脳みそはここに置いて行け。◆Voice

vovovo.jpg

こんばんは、akaneです。

この前まで当たらなくても応募することが楽しいとかほざいていた友会ですが、連敗が続きすぎて「あんだよチクショーまあ一応申し込んでみるけどさーどうせ当たんねーんだろ!」とやさぐれてたらまさかのドンジュアン当選。しかも、なんと5列目。ひ…ひぃいい!!!あのakaneが!!万年最後列のakaneが!!ご、ご、ご、5列目えええ!!!友会ありがとう愛してる一生ついていく!!(変わり身の早さよ)
というわけで今から7月が楽しみなのである。うきうき!

さてさて。
このブログですが、気付けばもうすぐ20万アクセスとなります。
せっかく観てもすぐに忘れちゃうから、と思って自分記録用に始めた観劇日記ですが、今では日々色んな方に来て頂き嬉しい様な申し訳ない様な。ありがとうございます。
これを機に、何かお返しをさせて頂きたいなあと思っているのですが、もし何かこんな記事が見たいとか書いて欲しいというのがありましたらご一報ください。内容によっては私では役不足かもしれませんので、お約束はできないのですが…とかこんなこと言ってる時点でじゃあ言うなよって感じだな笑
とりあえず、もしよろしければ!

というわけで(どういうわけだか笑)、本日月組さんVoice行って参りました!
観劇前、私の隣のおばさま2人が「Tシャツ今着ていいんかな?恥ずかしいかな?」「いいよ、堂々と着よ!」みたいな感じでいそいそ真咲Tシャツを着てるのが可愛かったです。好きなものがあるっていいなあ。

感想は以下に。

いやー、ぶっ飛んだ公演だったね!笑
ドラゴンナイトもぶっ飛んでたけどこの公演も満遍なくぶっ飛んでましたね!特に2幕ね!
途中からツッコむのも疲れ、なんで俺これ1人で見てんだろ?なんで「真咲いい加減にしろ!」とかゲラゲラ笑いながら観れる相手と観てないの?って思ってみてました(笑)こんなの絶対1人で見に行かない方がいいよ!みんな誰か仲良い人と行きな!

第1幕。


・客席から登場するミヤ◆みやちゃんとミツキ◆うみちゃんのカップルかわいい。みやちゃんが金髪ショートでめっちゃ少年。しかもヘタレキャラで、うみちゃんに「これ、よかったら…!」とジャケット着せようとするも空振り(笑)

・動かないロボットをたくさん発見し気味悪がる二人。最初に発見されたひびきちロボットがめっちゃイケメン。そしてみんなわらわら動き出し、自分たちは歌やお芝居を届けるvoiceロボットだという。もうみやうみカップルの時代では歌も芝居もなくなっており、絶望するロボットたち。人間は敵だー!と二人を攻撃しようとするも、バーン!!と登場する真咲。おっしゃ真咲きたわよー!!てか名前「MASA-O」って笑

・二人が歌ったり芝居ができたらOKにしてやろう!と試されるみやうみ。朗読するうみちゃんの棒読みさ、みやちゃんの声カスカスさ(笑)ここでみんなで歌う「Voice!」で終わる歌盛り上がったな~。

・真咲の「一夜限りの…パーティーだ!」が「パンティだ!」に聞こえて申し訳ございません。だって真咲くんねっちょり言うんだもの笑

・ロミジュリの「いつか」の場面。ジュリエットの麗泉里ちゃん上手いね~!!とっても綺麗な声でした。曲のテンポはちょっとスローで、やっぱり公演くらいのテンポがいいな!

