王、きみを愛す。◆アーサー王伝説

asaoh.png

こんばんは、akaneです。

最近寒くなってきましたね。特に朝夕が冷える冷える。
それなのにもうちょっとしたら沖縄行って海入ろうとしている私は大丈夫なのかしら。。

えー、本日は仕事帰りに新生たまちゃぴコンビを拝みに行くべく、月組さん梅田DCに行って参りました!
パパ!(珠城りょうくん)おめでとぅー!ドンドンパフパフ!

そして開演前、列に並びながら驚愕の事実を知ったのです。。

実は本日のお席、なんと2列目!!!しかもセンター寄り!

おいおいおおおおういマジか!!席にこだわりなさすぎて基本的にあんま席番見ないんですが、朝にチラっとチケット見てずっと「2列」を「2階」だと思ってたわ…なんでドラマシティなのに2階あんだろ?とかボケたこと考えてたわ…やべええ…友の会入って良かった…タカスペ外れた恨みなんて忘れさせて頂くよ…

と、開演前は恋する乙女のように胸がドキドキしてしまったよ!

では、素晴らしき2列目センター寄りで見てきた感想は以下です。いぇい!


・魔術師マーリン◆からんくん、白髪ヒゲ面の仙人モードですがとっても美しいです。そして全編通してとっても重要な役どころでパパの次くらいに出番多いんですが、ほんと上手いよ彼。すばらしき安定感。というか調べてびびったんですが、この人もう研11なのか!いつまでもピチピチなからんくんの美しいベビーフェイスにひざまずくわ!

・アリアンロッド◆小雪ちゃん、ロリータな感じでかわいいんだけど神様なんです。この公演で一番えらい人なのだ!

・ちびメリアグランス◆妃純凛ちゃん、娘役ちゃんなのにめっちゃええ声。
そしてちびアーサー◆夏風季々ちゃんが剣を抜いたところかっこいいなー!入れ替わりでアーサー◆パパが登場する演出もベタだけどテンション上がる!

・それにしても、2列目で見るパパの雄々しさよ!マジで女の子だという事実を否定して頂きたい。リアルメンズの格好よさなのであります!

・そして騎士のみんなもかっこいいなー!!ウリエン◆まんたろうはコスチュームものやらせると髪型がいつも超かっこいいの。今回も編み込みでさ!ガウェイン◆しもんくんは最初の方でむっちゃ近くで見れて嬉しい。かっこいい!!パーシヴァル◆ジョーは黒髪ロングで前髪たらして眼帯とさすが個性を出して来やがる!(笑)そしてペアレス◆トッキーのど金髪さらさらショート!さすがの美少年ぶり!

・ケイ◆佳城葵くんはパパの腹違いの兄貴で、登場するたびに場を和ませてくれるダメダメの可愛いアホキャラです。シリアスな場面でも唯一KY発言をかませる強者(笑)月雲しかりA-ENしかり、色んな役ができるねー彼は!

・手負いの伝令、誰かと思ったらVOICEで大活躍やったつっちーだったのか!やっぱり彼の顔、だいもんに似てるな~と思っちゃう。

・メリアグランス◆ゆうまかっけええええ!悪い男だよー!ニヤリと笑う顔がわるい!えろい!そして何よりでけえ!この人もパパに引き続き女の子という事実を否定して頂きたい。ゆうまvsパパとかなんというメンズ戦!見応えありすぎ!

負け犬ゆうまのソロがたまりまへん。後ろの優ひかるくんと蒼矢朋季くんのウーハー!って掛け声も!そして加わる魔女モーガン◆みやちゃん。げ…げげげ…う、うつくしい……。最近見たみやちゃんの女装の中で一番美しいんだが。。というか、今までのみやちゃんの女装ってミーマイしかりショーしかり、綺麗なのにどこか「美少年が女装してる感」があったんですが、もう今回は超女性だから!少し低い声も役にぴったり!ほんでまた更に歌が上達してらっしゃるのよ!苦手だった高音も出ちゃうわよ!

・そしてみやちゃんの手下、レイア◆わかばちゃんとヘラヴィーサ◆うみちゃんもとっても素敵なんだよ。というかこの二人姉妹設定なのか…わかば姉にうみ妹とかなんと眼福な姉妹よ…。わかばちゃんはクールでスッと冷たい顔になり、うみちゃんは小悪魔っぽくて頻繁に悪い笑みを浮かべてるのが対照的でゾクゾクしちゃう!

