熱を感じたい。◆Bow Singing Workshop~宙~

bs1.jpg

こんばんは、akaneです。
前回記事でしばらくどろんしまーす、と言ってましたが割とすぐに出てきましたすいません。6月は観劇予定がないと思ってたので忘れてました。そうだそうだ、バウ宙とったんじゃん!

いやー、新年度に入ってちょっと給料上がったかな?うふふ!とかちょっとでも期待していた俺がバカだった。全然上がってねえよ。一応医療専門職なのになあ悲しい。とりあえず今年もカツカツで観劇することが決まりましたので涙ちょちょぎれております。
ほんでもってone voiceのチケットの高騰ぶりどうなってんの?もうあんなん絶対かえねーよ!ばかたれー!

さて、暗い話はおいといて、バウ宙組さんいってきました!ヤングコスモみてきたわよー!
以下に感想です。思ったことだけ書いてます。



『Seasons of Love』~MC

メンバー勢揃いで歌う。顔ぶれを見ながらパンフで確認。みんな若いなー!フレッシュ!すごく綺麗なこの曲、なんだっけ?と思って後で確認したらRENTの歌か。なんとなく覚えがあるような!綺麗なハーモニーでした。
そしてMCでは美月くんが中心になって喋ってくれましたが、全員の自己紹介嬉しいですね!これならすぐに覚えられる。バウのワークショップは下級生を覚える機会にいいのよねえ。そして下級生ならではの一切ちょけない真面目な空気がまたいいよね!笑
そういえば、バンドも紹介してくれたんですが吉田優子先生のピアノ弾きながらの指揮すごいや!!

『僕こそミュージック』~和希そら
さすが、余裕だな!ステージを自分のものにしてる感が半端ないぜ。最近よくヅカで耳にするこの曲ですが、そらくんバージョンもとっても良かった!ほんと彼はいい声だなあ。

『命をあげよう』~瀬戸花まり
彼女の目力の強さよ!(笑)でも時々ふっと笑うところがあるのでギャップがいいね。歌だけだけど役に入り込んでるのがすごく伝わってきました。

『星よ』~鷹翔千空

イケメンで落ち着いた研2さん。八重歯がお気に入りよ!あとは目元のお化粧が上手くいったらめちゃくちゃかっこよくなりそう。そして彼はいい声してます。まだまだ若いのにちゃんと男役声だよ!将来有望ですね!

『踊りあかそう』~遥羽らら
遥羽ららちゃんといえば運動会で足速かったイメージが強かったですが、えくぼが素敵で、鈴を転がしたような声も可愛かったです。ところで彼女見ながら思ってたんですが、俺もかつては「akaneはえくぼがいいね」なんて言われた時期もありました。今やお肉に埋もれてえくぼどこいったんだよ。戻って来いよmyえくぼ。

『Where In The World』~瑠風輝
若いエリックをイメージした感じでとっても素直に歌われてました。最後のほうとか割と難しい印象でしたがすっと歌えてた!すごいなー!

『NEVER SAY GOODBYE』~真名瀬みら
いやー、ネバセイいいよなー。さすがワイルドホーン氏の曲だよ。綺麗な旋律だ。時々音程が不安定になるものの、彼も研2なのにいい声でした。最後の高音の終わり方もなかなか良かった!

『愛の真実』~小春乃さよ
さよちゃんといえばこぼれ落ちそうなニコニコ笑顔のイメージでしたがなんのその。とってもアンニュイな表情で大人の女性感が出てました。ちなみに彼女の声がとってもすみかちゃんを思わせるような綺麗な声でさー。すごくいい声だったので実は俺感極まって涙してました。きもいとか言わないの。ちなみに私の隣のおばさまも涙してました。奇遇ね!

『私のヴァンパイア』~星風まどか
この歌可愛いので大好きです。しかしこの歌はデュエットしてなんぼだと思ってるのでそこが惜しい!まどかちゃんと真風ヴァンパイアで聞きたい一曲であります。

『The Arbiter』~希峰かなた

ロックな曲調でかっこいい。そして彼はなかなか良いガタイしてるので、もーちっとこーな!パンチが欲しかった!マイルドさというか、優しい感じが前面に出てたので、もっとワイルドにかっこよくいっても良かったかなと!ガツンガツン歌ってくれたらいいよ!と訳わからん応援してました。でも時々俯き加減がらチラリと流し目するところは非常にかっこよかったです!

