優しい波がエールになる。◆New Wave! -雪-

nwy.jpg

こんばんは、akaneです。

なかなかチケットが手に入らなかったこの公演ですが、最初はなんとか18日のチケットが手に入ったわけです。
しかしなんとまあ、あほな私なので18日普通に仕事入れておりまして、打ちひしがれて撃沈。でもラッキーなことがあって無事本日行けることになりましたとさ。よかったよかった!なんとか滑り込みセーフッ!

参考までに、過去の他組のNew Waveを載せときます。
今年のトリは花男!◆New Wave!-花-
君の夢がとけていく◆New Wave!-月-
ひらけ、ソラ!◆NEW WAVE-宙-

ではでは以下に感想です。印象に残ったところだけ。

・幕開き、サンバ衣装で歌い踊るゆきんこたち!おなじみの始まり方。new waveはじまったな~って感じ!

・今更なんやねんという感想ですが、改めて主役の二人について。せあくんは線は細いんだけど、表情が男前で挑発的だったり尖ってたりする感じがたまらんわよね。ほいでまた宝塚メイクが物凄く映えてイケメンなのです。そしてかなとくんはもう、本当にどこ切り取っても美しいよ。切っても切っても美しい。少し笑うと現れるえくぼがたまりまへん。多分、前世ではどっかの国のプリンスだったんだろうな~…はっ、ひょっとして…現世でも本当は…?みたいな感じです。以上が頭悪そうなワタクシの感想です。

・ティンパレスのコーナーは縣くん、せあくん、かなとくん、諏訪くんの4人。叩きながら表情が張り付いたように動かない真面目そうな縣くんが個人的に面白かったです。なんかちょっとパパ(珠城くん)のにおいがする(笑)下級生に無茶ぶりされかけて「やだやだ、ちょっと無茶ぶりしないでぇ~」ってイヤイヤしてるかなとくん可愛い。せあくんはティンパレスで会話したりみんなをいじったり自由奔放にふるまってて楽しそう。そしてちょくちょくオネエ口調で合いの手入れてくる諏訪くん笑

・メンバー紹介、全然聞き取れなかったり早すぎて全然判別できなかったが(笑)楽しいよね~!

・そして本日のゲスト、自称「可愛い下級生」の叶ゆうりくん(笑)がおりと血が繋がってるのか、ノリも良くて面白かった!突然始まり客を置いてけぼりにしたイントロクイズもふたを開ければ大盛り上がり!またイントロの歌い方が腹立つくらいうまい(笑)回答者のせあくんとかなとくんは、自分が分かったらもう一緒に歌ったり踊ったりにやついたり。分からなければ「あーん、これなんだっけぇー!」と頭抱えながら悩みまくり。天使か。そして突然かなとくんが叶くんのことを「阿部寛に似てるよね」と言い出したり、せあくんが叶くんの2つの夢を勝手に1つにミックスしだしたり、叶くんが最後らへんで「あとでねっ♡」とオネエ口調になったり。おもろかったです。

・かなとくん・せあくんによる客席降り場面。はいはい、new waveといえばこれよね。客席釣りまくるあれよね。今日ワタクシ最も端っこの席だったので、どーしようこっちの通路にこられたら恥ずかしい!こないでー!と思ってたらマジでこなかった(笑)というかお二人とも過去の組に比べればわりとあっさりしてらっしゃいました。さすが雪の王子たち!

・「quando quando quando」を歌うかなとくん。娘役をはべらかすのが似合うね~!

・歌ウマさんの愛すみれちゃん、お顔立ちがちょっとみゆちゃんに似てるような気がする。

・「Lullaby of Broadway」を歌う星加梨杏くんと優美せりなちゃん、端整な顔立ちのお二人でしたね~。なんか思いのほか雪組の下級生に詳しくないことが分かったのでブイブイ覚えていきたいであります。

・せあくんのメイン場面。歌も上手くてかっこいいんだけど時々ケロってたのが可愛い。

・「ママ、恋人が欲しい」を歌うみちるちゃん。んもぅ、可愛いから許すわよう。(ママ気取り)にゃんちゅうフェイスが可愛いです。この場面でみちるちゃんを取り合いしてた望月篤乃くんと麻斗海伶くんが可愛かった。でもそのあとフツーに登場してきた汐聖風美くんが一人勝ちみたいになってた笑

・客席から白コートに白ハットで登場するかなとくん。美しい彼なんですが、娘役たちに遊ばれ(てるんか知らんが)次々に絡まれては去られていく。去っていく娘役ちゃんを名残惜しそうにハの字眉毛で見つめるかなとくんに母性がくすぐられる客席。(特に俺)男女カップル5組によるリフト綺麗かったな~。そして最後はまた女の子に逃げられ、遂にやさぐれて襟元をゆるめ、ジャケットも脱いで肩がけにしちゃう。いやーんイッケメーン。ワイルドーん。最後はみんながわらわら出てきて「そうはゆーてもかなと頑張れよ!」みたいな雰囲気で盛り上がって終わる。あれ?今日はなんか全体的に頭悪い感想だな?

