2016年総括。

こんばんは、akaneです。

もう2016年も終わりですね~。早いなあ。
今年は皆さんどんなお年だったでしょうか。私はいろいろ目まぐるしい1年でした。楽しいことも多かったですが、去年に比べしんどいことも多かった。しんどさは現在進行形ですが。
私にとって観劇の位置づけは、ストレスを癒してくれるというか、少しの間でも現実の嫌なことを忘れさせてくれる夢の時間です。今年もしんどい日々の中にぽっと観劇予定を入れてると、行くまでは楽しく見れるか不安なんですが、行ったらもう楽しい楽しい。有難いことです。そして大変なことも多い中汗を流し笑顔で舞台に立っているジェンヌさんたちに励まされることも多い。有難いことです!


というわけで、毎年恒例の観劇カウント。

花組6回
(アーネストインラブ/リンカーン/ミーマイ2回/仮面のロマネスク/アイラブアインシュタイン/金色の砂漠
星組5回
(Love&Dream/鈴蘭/こうもり/one voice/桜華に舞え
月組5回
激情/Voice/NOBUNAGA/FALSTAFF/アーサー王伝説
雪組8回
るろうに剣心ライビュ含め4回/ドンジュアン/ローマの休日2回/ケイレブハント)
宙組9回
(シェイクスピア/ヴァンパイアサクセション/BOW singing workshop/エリザベート新公・ライビュ含め4回/バレンシアの熱い花/双頭の鷲)
その他
タカラヅカスペシャル

計34回。
下線部を引いてるのは個人的に良かったやつです。

そして今年のakane大賞は『るろうに剣心』です。おめでとうございま~す!!
次点で、ドンジュアン、エリザベート、アーサー王伝説、金色の砂漠、one voiceです。

観劇回数は一昨年、去年と同じ回数。3年連続とかすごい。別に決めてるわけでもないですが財布と相談しながらひねり出したらこの回数になるのかな!

来年のチケット全然取れてないんですが、早く計画立てないと。とりあえずオームシャンティーオームは遠征するので楽しみ。akaneが東に進撃するよ!


以下で今年の観劇記録の羅列です。

2016.1
skpa.jpg
泣いて笑ってずっこけて、でも幸せ。◆Shakespeare/HOT EYES!!(1/10)

l6d.jpg
鳴り止まない拍手。◆LOVE&DREAM(1/23)

suzuran.jpg
花言葉は「再び幸せが訪れる」◆鈴蘭(ル・ミュゲ)(1/24)

2016.2
ruroken.jpg
きっともっと進化する!◆るろうに剣心(2/5)

ernst.jpg
仕事をほっぽりだし!◆Ernest in love(2/9)

ruroken.jpg
進撃の雪組。◆るろうに剣心(2/14)

rnkn.jpg
命の限り、花。◆For the people —リンカーン—(2/20)

2016.3
ruroken.jpg
同じ歌、同じ台詞なのに。◆るろうに剣心(3/8)

gekijo.jpg
真面目で優しいきみへ。◆激情/Apasionado!!III(3/21)

komori.jpg
醒めない夢が見れる場所。◆こうもり/THE ENTERTAINER!(3/29)

2016.4
vovovo.jpg
脳みそはここに置いて行け。◆Voice(4/13)

2016.5
vanp.jpg
はい、えがお!◆ヴァンパイアサクセション(5/7)

rurov.jpg
春の陽ざしの温もり分けて頂きました。◆るろうに剣心ライブビューイング(5/8)

fc2blog_20160510072539b1e.jpg
アゴで受け止めて、ニヤリとしてからSmile!◆ME AND MY GIRL(5/10)

fc2blog_20160510072539b1e.jpg
みんながハッピー、素晴らしい!◆ME AND MY GIRL(5/24)

2016.6
bs1.jpg
熱を感じたい。◆Bow Singing Workshop~宙~(6/3)

2016.7
onevoice.jpg
まだ、ここにいて。◆One Voice(7/4)

don.jpg
愛を知ったクズ男。◆ドン・ジュアン(7/4)

nobunaga.jpg
愛をこめて花束を。◆NOBUNAGA/Forever LOVE!!(7/16)

erisora.jpg
ガチンコ!まぁくんVSみりおん◆エリザベート (07/25)

2016.8
fc2blog_20160730175227849.jpg
君は僕の宝物◆ローマの休日 (08/01)

erisora.jpg
怖くても立ち向える。◆エリザベート新人公演 (08/09)

fc2blog_20160730175227849.jpg
本当のことは言わないで。◆ローマの休日 (08/13)

erisora.jpg
愛してると言ってくれ◆エリザベート (08/20)

2016.9
kameno.jpg
終電明けに。◆仮面のロマネスク/Melodia (09/04)

fc2blog_20160906101010a2d.jpg
さらば、サムライ。◆桜華に舞え/ロマンス! (09/06)

ilis.jpg
待ちわびていた、花男。◆アイラブアインシュタイン (09/22)

2016.10
erisora.jpg
ラストダンスは、わたしと。◆エリザベート千秋楽ライブビューイング (10/16)

falst.jpg
愛すべき大声おにーさん!◆FALSTAFF (10/17)

keiiii.jpg
「雨は大好きだ、君のことも。」◆私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS! (10/30)

2016.11
asaoh.png
王、きみを愛す。◆アーサー王伝説 (11/05)

vlat.jpg
土曜日の夜は恋をしよう!◆バレンシアの熱い花/HOT EYES!! (11/19)

klws.jpg
もう、二人だけだ。◆雪華抄/金色の砂漠 (11/20)

sototaka.jpg
誰も知らないままでいい。◆双頭の鷲 (11/22)

2016.12
fc2blog_20161223103541414.jpg
今年もありがとう。◆タカラヅカスペシャル2016 (12/23)


今年もこんなブログにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
ワタクシどちらかというとネット上での人との絡みは希薄な方なんですが、来年はブログに遊びに来られた方とドシドシ絡んでいきたいと思います。声かけてね。

ではでは、しんどいことも多いですが宝塚を見て乗り切っていきましょう!
みなさまよいお年を~!
コメント

こんにちは。ちーこです。
今年はあまりコメントできなかった気がしますが、たまにお邪魔しては、楽しく拝読しておりました。
本当に驚異の記憶力ですよね。
私はライブビューイングも含めて8回しか観劇できませんでしたが、akaneさんの軽快で臨場感タップリの文章で楽しませていただきました。
来年も楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ちーこ様

あけましておめでとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
そんな風に言って頂けて大変光栄です。いつも忘れないようにぶちまけるように書いた後は屍化してますが(笑
更新速度はおっそいおっそいですが、また時々覗いてやってください^^
今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する