アゴで受け止めて、ニヤリとしてからSmile!◆ME AND MY GIRL

fc2blog_20160510072539b1e.jpg

こんばんは、akaneです。

最近はよく観劇できてて幸せいっぱいであります。
本日は仕事半休だったのでミーマイ突撃して参りました!
めちゃくちゃ天気悪くてよう…めっちゃずぶ濡れで行ったわよ。

そしてはよ行けたので楽しみにしていたフィッシュ&チップスにありつけた!うん、まあ、ふつう!笑
しかも忘れてましたが、客席降り見るために今日はS席1階席とったんだったわ!うふふブルジョワの仲間入りよ!

そういえば見る前、割と近い通路を目の覚めるような少女漫画イケメンが歩いてると思ったら黒縁メガネのあーさくんでした。ひぃぃなんと美しいお顔…これは果たして同じ人種なの?しかもサーっと行こうとしてたのにモタモタしてるおばちゃん(気付いてない)にブロックされてて足止めされるあーさくん。ナイスブロックよおばちゃん!お陰で美形を堪能できました!

ではでは、感想は以下に。
今日役替わり初日なんですね!しらなんだ!(いい加減にしろ)
・幕開き、ダンディなひげのマイティ&ふじP発見!

・ジャッキー◆ちなっさん。おい誰だよちなっさんジャッキーにしたの…ちょっとなんかいいの…?若妻みたいな妙な色気あるけどいいの…?そしてなんちゅう美声なのよ。女声完璧やないの。仲買人の男たちを従えて色気ムンムンだよ。なんだあの綺麗なおみ足。ありがとうございます。

・ところで仲買人マイティの手の甲へのキスが完全に仲買人じゃなくて王子様のキスでありました。

・ジェラルド◆キキくん。めちゃくちゃ好みの体型でときめく。ジャッキーに相手にされずむくれて可愛い。

・足首撫でながら犬の方向を睨みつけるジョン卿◆あきらくんのしかめつらのダンディなこと!やー、それにしてもアキラくんが大劇場でジョン卿…。うれしいねえ…すびすび。

・マリア◆仙名さん。いやー、史上最年少のマリアだよね?でも話し出した瞬間、「ああ、こういうマリアもありだよ…」と納得させられる。ほんとさすがだ。
・ビル◆みりおくん、登場してからちょけまくり。いやーんみりおくんがちょけちょけだよー。全然ちょけてるイメージないみりおくんですが、ものすごく楽しそうにみんなに絡んでて微笑ましい。真咲だったらウザ絡みなのにみりおくんだとウザくない絡みになる不思議(笑)「くだ~もの~くだ~もの~」が美声すぎるが笑そして顔が小さいので黒い帽子がすっぽり。なんて可愛い前歯をお持ちなんでしょうこの人は、と思いながら前歯をめでてました笑

・みりおくんがアキラの金時計を鮮やかに盗んだの見てみんなが「きゃー、すごーい」ってはしゃいでるのが可愛い。でもやっぱ、どんだけみりおくんがみりおくん比でちょけまくってても滲み出る好青年感があるなあと。やりすぎる芝居が少し苦手なわたしなので、みりおくんは多分大丈夫だ!と安心して見れるのだ。

・パーチェスター◆柚香くんが、ビルにヘアフォード卿を継ぐことを宣言しお辞儀をすると、みりおくんに帽子でぽこっと叩かれ頭なでなでされる。何このやりとり可愛い。

・いやー、ほんと柚香くん歌上手くなったねえ。でも初日だからかまだ様子見なのか遊びも少なく割と普通のダンディな弁護士さんだった!まあ、3番手のパーちゃんだからあんまりやりすぎんでもいいのかな!歴代パーちゃんほどビルとつるんでないし、なんか割とマジメなんだけど時々壊れて趣味の変な歌とダンスを見せびらかしたいみたいな印象(笑)ちなみに、「あまい、歌ですぅ~ぅ~う~ウ~」のところは危なっかしい高音でした(笑)油断してるとウインクしたり投げキスしたりイケメン攻撃をしかけてくるよ。なにこのパーチェスター新しい!イケメン要素を入れてくるなんて!