『夢・アモール』~華妃まいあ・澄風なぎ
まいあちゃんは宝塚の娘役らしい綺麗なお声です。なぎくんは低くて良いアルトボイスを持ってるのに、緊張からかあまり前面に出せてないのがちょっと勿体無かったかな。もっとガンガンいっていいのよ!

『誰も寝てはならぬ』~留依蒔世
この歌を聴くとなんとなくオサさんを思い出します。それにしてもるいくんさすがの美声!!ええ声してまんなー!最後の拍手も大きかった!

『瑠璃色の地球』~伶美うらら
とってもいらんお世話ですが、頑張るのようららー!と母のように拳握りしめて超応援しながら見てました。でもすごく頑張ってて音程も声の伸びも守れてた!ふぅ、、なんだこの緊張感は…(笑)彼女はあんま宝塚の娘役ぽくない歌い方なのよね。それはそれで好きだよ、akaneは娘役の個性を応援しています。

『LET ME BE YOUR STAR』~彩花まり
きっちり安定して歌ってくれましたね。彼女もすっかりおねえさんだな~とニヨニヨしてみてました。

『カサブランカの夜霧に』~美月悠
大好きなカサブランカ。美月くんの歌い方になんとなくゆうひくんを思い出し、ああこの辺で後ろの役者のみんなストップモーションしてたなあとか思い出してました。美月くんの「過去は聞かない」も聞きたかったなー!

『This is The Moment』~桜木みなと
大トリきたー!みたいな。一番に思ったのは「いやー、ずんくん化粧がうまいね!!」ということ(笑)やっぱり下級生が多い公演だと、真ん中に立つ機会の多い彼の仕上がり感は目立ちますね。

『青い星の上で』~澄風なぎ
1幕のときよりはまだガツンきてた方かな!改めてソロで聞くとやっぱりいい声してるなあと思ったのでガンガンきてね!時々ケロってたけど、失敗を恐れずにがんばって欲しいね!

『心の中の神』~華妃まいあ
いやー、この歌後半がめちゃくちゃ難しいのよね!となみちゃんの高音を思い出します。でもまいあちゃんもよく声出てた!というか、カラマーゾフ再演を熱烈に希望しているんですがどっかの組でやってくんないかしら。やっぱ今なら宙かな!

『タチヤーナの手紙』~遥羽らら
この綺麗な歌なんだっけ?と思ったらなるほど、オネーギンの歌ですね。なんか、私オネーギン観に行ったはずなのに何故か内容あんまり覚えてないんですよね。当時の観劇日記見ても全然内容がないようなので、ちっとも役に立たない。忘れないために書いてるのに全然いみねー!そしてららちゃんの歌、気持ちが入っててとっても良かった!

『愛の旅立ち』~瑠風輝
1幕に引き続きですが、彼はとっても素直な歌い方をしますね。変に男役の声を作りすぎようとしていないので自然に耳に入っていく感じがいい。そしてまた曲もいいんだよなあ…彼の素直な声と曲の力で素晴らしいステージを見せてくれました。

『輝く未来』~星風まどか・鷹翔千空

おなじみ、ラプンツェルの歌ですね。まどかちゃんのフレッシュさがディスニープリンセスっぽくていいですね。そして鷹翔くん、上手いんだけどちょっとマイルドかなー。なんかさっきからこればっか言っててもう飽きられてると思うけど、もうちょっとガツンガツン来て欲しいな!熱さが欲しい。せっかくのワークショップだし若いんだしいい声してんだし、熱を感じたい。あれ?akaneさん修造なんだっけ?

『カラー・オブ・ザ・ウィンド』~瀬戸花まり
やべえ…まりちゃん絶対最初俺の方見て歌ってたよ…後方でめっちゃ端だったけど間違いないよ…。だってめっちゃオペラグラスアイごしにクワッッとした視線いただいたもの…。(たぶん違う)それにしても彼女のクワッとさは下級生時代の朝夏さんちのまぁくんを思い出しますね。そういえば彼、最近クワッとすること少なくなったな!

