みんながハッピー、素晴らしい!◆ME AND MY GIRL

fc2blog_20160510072539b1e.jpg

こんばんは、akaneです。
最近朝活はじめました。いつまで続くのかしらね。

20万ヒットのネタ募集のやつ、ポツポツありがとうございます。なんか殆ど「まさみり関連の記事を書いてほしい」みたいなのなんですが。昔に比べりゃまさみりラバーがめちゃくちゃ増えたし今さらあたいのそんな記事見たいのかしら?というところですが。とりあえず、まだまだお受けしております。

さて。
なんだか人事に動きがあったみたいですね。カチャが専科か…。そうかあ。まあ、今後どうなってくのか見守っていくしかないのかな、とりあえず。

では、本日ミーマイAパターン見て参りました。
2回目なので、前回書いてなかったことを中心に。
以下に感想です。

・幕開き、客の紳士の中にマイキー(舞希翼くんの心の呼び名)を発見。リアル美形ブリティッシュ!しかし相変わらず表情も笑顔もぎこちなく、ジャッキー◆柚香くんを囲んでのフリも控えめ(笑)がんばれマイキー!もっとしゃしゃっていいのよ!

・同じく客の紳士の中に髭のちなっさんが。前回の脚長美人さんがイケメン髭ダンディに!

・安定の2階後方席なので、バルコニーのジェラルド◆マイティーが全く見えないという事態に!なんてびんぼーは悲しい!

・マイティジェラルド、太陽みたいに明るいニカッとした笑顔で可愛い。「なぜか間違っていたらしい」と言いつつ何が間違ってたか絶対この人分かってないで!って感じがするのもおもろい(笑)そしてゆずかジャッキーも可愛いなー!!柚香くんがこう、要所要所で「キャハッ」とか「フフッ」とかいうのがもうあざとい可愛い。予想以上に女子を出してくるのでキュンキュンしちゃう。しかしまあ、高音はファイトー!!笑

・ジャッキーソロの時の仲売人にちなっさんアキラくんルナくん揃ってて、眼福でした。前回のマイティに引き続き、柚香くんの手にキスするちなっさんの王子様感ありがとう。

・パーチェスター◆ふじP、もうビジュアルからして横分けに丸メガネにちょび髭(濃いめ)とふざける気満々であります。そしてこのパーチェスターさんの説明めちゃ聞き取りやすい。さすがさすが!「家付きの弁護士」ではいい声を響かせ、ちょいちょい花組ポーズをキメたりいちいち動きがビシバシしてて気が散る笑

・マリア◆べーちゃん、前回の仙名さんに引き続きですが若いのに落ち着いた年齢の芝居出来てて、すげー!いつものべーちゃんと違う!と感慨深く見てました。最初見たときはなんじゃいこのキャスティング!と思ったけど、ふたを開けたら二人ともよく頑張ったねえ。

・慣れてきたのか、全体的に芝居のテンポがすごくよくなってる気がします。

・いつも思うけど、ジャッキーとビル同じ椅子に座ってるけど二人とも割とスペースあるよね。どんだけ小尻なんだよ。普通はどっちかずり落ちてるわ。

・競馬場の話したジェラルドに「ジェラルド!」と椅子殴ってメンチきる柚香パイセン(笑)でもビル◆みりおくんが「明後日はもっと下の方を…」というと、声をあげて恥じらってるところが可愛い。

・ジョン卿◆キキくん、なんかジェラルドの時よりすごくガタイがよくなった気がした!立ち姿が好きだなあ。

・みりおくん、今日は小技関係全部成功してたね!でも主題歌歌ってるとき、帽子投げてキャッチするところ必死で、一瞬ビルからみりおくんに戻ってた笑

・テーブルの下にもぐって、ヘザーセット◆たそに見つかるみりおくんとサリー◆かのちゃんがくそかわいいでござる。二人でいっぱい物持って家出ていくときは今日も二人とも必死(笑)かの「このお花も…っ飾ろうねえ!」みり「おう…っ、売れそうだな!」かの「えっ売っちゃうの?」みり「おう、売っちまうぞ!」って必死によくわからない会話をする二人が可愛いです。ビルはヤフオクで売るようだ!笑

