鳴り止まない拍手。◆LOVE&DREAM

l6d.jpg

こんばんは、akaneです。

いつもブログから離れてる間は「あれもこれも今度書こう」と思うんですが、いざ書くときになるとなに書くんやっけ?と全然思い出せないという笑

なんか仕事がすごく忙しくなってきたので毎日あっという間に過ぎ去ります。
もう気付けばこのブログも7年目に突入しようとしているらしい。ひいい。どうりでおばはん化が毎年毎年進むわけだ。進撃のおばはんなわけだ。

ところで、梅芸観劇ということで午前中は仕事行ってたんですがPCがいきなり壊れた。しんだ。さようなら。
泣きながら本日らぶどり見てきました。

それにしても私、なかなか自分はディズニー好きだと思ってましたが今回の公演見て「あ?これ聞いたことあるけどなんだっけ?」とか「うーん知らねえ曲だな!」ってなってばっかりなことに愕然とした。後で調べたら「はいはい、この作品の曲ね!」となったけども。思い返してみれば結構観てない作品もあるしディズニーランドも周りの人ほど行ってない。なぜ自分をディズニー好きだと思い込んでたんでしょう(笑)多分ライオンキングがものすごく好きで全曲歌えるくらいだからか。今回ライオンキング1曲もなかったけども!(笑)
もう二度と自分をディズニー通だなんて思い上がらないように猛省する。でもいい曲ばかりなのですごーく楽しめた!!

以下で感想です。



・プログラムが素化粧!!みんなの区別がつきやすい!

・ところで星組は客層も熱いね~。特に初日だからかな!拍手も熱ければ、客席降りや客席登場の時の3階席の人たちの勢いったら。立ったり前のめりになったり。もちろんakaneクラスになると見ることなんか早々に諦めてるけどな!笑
そうそう、隣の人(マスクだったのでマス子と命名)がもう熱くって、オペラグラスガン見しながら体ごと動くので、時々めっちゃくちゃ近いわけよ。グイグイくるのです。おいおいマス子、パーソナルスペースに侵入してくるんじゃないよ!

・そして開幕。夢先案内人◆みっちゃんが美声を轟かせ「星に願いを」を歌います。白いホワホワ帽子の旅の少女◆風ちゃんくそかわ。おいおい、「北翔くんの彼女の妃海さん超可愛いってよ」って学内で噂流れるレベルで可愛いぞ。風ちゃんがみっちゃんに夢の国へのチケットを貰うんですが、「おれにもくれ。」と親指くわえながら見てました。
座ったままみっちゃんを見上げるふうちゃんと、後ろからふうちゃんを見つめるみっちゃん。なにこの完璧な少女マンガ角度。分かった分かった、ラブ始まります。

・ミッキーマウスのマーチのみんなの耳のところパタパタするフリ可愛い!歯を見せてニコニコ笑ってるるひくん可愛い。

・「ビビディバビデブー」をあんなにオシャレに歌うなんてすげえ。みちふうの「ブゥ」がステキ。「ブゥ」という言葉をあんなに素敵に言えるなんて驚愕するよね!だって普通の人が言ったら魔人のことか放屁のことにしかならないじゃないですか?(すいません)

・散々踊ってからのユール・ビー・イン・マイ・ハートすごい。すっかり、みっちゃんの持ち歌ですね。確かさかもとくんが歌ってましたよね~。ターザンも見たけどどんな話だったかおぼろげだな!