・サリー◆かのちゃん、笑ったときの垂れ目がめちゃんこ可愛い。
私はかのちゃんはロングヘアーが似合うおねえさんだと思っているのでサリーの髪形は似合うのかしら?と思ってましたが普通に似合ってました。みりおくんときゃぴきゃぴしててほんわかほんわか。ところで、かのちゃんの顔見てたら頬に入る線がちぎたと似てて、タカスペかなんかで組んだら「似てる~笑」ってなりそうやなあとか思いながら見てました笑

・ところで、 ランベスウォークの時に帽子派手に落としてたけど、それ以外は小道具の扱いがうまいなー、みりおくん!!びっくりしました。帽子にせよりんごにせよバケツにせよ。すごい、真咲はバケツぶっ飛ばして舞台前方まで転がっていってたというのに!(笑)参考記事

・ヘザーセット◆たそにテーブルクロスめくられてそこからちまっと出てくるみりかのの可愛いことよ。テーブルの中はプリティドリーム詰め合わせでした。(akaneは混乱している)かのちゃんの「はじめましてどうぞよろしく~っしゃあ!!」がたまらん笑 その辺にあるもの全部持って出て行こうとするみりかの。二人とも華奢なので持つの精一杯なとこが面白かった。なんか喋っても「なにー!?ちょっともっかい言って!」みたいな。持つの必死すぎる笑

・台所のシーン。召使の中にリンカーンのときに発掘した美形の聖乃あすかくん発見。ご機嫌でウォッチングしておりました。

・鼻の下を伸ばし鞭を鼻に押し付けて渾身の変顔をしてくる明日海さん。き、綺麗なお顔が大変なことに!そこまでやらなくてもいいのよみりおくん!笑 そしてとどめに見事な開脚をお見舞いしてくる。そこまで足広げなくてもいいのよみりおくん!!笑

・ソファのシーン。ちなつおねえさんに迫られるみりおくんのウブなこと!さすがみりおくんそうでなくっちゃ!それにしても月組でもまあまあ近い学年でよく一緒に芝居してた男役二人が花組でいちゃいちゃする展開がくるなんて(笑)お色気攻撃に耐えられず「イヤーー(裏声)」って逃げるオトメンみりおくん。クッション殴るみりおくんも「ボクには無理だってばぁ」ってへたれるみりおくんも大好き。

・ところでだよ!バンバン!「見てー私を♪」のとこ、ちなつレッグ全然見えなかったぞ!!ここでおみ足を堪能するわよ!と思って鼻息荒くしていた皆さま、残念でした!(お前だよ)全然ジャッキーのブルードレス仕事してねえよ!と思ったらなんと、ちなっさんが片っぽの足でドレスを挟んで止めてたの!ちょ、ちょっと役替わり初日だからって出し惜しみしてたらだめよちなっさん!足出してこー!!(うるさい)

・ソファにてビルに「私を忘れる方がいいのよ」と笑顔でいうサリー。なんとなく、まだあまり本気でそんな風に考えていなくてビルの言葉が欲しいために言ってみたような感じがするね。

・みりビルの「返事をしてくれたらドダイ?」のギャグにクスリともしないゆずパーチェスター。新しい!(笑)

・ソファででんぐり返しでハットを被るの成功してめっちゃドヤるみりおくん(笑)しかも長い笑

・仙名マリアとみりビルのレッスンも可愛い。突然の「まぁあ~~~~!!!」ってめっちゃでかい仙名ボイスの破壊力(笑)ちっこいアマリラを踏まないようにピョンピョンしてる仙名さんも、ビルの悪ふざけにイラッとしてアマリラ踏み潰す仙名さんもさすが面白い笑
多分仙名さんもっと暴走できるんだろうけどマイルドなみりおくんに合わせようとしてる感じがしますね!

