みりゆきコンビ、花ひらく!◆(仮面のロマネスク)/EXCITER!!2017

keri.jpg

こんばんは、akaneです。

遅ればせながら、だいもん&きほちゃん、トップ就任おめでとう!

花組観てた時、素人ながら一時期「もしかして、だいもんは真ん中ではなく技術屋ポジに行くのかな~」と思うような時期もありましたが、遂に彼がてっぺんとってくれました。いやー、嬉しいな~!!

さてさて本日、仕事帰りに梅芸に向かったわけですが。
なんでタイトルの仮面のロマネスクがカッコになってるのかというと、お芝居観れてないからです。本日はショーのみの観劇だったのです。
まあ、なんでそんなことになったのかというと、私のスケジューリングがアホなせいです。ホント、反省しよう…。まじ1年に1回くらいこんなことしてるわ。アホが治らない( ; ; )
仕事めちゃくちゃなことしたら行けそうだったけれどもさすがにakaneさんもいい年した大人なので断念。いいんだ、最終的には自分の判断なんだから…と言って無理やり納得させる。めそめそ。。
ああああ仙名さんのメルトゥイユ夫人みたかった…べーちゃんのトゥールベル夫人観たかった…

というわけで、みりおくんと仙名さんのめでたきプレお披露目のお芝居を見逃すという大失態で涙の海に沈みながら、エキサイター観てきました!

参考程度までに、過去のエキサイター記事はこちら。
でもあんまちゃんと書いてないものばっかなのであんま参考にならない笑
君を見てると元気がでるよ。◆外伝ベルサイユのばら/EXCITER!!
さよならマイラバー◆外伝ベルサイユのばら/Exciter!!
ガチでバチなお前たち。◆麗しのサブリナ/Exicter!!
思い切ってバカになろう。◆麗しのサブリナ/Exciter!


ではでは、以下に感想です。

Dream Exciter!!の場面

・もふもふみりおくんが歌ってる最中に男役たちがぞろぞろ降りてくるところがかっこいいんだよなー!!!まあ、今回は大階段じゃないのでちょっとコンパクトですが。キザりまくりキメまくりながら踊る男役たちを見て、本当花組って下級生も上級生も関係なく花男って感じだよな~と思って観てました。

・柚香くんのソロ、なかなか聴かせてくれます!毎回言ってますが、ゆずかくん上手くなったな~。いや昔うた大変だったじゃん!(ごめんね)ほんと、頑張ったんだな~~と感動しながら観てました。なんかまだまだ下級生の気がしてたけど、もう結構おにーさんなんだな~!

・アキラ兄貴の色気がムンムンでもう大変大変。でも相変わらず歌うとアキラ!って感じでいいよね(笑)ゆずかくんがべーちゃんにめっちゃ顔近づけてて、きゃ~やらしい~と思ってたら、反対側にもっとやらしい人いました。みれいちゃんと恋人繋ぎして目を細めるえろい顔のマイティ。もうこの組えろい人しかいないじゃん!(すまん)

・ところでみれいちゃんて誰に似てるんだろうってずっと思ってて、月組にいたしずくちゃんかな?とか思ってたんですが分かりました。ローラだ。ローラだよな?(同意を求める)

・そして突如始まるガチでバチな曲とみんな!手を叩いて盛り上がりまくり!いやーんテンションだだ上がりーん!いつもここで「ムーディなショーだと思った?ばっかー☆ほんとはガチでバチでした!」みたいに花組生たちがけしかけてくるの大好き!

・変な歌詞なのにもうみんな超かっこいいよねー!みりおくんの美しさとかっこよさにクラクラさ!みんながバチコンバチコンウィンク飛ばしてくるのも大変大変。客席降りも盛り上がりまくりで大変大変。もちろん3階席後方の俺には関係のないことだが。もうakaneさんクラスになると、前に身を乗り出して1階を覗き込もうなんてことはしないからね。舞台に残ったバードちゃんたちをオペラで見ることに専念するからね。

・そして始まる仙名さんのソロ!あー、ここ歌ってると花組のトップ娘役って感じだわ…。そんでもってここ難しいんだけど、歌いこなすさすがの仙名さん!!ああ、俺この人で観たい役いっぱいあるよ…なんで俺お芝居観なかったんだよ…と激しい後悔に襲われるワタクシ。ちーん。

Beautiful Exciter!!の場面

・天才デザイナーはまゆみさん!おー、出てはったんですね。ハッチさんのオカマデザイナーの印象が強い役ですが(笑)、まゆみ姐さんがやったら「いそういそう」って感じですね!