・召使の帆純まひろくん、美形なのですぐ見つかるね!ところでキッチンの場面でみりビルが鞭鼻に押し付けてバカやってるのを見て、端の方にいる下級生召使たちが笑いをこらえてるの見るのが楽しいです。

・ジャッキーとビルのソファシーン。柚香ねーさんが美脚を惜しげもなくバンバン見せてくれます!ありがとう!前回美脚を見せ惜しみしてたちなっさん見習ってね!いや、あれはあれで見えた時の嬉しさがひとしお…って俺は一体何を言ってるんだ。話を戻して、とりあえず柚香くんの「抱いてくれー!」感が強すぎて面白かったです(笑)抱いてもらうためには足も胸もどうぞどうぞ!みたいなのが(笑)
しかし、改めて思ったけれどもほんとみりおくんがやったら健全な場面として見れて楽しいね!(笑)歴代はマジで抱いちゃいそうなビルもいたけど、このみりビルは途中でジェラルドキャンセルがなかったとしても絶対抱いてなさそう(笑)

・ジャッキーとビルのちょめちょめ未遂現場を発見して取り乱してびっくりしてフラフラ~っときてるマイティジェラルド。怒ってるというよりふわふわしてる(笑)うすうす感じてたけれども…ひょっとしてこのジェラルドさんアホなんじゃ…(褒めてます)という感じ。笑

・「私の手を握って」っていい歌だよねえ。みりおくんが手を差し出し、それをかのちゃんが握ろうとしてみりおくんが冗談ぽくひっこめたりしてじゃれてるのが可愛い。「二人なら人生曲がらないで歩いていけるわ」ってめちゃくちゃいい二人じゃん。俺も人生ねじ曲がらずに歩いて行ける人を見つけたいものでありんす。

・屋内スポーツの場面、ほんと謎だよね(笑)まずはみんなが割とダサい恰好してるのも謎だし、マリアに「スポーツは外でね」と言われて「はいっ」とか言って出ていくのも謎。あんたら誰だよ!?笑

・マリアとビルの教育場面。デスクに座ってエアバランスボールでぼよんぼよんしてるみりおくんも可愛いけどソファに寝そべってクッション抱きながら太ももポリポリかいてるみりおくんが死ぬほど可愛い。あれ舞台写真出ないの!?

・マリアとビルの掛け合い可愛いよねー。一緒にダンスする二人が可愛い。途中で息が合わなくなってたけど!(笑)最後はべーちゃんが蹴り飛ばしたアマリラ(小)をカーン並みに横っ飛びしてキャッチするみりおくん笑

・あんまりなんも思わんとみてたけど、「あなたの心を一度なくすと」の歌、サリーの歌を聴いてるジョン卿もなんとなく自分にも照らし合わせて聞いてたりするのかな?

・パーティの場面。ランべスの連中がなだれ込んできたときの、貴族様がたの悲鳴がめちゃくちゃリアルになってる!

・そしてランべスキングがアキラでクイーンがちなっさん!ちなっさんのあんまり女子になる気がない感たまりまへんね!(笑)ビルの演説中に料理をもぐもぐするルナくん。アキラが「くれー!あーん!」って貰いにってルナくんがポイッとあきらの口にほりこむ。あきるなありがとう!

・自分を貶めるために現れたはずだったのに、ビルは家を投げ捨てランべスウォークを歌ってくれた。みりおくんが帽子を差し出すと、困惑していたかのちゃんがふっと眉を下げて笑うところがたまらなく好きだ。

・それにしてもゆずかジャッキーさん、ランべスの連中がめちゃくちゃ嫌みたいで顔歪みまくっております。柚香くんの嫌がる顔大好き!(笑)そしてジャッキーといるときは一応嫌な顔したりちょっと踊りだしたメイドたち叱りつけてたのに、ジャッキーと離れた瞬間ににっこにこでランべスの人たちと踊ってるジェラルドくん!(笑)

・客席降りを親指くわえて見てたら、なんと下級生4人くらいが2階にも来てくれました!うれしい!しかもかなり後方まで!近くまで来てくれてさー。しかもなんか今思えばタツキーいたんじゃね?なんとビンボーにもやさしい演出。ありがとう!そういえば瀬奈Jの時も来てくれたっけね!