・きらきら笑顔のロミオ真咲がふっと怖い顔になり持ってた薔薇を投げ捨て、ティボルトの「今日こそその日」を歌う。そうか~…役替わりでやったねえ…。今思えばあれってホント何だったんだろうねえ。まさみりの二役を見れたのはうれしかったし楽しかったけども、なんのためにそうしたのかいまだによく分からない。ほらまた月Pにイラついてきちゃったわよ。
それにしてもこの歌、真咲力入りすぎて何言ってるかわからん(笑)もう「俺、真咲見てるわぁ~!」って感じがしてサイコーです。そして「ロミオの心臓をえぐりだす」の歌詞の前に少しジャンプするところが「ピョン☆」って感じで、歌詞と動きのギャップよ!(笑)

・「明日への指針」の歌聴きながら、タイタニックのミュージカル、宝塚でもどうよ。絶対泣いてまうわ。と思いながら見てました。

・「愛におののく花」でのしもんくんかっけえええ!!!今回紫くんどこにいても超かっこいいんだよ。そうそう、この人って美形なんだよちょっとご無沙汰してたので忘れてたけども!(おい)二組のデュエットダンスのリフトに後ろから「すごーい!」って拍手してるみやうみの可愛さよ。

・「Fantastic Energy!」を見ながら、「あれこれなんのショーだっけな?」と分からなくなってたんですが後でブログ見て解決。無理もないわよ。私が最初で最後に最前列で見た公演じゃないの。そりゃもう素敵すぎて記憶もぶっ飛ぶわ。そして後ろで見よう見まねで「こんな感じかしら?」って踊ってみるみやうみカッポーがほんと可愛い。

・1789の歌多め。「サイラモナムール」「悲しみの報い」の2曲。「パレ・ロワイヤル」がものすごく好きなのでやってくれるかなー!?と思ったらなかった。しょんぼりぼり。人権宣言のとき、みんないい声だぬー。しもんくん・からんくん・あーさ・ひびきち…とみんなとっておきのイケボをお見舞いしてくれます。

・「しずくの結晶」を歌うみやうみ。みやちゃんのアルトヴォイスに震えるわ。顔はあんなにおめめぱっちりの美少年なのにかなり低いキー出ます。

・みんなに「もう歌えるかもよ!歌ってみー!」みたいな感じではやしたてられるみやうみ。そして始まるバルコニーの歌。さっきの朗読ではカスカスやったけど、素敵な美声をお見舞いしてくれます。みやちゃんがうみちゃんに向かって「恋人と呼んで…」と歌うとき、うみちゃんの横にいたあーさが胸キュンポーズで大喜びしてるのにツボる(笑)そのあとまいまいとハート型作って「これってフォーリンラブですよね!?」とやりとりしてるのもなおかわいい。

・一幕最後の「LOVERS GREEN」で客席のみなさんがいきなりいそいそ光る月みたいなグッズ(頭悪そうな表現)を出してこられてゆらゆらやるもんだからびっくらぽん。ふむふむ、こーいうのがあったんだねえ。とりあえず手ぶらなので心の光る月を振っといたよ。(いらん)

第二幕。

・もうここからが大変だよ。
きっともともとぶっ飛んだ脚本なんだろうけど、そこへ更に「明日が休みでこれが休日前最後の公演」ということも加わり更にテンションダダ上がり。こんなん俺の休日前のヒトカラのテンションじゃん!わかるわかる、日ごろヘロヘロなのにどうして休日前ってテンション上がるんだろうねー!

・みんな一列に並んでの挨拶、真咲の「客席に参加してもらうやつもあります」みたいな予告に震え上がる俺。忘れてたわ…こういうコンサート系の公演には絶対こーいうのがあるってことを…。そして真咲は「いえーいボーイボイボイボイボーイボーイ」って超ご機嫌でなにより!

・みんなの特技紹介のめまぐるしさよ。一個一個ゆっくり見せてもらって「ああ~すごいねえ~」ってやろうと思ってたので恐ろしいスピードでご紹介してくれるもんだからakaneさん仕事帰りでヘロヘロなのにめちゃくちゃ集中してみたわ!とりあえず覚えてる範囲で書くわよ!akaneの記憶力が試される!パンフ見て香盤順に。

