2015年総括。


こんばんは、akaneです。

ついに今年も終わりか…なんかほんと、あっという間ですね。
とりあえずきんぐやせしこ、タジィが遂に卒業になることについて、これで自分の中の一つの雪組時代が終わっていくなあと感じています。もちろん今の雪組も超大好きなんですが。先日のタカスペのミロワールの場面でも書いたんですが、特に水さん時代の雪組はよく通ったもんで。寂しいけど、時代は流れてるんだなあとしみじみ思いますね。真咲くんの退団といい。

さてさて。

何故か分かりませんが、私は友会の抽選に申し込むとき何故か「絶対当たるやろ!」と思い込んでいる節があります。そして外れると「あんらー!ものっそいざんねーーん!!でもたのしー!!」となるわけ。今のところ友会を超楽しんでる。しかも恐らく、数回当たるだけで例年よりかなりの出費が抑えられる。お得だ!来年も超楽しむよ友会!

毎年恒例の観劇カウント!

花組6回
(アーネストインラブ/風の次郎吉/カリスタの海に抱かれて/ベルサイユのばら/スターダム/源氏物語)
星組7回
(黒豹の如く/キャッチミー/大海賊/ガイズ&ドールズ4回
月組7回
(bandito/バスティーユの恋人たち2回/A-EN2回/ドラゴンナイト/舞音)
雪組8回
ルパン三世2回/星影の人/アルカポネ/星逢一夜2回/哀しみのコルドバ/銀ニ貫)
宙組6回
TOP HAT/new wave宙/王家に捧ぐ歌2回/メランコリックジゴロ/相続人の肖像)
その他
(オイディプス王/タカラヅカスペシャル

計34回。
下線部を引いてるのは個人的に良かったやつです。

そして今年のakane大賞は『星逢一夜』です。おめでとうございま~す!!
次点で、ガイズ・ルパン・王家・バスティーユ・風の次郎吉さん。
観劇回数は去年と同じ回数。わりとこのへんウロウロしております。

今年も関西で見れる公演は全部行ったし、遠征も東京2回博多座1回と楽しかったです。
しかしもう新宿からのバスには乗りたくないぜ!でも金がないのでまた乗るんだろうなー!やんなっちゃう!

以下で今年の観劇記録の羅列です。


2015.1

rupan.jpg
ちぎパンにSteal my Heart!◆ルパン三世/ファンシー・ガイ!(1/2)

ernst.jpg
恋は真面目に!◆Ernest in Love(1/8)

kazeno.jpg
Saturday Oh!Edo Night Fever!◆風の次郎吉(1/10)

rupan.jpg
勝負は2度目から!◆ルパン三世/ファンシー・ガイ!(1/24)

2015.2

bandito.jpg
彼はとっても男役。◆Bandito(2/1)

kuhyo.jpg
奇跡の二人。◆黒豹の如く/Dear DIAMOND!!(2/15)

2015.3
krst.jpg
花は咲く。◆カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲(3/22)

tophat.jpg
全力COSMO!◆TOP HAT(3/28)

2015.4
newwavws.jpg
ひらけ、ソラ!◆NEW WAVE-宙-(4/4)

2015.5

bstk.jpg
次は違う視点で。◆1789-バスティーユの恋人たち-(5/6)

hosikage.jpg
俺の休日をちぎみゆに捧ぐ。◆星影の人/ファンシーガイ(5/13)

arkpn.jpg
傷男の唄。◆アル・カポネ(5/16)

bstk.jpg
まるで違う世界のように。◆1789-バスティーユの恋人たち-(5/30)

2015.6

ouke.jpg
光る娘役たち!◆王家に捧ぐ歌(6/14)

ouke.jpg
君の他に大切なものなど。◆王家に捧ぐ歌(6/27)

2015.7

catch.jpg
かっこいい紅さんはいません。◆キャッチミーイフユーキャン(7/1)

daikaizoku.png
はじまりのうたがきこえる。◆大海賊/Amourそれは…(7/4)

brhng.jpg
成功を祈る!◆ベルサイユのばら-フェルゼン編-/宝塚幻想曲

hsht.jpg
涙腺直撃号泣警報。◆星逢一夜/ラ エスメラルダ (07/25)

sutadam.jpg
やっぱりバウはこうでなきゃ!◆スターダム (07/28)

2015.8

hsht.jpg
彼の罪について。◆星逢一夜/ラ エスメラルダ (08/08)

oi.jpg
それを、知るべきか。◆オイディプス王 (08/20)

guys.jpg
幸せを告げるダイス。◆ガイズ&ドールズ (08/22)

guys.jpg
撃ち殺して、I love you!◆ガイズ&ドールズ (08/30)

2015.9

aen.jpg
恐ろしいほど優しい美形のきみ。◆A-EN (09/06)

drgn.jpg
試される腹筋、問われる適応力。◆DRAGON NIGHT!! (09/12)

guys.jpg
恋に落ちたギャンブラー◆ガイズ&ドールズ (09/13)

aen.jpg
若さがあれば何でもできる!◆A-EN (09/14)

2015.10

shinge.jpg
もう一度触れたら、諦めるから。◆新源氏物語/Melodia (10/03)

merashito
俺はジゴロで文無しで。◆メランコリックジゴロ/シトラスの風Ⅲ (10/10)

sznsz.jpg
みんなの願いは同時には叶わない◆相続人の肖像 (10/20)

2015.11

corrr.png
かまわない、あなたなら。◆哀しみのコルドバ/ラ エスメラルダ (11/21)

guys.jpg
幸せな結末◆ガイズ&ドールズ東宝千秋楽 (11/22)

ginni.png
「約束は人の絆、守り続ける限り別れはない」◆銀ニ貫 (11/28)

mno.jpg
月の光に目が眩む。◆舞音/GOLDEN JAZZ (11/29)

2015.12

tksp.jpg
akaneが踊るとき。◆タカラヅカスペシャル2015 (12/19)

というわけで、羅列完了。
今年も色々見れて楽しかった~。そして、去年は感想書くのしんどいよ~みたいな感じになってたんですが、今年からちょっと感想書くのを持ち越したり日にちをまたげる心の余裕が出てきたので、相変わらず長いのはどうにもできないけどとりあえずまあ、嫌にならない程度に書いていきまーす。

さてさて、今年も皆様お世話になりました。毎年少しずつ遊びに来てくれる方の数が増えてるので嬉しい限りです。
あまりに嬉しいので歌います。

この度はこんなakaneを選んでくれてどうもありがとう。
これからもどうぞよろしくね。こんなブログだけど笑って許してね。
ずっと大切にはしなくていいです、永久保証できないので。

しょうもない歌うたってすいませんでした。ごめんね、カナ。(友達か)

さ、来年もいそいそヅカ観劇に励みたいと思っています!
みなさんも良いお年を~!




拍手お返事です。
さりぃ様>いつもありがとうございます。お返事が遅れてすみません。ここ書こう!ととりあえず要点だけ覚えて幕間と終演後にナイアガラの滝のようにメモをするのでなんとか書けてます(笑)雪組パロディ面白かったですね~!なんかもう、みんなバカだな~(笑)と思いながらどの組も笑わせてもらいました!マイフェイバリット腕まくりはずんくんですか!彼、あんなに顔可愛らしいのに歌ったり踊ったりしてる姿かっこいいですよね~。遊びに来ていただきありがとうございました^^


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する