・パブにて。出て行くというサリーに「だめだ!君はここにいるんだ!!」と駄々をこねるように言うみりおくんの必死さに一瞬で涙腺が緩む謎。みりおくんのこういう少年さ大好きなんだよう。その後のかのちゃんの「一度ハートを失ったら」もしんみり。「一度でも取られてみなよ…」が特に切ないんだよ。

・パーティにて、ディス夫人◆べーちゃんやメイ◆みれいちゃん、ソフィア◆りりかちゃんなど花娘をいっぱい堪能してみておりました。ミーマイ主要キャラ少ないのでここくらいしか目立つ役ないもんねえ。シャンパンや葡萄を頬張るみりビルとゆずパー可愛い(笑)

・ランベスクイーン、マイティなの!?(爆笑)なぜなの?綺麗なのになぜ♂感があるの?そして登場時、すぐにランベスキングのふじPにちゅーをせがんでるのはなぜなの?
ランベスクイーン(♂)さん、ジャッキーとジェラルドカップルに絡む絡む。ジェラルドにモーションかけててジャッキーが「何しとんねん!」って追っ払って「うふふ~嘘やって~」って目を細めながら離れるマイティ。「なんなん?ヤキモチなん?(ニヨニヨ)」「ちがわい!(ぷんすか)」みたいなジェラルドとジャッキーの一連の流れ可愛すぎか。

・帽子ボーイの和海しょうくん、みりおくんが和海くんの帽子とろうとしたらなかなか頭から帽子離れず手間取ってたね(笑)みりおくんとかのちゃんの客席降りがばっちり見れて嬉しい。二人とも小顔ファイヤーで妖精の粉を振りまいていかれました。うっとり。

・ダンス中はランベスクイーン(♂)とゆずかパーチェスターめっちゃくちゃ絡んでたね!いつの間にか隣に居ることが多くてまいれいかわいい。アキラくんのはじけっぷりもたまらんし、仙名さんとみりおくんの最後の絡みも超好き。てかこの辺でふと思いましたが、マリアの方がビルより下級生なんだね!!あたらしいな~。

・二幕の「太陽がシャッポーかぶってる」のキキくんのステップがめっちゃ可愛いのとちなっちゃんの細いウエストばかり見てたらせっかくいっぱい人出てるのにちゃんと見れなかった!歌が終わってからの二人のやりとり、「ボクはキミが好きだ!」のキキくん、ちなっちゃんに無視されようが「きみが、すきだ!」「君が、好きだ!」「キミガ、スキダ!」「KIMIGA SUKIDA!」と色んなパターンで小声で告白しまくってるのが可愛すぎる(笑)ちなっちゃんもちょっと噛み気味で動揺しております(笑)

・「韻を踏んでます。いんじゃないですか」のゆずパーは自分のギャグに自ウケしております(笑)

・仙名マリア若くて綺麗なので、アキラの「あのばーさんのな!!」が結びつかなさ過ぎて(笑)なんちゅーむちゃくちゃな悪口や!!ってなりそうなくらいですよ!笑

・アゴの歌、いつ聴いてもいい歌だよね~…。「考えりゃみんなくだらないことさ」ってホントそうなのになんで色んなことにクヨクヨしちゃうんだろうね。とこどろころかのちゃんが悲しい顔して、でもふっと笑って気丈に歌う所に見入っちゃう。歌い終わってからも泣きそうな顔をして、でもニカッて笑ってビルの方に歩いていくのもほろり。

・サリー「コルセット落ちたよ!」ビル「え!きゃあ恥ずかしい!!」ってみりビルかわいいたまらん食べる。(やめろ)

・図書館のシーンはいつ見ても、ビルとサリーの重要な場面だなあって思いますね。どんどんビルとサリーに教育の差が出て、ビルも与えられる知識に喜びを感じているのが良く分かる。そして、サリーはサリーのまま。ビルだけが変わっていく。
どんな人でも、同じ立場から急に与えられた側と与えられなかった側になれば、必ず二人の関係に変化が生じるよなあ。辛いよなあ、サリー。与えられなかった立場の自分は、もう与えられた側のビルとは一緒にいられないんだと。悲しい顔をして必死に訴えるかのちゃんに泣けちゃう。いい奴なんだけど「どうしたんだよ?何があったんだ?」ってサリーの気持ちを察せないビルにやきもきしちゃうよねえ。これだから男はんもぅー!!ジタバタ。ビルの置いていったコロネットを眺めたり、頬にくっつけたり、被ったりしながら涙を浮かべるサリーの姿に「さりぃさあああん泣」ってなるわよね!

