本当のことは言わないで。◆ローマの休日

fc2blog_20160730175227849.jpg

こんばんは、akaneです。

山の日に日本海に行ってきましたがもう暑すぎて死ぬかと。砂浜で焼き肉になるところでした。おいしく焼きあがるところでした。
でも海がとってもきれいだったのと一応夏らしいことできたのとで大満足。
おばはんで体力ないので帰りの車の中では一人だけ死亡しておりましたが!

さて、お盆休みというのに本日も仕事でしたが帰りにリフレッシュ!
雪組さんローマ、Aパターン見にいってきました。
以下に感想です。

2回目の観劇なので印象に残ったところだけ。

・冒頭の大使館のダンス場面、来賓の和城るなくんが娘役ちゃんにちゅーしようとしまくってうざがられまくり笑

・アーヴィング◆ナギショー、ヒゲ面イケメンきました!!
かなとくんよりやや線が細めで、骨太な感じのかなとくんに比べて頬こけてちょっと不健康そうなナギショーの対比が良いね!

・みゆちゃんの寝室の場面、2回目なのでいくらか平静を保って観ることが出来ましたがやっぱり可愛いわねー!んもー!「んっ」って言いながらクシを渡すみゆちゃんがまたくぁわいいのよ(机バンバン)癇癪起こして泣き喚くみゆちゃんもまたくぁわいいのよ(机バンバン)

・ローマの街の場面、高い所でイチャつく桃ちゃんとりーしゃが素敵です。またちゅーがうまいんだよ。そして下の方ではナギショーがフランチェスカ◆あんりちゃんにちゅー。かなとくんもでしたがナギショーのちゅーもめっちゃ素敵でした。なんだ雪男たちちゅー上手すぎて怖い。しかもナギショーは暗転しながらあんりちゃんを抱き寄せて頭ポンポン。ひいいいこっちもお願いします!!(頭突き出しながら)

・警官のあすくん、喋る度に安定感あるな~としみじみ感心。

・ちぎみゆ場面は相変わらずもう1週間の疲れがぶっ飛ぶね!パジャマ着て登場するみゆちゃんが可愛すぎるんだけれども等身大フィギュアはいつ発売するのかね?(鼻血垂らしながら)ベッドに寝そべるみゆちゃんが無防備すぎるのに狼にならない早霧さんを心底リスペクトしてます。ところでちぎたのパジャマ姿、イケメンなのに絶妙におじさんくさいよね!笑

・新聞会社の場面。ポール◆まちくんがうざすぎて(笑)クレア◆桃ちゃんのことが大好きで、ちぎたが桃ちゃんのコーヒー飲んだことにすごい顔芸で驚愕しており、さらに桃ちゃんが同じカップに口をつけたことに顔が大騒ぎ。「ちょっと!これで拭きなよ!」ってハンカチ出すんですが桃ちゃん使ってくれないのでとりあえず自分の汗を拭く(笑)そのあとも諦めず、桃ちゃんのほうチラ見してニヤニヤ鼻の下伸ばしながらコーヒー入れてあげたのに、ちぎたにひっくり返されて激おこ(笑)支局長ソングの時のダンスもウザいよ!笑

・支局長◆大ちゃんの「よく見ろ!」と「そんなアホな嘘が」の言い方がとっても好きです笑

・みゆ王女ととりあえず分かれた後にあとつけようとしてたらバレかけておもむろに「フォーーー!」って言いながらHGのポーズするちぎたさん。地味に古い!笑

・果物売り◆杏野ねーさんに台詞や歌がいっぱいあって嬉しい!

・美容院にて、満を持して現れましたかなとマリオ!でも思ってたより変じゃない!むしろ男勝りだな~ニコニコって見てました。暑苦しいかなとくんもいいね!

・ジェラート売りの桜路くん、今日のみゆちゃんへの口説き文句は「君の瞳はダイヤモンドだね」みたいなの。なにあのキザな台詞日替わりなの?なんなのその地味にキツい課題!(笑)でも相変わらず「また来てね」がナチュラルイケメンすぎてキュン。

・ちぎたとナギショーのやりとりいいね!ちぎたにボコボコにされるわ5万リラとられるわ散々なアーヴイングさん。ナギショーあんなナリなのに少年ボイスなのが可愛い笑

・ちぎみゆヴェスパ大暴走の場面、結構マジで危ない感出してくれる組子のみんなすごいよね!ヴェスパが結構ギリギリまで近づいてきてから逃げるという素晴らしいアシストぶり!

・ナギショーの「フランチェスカノヴェスパガー!」っていう台詞、一瞬イタリア語かと思ったら違かった笑

・マリオさんの「アーーニャッッッ」の言い方、愛重すぎ可愛すぎ(笑)
ちぎみゆ結婚話を本気にして打ちひしがれ、はさみ振り回して裏声で泣きながら去っていくかなとくん。ど、、どんまい!!(それしか言えない笑)

・るなくん、肉屋とか色々出てくるけどいい声してるよねー!

