土曜日の夜は恋をしよう!◆バレンシアの熱い花/HOT EYES!!

vlat.jpg
こんばんは、akaneです。

最近寒くなってきたせいか朝起きるのがつらいですねえ。みんなもそんなことある?

さてさて、先週末に沖縄に2泊3日で旅行行ってきたんですが、もんのすごい良かったです。
正直、沖縄は学生時代の旅行ぶり、ウン年ぶりに行ったんですがやっぱり大人になってからの方が楽しい。海にも森にも島にも行けて、独特の空気を吸って、真夏のような日差しを浴びて、めいっぱい楽しんできたので帰ってからのへろへろぶりよ。。

てなわけで旅行帰りで5連勤をへろへろとこなした後、本日宙組さん全ツ見てまいりました!

というかいつもながら行ってから知ったんですが、この公演ヒロインうららちゃんなのか!!
そっかー、確かにみりおんベイベはバウだもんね!

ではでは感想は以下に。

まずはお芝居。

・幕開きのフェルナンド◆まぁくんの足の長さパネエ。なんだアレどーなってんの?(自分の短い足を見てしょんぼりしながら)

・ドンファン◆るかぜくんもあしなげええ!途中、陽気に話すところを噛んじゃって一瞬下級生モードに戻っちゃったけど(笑)やっぱり彼は立ち姿がものすごいね!

・ロドリーゴ◆あっきーの横顔の綺麗さよ。。貴族のにおいしかしない。そして彼の元恋人、シルヴィアはららちゃん!可愛いなーニヨニヨ。ところであっきーは悪い叔父のルカノール◆すっしーにららちゃんをとられてしまってる訳ですが、あっきーってホント苦悩してる顔がいいよね。あの困り眉がいいよね。苦悩系美青年だよね。笑

・酒場「エルパティオ」にて。ラモン◆真風くんかっけええ!!もう完全に男だよ!!黒塗りオールバックまかぜの破壊力よ…これ最前列のお客さん大丈夫?(悔しがりながら)同じく黒塗りのイサベラ◆うららちゃんもとっても綺麗。ヘロヘロの週末になんと嬉しい眼福さ!

・まかぜくんとうららちゃんたちが歌ってる時、後ろのお客さん役の愛海ひかるくんと華雪りらちゃんが、フラメンコの手の形練習してたりして可愛い。

・「あたしと恋をしない?」と言ううららちゃんがたまりまへん。するする!俺がするよ!と誰よりも早く立候補するとこだったわ危ない危ない。しかしその後すぐ始まる歌にしっかり「うんうん、そうそううららちゃんはこういう感じよね!」と感じさせてくれます(笑)マダムヴォルフもやったし地声部分はかなり安定してきてるんだけどなー!高音にさしかかるとどうしても手に汗にぎるわ笑

・うららちゃんを冷たくあしらったあっきーにキレる真風くん。この時のラモンの殴り方が複雑すぎてびびるよね(笑)あれは真似できない。スタイリッシュビンタ笑

・まぁくんのギターの弾き語り、ストロークは曲に合わせてるけどフレット抑える手は全然動かしてなくて潔いい笑

・フェルナンドとロドリーゴの密談を聞いちゃったラモンを仲間に引き入れる歌可愛いよね!めっちゃ嫌そうなラモンが可愛い。そして真風くんの「や~だね☆」いただきました!

・レオン将軍◆まっぷぅの「男にはね、人に言えない試練を乗り越える時期があるんですよ」という台詞とってもいいんだけども、女にもあるよね!そういう時期ね!

・マルガリータ◆まどかちゃん、とっても可愛いです。でもあれですね、柴田先生芝居のザ・宝塚の娘役の声っぽくはないかな?ちょっと若い頃の蘭子やれーれに似てる気がします。ぎゅっとドレスを握り締めて不安を我慢する演技はとっても良かったです。

・黒い天使のまぁくん、高笑いしまくり(笑)とってもご機嫌さん!完全にタキシード仮面みたいになっております笑

・そしてイサベラがフェルナンドを黒い天使だと見抜く場面。ここ、前回のタニウメ版の時もものすごく好きなシーンで、一時期iPodに入れてたからこの場面そらで言えちゃうもんね!きもっ!そして「瞳の中の宝石」が始まるわけですが、「孤独な私の心を燃え上がらせる」っていうところがとっても好きなのあたくし。どうでもいい情報を与えておくね。

・その後のまぁくんとうららちゃんの手で隠さないチューがとっても近くて素敵だ。そしてダンスも素晴らしい。リフトもきれいだな~。途中のカゲソロ、華妃まいあちゃんだったんですね。バウのワークショップでカラマの曲歌ってた上手い子だな!