・2列目で観るグィネヴィア◆ちゃぴこさんのエンジェルさよ。。くそ可愛いぜマジで。ちゃぴが少し照れながら言う「ふたりっきりになりたいの…」っていう着ボイスはいつTCAMUSICで配信されるの?(机バンバン)そして目覚めのチューはいくら出したらオプションでつけられるの?(机バンバン)

・パパによる「ふたりっきりになりたいの…(可愛い声)」っていうちゃぴこのモノマネ、ちょっとやっぱり…(こら)

・影からコソコソたまちゃぴを見て「フゥ~」とか言ってる侍女に俺も混ざりたい!フゥ~ウ!ヒュ~ウィ!ってはやしたてたい!

・パパとちゃぴの「愛は魔法の磁石なの~」っていう歌すごい良かった!かわいい。

・みやちゃんの客席登場ソロの時の舞台で絡みながら踊るわかうみ姉妹がめっちゃ素敵。

・グィネヴィアの輿入れの場面、みんなの客席登場が楽しい!イケメン騎士のみんなのダンスが素敵。佳城くんがグラーニャ◆香咲蘭ちゃんかな?にちょっかいかけてレオデグランス公◆ファービーに呆れられてた。しかもまたその時の佳城くんのごまかし方が雑でアホッぽくて可愛いのでみんな見てね(笑)そしてちゃぴこの「ひとりじゃ眠れない」がめっちゃくちゃ可愛いし、また小難しいのに歌いこなしちゃうのよこの子…。パンフで歌詞見たらより可愛くて床ゴロゴロしちゃう。そしてパパのちゅーがまた上手いんだよなあ。きゅん。

・トッキーが侍女の女の子に手ふりまくっててちゃらかった笑

・モーガン一座の余興の場面、パパとちゃぴたちの人形ダンスが圧巻。特にちゃぴの人形ダンスはクリタカを思い出す。しかもそのときより5倍くらいより人形に近づいてて恐ろしいほど。どうやったらあんな動きが出来るんだ!?

・そういえば、途中でうみちゃんがえらく台詞がぶっ飛んでしまったみたいで少しつまったところがあったんですがなんとか繋げられて良かった!でもハラハラしてしまったのでアーサーの出生の秘密が頭に入ってこず(笑)

・美少年ランスロット◆あーさの客席登場に心がざわめくお客たち!(いや知らんけど多分そうだろう)というかもう、今回特に1幕がこれでもか!ってくらい客席降りとか登場があって後ろの席の人たちも嬉しいだろうなあ。意外と前すぎると客席登場は見にくいということが分かったけどなんて嬉しい悩みなんでしょう。

・みやちゃんとパパのアダルト場面、もういろいろたまんないね!(笑)抱き合って床ゴロゴロする二人が大変よろしい。赤い衣装のみやちゃんがまた素敵よ!そしてわかうみ姉妹のダンスもめっちゃ可愛い。というか、モーガンがアーサーの子どもを身籠ったっていうくだりは悪い夢じゃなくて本当のことなのか?よくわからないぞ!

・あーさとちゃぴの同期でのラブ芝居いいね!この二人の組み合わせは何気に初めてかな?あーさにちゅーされたちゃぴの手をぬぐう佳城くん可愛い笑

・一幕最後、久々に登場したメリアグランスさんの左顔面が恐ろしくなってた!ひっ!ゆうま、あんたちょっと見てない間に恐ろしい顔になってるやないの!そしてランスロットあーさが美しすぎるぜ…またこれも2列目なんかで見たら死ぬほど美少年だよ…。生まれ変わったらあーさの顔にしてもらえるようおりこうさんに生きよう。少し眉間に皺を寄せたり唇を噛んだりする、恋に苦悩するあーさの表情がまたたまらないのだよ。。

・と言うわけで、1幕はもう目が慣れないまま美のヴァイオレンスを受け続け、「なんか難しいカタカナがいっぱい出てきて難しいしよく分からんこと多いけどうつくしーい!!音楽かっこいい!!すごーい!!」と頭悪そうな感じで観てました。なので、幕間はパンフのストーリーを読み込む笑

・2幕のアーサーとグィネヴィアの婚姻の儀の時、せつない顔をして悪いわかうみ姉妹からすすめられた酒をぐいぐい飲むあーさが間近で見れてときめく。美少年はもはやヤケ酒飲む姿も素晴らしいよ!