・第二幕冒頭、センターで歌う後ろでバックの階段でみんながリズムをとってる姿が好きです。ええい伝われい。

・「朝日の昇る前に」を歌うせあくん。いやー、せあくんでグレートギャツビー見てみたいなあ~!丁寧に歌い上げてくれました。

・「Joyfull!」きたー!彩みちるちゃんと眞ノ宮るいくんがメインで歌ってくれました。眞ノ宮るいくん、全然知らない子だったんですがかなり楽しそうに歌ってくれたのと、しっかり歌えてたのが目を引きました。よし、覚えちゃうわよ~!

・「Rock on!」、メドレーでは個人的にこの場面が一番良かったです。めちゃくちゃこのナンバー好きなので、叶くんと愛すみれちゃんの歌ウマコンビで歌ってくれて嬉しい。叶くんは客席あおりまくりで、愛すみれちゃんは男役ボイスも女役ボイスも使い分けてて圧巻。そしてなんと言ってもすみれちゃんが「この想いだけでこの胸張り裂け」のところ、キムラさんの歌い方を完コピしてて痺れたぜ。。めちゃくちゃ熱い場面でございました!

・「エメ」、たわしくんと桜庭舞ちゃんのカップル(歌)とせあくんと野々花ひまりちゃんのカップル。せあくんとひまりちゃんのカップルが超ラブかったです。いつも思いますが、せあくんの相手役を見つめる目はもう愛情が大きく溢れ出しててたまらんよね。あんな目で見つめられたら娘役さん嬉しいだろうな~。ちなみにかなとくんは、相手役を優しい目で見つめてくれるし甘い言葉もくれるんだけども、やっぱり手に入らないようなイメージです。(勝手に)

・「Night and Day」はかなとくんとせあくん(女)!せあくん、細いし金髪ボブで可愛いらしいはずなのに「美少年が無理やり女装させられてる感」が感じられます(笑)これはみりおくんとかからもよく感じる匂いであります。このナンバー大好きなので楽しく見させてもらいました。でもあの両手のコブシをウッ!ってやるところあった?(アホな説明)ドレスさばきやダンスなんかもどこか少年ぽいせあくんなんですが(笑)かなとくんとキャッキャウフフと見つめあってたり、かなとくんのイケメンリードでとってもお似合いのカップルでござんした!

・「Oh Happy Day」は叶くんと愛すみれちゃんをメインシンガーに男役と娘役が歌い踊る。踊りがちょっとヒップホップ調でダイナミックに踊ってて見応えあったな~!下級生が楽しそうで何よりです。

・「Amazing Grace」、確か月のときはみゆちゃんが歌ってましたね。シンガーはさっきエメを歌ってくれた桜庭舞ちゃん。アカペラで、透き通った声にぶれない音程、美しい声。繊細な印象。いや~、心が洗われるな~。

「If it’s Over」も良かったです。このあとの「Over The Wave」もそうですが、かなとくんがとても優しい顔をして歌っていて、「いってきます」と雪組に大切なおみやげを残していってくれているような。そしてみんなは送り出すように、「いってらっしゃい」を言っているみたいに優しい顔をしていたり、寂しそうな顔をしていたり。みちるちゃんが涙している姿が印象的です。色々組むことも多かったんだもんねえ。せあくんも微笑みつつも少し寂しそうな顔でもうおばちゃん泣いちゃう。「Over The Wave」の最後で「この波を信じて」と歌うかなとくんが見れて良かったです。ああ、これを見に来たんだなあと。

・「New Wave」、はいキター!このふるくさいやらかっこいいやらな曲とダンスがたまらなく好きです。これがくるとホントNew Wave見てるな~感あるよね。ひとつになるよ!ところでバッと横向きになって片手を上に上げるフリ、かなとくんが個性的な感じだな~と楽しく見てました。笑

・ヤングゆきんこたちからパワーいただきました!そして行ってらっしゃい、かなとくん!新たに、月の城で王子になってきてください。



ではでは、お次は王妃の館!
コメント

akane様!

雪のNEW WAVEご覧になられたのですねー!
羨ましい!!!!
私もいきたかったのですが、チケットが手に入らず。。。
諦め組でございました。

でも!
感想を拝見して・・・めっちゃ伝わりましたよ!!!!
あぁ~・・・かなと様とせあくんの並び、たまらないですよね!
なんだか、かなと様の美しさ振り撒き~な様子。
せあくんの、なんだか少年のような、時にセクシーな様子が目に浮かぶよう。

NIGHT AND DAYの二人も見たかったわ~☆ミ
この並びが終わるのかと思うと寂しい。。。

次はアーサとせあくんの並びですね!
かなと様はパパと!(←我が家でも、親しみを込めてパパと呼ばせて頂いております(笑))
毎回akaneさんの楽しいレポ♪
宙組編も待ってますゾ♪

Re: akane様!

アルテミス様

こんばんは、いつもありがとうございます^_^

なんとかかんとかnew wave観に行けました。財布に痛手を負いましたが…笑
かなとくんが雪ラストということで、もうせあくんとの並びもこれがいったん見納めなんだな〜としみじみ観させて貰いました。
ねー、次は月組さんですね!あらあら、呼んでらっしゃるんですか(๑˃̵ᴗ˂̵)珠城さんファンに怒られそうですが(笑)

宙組さん、なんかめっちゃおもろそうですが1回ポッキリの公演で満足できるか心配です( ̄▽ ̄;)
ではでは、ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する