・酔っ払ってマリアに直談判しながらトラさんとたわむれるみりおさん。トラと顔をくっつけて喋るみりおくん可愛すぎてアニマル雑誌の表紙にしたらどうかな?「虫歯だらけだな~歯磨きしてるかぁ?」って俺も言われたいです。お願いします。(口をあけながら)

・大劇場公演なのでヘアフォードの先祖がみんな男役ですね。ここ小公演だったら娘役ちゃんがひげとかつけて勇ましく踊ってくれるのでそれ見るの楽しみだったのになー。しかしまあ、美形の聖乃あすかくんがオレンジタイツはいてるのに釘付けになり、亜連くんがいいポジションとってるのを見てにまにまし、なんかカチャに似てる子いるよね?と思ったら綺城ひか理くんだったということが判明したり楽しんでみてました。

・マリア勢力に対抗するタッグ組んだのにすぐ裏切ってマリア側についておすまししてるゆずパー(笑)

・みりビルとあきらジョンの「愛が世界を回らせる」可愛いな~。アキラくんが大劇場のセンターで主役と二人で歌って踊る日が来るなんて…えぐえぐ。というか、周りが初見の人が多くてみりビルがダンディアキラのホッペを触ってチュッてしたところで「…え?」ってどよめいてた(笑)ちゃうちゃう!みんな落ち着いて!!そんで歌の最後でアキラのひざにみりおくんがこてんと寝転がるんですが、あれどっちの立場もやりたいよね!!アキラ先輩のひざに寝たい!みりおくんを膝に招きたい!素晴らしい場面だ!(そういう場面と違う)

・娼婦に絡まれ離れるものの、「また機会もあるだろう」とかいうアキラ先輩(笑)いやーんもうアキラくんたらスッケべー!よいやさよいやさ!(akane静かにしろ)

・ブラウン夫人◆くまちゃん上手いな~。ジョン卿が出した口止め料の5ポンドを猫みたいにとろうとしてるのが可愛い。ビルとの芝居もいいんだよね~。すきだな~。

・いやーん、ルナくんがボブやってんじゃーん!!金髪くるくるで外国の男の子みたい。なんて天使なんだ…。はっ!ルナくんがボブってことは…!!と気づくakane。みりおくんとルナくんの美形そっくりさんコンビが絡むことを日ごろから熱望していたアタクシなので二人がお喋りしたりりんご投げたり踊ってる姿を鼻血拭きながらみてました。素晴らしい…でもよく見るとやっぱ顔違うなー!作りはちょっと似てるよね??

・ビルと幻想のサリーが踊る場面いいよねえ。最後に出てくる「僕がどれだけサリーに帰ってきて欲しいと思っているか、誰にも分からないよ」に集約されてる通り、熱望しすぎて幻想を見てそれと踊っちゃうくらいなんだ。ああ、バカだなあビル。もう少し前に、サリーの気持ちが掴めて居たらなあ。いなくなった幻想サリーを探すみりおくんにほろり。そして、サリーからの手紙を読んで決定的にサリーが帰ってこないことを悟り、この世の終わりみたいな顔になってるみりおくんに涙。

・マリアとジョンのシーンいいなあ。アキラと仙名さんの組み合わせ、幸せにならないことが多いので今回二人がめっちゃラブい展開なのに胸熱。それにしても、アキラくんに片膝つかれてプロポーズなんかされた日にはもう涙が枯れ心は熱く溶け出し世界は崩壊するわよね。はっ俺は何を言っているんだ。動けなくなったアキラの背中をトントン叩く仙名マリアさんがめっちゃ可愛い。

