仕事をほっぽりだし!◆Ernest in love

ernst.jpg

こんばんは、akaneです。

前回記事でお次はリンカーン!とか言ってましたがアーネストでしたわ。すんません。てか直せばいいのにね、どんだけめんどくさがり!

さてさて、花組さん見てきました。
前回、東京でキキくんアルジー見たので、今回はちなっさんアルジー見てきましたとさ。セシリィもできたらくりすちゃん見たかったけど、今回も東京と同じくみれいちゃん。今日も今日とて可愛かっただす。

感想は以下に。
印象に残ったとこをだらだら書いてます。

・ほー、キキくんがレインの役か!帽子の歌ん時のダンス可愛いよね~!

・きゅうりやのたそうまいなあ~。でもお金取り立ての時の顔芸よ(笑)完全にジェンヌ枠を超えているおっさん顔が素敵です。でも彼、女の子と組むとめちゃくちゃイケメンになるのよ!みんな見てね!

・るなくんイッケメーン!なんて美形なんだ。もうすっかり上級生なんだね…セリフもまあまああって嬉しいことよ…

・ねぼすけのアルジャノン◆ちなっさん可愛い。ねぼけてるくせにそこはかとなく気品さが溢れでております。

・登場時のアーネスト◆みりおくんは「プロポーズ…なんちゅったらええんや…」とアドレナリン出過ぎてずーっと変な動きしてるんですが、それでも素敵な彼はどうなってるんだろうね。あれ一般人がやってたら完全に保護されるよね。笑

・アリス◆じゅりあちゃんめっちゃおてもやんメイク。めっちゃなまってる。かわいい。

・帽子の歌ん時の、客席の方に腰掛けて踊るみんなのダンス可愛い。うえーん!1階の1列目でみたいよーー!!と3階後方でジタバタする俺。

・きゅうりサンドもぐもぐしてちゃんと喋れないちなっさん。「食べつつ言わせて貰う」というセリフが「たべふふ」になっちゃったので、バカにして「たべふふだってー」って何度も連呼するワルみりお(笑)それに対しちなっさん「うるさいなあ…大変なんだよう…(むすっ)」←天使の反撃

・セシリイを可愛い声でマネしたり、思いっきり「ぼく」を「ぼき!」って言っちゃったり、とにかくちなっさんがなんか知らんが可愛い攻撃をしかけてきて大変なんですが。それにしても、こんなにうざくないアルジー初めて!みりおくんも、ちなっさんも普段はふわふわ二枚目キャラだから、コメディーをしてもなんか可愛いねえ。にこにこ。

・ちょっとずつ距離を詰めたいみりかの可愛い。一歩近寄るたびにデレデレ。

・愛の言葉を言おうとして荒ぶり、至近距離でグウェンドレン◆かのちゃんに向けて手をピロピロさせまくるみりおくん。なんかもうムラムラしてるみたいになってるよ!笑

・抱きつこうとしてかのちゃんにかわされ、みりおくんはソファに乗ってスーーっと壁際ギリギリまでいき、スタイリッシュに足でソファを回転させ、ポーズ。キメ顔。なんやそのポーズと顔は(笑)

・かのちゃんの「ジャックはいや!!」は勢いあって大変よろしい。

・ブラックネル◆まりんさん、年配の女役が続いており、もうお手のもの。するどい眉毛の角度が怖さ増し増しでござんす。

・金髪のロケットガールたち。男役のおかまぶりがいいね!男役見た後に娘役見たらなんて可愛いんでしょうってなる(笑)るなくんとかたそがぶりっこしててわらける(笑)そうそう!あのさ、akaneさんが愛して止まない宝塚No.1ヒール顔の宙組てんれーさんいんじゃん?なんかてんれーに似てる人いる!!と思ってみてたんですが、峰果とわくん、似てないですか?てんれーほどヒール顔じゃないけど!(てんれーに謝れ)

・セシリイ18歳発言にデレデレするちなっさん。危ないやつだ(笑)

・みりかのの「こどものように」いいよな~。2人のラブラブを眺めるちなっさんの顔が、時々切なげになったり優しい顔になるの。なにこのアルジー新しいな。うざくてなんぼのアルジーが王子様キャラに!

第二幕。

・田舎の人ら超なまってる。彼女とられてないか訝しがるたその顔がやっぱりすごいことになってます笑

・セシリイ◆みれいちゃんが家庭教師のプリズム◆じゅりあちゃんに「頭いいのね!」っ言って「ふっ…」ってちょっといい気になってるじゅりあさん可愛い。そしてじゅりあちゃんに「本に目を通しとけ」って言われて、さーっと読んで「はい、目をとーしました!」ってドヤるみれいちゃん(笑)

・チャジュブル◆らいらいかっけー。
何あの髪型にあの髭。シンガーソングライターなの?色気たっぷりワイルドなナオトインティライミなの?じゅりあちゃんへの迫り方もやらしいよ!さすがらいらい!

