君は僕の宝物◆ローマの休日

fc2blog_20160730175227849.jpg

こんばんは、akaneです。

なんか仕事がカスみたいな感じで観劇予定を色々忘れてたんですが、今月は4回くらいあるのです。嬉しい限り。でも今日の観劇のことすっかり忘れてて、思い出したの土曜日という。あっぶねー!

そして、ローマに向かってる電車の中でかのちゃん退団情報を知ったのです。
とても残念です。彼女のことをもっと知りたかったなあと。舞台の回数的にはまあまあ彼女を見てはいるのですが。先日も、くしゃっと笑うあの笑顔が、とても素敵だなあと思っていたばかりだったのに。残念だなあ。

クタクタな心を浄化して頂くべく、雪組さん梅芸行ってまいりました。
以下に感想です。

印象に残ってることを中心に。

・カフェドネイでのお客と店員さんの踊りめっちゃ可愛い。

・エヴァ◆あゆみちゃんの身体を撫で回すフランク◆大ちゃんのエロおやじぶりったら!

・王女の寝室の場面、白いガウンを着てベッドの上で踊ったり転がったり癇癪を起こしたりしてるアン王女◆みゆちゃん国宝級だな?え?可愛すぎるな?akaneのやつアホみたいな仕事のせいで最近とっても顔がこわばってたんですが一瞬で和らいでデレデレしたな?

・フランチェスカ◆あんりちゃんとアーヴィング◆かなとくんの同期カップル可愛い。キンパツ髭もじゃでワイルドイケメンなかなとくんが街角であんりちゃんとイチャイチャちゅっちゅする姿にときめいちゃう!

・鎮静剤の効果で気分が高揚したみゆちゃんはローマの街に繰り出しベンチで寝こける。通りかかった新聞記者のジョー◆ちぎたが警官に暴漢と間違われたのでみゆちゃんとフィアンセのフリする場面面白かった笑

・そんこんなでみゆちゃんを自分のアパートに連れて帰ったちぎた。「ここは…エレベーターですか?」っていうみゆちゃん失礼か(笑)

・ちぎたがぐでんぐでんのみゆちゃんの悪気なく失礼な言動に振り回されたり、みゆちゃんがちぎたの持ってきたパジャマを着たりちぎたにゴロゴロ転がされたり、ここの二人の場面がとにかくめちゃくそ可愛いの!もうこわばった顔なんてちぎみゆによって爆破され顔面はデレデレニヨニヨだらしないカンジに!

・ところで、「服を脱ぐのを手伝ってください」というみゆちゃんの着ボイスはTCAMUSICかなんかで配信は決まってるんですよね?(真面目な顔で)

・アン王女がいなくなったことで大騒ぎの大使館。プロブノ将軍◆まなはるの去り際のステップうぜえ!笑

・自分の家にいるのがアン王女その人だと知ったちぎたは、スクープに胸を熱くさせる。翌日正気に戻ったみゆちゃんがシャワー借りてる時に、大家のルイザ◆カレンちゃんがちぎたが連れ込んだと思って踏み込んでくるんですが、あのみゆちゃんシャワー中にドアバーン!て開けるところだけでもルイザ役変わって頂けませんかね?すいませんそろそろ黙りますね。

・みゆちゃんを尾行するちぎた、バレそうになって「オーソレミオ」をグダグダな感じで歌って「ぜ、絶好調( ´ ▽ ` )ノ」と誤魔化す。どこが絶好調!(笑)コート頭からスッポリ被って移動してるちぎたも可愛かった笑

・美容院にて。マリオ◆ナギショーがもう登場時から変態イタリアーノの匂いがプンプン!チリチリパーマにちょび髭で顔芸も行動も全部うるさい。みゆちゃんに恋しちゃってテンション爆上げの愛語りまくり叫びまくり変な動きしまくり。ちょっと!ナギショーに恥かかせないで!(笑)でも散々観柳先生で皮むけまくったからもういいか!笑

・ちなみにロングヘアのみゆちゃんもくそ可愛かったですが短いオードリーヘップバーンヘアも可愛すぎてナギショーより早く変な動きで求愛するところでした。危ない危ない。

・ジェラート売りの桜路薫くん、「ちょっと待ってね」「またね」みたいな台詞がいちいちナチュラルキザでクラクラしちゃう。挙げ句の果てには「みんな驚くだろうなあ。ここに天使が舞い降りたなんて」とか言いながらジェラート渡す。ちょっと…もうやめてください…ぷるぷる。でもマジでイタリア男性こーいうことゆってくんもんね!