・「肩の荷はおろせない」と主題歌を歌うパパがかっこいい。
いちいち歌詞とか台詞とかが、今のパパとオーバーラップするところがあって胸が熱くなるよ。確かにまだまだ若い彼ですが、しっかりその逞しい脚で力強く舞台に立っていて、これが応援せずにいられるものか!

・アーサーとランスロットの間で揺れ動く苦しい気持ちを、よりによってうみちゃんに打ち明けるちゃぴこ。またその時のうみちゃんの笑顔がわっるいのよなー(笑)それにしても、雄々しく強く男気溢れたパパと、涼しげなイケメンのあーさの二人で迷うちゃぴこのその気持ち、わっかるー!!まっようー!!(うるさい)

・ちゃぴことあーさの芝居いいな~。二人の表情がなんとも言えずに切ないんだよう。お互いのことを愛に溢れた瞳で見つめ、でもどこかで罪だと分っているような。1789のときもそうでしたが、不倫してるちゃぴこたまらんよな…(床でバウンドしながら)

・「魔の結束」の場面、みやちゃんに妖しく操られるゆうまの顔が怖い(笑)ゆうまくんがみやちゃんをリフトするところかっこよかったー!そしてあーさのふりをしてちゃぴこをさらうゆうまくん、ちゃぴこを軽々持ちあげるのがすごい笑

・聖杯さがしの旅に出かけたランスロットあーさ、頬もこけて不精ひげも生えてるのにかっこいい。もはやよくわからない。

・メリアグランスの城にて、幽閉されているちゃぴこですが「多分ちゃぴこの細さなら余裕で柵の間からでれそう!」とウケてました(いらん)そして暴れるちゃぴこを捕まえるゆうまくんがまたやらしいのでみんな見てね!というか良く考えたらここも同期なんだな!そんでそのあとゆうまvsあーさになるんですが、それも同期対決なのか!95期大活躍だな!というかゆうま負けてばっかり(笑)

・あーさとちゃぴのキスシーンが完全に少女漫画できゅんきゅん。それを見て怒るまんたろうと必死になだめる紫くん。紫くんいいやつだなー!

・佳城くんのバッグのパントマイムすごい!かばん全然動いてなかった!本当にストップしてるみたいでした。

・グィネヴィアが戻って来た祝宴、ジョーがメインで歌ってくれたので嬉しい。しかしあの何とも言えない腰のダンスはジョーって感じ(笑)そしてカウンター?みたいな中でちゃぴあーさをはじめ何人かがコップみたいなの使ってパーカッションやるのが楽しい!

・ちゃぴこはな、あーさのことが好きやねんで!みたいなことをパパに言うみやちゃんに、「黙れ、魔女!!!」と言った瞬間止まるBGMと凍りつくみやちゃんの顔。ひいい、パパゆーてもーたがな!!っていう客席の空気がすごい(笑)そしてこのへんやったかな?「真実が恐いのか」っていうナンバーがすごい良かった!パパとみやちゃん、わかうみ姉妹のナンバー。ダンダリダンダリ!ていうやつ。

・ちゃぴの不貞を疑いつつも、信じようとするパパ。ここのパパの表情がなー!強い彼が子犬のような顔をしてるのよ。眉がハの字なの。こんなのもうおちるしかないわよね。

・あーさとちゃぴの逢引きを止めようとする紫くん。やっぱりこいつはいい奴だよ…。でも結局あーさに殴られて逃げられちゃう。おまけにマーリンに見えない壁に閉じ込められちゃう。このときのやり切れない表情で渾身の見えない壁パントマイムをするしもんくんをとくとご覧ください!

・ついに露呈したあーさとちゃぴこの関係。火刑が下された二人であったが、アーサーは繋がれた鎖を切り落とし、二人を許す。ボロボロのあーさと死にそうな顔のちゃぴこ。アーサーに許されたことに泣きながら頭を下げるランスロットと、己の罪深さに狂ってしまったグィネヴィア。そんな彼女をそっと抱き寄せるパパ。ここ、思い出した今でも泣きそうだ。パパの愛の深さが伝わってきて。彼の包容力が温かすぎて。彼女と出会ったころはあまり「愛」というものを分っていなかったような彼ですが、色んなことを乗り越え、そして今。愛しか感じさせない腕で彼女を抱きしめている。またこのときのパパの表情もなあ…めちゃくちゃやさしい顔してるんだよ…。この包容力は月雲の時も感じましたが、やっぱりパパはいいモンもってるなあ。

・国外追放となったあーさとちゃぴこ。あーさはちゃぴこの肩を抱きよせながら歩いて行く。死罪よりも苦しい断罪だ。去りゆく二人が悲しくも絵になる。

・アーサーは民衆?から偉大な王としてあがめられる。それを悔しそうに上から見てるわかうみ姉妹。そういえばみやちゃんが退場するときにお腹さすりながら「この中にまだ物語が眠っている」みたいなことを言ってたような気がするんですがやっぱりモーガンはアーサーの子を身ごもってるってこと?