・そういえばこの辺のいいシーンで、プシュッとかいっておもむろに炭酸飲料を飲みだす隣のメンズ!(プシュお、と命名)なに公演中に飲んでんだよ!せめてノンガスにしろよ!プシュッじゃねーんだよ!

・そしてロドリーゴ×シルヴィアVer.の「瞳の中の宝石」も良かったです。あっきーがもう、ららちゃんのことが好きで好きでたまらないような、愛しい目で見るんだからもう甘いのなんの。

・留依蒔世くん、彩花まりちゃん、歌ウマコンビなので聞かせてくれます!

・ラモンの妹のローラ◆まいあちゃん、セクハラしてきたバルカ◆りんきらを下町の娘っぽく罵るのですが、言い方は割とかわいらしい。もっと思いっきり汚くゆーていいのよ!そしてキレたりんきらはまいあちゃんを冷酷に撃つ。くっそーーりんきらクソ悪いな!

・妹の復讐に燃えるラモンはフェルナンドたちの仲間になり、りんきらを倒す。あんなにイキってたくせにりんきらよええ!(笑)そして倒れたりんきらをボコボコにするラモン。うん、もうあれは殴るしかないよね。

・まぁくんとまどかちゃんのやりとりを、真ん中でソファに座りながら不思議そうにジロジロ見るまかぜ(笑)はっと気づいてそそくさと去るの可愛い。笑

・フェルナンドとマルガリータの邪魔はしないと誓いながらも切なさを募らせるうららちゃん。「…辛いわ…」ってもう、うらら俺んとこ来いよ!!って舞台に上がるところだったわ危ない危ない。そしてうららちゃんに想いを寄せる真風くんは「手を差し伸べても お前に届きはしない 愛している 愛している…」と歌うんですが、いやホントこのまかぜくんverの「瞳の中の宝石」めっちゃ良かったよ!イサベラへの想いは公言してるしイサベラ自身も知ってるし軽口っぽくなってしまっているけど本当に本気なんだよね。。苦しげに歌うラモン最高やで。。

・まぁくんらvsすっしーの最終決戦、すっしーの立ち回りが見れるなんて幸せ。めちゃくちゃ機敏じゃん!なんやかんや結構立ち回りの多い公演ですが、やっぱり上級生の立ち回りは違うねー!そしてすっしーを串刺しにし、勝利するまぁくんたち。見所は勝利の合図であるランタンを一生懸命振るまかぜくんでございます!笑

・ラストの場面。フェルナンドとイサベラの別れのシーン。ここ、ボロボロと泣いてたウメちゃんを思い出しますね。悲しい。何度もうららちゃんを抱きしめては、離すことのできないまぁくんが苦しい。最後のキスも近くて、悲しくも素敵なんだ。そしてうららちゃんは静かにまぁくんから去っていこうとする。ここで切ないまぁくんの「愛している、愛している…」に途中でたまらなくなってボロボロ涙を流しながら膝から崩れ落ちるうららちゃん。なーーいーーちゃーーうーー。しかしここで悲劇は起きるのです。なんと、3階端っこ席はうららちゃんの姿はあんまりちゃんと見れない!(衝撃)なんちゅういいシーンで。。しぬ。。ビンボー席つらい。。

・それにしても、この場面でついウルウルしてたら、隣で鼻をグスグスいわすプシュお。んもー、なんなのあんたもなの!?プシュおの感動屋さん!

・そうそう、この話ラストが悲しいんだよなー。復讐の代償について色々考えたいところですがもうへろへろなのでこの辺で。とにかくあっきーが最後の最後まで苦悩系美青年でございました。なんだこのしめ。