・うふふ、何を隠そうこのワタクシ、ビンボーですが昔イタリア旅行に行ってトレヴィの泉もスペイン階段も真実の口も全て行ってきたのさ!えっへん!でもスペイン階段は人がうじゃうじゃ座っててゴミだらけ、真実の口は長蛇の行列、トレヴィの泉は近くの店でジェラート食べた後腹をぶっ壊すというロクでもない思い出しかない!ここにえばって書くほどでもなかった!

・カフェドネイにて、みゆちゃんにアン王女に似てるって言いかける度にちぎたにどつき回されるかわいそうなかなとくん(笑)腹蹴られて椅子ごと後ろにぶっ倒れるところはすげかった!

・タバコを吸いながらニコニコ笑いあうみゆちゃんかなとくん可愛い。タバコがリアルですごいねー!

ヴェスパに乗るちぎたとみゆちゃんコンビ、たまりまへんなー!映像も上手く使って実際に動かして。映画の名場面を良い感じに再現してくれました。これで1幕が終わるんですがとっても絵になるお二人でございました!

・市場でのヴェスパ大暴走シーン、あれマジで結構怖そう!笑

・警察署で一目惚れしたみゆちゃんを探すべくうっとーしく相談してたナギショーさん。そこへヴェスパ大暴れの器物破損罪で責め立てられてやってくるちぎみゆかなと。みゆちゃんが機転を利かせて、結婚式に行く途中で致し方なく急いでいたと弁明する。すると市場のみんなは激おこモードから一転、許してあげるモードに!なんと平和な町!ルルルラララ!

・ところで、やたらちぎたが責め立てられててみゆちゃんが良い感じにフォローしたみたいになってるけど、ヴェスパで大暴走してたのってみゆちゃんじゃなかったっけ?!と片腹いたい笑

・ちぎみゆが結婚、と聞いてこの世の終わりみたいなショックを受けウザめに嘆き悲しみ、放心状態で体育座りしてるナギショマリオさん。ウザさあまって可愛さ100倍よ!

・真実の口の場面、口に手を入れて「ウギャーー!!」って叫びながら袖に手引っ込めて噛み切られたフリするちぎたと絶叫するみゆちゃん。ウソだと分かって「んもぉ~~びっくりしたじゃないのぉ~!」とか言いながらちぎたに抱きつく。なんて女子力の高い驚き方…!明日から俺もやろ!!(通報される)

・更にちぎたが後ろから「ガオ~!!」って驚かせて「くぁwせdrftgy?!」って驚くみゆちゃんくそかわ。

・祈りの壁の場面で少しずつ二人の互いへの思いが確かになっていくところが良い。

・アレキサンダー・ブラッツでの場面、あすくんの「fly me to the moon」に合わせてちょっとリズムを取ってるチョビ髭ナギショーの可愛いことよ。

・それまでのようにみゆちゃんにカメラを向けてスクープ写真を撮るかなとくん。そんなかなとくんに、「何やってるんだ、もう写真は十分だろう」というちぎた。いやーんちぎた恋におちてるーん。でもかなとくんからしたらマジでコイツ自分から持ちかけといてなんやねんて感じだよね笑

・みゆちゃんを発見して連れ戻そうとする諜報部員たち。みゆちゃんが「ブラッドレイさーん!」と叫ぶと、ちぎたが鬼の形相で諜報部員たちの群れに飛び込み大暴れするサマがカッコよくてだな!いいねー、恋におちてるねー!