・なんか、あんるちゃんが歌ってた歌よかったな~とか、あーちゃんがすごく歌うまかった!とかいっぱい書きたいんですが、なんせ誰が何を歌ったかがあんまり定かでない。困った困った。とりあえず、まさかのまちゃこ王子にわらってしもた(笑)王子キャラだと思ったことはないけど、王子設定で登場するとちゃんとそー見えるのがさすが!そしてあーちゃんとのデュエット、まちゃこ上手く聞こえんじゃーん!!と感心。(失礼か)

・そして、どの歌やったかな?みっちゃんを始めメンズたちが緊張した面持ちでキメまくって求愛のお申し込みしまくるところ可愛かった!カップルが次々誕生するなか、一組だけ男2女1で楽しそうにやってるところがあったので、その後どうなるのか心配しました笑

・「想いを伝えて」大好きだ~!!「想いを伝えて 少しずつでも」のところが超好き。風ちゃんが歌うのでまた超いい。

・「愛の芽生え」もみちふう素晴らしかった。みっちゃんが少し強引に風ちゃんを引き寄せ、はっとする表情とかな。なんやねんもうありがとうね。

・パイレーツ、かっこよく白い男役たちがゾロゾロ。かっこいい。頭にバンダナ巻いてチリチリ長髪のかいくん登場!ちょっと悪そうなメイクがまた良い。パイレーツの曲かっこいいよね~!テンションだだ上がり!

・すると急にアンダーザシーが始まって陽気なみっちゃんが登場。「急になんやねん??」という風にムスッとしたままつられて可愛いダンスを踊るかいくんきゃわたん。ちなみに何を隠そう、わたくしアンダーザシー大好きの私。最後の畳み掛ける部分がめちゃくちゃすき。でも早口言葉みたいで難しそうでした!みっちゃんさすが!最後ニコニコで肩組むみちかい可愛い。

・かいくんとまちゃこの「僕らはひとつ」いいねー!!かいくんの後姿の背中が小刻みに揺れてるのが可愛い。

「どこへ行くって言うんだい?背を向けないで 僕は君の味方なのに」
「どこにも行かないで そんな顔しないで 僕には君が一番なのに」
「「君といれば くもり空も晴れわたるように本当の笑顔になれる サヨナラは言えないよ」」


いいよね~~。トイストーリー3は映画館で見て焼却炉でおもちゃたちが手を繋ぐところで感動した記憶が蘇ってきたわ。
ところでこの歌、まさみりさんとか歌ってくれませんか?

・みっちゃんヘラクレスめっちゃかっこよかった~!!いちいちポージングが決まってて(笑)やっぱり立ち姿がきれいな人は何をしても決まるね!「Go the Distance」も感動しました。

・ゆあちゃんの歌うチムチムチェリーじょうずー!女の子たち可愛い。

・「フレンドライクミー」のみっちゃんの七変化ぶりすげえ。
山ちゃんだ…山がいるよ…。七色の声を持つホクショー…。個人的には「すごいだろぅ?!」がツボった笑

・ホールニューワールドも素晴らしかった。
わたくし、感極まって涙してしまいました。理由はですね、まずみちふうが素晴らしいのがひとつ。もうひとつは最初の出だし「みせてあげよう…」でキムラさんの美声を思い出してしまったのです。キムラさん…あーたの美声がまた聞きたいよ…とか思って涙ポロリ。

・そしてお次は待ってました、ふうちゃんのレリゴー!!!おいおい最高かよ。アナ雪っぽい衣装着てるからくると思ってたんだよなー!もう風ちゃん素晴らしいぜ。そうなの、この子には1人で舞台を動かす力があるのよ。握りしめた拳が力強い。腹の底から気持ちよさそうに歌う彼女が良い。そう、こんなふうちゃんが見たかった!!これこそ求めていたヒナミなのだ!ちなみに、隣のマス子はここで感極まってしまったみたいでズビズビ。おいマス子うるせーぞ!と思いながら観てましたが、さっきまで私も感極まってたので人のこと言えないのである。

・ところで、ポコちゃんと麻央くんがものすごく目を引きます。二人とも下級生のときはあんなに可愛らしかったのに、今なんなんむっちゃかっこいいやないの。ほんと王子様ですよ。

・かいくんとあんるちゃんの「輝く未来」良かった~!いいよねー、この歌。ことふうコンビverもかなり好きですが、今回も良かったです。かいくんが相変わらずキラキラしてらっしゃる。

・ガラスの靴を持って登場するみっちゃん。あれ…?王子様がいるよ…?そして紫色のふわふわドレスの風ちゃん。あれ…?シンデレラがいるよ…?王子がひざまずいてプリンセスにガラスの靴をはかせているよ…?手を取り合っているよ…?あれ…?なにこれ素晴らしいけど大丈夫なの…?アニメの中から飛び出してきたの…?