まいまい:フラフープ。(俺もできるのだ!えっへん!)
ファービー:なんか腕が伸びるやつ。(やっつけ感パネエ!)
るうくん:連続二重飛び。(これしんどいやつや)
みやちゃん:マイケルジャクソンの真似。(ポゥ!だけやないの。ムーンウォークぜんぜん出来てないやないの笑)
ひびきち:指圧。(ヘロヘロのるうくんに施術します)
しもんくん:クラリネット。(後で真咲に「センターかぶってる!」と怒られます笑)
さち花ちゃん:ハードル。(すげー!!でもこれ失敗したらハードルの男役死ぬな笑)
からんくん:一輪車。(かわいい)
タカスミくん:三味線。(舞音の三味線引くのおもろかった)
真愛涼歌ちゃん:めっちゃでかい金切り声。(マイク故障かと思いました)
あーさ:目力。(先輩の目力…殺されたくてドキドキ。これってフォーリンラブですか?)
たんちゃん:
桜奈あいちゃん:
颯希有翔くん:
うみちゃん:柔軟体操みたいなの。(美人の上に…やわらかい…だと…)
朝霧真くん:書道。(それもって踊るんや!という笑)
周旺真広くん:空手。(いいガタイしてるね!)
麗泉里ちゃん:
清華蘭ちゃん:チアガールみたいなの。(かわいい)

以上です!ぜえはあ。。下級生ぜんぜん埋めれてねーよ…でもおばはんの頭フル回転でもこれが限界よ。。
ちなみにネットでのってないかな~って探してたら、たんちゃんはバク転、桜奈あいちゃんはドリブル、颯希有翔くんはバトン、麗泉里ちゃんは連続まばたきやったらしいです。そういえばやってたことを思い出したよ。。以上akaneの記憶力どうでしょうのコーナーでした…

・そして登場する真咲は下級生のリズム自己紹介で絡む絡む。颯希有翔くんの八重歯ネタに「歯がしまえへんくなるときない?あと口紅ついたらどーすんの?」颯「あの……もごもごします…」「ふっつーー!ここ東京やないで大阪やで!!!」お、おそろしい…なんて恐ろしい上司だ…(笑)

・そしてみんなを呼んで一列に並ばせ、ウザ絡みタイム。「みんなはさー、特技紹介してさー、あたしのことはなんなん?もういいん?」といじけたり、みやちゃんに「この舞台豚がおったん?!ポンコツ、っていうせりふトンコツに聞こえたで!カツゼツしっかりしーや!!」とウザ絡みし、お客さんには「手紙でプライベート聞いてこんとってくれる?休日くらい解放してよ!」という真咲(笑)でも実は真咲の特技は説教でした!じゃんじゃん!なにこれ楽しいな。真咲の最後のポーズよ(笑)

・世界を回るコーナー。まずはベルバラ。「我が名はオスカル」を歌う真咲。月のベルバラではこれなかったよね確か!しかもペガサスはちっこいのが出てきて、ひも引いて引っ張りながら歩いたら羽が羽ばたく仕様!なんという手作りおもちゃ感!(笑)

・愛が世界を回らせる、ではジョン卿るうくん登場。二人で手を組んで踊るときは息合わなさ過ぎて二人でわらってた笑

・仁のコロリとペニシリンのやつ、「ペニシリン、そうペニシリン!」の歌に「相変わらず変な歌だな!」と思いながら見てました笑

・バトラーへのお着替えタイムはわちゃわちゃ。ほう、真咲がバトラーが見れるとな!と楽しみにしてたんですが、あれ?この場面なかったよね?さち花ちゃんがヒゲ忘れて真咲に「マミィつかえねー!」と説教され、まいまいがアフロかぶってわたわたしてる間にこの場面終わったよね?ほんとはあったのにまるっとカットされたのか、最初からこーいう展開なのかは分かりませんがとりあえず次の場面に飛んだことにびびる俺。というかもう全体的にスピーディすぎてついていくのに必死よ!

・ポルノの「オー!リバル」とヅカの親和性よ!めちゃくちゃいいなー!みやちゃんのセンターかっけえ!しもんくんのソロも久々に聞いた気がしますが、歌上手くなったねー!でも相変わらず低音が苦手そうなところにきゅんとしました。笑 そしていつあーさはジャニーズに履歴書送るの?