『Home』~小春乃さよ

いやあ、やっぱりさよちゃんの声、これはいい声だなあ。トップ娘役の歌声だといわれてもなんら不思議に思わない。ただしこれもデュエットで聞きたかった!

『僕は怖い』~留依蒔世
おいおい、やっぱすげーな!ちゃんとロミオだったよ!最初の息で歌うような低音もたまらん。めちゃくちゃ怖がっててまさに「僕は怖い」だった!WOW~のところもよかった!

『どうやって伝えよう』~和希そら
こちらも素晴らしいよー!そらくんもさすがだなあ…。なんかそらくんはロミマキュベンで言ったらマーキューシオでいちびりまくっててほしいし、あでもロミオもありかな?とか思ってたわけです。でもまさかのベンさんもいけるという!もうなんでもできちゃうじゃん!「マーキューシオが消えて俺と君だけが生き残った」のところが特にこう、悲しさみたいなのが出てて良かったよ!それにしてもるいくんといいそらくんといいめちゃくちゃ音程安定しているね!

『MC』
美月くん、ずんくん、うららちゃん、彩花まりちゃんでやってくれました。女役が歌いたい男役の歌、男役が歌いたい女役の歌がテーマ。うららちゃんは「真名瀬みらくんが歌ってたNEVER SAY GOODBYEを歌いたい」とのこと。い、いけるか…!?と死ぬほどいらん心配をする俺(笑)そして真名瀬くんがめっちゃくちゃ緊張しいなことを楽しそうに話すずんくん。彩花まりちゃんは「鷹翔千空くんの”星よ”」でした。彼は研2なのにとっても本番に強いらしい。そりゃ頼もしい!そしてずんくんは「瀬戸花まりちゃんの”命あげよう”」で美月くんは「華妃まいあちゃんの”心の中の神”」らしい。袖にいる瀬戸花まりちゃんに呼びかけたり、いつか歌ってくださいね~とニコニコ美月くんに絡むずんくん可愛い。割とバッサバッサと司会をすすめる美月くんも素敵でした!笑

『ダンスはやめられない』~伶美うらら
モーツァルト!でコンスタンツェが歌う歌ですね。低いで出しなので、「これならいけるか!」と安心する俺。いやもうほんとごめんなさい。でもやっぱりうららちゃん、自分が得意な音程の中ではちゃんと歌えるんだよ…これがどうにか、高音になったときにも出せたらいいのになあ。そうしたもうホントに怖いものなしなのにな!とりあえず、この歌はとっても良かったです。歌詞も聞き取りやすくて、芝居を思い出せたり。

『運命よ、今夜は女神らしく』~桜木みなと

ずんくんのいい声もらいました。それにしてもこの歌、カラオケで歌うとしたら最初がめちゃくちゃ難しいのよ。速度調整が。ところでずんくんは歌もいいけど手の使い方がとってもいいねえ。手ばっか見ちゃったわ。クイックイッと拳を動かしたり、指を軽く曲げて手を広げてみたり。そして最後のダイスの投げ方のお上品さよ!笑

『あなたを見つめると』~彩花まり
いやー、もう彩花ねーさん最高でした。しばらく聞いてなかったけどスカピンの曲やっぱりいいなあ…!!!切なく綺麗な歌でを素敵な美声で聞かせてくれました。「忘れましょう」も聞きたい!

『目の前の君』~美月悠
こちらも大好きな曲です。そういえば、ニューサウンズのみなさんを見てたんですが途中からパーカッションが入るところとか、吉田先生のピアノ弾きながらの指揮とかほんとたまらんねえ。美月くんの最後の「もう迷わない もう揺らがない この愛だけは」の歌い上げも素晴らしかった!!

『未来へ』

最後はみんなでこの曲を。いやー、みんな楽しそうに歌ってて良かった!


一人一人フューチャーされててとっても楽しかったです。
宙はいけることになったけど、ほかの組はいけるかなあ。


ではでは。
次こそ多分ちょっとドロンです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する