幸せな結末◆ガイズ&ドールズ東宝千秋楽



こんばんは、akaneです。
昨日の今日で御機嫌よう。

さて、本日はギリギリまで寝て、新幹線の中でも寝て、気合い十分で東宝乗り込んで参りましたよっと!

てか、散々有楽町で美味しいもん食べて帰るわよー!とか言ってたのに、蓋を開けてみたらバス乗る時間までにそんなに時間ないという。akaneのスケジュール管理能力どうなってんだ?
おまけに迷子になったもんだからもともとなかった時間が更になくなり、むしろギリギリでえらいめにおおたわ。もう迷子じゃないからね。迷おばさんだからね。素敵なディナーとか言ってる場合じゃないよ。時間無さすぎて飲みもんしか買えずにひもじかったわ!笑

というか、衝撃的だったんですが東宝って2階後方に立ち見あるんですね!一番後ろやし、気兼ねなく観れるわ~とか思ってたらわらわら人がいてビビったのである。

とにもかくにも星組さん千秋楽おめでとう!
感想は以下に。



印象に残ったとこをチョロチョロと。

・実に最後のガイズ観劇から2ヶ月くらい経つんですが、みっちゃんがエロかっこよく、ベニーがベニー節炸裂の変なおじさんになってた(笑)アドリブかましまくりの声裏返しまくり!ミーマイのまとぶんを思い出したよ!大劇場ん時の最初の頃のサラッとネイサンとの差よ(笑)

・スカイがギャンブルトリオと再会したシーン。ナイスリー◆さやかさんの腹の勢い良すぎて大笑いしちゃうゲラみっちゃん。愛しい。

・ラスティ◆麻央くんの「絶対遅れちゃイヤよとさ~」に「はいはいわかったわかった島倉千代子」と投げやりにいうべにこ。みっちゃんがウケまくりながら「ネイサン…それを言うならしまったしまった島倉千代子だろう…」と突っ込む(笑)その後の演技も笑いが止まらないスカイ。もう北翔さんの腹筋を解放してあげて!笑
しかも、散々自分が種まいといて「1回(空気を)戻すぜえ?」とか言ってくるベニー(笑)北翔さん笑すぎてズルズルなんあなたのせいよ!笑

・協会のシーン。帰ろうとするスカイを止めるためにドアをガードするクロスビー◆紫藤くんの驚異のスタイルに再度驚く。そして退団するアガサ◆マキさんにみっちゃんが「綺麗な人だ…」ってアドリブしたのが素敵でした。

・みちふうのシーンは相変わらずお素敵なことで。ちょっとセリフの言い回しが変わってる所なんかもあって新鮮。ふうちゃんが机で聖書を広げてるとき、ピンポイントでナイスな場所に帽子を投げるみっちゃんすごい。ナイコン!

・みっちゃんの壁ドンや、二人の歌、さりげなく熱いキスなど、全てがみちふうありがとう。ちゅーされた後のふぅちゃんの惚け顔は久々に見るとより可愛すぎてだな(机バンバン)

・ジョーイ◆ポコちゃんとネイサンの電話シーン。相変わらずジョーイがダンディすぎてしびれる。飛河蘭くんがいつもの狙い撃ちとは違い、白い花束持って「ジョーイ!♡」と現れるものの予定どおり撃たれる(笑)でもポコちゃんも倒れた蘭くんにちゃんと白い花投げてあげてた笑
そしてネイサンは最後にリベンジ「しまったしまった島倉千代子…」ジョーイ「古いんだよ!!」あんたらアメリカンのくせによく知ってるね!笑

ホットボックスきたーー!!くー、アデレイドちゃん可愛すぎる!まことー!俺だー!東京まで会いに来たぜー!結婚してくれー!

