「諦めちゃ、いかんぞ」◆花組退団者

博多座に遠征するか超迷ってる、とかさ。
花組新公だいもんとあまちゃきか!とかさ。オスカルに大河くんきたーー!とかさ。アーサー、あきらくんにも役が!とかさ。まっつベルナール、みわっちオスカルは鉄壁やったなあ。とかさ。まりん夫人役!とかさ。めおフェルゼンきたー!とかさ。
そんな日記を書くはずだったんですよ今日は。でも。


花組退団者


日向 燦
紫陽レネ
聖花まい
嶺乃一真

2009年11月22日(花組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



も う あ か ん o r z

マメーーーーー
なんでじゃーい゜(゜つД`゜)゜。


まいまいもレネくんもようくんも…orzみんな銀ちゃんから気になりだしてたのに;;

日向燦。
すっかり「コメディの人」「笑いが取れる人」ってイメージがついていますが、決してそれだけじゃないと思います。
マメの演技に目が行くのは、お客さんが笑うのは面白いからだけじゃなくて、そこに心があったからやと思うわけで。ホンマに間のとりかた、客を舞台に誘いこむ力、大好きでした。
舞姫での岩井くんの台詞。「諦めちゃいかん。諦めちゃ、いかんぞ」という岩井くんの言い方、表情、心情が大好きでした。
主役じゃないし、路線でもない。それやのについマメを見てしまう。それってすごいことじゃね??

ゆひすみがいなくなった花組。大事な二人がいなくなった新生花組。その新生花組の中にマメがいてほしかった。
まさか次の公演がマメを見る最後になるなんて考えもしませんでした。
なんか知らんが、ずっと花組におってくれると思ってた。管理職につくぐらいの人になると思ってた。
まあ、それは欲張りかもしれませんが。

どんな形でも、いてほしかったなあ…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する