・庭での「太陽が帽子をかぶっている」のマイれい可愛いねえ。いい組み合わせだなあ!その後、柚香くんが「うぃr、うぃり、うぃ、ああ~んもう(頬バシッ)ウィリアムが」ってもう噛みまくり、つられてマイティも「あの子はうぃりあ、うり、ウィリアムをここに?ここにいさせようと…したんじゃ、ないのかいぃっ?」ってもう噛みまくり(笑)二人とも一応続けてたけど、マイティは持ってたマレットでずっと「僕のばかたれ、ばかたれ」みたいな感じでオデコ叩いてた(笑)あれは二人で反省会だな!ジェラルドの「ボクは君が好きだ!」を楽しみにしてたのに完全にやっつけみたいになってよ!(笑)その後球を打った柚香くんの「くそっ!」も完全に男に戻っておりました。心なしか、二人のやり取りの後ろで刺繍してるイブ氏と仙名さんがわろてるように見えたよ!笑

・図書館でのみりかののやりとり可愛い。ところで今日新しい発見があったんですが、っていうか私だけが知らなかったのかもしれないんですが。サリーがビルにお別れを言おうとしている時にビルが「お前貧血なのかぁ?」って言うとこあんじゃん。あれ、なんか知らんが私はビルがサリーが女の子の日なので情緒不安定なのか、って言ってると思っていたわけです!いや、よくこーいうこと言うやついるじゃない。なので、ずーっとこのビルの返し方最悪だなー!と思ってましたが、今日よく聞いてたらその前にサリーが「あんたは良い血の娘と結婚しないといけないんだ」って言ってんだね!で、ビルが「お前貧血なのか?(良い血じゃないの?)」ってことになるのか。へーへーへー!しらんかった!ごめんよビル、濡れ衣でした!笑

・図書館でビルがマント翻して去るときのジャスパー卿◆らいらい、「へるぷみぃ~(よぼよぼ)」でした。わろてもたわ笑

・ビルのコロネットを抱いて悲しそうな顔をしてから、車の準備ができたという方向へ、くっとアゴを上げて気丈にスタスタ歩いていくかのちゃん。必死にアゴで受け止めようとしてんだなあと思うと涙が出ちゃう。

・「ヘアフォードの歌」、べーちゃん良かったよーすごく歌安定するようになったねえ~!やっぱりあのシーン好きだなあ。先祖の皆さんのコーラスとべーちゃんの歌や演出に鳥肌立っちゃう。ご先祖様の中でみんなそれぞれ色んな格好してますが、イギリス紳士って感じのイケメンはやはり帆純くんでありました。最後、脚立もいいポジションでかっこいいので見てね!というか、あんまり先祖の皆さん変な歩き方してなかったので、もっと個性的に変な動きしてほしい!笑

・キキくんとみりおくんの酔っ払い演技楽しい。キキくんが酒を飲む姿を双眼鏡みたいにして見て「みてますよぉ、みてますよぉ」って言ってるみりおくん国宝級。

・「愛が世界を回らせる」のみりキキの仲良しそうなの可愛いねえ。二人のダンスも息ぴったりでさー!あそこ楽しいよね!

・ランベスの街角のシーン。ここは愛すべきフルーツ売りのルナくんをオペラグラス愛してたんですが、乞食◆峰果くんがルナくんにフルーツせびってて、少し悩んだ後にすっとりんごを渡してあげる。優しい。天使か。しばらくするとルナくんがフルーツをおいたまま席を外し(おひとよしさんめ!)峰果くんが台にたくさんのフルーツをうへへへ、と物色。すると警官◆和海くんが警棒で峰果くんを止めて「とっちゃだめだろ!」って叱る。そこへ帰ってきたルナくん、ちょっと仲良くなったと思ってた峰果くんが泥棒しようとしてたと知り、「もう、だめだよ!それ1個だけだからね!おまわりさん、ありがとうございました」ってやってんの。天使か。

・みりおくんとルナくんのダンスがやっぱり可愛い。
この二人の絡みは月組時代から見たかったんだよー!なんて可愛い二人の組み合わせなんだよ…。最後ビルにりんご返してもらった時にルナくんがにっこり笑うの可愛すぎてな。