・箱を持って何が入ってると思うかとまとわりつく天使なまこっさん。

ネイサン「わかった、次回星組公演こうもりのパンフレット!!」
アデ「うふふ~~そうなの~~楽しみぃ~~皆様、どうぞ」
ネイサン&アデレイド「見に来いらしてください(ペコッ)」
アデレイド「って!違うでしょ~~!!」
ネイサン「おまえ、ノリツッコミ上手いな」
アデレイド「きゃは~~褒められちゃった!」

なんやこいつらぱやぱやしやがって可愛いな笑

・ところで、ネイサンの愛のアドリブですが千秋楽はどんな素敵なのぶちこんできてくれるのかと思いきや「お前、これからもノリツッコミ練習してくれよな」みたいな笑いの教えでした(笑)

・カールライト将軍◆柚長の頬を撫でたり手を握ったりマダムへの色目もぬかりないスカイさん。ウットリする将軍可愛い。笑

「みんな!…カーネション、持ってるか「持ってるよ!!!(おこ)」ってかいくんに噛み付くしーらんのチンピラさ笑 かいくん「こわぃ…」って縮こまって可愛い。笑

・とんがりコーン指につけて食べてる麻央くん。「それやめろ!」ってべにこに怒られる笑

・結婚するという話に大喜びして両手を握って喜ぶあーちゃんとまこっちゃんきゃわいい。

しーらんの「俺のビュイックの歌」の謎さ(笑)そしてベニー巨匠の判定は「星みっつ!」なんか色々混ざってる(笑)でも星みっつ貰ってガッツポーズのイチジョーさんおもろい笑

・ビッグまちゃこの「いついつまでもォ~♪」がいつもよりご機嫌モード!笑

・ベニーとギャンブルトリオのカウントの仕方腹立つ笑

・ハヴァナ。酔っ払いふうちゃん、みっちゃんにベタベタ甘えてるのが可愛い。そしてみっちゃんははるこちゃんとの絡みがアダルトでかっこいい。まさに色男!!
そんなみちこはるこにヤキモチの酔っ払いヒナミさん、はるこちゃんとのしばき合いがもう本気すぎてファイティングヒナミ!!はるこちゃんも負けてないので、怒り心頭ヒナミさんを横目にまだスカイといちゃつこうとする。それを見てビンを振りかざしながら「ウキー!!!」とか言って突進してくるヒナミさん。もう動物化してるよ!(笑)野蛮ね!

・みちふうシーン、みっちゃんに膝枕して貰おうとみっちゃんの太ももを手で探りあてるふうちゃん可愛い。あれ?なんか変な文章だな?

・そして二人の掛け合いがたまらなく好き。上手いな~二人とも。騙していたことを言った時、サラの「いいのよ、おかげで素敵なギャンブラーに出会えたんだもの」という言葉で、スカイの表情が優しく緩むところが超好き。いいねー、恋っていいよねー!!

・まこっちゃんの「奥さんになった気分なの」が力入ってて可愛い。でもその後照れちゃってキャハー!ってなって周りの女子たちもキャハー!ヒャハー!ってお祭り騒ぎ。みんなキャピキャピしすぎて動物園化してるよ!笑

・「はじめての恋」が終わったあとのみちふうのちゅーたまりまへんな!めっちゃくちゃロマンチックですよ。おでこくっつけてる所なんか、表情が愛が溢れすぎてる。らぶ。

第二幕。

・もってけミンクのまこっちゃんの黒いドレスをニマニマ堪能した後、みっちゃんさやかさんの掛け合いを楽しむ。いつもスカイに避けられるナイスリーはいつもと逆に動いたら、みちさやがお見合いみたいになっておもろかった笑

・ネイサンの伝言をピョンピョンしながら伝えるナイスリー。つられてピョンピョンするアデレイドちゃん。可愛い。わけわからん伝言を伝えて意味聞かれても「しらんっ」とおっさん小走りで去っていくナイスリー。可愛い。

・アーヴァイド◆みっきーがこれ以上ないほどの牧師さんぶり。スローで優しい話し方が素敵だ。サラに言う「しってるよ」がまたあったかいんだよ~。それでいてスカイに約束を破ったら許さないようなことを言うあたり、サラをとっても大切に想っていて、サラを悲しませたスカイに静かに感情が出ているのが素敵だ~。

下水道のギャンブル中に颯爽と現れるスカイが素敵すぎて。そしてここで始まる「運命よ、今夜は女神らしく」がかっこえー!!みっちゃんの帽子コントロールが珍しく鈍って階段の向こう側までいってなかった!どんまいピッチー!