・最初のカップルはマイティ&べーちゃん!マイティの歌難しいけど高音が良く出てる。べーちゃんは相変わらずきゃわいいにゃんちゅうスマイル。
2番目のカップルは桜舞しおんくん&紗愛せいらちゃん。二人ともはじめましてです。花組下級生たち覚えていかなくっちゃ!
3番目のカップルは紅羽くんと春妃うららちゃん。 小刻みなステップでノリノリの二人が可愛かった!客席の裏打ち拍手、大変なことになってた(笑)
4番目のカップルは帆純くん&華優希ちゃん。ほずみくん、イケメンさんなのでいつも目を引きますが歌は割と勢いいいね!(笑)
最後はつかさくん&みれいちゃんのカップル。つかさくん、ガタイいいなー!メンズだなー!ワイルドです。そしてみれいちゃんもスタイリッシュでかっこいい!

Men’s Exciter!!の場面

・はいはいきましたエキサイターのメイン場面。まとびんの時はMr.Youの独壇場でしたが、みりおくんはどんな姿に…?とハラハラしていると、情けない声が1階客席からするぞ!どよめく1階席のみなさん。うぉおおおおダサダサみりおくんはよ!!と悔しがる3階席の俺たち。お安い席はつらいぜ…。しばらく経ってからやっとビン底眼鏡に変なパーマ、動物柄のだっせー服、謎のぬいぐるみを背負った掃除夫のかわいいみりおくん登場。

・なんかさ…彼、変な格好してるけどすでにダイヤの原石の匂いがぷんぷんするんだけれども…。チェンジボックス使わなくても美容院行ってコンタクトにして阪急メンズ館に行ったらあっという間に美青年の出来上がりだよ多分…

・そして舞台上はなかなかのカオスぶりでございます。掃除夫長のアキラくんも変だし、Mr.Soポジションの柚香くん(えりたんの弟設定らしい)は前髪も動きもクネクネクネクネしてるし、マイティはくっそイケメン眼鏡リーマンだしよ。

・クィーンハリーナのびっく、女装姿はなかなかの恐ろしさですがなんたる美声か。
歌ウマさんすぎて震えるぜ。マドンナセンニャさんが落としたハンカチを必死に渡そうとするみりおくんからハンケチ奪い取りチィイイイン!て鼻かんでたけど(笑)びっくがチェンジボックスに入ると、まゆみ姐さんに早替わり!へ~、そこが替わるのか(笑)しかし多分まゆみ姐さんが口パクでびっくが後ろで歌う感じだったんだと思うけどなんか上手くいってなかったね^^;初日ならではだな~!

・眼鏡落として眼鏡探しながらうっかりセンニャちゃんおしりを触り、しばかれるみりおくん。仙名さんからは「へんたいくん」秘書の白姫あかりちゃんからは「役立たず」と言われるみりおくん。なじられるみりおくんもいいな…(すいません)そしてハンケチつかって「だめなぼく…」とオイオイと泣くみりおくん。とっても可愛いんだけれども、それびっくの鼻水はんかち笑

・そしてチェンジボックスに入って出てきたみりおくん、ヒョウ柄のジャケットに身を包み胸元は大きく開襟!いやーんいやらしいみりおくーん!しかしイケメンであります。なんかさ、しみじみ思うんですがみりおくんて確かに華奢だしけして男くさいわけではないんですが、女の子っぽさが全然ないというか。男くさくないけど男っぽく感じるというか。表現するのが難しいな~。

Love Exciter!!の場面

・ユーユーユーアイウォーンチュー~♪の歌素敵なんだよな~。なんだかめおちゃんやみつる、まっつ、みわっちなんかを思い出すな~。もう花男たちの表情がえろいえろい。マイティなんかもうしょっぴかれてもおかしくないくらいのえろ顔だよ。(ごめんね)アキラにいたってはもうしょっぴかれてるよ。(もっとごめんね)なんかそんなアダルト兄貴たちが近くにいるので柚香くんの色気は健全に思えるね!笑

・そして現れるセクシードールSの仙名さん!美しいおみ足!群がる男たち!また仙名さんて前回の仮面のロマネスクもそうでしたが色気があんだよなあ…。ドキドキしちゃう。みりおくんと仙名さんの絡みもとっても良いです。みりおくんが仙名さんの顎クイする目線と、仙名さんの見上げる瞳がたまらんよ。