・てか、プログラム見たら口笛(カゲ)(日替わり)って書いてて、アキラ・雛リリカちゃん・夏葉ことりちゃん・タツキーの名前が。へえ、口笛オーディション勝ち抜いた4人なのかな?(笑)てかタツキー入ってんじゃん!マイキーとタツキー応援してるのでうれしいぞ!笑

・町の男女の絡み、見てたらうっとりするねえ。特にみりかのが踊ってるときにストップモーションで盆が回るところ。亜蓮くんカップルは片膝ついて見詰め合ってたり、抱き合ってるカップルがいたり、寄り添っているカップルがいたり。

・幻想サリーとの一時の幸せなダンスが終わり、後ろの背景もランベスの街角に戻るとすごく夢から覚めた感じがするよね。そして畳み掛けるように手紙を取り落としながら切なく歌うみりおくんに泣いちゃう。

・キキくんとべーちゃんのやりとりめっちゃ照れるぞ!
キキくんて、相手役が居るとすごく愛情があふれる人だなあと思っているので、べーちゃんへの「ついに告白するぞ!」感がたまらん。またちゅーがものすごく優しいんだよ~!

・ビルをしばいたジャッキーがぷんぷん去っていき、ビルのすすめでジャッキーをぶっ叩く決意をしたジェラルドさん。「よーし!!ジャックリーン!!!(掛け声)」とガッツポーズしながら追いかけるジェラルド。ジャックリーン!!っていう掛け声新しいな!(笑)みんなも気張るときに使おう!ジャックリーン!(掛け声)

・ジャッキーとジェラルドの指輪交換めっちゃ可愛い。もったいつけながら指輪見せるマイティと、きゃーん!て喜ぶ柚香くん。早くつけろや~って指ピロピロさせてせがむ。よかったねーあんたら!

・べーちゃんがみりおくんの頬にキスをし、「さようなら、ビル」っていうとこぐっとくるよねえ。マリアも別に冷血人間な訳ではなく、由緒正しい家柄を守ろうと必死なんだよねえ。そして、ずっとビルのことを正しく「ウィリアム」と呼んでいたけれども、最後の最後に「ビル」と呼んでくれるところがいいよ。そして、ビルの「ありがとう、おばさん」も「叔母さん」になってる感じがしてなー。

・最後のビルとサリーのシーン、扇で顔を隠してサリーが話しているときから隣のおばちゃんの涙腺が決壊し、なんかつられて涙ぐむ俺。もーおばちゃんやめてようつるー!それにしても何度見ても、いいラストだよねえ。結局いつも「いい話だなー( ;∀;)」という感じ!


フィナーレ。
・ロケット、センターくらいで飛龍つかさくんが男前なのに可愛い笑顔で踊っております。そういえばこのロケット、フリの途中でちょっと「ぷん!」みたいなとこある?急にみんながほっぺた膨らませてツーンとしだしたので、なんだこの拗ね方かわいいな!と思って見てました。そしてマイキーはもっとしゃしゃるように!笑

・花男の群舞かっこいいねー!色気駄々漏れで花男全開。あー、花男みてるわー!って感じ!最後のみんなのジョジョ立ちかっこいい!

・みりかのデュエダンも相変わらず少女マンガの世界で可愛いです。

・パレードの階段降りではふじPへの拍手が熱くてぐっときました。私はこれでmy楽なので、最後のふじPです。この人、童顔だけど悪役から好青年からおっさんから美形からアホキャラまでなんでもござれでしたね。芸達者でした。ふじP主演の虞美人の新人公演も見れて良かったなあ。

・前回よりもマイキーが楽しそうにランベスウォークを歌い踊っていた!うれしい!(笑)


ではでは。
お次は飛んで飛んで、ドンジュアンかな?しばらくドロンしまーす!

コメント

ミーマイ泣けますよね~;;
私も毎回勝手に涙が出てきます(笑)
こないだは隣の席のおじさんも泣いてました(笑)

Re:

さやか様

こんばんは。
ねー、経過も結末も全部知ってるのに毎回きっちり涙する良い客な私です。笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する