・これこそラブ&ドリーム。


つづいて2幕へ。

・タカラヅカメドレーがたくさん!やっぱり男役の黒燕尾(ハット&ステッキあり)はたまりません。私があと身長が15センチ高くて体重が10kg少なかったらステージスタジオに向かってあの格好させてもらうのに!(できるかしらんが)

・Tレディのふうちゃん、真衣ひなのちゃん、小桜ほのかちゃん、天彩峰里ちゃん、あーちゃん超可愛い。この衣装ってMisty Stationのやつですよね?当時AKBみたいだな~と思ってました。キャピキャピ歌うかわいこちゃんたち。かわいいのうかわいいのう。デレデレ。

・そして舞台からは素っ頓狂な声。この声は…!リナじゃねえか!!といっても、わたし宙版の雨唄はあんまりちゃんと見れてないのです。なぜなら愛して止まないヒヅキさんの休演が悲しすぎて。なのでリナといえばまとびんのイメージが強いんですが、みっちゃんもやってたね!美声封印してさ!

・「7年ぶりの登場よー!この衣装、倉庫から出してきたのよー!」というリナのうるせー声に苦い顔をしてうざがるみんながおもろいんだが、風ちゃんがあーちゃんの耳を塞いであげてるのめっちゃ可愛いんですけど。

・うるさいリナみっちゃんがきゃわいこちゃんたちに問題を出して絡む。

みち「すみれの花咲く頃って何年の作品?」
ぎゃるたち「あ~…」
みち「あ~、じゃないのよ!わからないの!?え?!ほんとにわからないの!?音楽学校で習ったじゃないのあんたたちもう大丈夫なの!?」

ぎゃるたち、しっかりしろ笑

・みっちゃんが女子たちをフルネームで呼ぶのがおもろい(笑)そして、みねりちゃんかな?が当てられて答えられなくて誤魔化すように音楽に乗せて軽くステップ踏んでるのがふてこくて可愛い笑

・ちなみに作品名を聞かれて、ひなのちゃん?が「すみれの花咲く頃」って言ってリナおにーさんに「それは作品名じゃないでしょォォオ!!!」って怒られててわろた。ちなみに、リナおにーさんが何を聞いても「ああ~、うん…?」みたいな反応のぎゃるたちおもろい。

・白井鐵造さんがレビューの○○←なんて呼ばれてたと思う?という質問に、開き直って「レビューの稲妻!!(ビシィッ)」と答えるほのかちゃん。「ちょ…っ!あんた…!!レビューの王様よ!!稲妻なわけないでしょっ!!」と素でわろてるリナちゃんかわいい。ところで、この場面が女の子たちっていうのがいいよね。しかもフルネームで呼んでくれるので覚えやすい。akaneは娘役フューチャー場面を応援しています。

・正解が分かったあとみっちゃんが「ちゃんとしってんの?!あんたたち!」って聞くと「あ~、はい!はい!」みたいな感じで知ってたけど感出すぎゃるたちがふてこい可愛い。

・最後、ギャルたちが可愛く歌い、「被ってんのよ!!」と風ちゃんをどかして、ほっぺた膨らませあってるみちふう可愛い。家宝にする。

・みっちゃんの歌う「朝日の昇る前に」いいな~~!!!ギャツビー!!瀬奈ジェイの広い背中を思い出すわ!