・可愛いセシリイの手前、顔ひきつりながらブンブン握手してるみりちなかわいい。

・キキくんに「口紅ついてるぞ!」って言って、キキくんがあたふたしてるときに「うっそー」っていうちなっさんの「うっそー」がとっても素敵なのでみんな聞いてね。

・セシリィの「秘密が気にならないくらいおばあさんになったら出版するの」っていう夢、すごく良いよねえ。私もこのブログのアホらしさが気にならないくらいばーさんになったらFC2に連絡して書籍化してもらおう。もちろん自分用にだけども笑

・ちなっさんバージョンの「こどものように」、歌声きれいだな~。

・かのちゃんとみれいちゃんのキャピキャピ、1年経った今見ても可愛くて仕方ないぜ。この二人よく声質あってるよねえ。そしてかのちゃんはなんちゅースタイルしているのか。ほっせえ…akaneしっかりしろよ…(腹の肉を掴んで絶望しながら)

・アーネストとセシリイが婚約したと聞き、怒り心頭で「私もしたのよ!」とセシリイのドレスをしっしっ!て払って日記をかばんから取り出すグウェンドレンさん可愛い。

・「そのあと気が変わったんじゃない?」としれっと言ったり、「めったに見られない とてもとても傲慢な人」とかをふふんと歌ったり、
みれいセシリイの妙な落ち着きがたまらないわよね(笑)自分がグウェンドレンやったらめちゃくそ腹たちそう笑

・散々喧嘩したのに、みりちなが嘘ついてたことを知り「ぐわぁーーーっっ」って泣くかのちゃんとみれいちゃん。泣き方(笑)そして突如始まる仲良し感。ウフフフ!キャハハハハ!って超楽しそうに階段上っていく二人が大好き。二人の出会いの突然仲良し→一瞬で喧嘩→一瞬で仲直りキャピキャピ、ってほんと女の子を良く表してると思います(笑)アーネストは娘役の場面が多いので嬉しい。役少ないけど!

・がっかりみりおくんと、お腹減ったちなっさん。ちなっさん、なんてお上品なマフィンの食べ方か。小さくちぎってお口に放り込む。きりやんや蘭とむの豪快な食べっぷりとものっそいギャップ(笑)

・「二人を怒らせたんだぞー!」と床に転がって地団駄踏むみりおくんのフィギュア化まだですか?(真顔)

・みりおくんのちなっさんにする頭わしゃわしゃの仕方めっちゃ優しい。しかも頭ってか前髪だけ。東京の時より更に優しくなってる気がする(笑)

・みりおくん・ちなっさん・かのちゃん・みれいちゃんの四十奏、すごいきれいだ~!なんて耳に優しいの!みんな美声。

・いよいよクライマックス。結婚を反対するブラックネルに向けて「こどものように」を歌うアーネストを見つめる、アルジーとセシリィの切ない顔が見所です。

・「両手を組んで祈ってた お金も名誉も何にもいらない 家族がほしい」のみりおくんがとっても良い。眉毛をハの字にしてさ。ここで思わずおかんの制止の手を振り払って、みりおくんにそっと手を添えるかのちゃんがとっても良い。母性本能をくすぐるアーネストと、母性が溢れるグウェンドレン。素敵な二人だよ。ほんと、アーネストはグウェンドレンと出会えて良かったなあ…ずびっ。

・みりおくんの歌を聞きながら、だんだん鉄仮面だったブラックネルも泣きそうな顔になってるのが良い。そうだ、彼女も人の親だからね。ただ、貴族のしきたりっちゅーのはすごく厳しいんだろうなあ。

・おかーさーん!とプリズムじゅりあちゃんにしがみついて振り払われ、転がるみりおくんの思わぬアクロバティックさにびっくり!(笑)

・なんやかんやで幸せ!アーネストはいつも最後がスピーディにドタバタするので体力いるけど、とりあえず空はいつもお天気!


フィナーレ

・みりおくん・キキくん・ちなっさんの3人かっこいいなー!

・みりるなが近い!きゃーー!!!なんてakaneさん喜ばせポジション!!

・男の子たちや女の子たちの顔もじっくりチェキ。何人か顔覚えたぞー!

・らいじゅりいいね。じゅりあちゃんの方がおねえさんなのがまたいい。

・後ろ向いてスタンバッてるみりおくん見て「王子様がいるよー!プリンスだよー!!」と大はしゃぎのakaneインマインド。

・乙羽映美ちゃんの歌もきれいでござんした!

・かのちゃんと踊るみりおくんを見て、なんだかすっかり落ち着いたなあと感じました。月組ではどことなく下級生感を感じる彼でしたが、今ものすごく彼から落ち着いたオーラを感じるのは、組といい、相手役さんといい、組子といい、守るべきものがたくさん出来たからなんだろうなあと思いました。

・おわり。



ではでは!
お次は、今度こそリンカーン!



拍手お返事です。
lanta様>こんばんは。お返事が遅れてしまい大変申し訳ございません。大分情報ありがとうございますm(_ _)mとりあえず今んとこひたすら温泉に入りまくり、とり天にからあげ、別府冷麺やだんご汁を食べることを目論んでます。ちょっと足を伸ばしていろんなとこにも行こうと思ってるので参考にさせて頂きます。ありがとうございました( ^ω^ )


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する