・おわり。


続いてショー。

プロローグ。
レディ・アイ◆うららちゃんのナイトキャップ姿かわいい。でも歌いだすと拍手にかき消されきこえない。笑
そうそう、娘役さんの中にかなとくん並みにとってもかわいいえくぼの娘役さんがいたんですがあれって誰だったんだろ?愛咲まりあちゃんかな?彩花まりちゃんかな?キリッとしてる美人さん。 男役さんだったらめっちゃイケメンそう。
ところでこの主題歌、初めて聴いた時は歌詞の恥ずかしさに死にそうでしたが、もう2回目からは楽しさしかないね!大盛り上がり!ほんでもって客席降りがあってみんなバーって降りていくんだけども、全ツ仕様の客席降りってしばしば舞台に誰もいないやつあんじゃん。ほえでいつもビンボーakaneが「下級生置いてくれたら顔覚えられるのに!」とぶーぶー言ってますが、今回のショーはakaneの声が劇団に届いたのか(絶対違う)舞台に下級生たちを置いてくれました!おかげでじっくり顔が見れたよ。
風輝駿くんと愛海ひかるくんが隣り合わせで踊ってたんですが、 風輝くんが少しクールめ、愛海くんがもうめっちゃ熱い感じで対比が面白かったです。潤奈すばるくんもかっこいいなーと思ってみてたんですが、彼は明るい顔をしているときよりも少し真顔で踊ってるときの方が好みだなー!

ジャンピングアイズ。
出た、人形!前回に引き続き今回も人かと思いました。プチダルマのみんな可愛い。そしてラインダンスっぽく一列になるみんなを見て、たまには上級生のラインダンスも見たいなーと思ったり。

ダークアイズ。
この場面の前回の感想
『とりあえず、観ながらきっとこうだろうなとakaneが解釈したのは、うららちゃんは真風をクラブに誘い入れ誘惑しつつ、まぁくんともわざとアダルティに踊りまぁくんと真風くんを対峙させた後さっさと去り、まぁくんは別に博愛主義でなんでもかまわんので「ま、うららどっか行ったしお前にするわ」みたいなノリで真風くんに妖しく絡み、真風君も超展開に戸惑いながらも久々の情熱的な瞳にクラクラ。ええ~いままよ!といわんばかりに状況に身を任せてたらまぁくんのキスでフィニッシュ、骨抜けに。(ちなみに、この骨抜け真風くんの頭頂部の美しさよ!)
最後は真風ハットを持ってきたうららちゃんが骨抜け真風の顎をクイッとあげ「ええもん見せてくれてどうもやで」みたいなうっとり顔でハットを被せて終わり。というのであってますか?(ちげーよ)』


って残念ながら、今回も前回の感想と全く一緒なんですけど…笑
真風くんの前髪がハットの下で少し乱れて色気マシマシ、そしてキスするときにアサカ先輩がマカゼくんの乱れた前髪をそっと分けるんだよ恐ろしい。なんだこの場面恐ろしいな。色気しかねーよ。ええもん見せてくれてどうもやで。

スタイリッシュアイズ。
あっきーの「め組のひと」がまた聞けて嬉しい。テンション上がるよねー!そして「天使のウインク」を歌うまどかちゃん可愛い上手い。お菓子にたとえると完璧にプリンだわ…と思いながら見てました。なんだそれ。
下級生の衣装とか着こなしがかっこいいよねー!下級生でもみんなキザってかっこいい惚れちゃう!とか思ってみてたら後ろで歌い踊るまっぷうからも目が離せない!そして歌いながら階段をのしのし降りてくるせーこちゃんのラスボス感かっけえ!
なんか可愛い笑顔の下級生いるな~と思ってみてたらりんきらさんでした。ど、どうしたのりんきらさん…!老けた役も得意なのにそんなキラッキラのフレッシュな笑顔もできるなんて…!(失礼か)
最後は銀橋に残る男役たち。アイラビュベイベ~と次々に歌ってくれるんですが、もんち濃い!そして歌がうまい!そして客席釣りまくり!ねっちょり愛をぶつけてくるわよ!笑

ミステリアスアイズ。

最初のせーこちゃんとまどかちゃんの絡みが素敵。ジャガーな真風くん、首元があいてて色気ムンムンでございます!
まぁくんのソロダンスもすごく良かったです。

パレード。
最初に出てくる下級生たちがもう汗だく!しかしとっても良い顔をしています。いやー熱いねー!楽しかった!



ではでは。
次は明日、みりおくんの砂漠のやつ!
コメント

No title

真風さんカッコよかったですね~!ラモン役ぴったり!
まぁ様が椅子に脚かけてギター弾き語りはじめた時、カッコよすぎて吹き出しました(笑)
客席降りでは客を落としまくってるし、ほんまあの人恐ろしい。。。笑

Re: No title

さやか様

こんにちは。
おもしろかったですね、バレンシア。
なんやかんやで結構主題歌だったり最後の場面だったりは好きですねー
みんなもかっこよかったです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する