・大好きな「Sue Me」も今日がラストでございます。怒ってるのに、ネイサンが「告訴でもするか?」という度に「そんなのしない!」みたいに首をぶんぶん振ったり、手をブンブン降るアデレイドちゃん可愛い。でも帽子殴る時はちょっと男に戻ってる(笑)
最後のネイサンの「アデレイドォゥォウォウォゥ」がもう訳わからん(笑)どんな技つこてんねん(笑)

・協会でのビッグジュールの「言うことねえよー!」が完全に小5で笑える(笑)でもクマ取られて投げられて、投げ返されてとか3回くらいやってたらキレて最後にクマ持ってたネイサンに銃を向ける!「ばーん!!」と言ったらみんなバタバタ倒れてあげる(笑)ついでにみっちゃんにも「ばーん!」すると「なん…じゃこりゃー!!」と言いながら倒れるみっちゃん(笑)星組全体的にやるネタが古いんだよ!!笑

・「船が揺れる」の歌たのしいな~!歌の意味分かってから見るとより面白い。協会じゃなければこの歌を悪党どもが歌うこともなかっただろうし、この歌を協会でみんなで歌ったことで改心のきっかけにもなったんじゃないかな~

・ネイサンがスカイと賭けをして、本当はスカイが勝ったのに彼が負けたといった一連の流れをサラに向けて懺悔するところがいいよね。この懺悔がなければサラはやっぱりスカイのところへ行けなかったかもしれないし。ナイスアシストよネイサン!

・聖歌を歌う時のノリノリ麻央くん可愛い。ハリー何言ってんか分からん(笑)ビッグまちゃことネイサンはぎゃーぎゃー叫びまくっててうるさい笑

・サラとアデレイドのシーン。「イザヤ」という言葉からスカイを思い出して泣いちゃうサラと、訳わからずアワアワ慰めるアデちゃん。そしてそのまま傷口に塩塗るように「あなたがスカイと一緒にいるのを見たわ」と爆弾をおみまいするアデちゃんと余計に悲しくなって泣いちゃうサラ。きゃわたん。

・妄想ネイサン、千秋楽なので何をぶちかましてくれるのかと思いきや、花に水やりしてとびきりのスマイルでこちらに手を振るという超オーソドックスなネイサンでございました(笑)妄想スカイは赤ちゃん人形を歩かせてた!みっちゃんの歩かせ方が上手くてびびる笑

・「可愛い口ひげを生やしたいい男よ?」のまこっちゃんの食いつき方がおもろい(笑)どんだけネイサンラヴァーなの。笑
別れて良かった良かった!!ってキャピキャピする二人が可愛い。もうこの先こんな二人見れないだろうな~!

・最後のブロードウェイの場面で、新聞屋のネイサンが子供から飴をもらって(取り上げて?)ペロ、ペロ、ってするのがわらける。しかもその後子供に飴をかえす(笑)

・ウエディングまこっちゃんが「ネイサンだぁー」って女友達にいうのが可愛すぎる。アデちゃんが何年経っても恋する乙女でいられるのはネイサンがよっぽどいい男なんだろうな~。

・ラブラブなスカイサラも可愛い。とにかくサラが吹っ切れたようにスカイに甘えてるのがだな(机バンバン)

・最後のアデちゃんからネイサンへのチュー、スカイとサラとチューは超素敵で幸せいっぱい。みんないい笑顔だ~!!


そしてそして。
本日千秋楽でしたので、五条まりなちゃん、飛河蘭くん、毬愛まゆちゃん、珠華ゆふちゃん、毬乃ゆいさんの挨拶がありました。

みんな、宝塚が、星組が大好きだったことがありありと伝わってくる良い挨拶で、始終泣きっぱなしだったよ。

みっちゃんもとても温かい挨拶でさ。今年は星組は色々変化があった年でしたが、良い組だなあとしみじみと感じました。

退団者の皆さんも、たくさんの夢をありがとう!

とっても良い千秋楽でした~。


ではでは。
お次は銀ニ貫。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する