・みっちゃんかいくんまちゃこが並ぶと、まるで宙組を見てるみたいだな~と思ったり。でもよく考えると他組のスターたちもほとんど移籍組だからどこも一緒だね!3人並ぶ絵が懐かしくてほほえましい。

・かいくんの「愛の巡礼」で、娘役ちゃんたちがズラッと並んでストップモーションしたり踊ったりするのが好きな演出。ところでかいくんが男役の姿で「偽りの姿でいても、この胸の女心を誰が知る」とか言うのでなんかちょっと笑

・夏樹くんの「白ばらのひと」たまりまへんな!いい声してらっしゃる!!

・セカンドライフなっつー!!わりと変な話でしたが好きでした(笑)とにかくみっちゃんとたっちんのコンビが良くてなー!かいくんやちぎたも出てたね~。またみっちゃんの弾き語りも聞きたいもんだ。

・かいちゃんとみねりちゃんの「うたかたの恋」も良かった!かいちゃんルドルフの格好にあうね~。

・薔薇のタンゴ、何に驚くってみきちぐが入っててガシガシ踊ってることにびびる(笑)まちゃこセンターもいいね!みんなのオラオラさも素敵だ!!

・ひろかくんの「世界に求む」、めちゃんこ良かった…。なんだよ星コーラスがんばってんじゃん…。感動しました。いい歌だよ、ほんとこれ。人みな等しく認め合ってお互いを許せるように、ってどんだけ素晴らしいの。心が洗われるわ。

・そして「私のヴァンパイア」きましたか…あかんもうakaneを殺しにかかってる…。薔薇の封印の新公思い出すわ、みっちゃんとあいあいでやってたなあ。みっちゃんと風ちゃんのサビのハーモニーが素晴らしい。あそこ大好きなんだ。「ああせめて 唇に口付けを 永遠の命なんていらないから…」って歌う二人にむせび泣くわ。テンキューフォーヨシマサ。いい仕事するじゃねえか。(友達か)

・ソル・エ・マルをまちゃこが歌うと知って「まちゃこいけるか?!大丈夫か!?」と失礼な心配をしてたんですが(笑)わりといけてました。あの歌難しいよね~。

・音咲いつきくん、歌上手いの知ってたけど改めていい声してるねえ~!!!ほんと、シナーマンは技術がないと歌えないよ。みっちゃんにパッと歌が引き継がれるところがすごく良かった。みんなの踊りも疾走感があって心拍数上がりまくり。みっちゃんの歌い上げもやばい。ほんと、何回も言うけどまず技術がないと歌えない歌だ。そして、全身全霊をかけて歌わないといけないような歌。よくこんな歌、ちえごん真夏の公演で毎日歌ってたな…。みっちゃんも汗だくになって歌ってて魂つかまれまくり。ほんと、1曲歌うだけで寿命削られそうなくらいみんな顔面蒼白。その必死さがいい。でもあの脳みそシェイキングダンスがなくて良かった!あれ死んじゃう。みっちゃんの魂の声が聞けて、歌い終わった後、暗転しても全く拍手が鳴り止まない。ものすごく感動しました。

・最後はみんな、白い格好して登場。ひとりひとり違うので、楽しくウォッチング。かわいいしかっこいいな~。あのジャケット欲しいな~とか思ってみてました。ほんと、みんなスタイル抜群なので白が良く似合う。白は膨張色って都市伝説なんだっけ?別にakaneも着て大丈夫なんだっけ?(大丈夫じゃない)

・いやー、ほんと良かったです。たのしかった。

・終演後の挨拶。みっちゃんもテンション高くて嬉しい。「寒さに気をつけてください」とか「雪が降るようなので…」とか「電車とまりませんように」とかいちいちあったかくて、お母さんか!!という笑

・みっちゃんの「誠にありがとうございました」っていう言い方が何気に新鮮だけどこっちの方が自然だなーとおもったり。

・ほんとは今日、この公演を観るまで他のことで頭がいっぱいだったんですが、見事にヅカ脳に戻してくる恐ろしさよ。これだからやめらんないのよね。ヅカジャンキーに逆戻りよ。


とにかく楽しかったです!
ではでは、次は鈴蘭!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する