・たんちゃんと真咲のトークコーナー。「真咲さんは、宝塚のどんなところが好きですか?!」「あ~雑誌とかでもそーいう質問が一番困るねんな~。一言で言えるかいって感じ」「あ~…真咲さんの、宝塚への深い愛がたくさん聞けたところで」聞けてない(笑)逆にたんちゃんはどうなん?と恐ろしい無茶ブリをされたたんちゃんは「あの~…なんといいますか…大きくて…あったかくて…はいっ(にこにこ)」天使か。そしてさっさとコーナーを終わらせようとしてて真咲に「台本3ページくらい飛んでんで」とつっこまれる(笑)でも最後に「ありがとね~」って見送る真咲の声が優しいのよ!

・今まで色んな扮装して世界を回ってきたが、一番行きたいところはどこだと思うかと客席に聞く真咲。あてられたダイスケ先生「沖縄!」真咲「あ~沖縄ねえ、沖縄……ぜんぜんちゃうー(冷)」とぶったぎり、一般のお客さんに聞く。お客さん「実家」真咲「なんっ…え!?実家!?実家ちゃいますよ!あのね、実家にはもうあたしの居場所はないんよ!部屋もなくなって待ってるのは犬だけやねん!」と切ない話が始まる(笑)しかもあったまってきた真咲さん、「ちょっと犬で思い出したけどめっちゃおもろい話あんねん聞く?ってあかんわあたし時間のことでめっちゃ怒られてんよ…でも言うわ、あのな、実家の犬な…」って真咲いい加減にしろ(笑)
「あたしがファルコンっていう名前つけた犬がおんねんけど、おばーちゃんが発音しにくいからある日帰ってきたら”はるこ”っていう名前に変わってて、新しくはるこっていう犬飼ったんかと思ったらファルコンのことやってーんあっはっはーー!!」と爆笑漫談をお見舞いしてくる真咲さん。めっちゃわろてしもたわ!(笑)犬の名前にファルコンとかつける時点で真咲全開!笑

・そして結局、真咲の行きたいところというのは「大阪」でござんした。実家であってるやん(笑)みんな阪神の格好したりおばちゃんやったり楽しそう!大阪のおばちゃん役の颯希有翔くんに、真咲「なんでネギのイヤリング今日してないん?」颯「シーっ!ひみつや!シークレットや!」「ひみつとシークレットっておんなじ意味やん」と再びウザ絡み(笑)しかも、颯希くんがちょっと怒ったりすると「なんなん!あたしトップスターやで!!」と威張りちらし、背筋ピッとなってぺこぺこする颯希くん(笑)大阪のおばちゃんが一気に宝塚の下級生に!笑

・そしてきました女装男子場面!みやちゃん・しもんくん・からんくん・あーさの4人が客席から登場!みやちゃんはセーラームーンみたいなカツラのぶりぶりドレス、しもんくんは黄色いぱっつんカツラのノースリーブ、からんくんはブルーロングストレートにピンクドレス、あーさくんは全身緑のうさみみつき!女装はいいけどなんでそんなにぱみゅぱみゅ仕様なの!(笑)しかも4人ともノリノリ!ふざけた格好のくせに客席を釣りまくり、しかも客席も「きゃー!!」ってメロメロ状態なので不思議なのである!

・飲み会芸感はんぱないですが、また歌も割りとイケてるのが腹立つ!こんな格好のくせに可愛くかっこよく「I Will Survive」を歌う。選曲いいな!(笑)しかもわらわらアニマル衣装の男女ダンサーたちが出てきてるな~って思ってて、4人がどぎついのでそこばっか見てて気づかんかったけど実はアニマル男女の髪型すごいことになってる!なんなのそれはどういう髪型なの!すごいな!水牛みたいなのいっぱいいるじゃん!笑

・大盛り上がりで、「終わった…」と思ってたらまさかの2曲目いくんかい!アハッァじゃないよイェエイじゃないよ!(笑)2曲目はイーガールズの「DanceDanceDance」またこちらも歌いけてる(笑)ソロの部分もちゃんと女声!しかもよく見ると、変なカツラでどぎつい衣装で色使いぱみゅぱみゅ4人組ではありますが、あれ…?結構かわいくね…?(ごくっ)