・セクシードールたちとみりおくんの絡みもとっても素敵でした。花男たちも色気ムンムンですが、花娘たちの色気もすごいんだよ…。ここで鼻の高い、黒髪ロングカツラの娘役さんがとても印象的だったんですが誰だろう。紗愛せいらちゃんか、更紗那知ちゃんか春妃うららちゃんだと思うんだが。

・そしてアダルトボーイズたちのターゲットはみりおくんに移ります!みりおくんに群がる花男たち。ちょっとこらアキラ!ジャケットをかたっぽ脱ぐんじゃないよ!まだ18時過ぎたところなんだよ!!子供も観てるんだよ!!!(落ち着け)

・みりおくんとアキラ、柚香くんの3人によるエロ吐息大会ですが(名前こら)、3人とも客席降りして1階のお客さんたちにセクシー攻撃をしかけまくっているんだろうなあということを想像しながら、からっぽの舞台を見つめて悔しがる3階席の俺たち。お安い席はつらいぜ…。

Life Exciter!!の場面

ハバナのシーンですね。みんな激しいダンスで大変だな~!柚香くんが登場時めちゃくちゃ楽しそうに踊ってたのが印象的。そして仙名さんをめぐってアキラと柚香くんの対決に。この二人、よく彼女取り合ってるよね!(笑)そして遂にアキラはナイフ持ち出しちゃって激おこ。柚香くんともみ合いになった末に旅人のみりおくんがナイフを取り上げ、地面にワールドシェイキング!!ぶっ倒れるみんな!シュール(笑)

Tomorrow Exciter!!の場面

・散々踊った後、歌うマイティとみれいちゃん。二人とも汗だく。あがった息を抑えるように歌っててキツそうだな~と思いつつも、しっかり歌えててさすがでした!

・男役たちが踊る場面、最後ズラッと横一列になってジョジョ立ちするところ超かっこよかった。そのまま舞台が暗くなって立ち姿がシルエットみたいになるのも超よかった。(アホそうな感想)

・みりおくんと仙名さんのデュエダン観ながら、ああ新しい花組が始まるんだな~と。まとびんのメラコリではじめて仙名さんを観たとき、なんて上手い子なんだろってびっくりしたんだっけ。めちゃくちゃ面白くて、てっきりさあやみたいなコメディ担当の娘役さんだと認識しておりましたが(笑)どんな役でもこなしちゃうんだよな~。でも久々に面白い仙名さんも観たいな!どんなコンビになるのか楽しみです!


終演後の挨拶。
あらあら、今日初日だったのね!(いい加減にしろ)どおりで客席の反応が熱いわけだ!
のんびりホンワカした不思議な挨拶をぶちかますみりおくんとっても面白かったです。「急遽、20時から追加公演を…するわけではございませんが」みたいなくだりで真面目にびびるみんなの顔(笑)
そして仙名さんに急に一言をフリ、「幸せです!」と叫ぶ仙名さん。いやいや、これからもっと幸せになっておくんなましよ!


ではでは。
お次はスカピン!


拍手お返事です。
さりい様>返信が遅れまして申し訳ありません。デュエダンの曲教えていただきありがとうございます!改めて聞きましたがやっぱり綺麗な曲ですね~。宙組さん、本当に卒業公演と思えないカラッカラに明るい公演で良かったです。みりおんちゃんも今までたくさん大きな役とか娘役らしい役をやってこられたので、最後はあんなおもろい役で卒業するのもアリかなと!ソーラン節はアツかったですね~!たぎりまくりでした笑
コメント

No title

みりおさんに女の子っぽさが全然ないっていうの、ちょっと分かります~^^
あんなに可愛いのに、宝塚幻想曲で謎の花魁スタイルで歌いだした時、
「あれ?気のせいかな、なんだかオカマっぽい・・・(みりおさんごめんなさい)」って思いました(笑)
男役の化粧が上手すぎるからかな?笑

そしてしょっぴかれる色気のあきらさんとマイティの横で健全なれいちゃん、の表現に笑いました
でもれいちゃん比で歌上達してましたね^^
れいちゃん、その調子よー!

Re: No title

さやか様

こんばんは~。
なんでしょうねー、彼のあのかっこよさは!フェアリーかつ美少年かつ天使なんですよね。参った参った。
花組の男たちはみんなもう色気で出来てるってことがこれで分かりました。花娘たちもイイですけどね!
柚香くんは観るたび「うまくなったなー」って思えて楽しいです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する