・支局長◆大ちゃんが、ちぎたが王女スクープを手にしたに違いないと確信した場面はビリビリきました。盛り上がりも最高潮!さあ大ちゃんのナンバーどうぞ!…何言ってるかほぼ聞き取れない!さすが大ちゃん!それでこそ大ちゃん!(失礼か)

・アパートのシーン。二人でラジオで曲を流しながら踊るのが切なく素敵だ。もう、別れの時間がすぐそこまできている。私も、もしも致し方ない理由で恋人と最後の夜を過ごすのならば、こんな風に過ごしたい。(どうでもいいわ)

「あなたは、うりふたつね」という、みゆ王女の言葉はどんな愛の台詞にも変えられない。

・最後に二人がローマの街で別れるときの、おふたりの切ないお顔よ~よよよ~。「こんなとき、どんなことを言えばいいかわからない」とマジで泣いちゃいそうな顔をしていうみゆちゃんと、眉間にしわ寄せながらグッと嚙みしめるように彼女を見つめるちぎた。せーつーなーいー。

・大使館に戻ってきたみゆちゃん。始めの頃の幼い印象とは大きく変わり、気高い王女様になっておるのです。すごいなー!

・意気揚々とスクープ写真をねだりにきた支局長に、スクープ写真なんてないというちぎた。写真持ってきたアーヴイングをまたしてもしばき回して黙らせる。さすがにかなとくん怒ってもいいよ!(笑)それにしても、かなとくんの「ふざっけるな!!」という台詞のとき蒼紫様が降臨したわよね!

・毎度毎度ちぎたに振り回され蹴られまくり散々な扱いなのに、このままいけば確実に大金持ちになれたのに、かなとくんは「本当に腹がたつのはこの俺だ。お前なんかのために、大金をフイにしようってんだからな!!」って、かなとくうううんん!!かっけええ!!抱いてえええ!!!はいはいごめんね。でもakaneさんちょびっと泣きかけたからね。アーヴイングさんいい人すぎてね。

・その後も超優しい顔をしながら「誰もが一度は人生狂わす恋をする」みたいな歌を歌うアーヴイングさん。よし、抱いてもらおう。はいはいごめんね。

・最後の大使館の場面も映画の感動がよみがえってきましたね。ちぎたを見つけてハッとするみゆちゃん。ちぎたはみゆ王女の正体を知ってた訳ですが、みゆ王女はちぎたの正体を知らずじまいだったので、もう会えることはないと思ってたんじゃなかろうか。よかったねえアーニャ…ずびずび…

・みゆ王女にローマの記念だと言って、二人の写真を渡すかなとくん。すごく嬉しそうに笑うみゆちゃん可愛すぎ天使。

・ちぎたとみゆちゃんの握手ややりとりが素敵でなー。切ないのにとっても温かいんだよ。不思議だね。

・ところで、他の記者の質問に答えたアン王女に自分の意見を言うちぎたにみんながお前誰やねん感を出してるのも面白いし、ちぎたとアン王女の握手がみんなより長いのを見てみんなが何でお前だけ長いねん感を出してるのも面白いよね!

・最後のちぎたのソロでは、バックにヴェスパとローマで過ごした頃のみゆちゃんが。これから二人がどんな人生を歩んで行き、どんな素敵な人と出会うとしても、過ごした日々の思い出は宝物になるんだろうなあ。

・おわり。


フィナーレ。
・劇中ではまちくん、金髪パッツンメガネのモテないうるさいウザキャラだったんですが、フィナーレでのキメキメリーゼントでのイケメンさよ!!みんな見てね!

・デュエットダンス。落ち着いた雰囲気の中、ものすごく二人の息がぴったりで、割と時間もたっぷり踊ってくれました。ちぎみゆのお互いを見る目がシャープというか、少し冷めたような瞳の奥に情熱が感じられるというか。あれ?なんか俺きもいな?

・ちぎたの挨拶は、せっかく美形なのにちょけまくりで休日前ということもありテンションあげあげでした(笑)お疲れ様!


ではでは。
お次はエリザ新公!
コメント

ちぎみゆファンにはたまらん作品でした~(*´-`)
終始孫を見るようなにやけ顔で観劇してたと思います(笑)

ほんとにゆうみちゃんの女子力高すぎる驚き方、真似したいー!

Re: タイトルなし

さやか様

こんにちは。
返信遅れて申し訳ありません。

ほんと、カラッカラに干からびた状態で行ったのにツヤツヤ潤って帰りました笑
やっぱ雪組おもろいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する