・祈りの壁での、「真実を打ち明けたなら…」って歌いいよねえ。切ない。でも真実を知ってしまったら、もう2人は一緒にいられないんだ。切ないねえ。嘘で塗り固められた時間がこんなに優しいなんて。

・アレキサンダー・ブラッツの場面、カウンターで酒飲んでるマリオさん。女の子がちょっと声かけてくれたのに一瞬でキビキビ丁重に断る。ムカつくー!笑

・みゆちゃんと踊るかなとくんのデレデレさがたまりません。めっちゃ嬉しそう(笑)そしてみゆちゃんが若干引いてるのがおもろい笑

・王女を見つけた諜報員たち。りーしゃの「王女様、このまま踊りながら表に出てください」にいつも「どーやって?!」とわらけてしまう笑

・みゆちゃんがちぎたに助けを求めると少年マンガのヒーローばりに助けに来るちぎたの格好良さよ!刀での立ち回りもいいけど肉弾戦もかっくいい!!いちいち入る「アァッ!」って声がまたいい。そして思い切りがいいのでマジでしばいてるように見えるわ~と思ってオペラ見てたら、嫁も鈍器で思い切り良くしばいてました笑

・かなとくんが、あんなにかっこよかった蒼紫様と同一人物とは思えないくらいダサい戦い方しててくそわろ笑

・支局長のナイトフィーバー、今日こそ大ちゃんがなにゆーてるか聞き取るぞ!と意気込んでリスニングしましたやっぱり途中から分からず(笑)とりあえず大ちゃんの手足の長さは異常。そしてジョン・トラボルタ並みのポーズの綺麗さ!最後のムーンウォーク、出来てたんだかどうなんだか!笑

・ちぎみゆの家でのダンス~お別れ場面の流れ切ないねえ。。お互い、もう二度とこんな風に過ごせないと分かってる。最後のちゅー、前回は距離が結構遠かったんですが今回は近かった。素敵だったなあ。互いを抱きしめあう二人の表情が、芝居を超えてマジでもう二度と会えないような顔しててせーーつーーなーーいーー。

・ジョーのアパートのシーン泣けちゃう。支局長が入ってくるまでうなだれて顔を歪めてたのに、大ちゃんがはいってきてスクープを出すように要求すると、ぱっといつもの抜けた感じのジョーに戻り「スクープって?」ってへらへらする。ここがもうぐっとくるんだよ。。ところで、大ちゃんがスクープ写真見ようとしてフランチェスカのヌード写真と言われて見るのやめるとこ不思議だよね!いや、逆に見ようとするよね!?はいはいめんごめんご。

・ジョーとアーヴィングのやりとりも泣けるんだよう。アーヴィングの写真を見て、昨日の出来事を思い返して嬉しそうに笑うちぎたにも泣けるし、目の前にある大きなスクープより、大金や名声より彼女を選んだちぎたの背中と、彼を罵りながらも友情を選ぶアーヴィングにも泣ける。結果、泣ける。(頭悪い感想)

・この後歌うナギショーのソロ、よかったなー!!
正直幕開きの歌とかは「ああ、そうそうナギショーはこうなのよ!」みたいな感じだったんですが(笑)ここのソロは心情がこもってて、いい声してたな~。

・記者会見もやっぱり良かった。アーヴィングメイクがかなとくんもナギショーもわりと似通ってる分、途中からナギショーがかなとくんに見える不思議。

・ちぎみゆ握手、涙なしには見れないよ。ずびずび。それぞれの立場に戻った二人は、もうアーニャでも脚本家でもないのに、手を握った瞬間昨日の二人に戻るのがいいね。

・最後のちぎたソロの歌詞いいんだ。「君が信じてくれた僕を二度と見失わないように」ってさ。自分が何者か、何の価値があるのかって、自分以外の人が教えてくれることは多いんだよね。お互い、道は違えど前を向いて歩いていくんだろうなあと思っていいラストでした。


最後の挨拶。

喜びを体で表そう!というちぎたの無茶ぶりに全力で応える雪んこたちの愛おしさよ。ぴょんぴょん跳ねるかなとくん、回転ジャンプするナギショー、可愛いみゆちゃん、よくわからない大ちゃん(笑)ちぎたの変な挨拶に髭を抑えて笑うかなとナギショーが可愛い。最後もちぎたの変なおじぎを踏襲するみんな。よく教育されております!笑


週末の疲れ、全部持って行ってもらいましたとさ!

ではでは。
お次はエリザ!
コメント

No title

確かに蒼紫様の面影は皆無のマリオさんのダサい戦い方、笑いましたね!
上手さの点では翔ちゃんマリオの方が上手だったかもしれませんが、あの月城さんが体当たりで会場の笑いをとっている姿に感激しました(涙)

Re: No title

さやか様

毎度ながら返信遅れてごめんなさい。
面白かったですね〜( ´ ▽ ` )ノ二枚目キャラは余裕ですが、変態キャラで役の幅も広げて欲しいですね!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する