・結局佳城くんはアホなふりしてただけで、本当はちゃんとした奴なのであった!そうか、知ってたで!(うそつけ)

・最後、からんくんがパパに言う「王とは」みたいなくだりが、これから月組のトップとなるパパにばっちり重なって胸が熱くなったよ。パパ、愛される月組の王になっておくれ!!

・それにしても、私真風くんのランスロットも見てないので話全然知らなくて面白かったです。「王様の剣」は大好きで何度も何度も見たけど物語も登場人物のビジュアルも違うしな~。


フィナーレ。
・暗転からスポットを浴びて、うみちゃんとわかばちゃんが両サイドで可愛く振り返る。お!ということはまさかセンターはみやちゃんでは…!と思ったらちゃぴこでした!あ、そうか!そうだよなー!「もう一人じゃいられないの」みたいに歌い踊る3人が可愛いのなんの。いつもはあんま手拍子とかしないんですがもうニヨニヨデレデレしながら手拍子をさせて頂きました。これがせずにいられるかい!

・美しい月娘たちがわらわら登場し、そこへパンパカパーン!と現れるみやちゃん(男)!芝居が美女だった分、男の彼のギャップにクラクラしちゃう。顔は悪美女のままだけども(笑)踊る彼を見ながら「みやちゃん、本当にいい役者さんになったなあ…」なんて誰やねん目線でしみじみしたり。そしてなんだか彼からきりやんの雰囲気を感じました。不思議だ、全然似てないのにね。とかしみじみしてたらちゅーちゃんがパンチラしたのでキリッと見る俺。情けないぞ!

・そして、男役の場面へ。パパを中心にみやちゃんとあーさが踊り、「新生月組バンザイだぜ…!」と噛み締めてたらカッコイイ男役たちがわらわら!いやーんもうすてきーん!真咲、月組ええ感じに仕上がってるわよ!

・ところで、とにかく近い場所にいるため舞台の人と目線が合いそうになるんですが、その度にパッと逸らしてしまうウブな俺!アホか!100年に1回くらいの近さだというのに!万年B席暮らしをしておりますと強すぎる刺激に耐えられないのであります!どヘタレなのであります!

・パパとちゃぴこのデュエダン。いやー、前回の激情でも見てるのにやっぱりなんか新鮮だなあ。若くて真面目なお二人だけれども、もう思いっきり暴れまわってほしい!期待に胸を震わせているよ!

・終演後の挨拶、パパが汗かきながら頑張ってちょっと面白いこと言ってる姿にもう愛しかないよね。


いやー、席が近かったのももちろんあるけど、面白かったです、演目も新生月組も!
がんばれたまちゃぴコンビ!!


ではでは。
お次はヴァレンシア!
コメント

アーサー王

この公演素晴らしかったですね。別箱なのがもったいないくらい。
あ、はじめまして。月組さん久しぶりに見たら皆さんお芝居うまくてびっくりです。
歌も、スタークラスが皆さん例外なく普通以上に歌えるんですねー。
アーサー王の最後の抱擁シーンは客席全体を引きつけるものすごい何かがありました(何かですみません、上手く言えない)
珠城さんがパパ(笑)なるほど。あの衣装着こなしちゃうのもすごい。
ナイス男役バディです。脚長過ぎてせり上がりがなかなか終わらなかった!
グランドホテルが楽しみになりました。

Re: アーサー王

アポロ様

初めまして、akaneと申します。
コメントありがとうございました(^^)

アーサー王、面白かったですね。新生月組もすごく力があるなーと心強く拝見させていただきました!
物語自体も面白かったので、フランス版もみたいなーと思いました。
珠城さんのことも、そろそろちゃんと呼ばんといかんなーと思いつつ、ついついこう呼んでしまいます。珠城さんファンの方に怒られますね笑
グランドホテル、本当に楽しみです!*\(^o^)/*
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する