・ぷんすかジャッキーがビルをひっぱたくところ、ひぃいいあのホンワカちなっさんがホンワカみりおくんをしばいた!と面白く見てました。みりおくんがキキくんにジャッキーの尻をひっぱたくことをすすめると、めっちゃ意気込んでしばきにいくキキくん(笑)舞台袖からしてくるちなっさんのエロボイスいつ配信されるんですかね?いくらでダウンロードできるんですかね?すいません黙りますね。

・キキくんが差し出した指輪の宝石の数を数えるちなっさん(笑)キキくんがあわあわ指輪はめて、ちなっさんがはめられた指輪をうっとり見てるの可愛すぎる。

・教養を身につけてきたかのちゃん、きっれー!扇子越しに話をするところいいよねえ。みりおくんがかのちゃんに気づき、「このやろーー!!!!今までどこに行ってやがった!!!」ってくしゃくしゃの顔をしてかのちゃんを抱きしめるところで泣いちゃう。あの街灯の捨てられワンコみりおくんを見てるから余計にもう「あんた良かったねえ」感がハンパないですね!!

・ミーマイやるっていわれるたびに「ミーマイねえ…役も多くないし、頻繁にやってるからな~」って思いますがいざ見るとランベスウォークでテンション上がりビルとサリーのシーンで切なくなり、最後は感動しっぱなしという罠にはまっております。あー、面白かった!ただしやっぱり役が少ない!だからこの役代わりの嵐なのね。


フィナーレ。

・ロケットをぽけっと見てたらマイキー(舞希翼くん)とタツキー(龍季澪くん)いんじゃん!そうだ花組だった!忘れてた!どこにいたのよあんたたち!と思ってロックオン。マイキーのあのなんともいえない表情とタツキーのにっこにこ顔をめでてました笑

・アキラと仙名さんのデュエット可愛い。初めて幸せなこの二人を見たよー!

・花男の群舞、あれ危険だな?あっしら花組の男役ですよ感がもうすげえ。赤い唇に流し目の嵐。 フッとかウッとかイカした掛け声。はじめはキキくん、ちなっさん、柚香くんが3人で登場し、四方八方からゾロゾロと色男たちが現れるもんだからもうときめきまくり。またあのシルエットがいいんだよねー!!はあ。。花男は心の充電器だよ。。フル充電完了だよ。。

・みりかのデュエダンはもう可愛い二人が踊ってて、かわいいなあかわいいなあとニコニコ見てました。なんかめっちゃ素敵なフリがあった気がするんだが思い出せない。次チェキる!

・パレード。くまちゃんエトワールの周りにマイキーとタツキーが居るのをキャッチ。最後のランベスウォークやってるのも見逃さずチェックしており、「いやーんマイキーがぎこちなくあのフリしてるわよーん」と楽しく見てました(笑)
主要3組のウエディング可愛い。ちなっちゃんのウエディングドレスとアキラくんのタキシードがたまりません。いやー、最後ランベスウォークで終わるのたのしいね~!

・おわり。


ではでは!次もミーマイ!次はAパターンをみるよー!
コメント

初めましてー!
かなり前から楽しく読ませていただいております(*^^*)
akaneさんのレポがあまりに完璧すぎてコメントする隙が見つからず、いつも読み逃げしていました(笑)

akaneさんのブログ読むと行ってない公演も行った気になれるくらい詳細で面白いです!
先週のAパターンも良かったんですが、ブログ読んでBパターンもますます楽しみになってきました

ちなっちゃんのジャッキー楽しみです~(*´-`)

Re: タイトルなし

さやか様

こんばんは。初めまして、akaneと申します。
かなり前から来て頂いたなんて、ほんとありがとうございます!隙がないなんてとんでもない、もう隙しかありません。気軽にお声かけて下さい(^o^)

感想書くときいつもアホほど時間とられるので、「俺ってやつぁ…自ら苦行を…」って感じなのでそう言って頂けるととっても救われます。
ミーマイ、逆に私はAパターン未見なもんで、色んな所から聞こえてくる噂を聞いてめちゃくちゃ楽しみにしております!

また2週間後くらいに観劇予定なので、もし良ければ覗きにきてください(*^o^*)
コメントありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する