・2曲目も大盛り上がりで、「終わった…」と思ってたらまさかの3曲目いくんかい!(笑)ここだっけな?真咲の白いライオン!ライオン真咲、やっぱり動きが「真咲のダンスって個性的だなあ…顔隠してもこの踊りは真咲ですって一瞬で分かるよ…」って思いながら見てました笑

・そして来ました客席ダンスコーナー。るうくんとひびきちが司会で、先生は颯希くん。まったく今日は颯希くんDayだな!めちゃくちゃ目立ってるね!この子、A-ENのときの先生の人ですよね?ちょっと顔がだいもんに似てるな~と思ってみてた気がします。そして彼がミッキーのまねしたりちょけながらダンスレッスンをしてくれます。もちろん、がんばって俺もやったんだが思ったより長くて難しいぞ。なんで周りのみなさんこんなに踊れるんだ?と思ったらまたもやスカステか。くっそーずるいな!よく分からずきょろきょろしながらかわいそうな踊りをぶちかましときました。(満足げに)

・赤いハットにジャケットのおしゃれ真咲が登場し、またるうくんに「間違えた人だれー?なんなん、目立って先生たちにアピールして次の公演ソロもらおうとしたんー?」とウザ絡み(笑)もう真咲「りゅうざがらみ まさき」に改名しろ笑

・しかも、「じゃあやりましょうミュージックスタート」と流れるようにはじめ、客席がノリ遅れてることに「ちょっと音楽とめて!え…?え?難しかった?難しかったですか?いや、すみませんとか謝らなくていいですよ、難しかったかを聞いてるんですけれども…」と客席にまでウザ絡み(笑)そして真咲がレッスンしてくれることに。やっさしー!と思ったけどこの人あんまり指導する気ないよ!自由に踊るのでついていけないよ!笑

・でも「HAPPY」の場面は楽しかった!みんながまた色んな衣装でわらわら登場。A-EN衣装で学生のあーさくんとうみちゃんがけんかしたりいちゃいちゃしたり。小雪ちゃーん!ありくーん!あんたらの相手浮気してるよー!たんちゃんのサザエさんみたいなおばちゃんも可愛い。朝霧くんのサラリーマンがめっちゃかっこいい。なんかちょっとしゅうくんを思わせたり。ハッピー!

・ビヨンセの「Listen」を歌う真咲にしびれる。癖もあるけど、綺麗な声だなあ。ベニーのキャッチミーのときもかいたけど、こういう個性の塊の人は、この人を見たい!と思わせてくれるんだよね。ほかの誰かじゃなくて、真咲が見たいんだ。どんな色にも染まれる、変だけど芯の通った真咲が、とても好きだよ。

ところで、真咲がみんなをいじり倒しウザ絡みし倒して楽しそうなのを見てて、私がまさみりを好きなのは、「みりおくんが持ち前の優等生さで真咲の自由さを封じ込め、よそ行きの真咲にしてくれ、なおかつみりおくんがとっても嬉しそうだから」なのだろうかとしみじみ思ってみてました(笑)または、自然な真咲でいられるというか。いいよねーまさみりねー。といきなりまさみり談義に。

・フィナーレのみんなのうすいピンクのシャツ、かっこいいねー!そしてここで歌うヴォイス!の曲が楽しい!

・アンコールはTHE YELLOW MONKEYの「SPARK」。マジでライブみたいに音量がでかく、これおばーちゃん大丈夫!?と前列の人のことを心配してました笑 まさかアンコールで丸々1曲やってくれるとは思ってなかったので気持ちよさそうに歌う真咲が見れて嬉しかったです!

・最後の挨拶では明日はお休みだね~ゆっくりしようね~!とみんな楽しそう。でもプライベートはつっこまないでね!とテンドンしてくるあたりさすがです真咲さん!


仕事帰りの疲れが公演見てるときはぶっ飛び、そして帰りはまたどっと疲れたよ!笑
でも楽しかったです!


ではでは。
お次はチケットないけど真風DCにいけたらいいなあ。
先日大分旅行で温泉三昧の旅はとっても楽しかったです。次は秋田に行くよ。おすすめがあったら是非教えて下さい。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する