壮大な悪フザケ(笑)◆MY HERO

myyyh.jpg

こんばんは、akaneです。

ついに4月になりましたね~。早いなあ。
新社会人やら新入生の方やらおめでとうございます。
今年は桜の開花が遅いので残念ですが、早く造幣局にも行きたいな~。

さてさて、本日は仕事帰りにMY HERO見てまいりました。
以前からブログを見ていて下さったハマさん(キレーなおねーさんでした!)にお誘いを受け、初の初めまして観劇!

普段はメールでのやり取りでしたので、悪い人だったらどうしようかと心配していましたが(←失礼か)とっても良い人で楽しかったです。ちなみに、待ち合わせ場所についてもハマさんは私に全く気づかずキョロキョロしてはったという。「イメージと全然違いました」ってどんなイメージだったんだろ笑

一応遠慮はしてたんですが、幕間に私に気を使って放置して下さり、メモする時間もバッチリとらせて頂きました。ありがとうございました。終演後は三番街でお茶をして帰るという、久々の自宅直行型じゃなかったので新鮮でございました!

果たしてハマさんが私と観劇して楽しかったのかは全く不明なところですが(笑)非常に楽しい観劇でした~。

ではでは、以下に感想でございます。

以下、印象に残っているところをばーっと。

・オープニングは映像を使ってアニメのOP風なんですが、もうダサいやからかっこいいやら恥ずかしいやら大変よ!(笑)しょっぱなからもうサイトー色全開!

・ノア・テイラー◆キキくん、立ち姿がかっこいいな~。シュッとした細身で目を引く目を引く。

・再びオープニングに突入。映像じゃなくて舞台のね。サイトーさんのオープニングの作り方は好きで、とにかく盛り上がって楽しい!キキくんの歌はクセがなくて聴きやすいね~。客席降りがあって、私たちも今回通路側だったので「きゃああああキキくんがくるわあああ」と思ってたら後方席なので来なかった(笑)

・ナレーションの澄月菜音くんの声がれんたに似てる。なんかあえてちょっと棒っぽく読んでるのが子供番組っぽい。笑

・ノアのスキャンダル発覚のところ、みんなが歌い踊るところのホセ◆和海しょうくんの低音が痺れまくる。なんていい声だ! そしてラッキー◆聖乃くんの美形さ目を引きますね!

・ノアのスキャンダルをもみ消そうとホセとエミリー◆イブ氏が必死に取り繕うとしてるところ、二人の言動が変すぎておもろい(笑)

・汚い声で泣きわめくメアリー・ホワイトハンズ◆夏葉ことりちゃんのキャラ(笑)一瞬で大好きになりました。笑

・テリー◆ちなっさんのイケメンさよ…。彼の声、たまりませんな。キキくんを睨みつける切れ長の目がたまりまへん。

・クロエ・スペンサー◆きわちゃん、かしましくてアホキャラで可愛い。
話し方もキャラ立ってて楽しいね。自分のことをクロエって呼ぶのが可愛い。ネタバレ回避してきたし何も知らないので、ほうほう、この子がヒロインなのね!うるさいヒロインね!いや、でもなんかくりすちゃんも出てるらしいし、そっちがヒロインかな?と観ながら思うワタクシ。

・老人ホームのみんなのじじばば演技(笑)最近他公演では子供役が多いのに(笑)レッド◆ルナくんがイケメンじじいすぎる。そしてモモコ◆鞠花ゆめちゃん、ブルース◆千幸あきくん、グリーン◆高峰潤くん、キミー◆ことりちゃんの5人のじじばばによる「ゴールド5!!」の決めポーズの瞬間の鈍い関節の音(笑)じじばば無理すんな笑

・先生のファニー・スミス◆りりかちゃんの顔芸の激しさ(笑)りりかちゃんて昔はヒロインや可憐な役が多かったのにすっかりさあややじゅりあ姐さんのような役どころが上手くなっておる!!非常に嬉しいです。笑

・営業に回るキキくんときわちゃんのやりとりとテンポのいい歌楽しい!そして営業先は仮面のロマネスクに絡めたやつだったり藤井先生に絡めたものだったり。ヨシマサの悪フザケ(笑)

・ダン・ミッチェル◆タツキー!タツキーじゃないの!ひげもじゃじゃないの!なんてヒゲが似合うの!いやー、マイキーと同様に応援している子なので台詞もあって嬉しいです。

・営業が上手くいかなかったどころか業界を干されたキキくん。おまけに馬鹿にしてたスーツアクターのテリーがスターに抜擢され、落ち込むキキくんをアホな励ましするきわちゃん。「お前を見てると元気になるよ」と優しく微笑むひねくれノア。そして二人でデュエット。あれ!?やっぱきわちゃんがヒロインなんだ!?いいね、アホなヒロイン!と面白がる俺。笑

・クロエがとってきたショッピング番組の仕事を拒否るノア。「もう!さっき夕焼けをバッグに2人でロマンチックにデュエットしたじゃない!」って一番言われたくないやつ笑

・ショッピング番組のダイアナ◆若草萌香ちゃんとボブ◆澄月菜音くん超楽しそう(笑)アメリカンなノリとジョークが飛び交う、ヨシマサの悪ふざけぶり(笑)笑顔がひきつりながらも生放送だし一応愛想よく頑張り、番組終了した瞬間めっちゃキレるキキくんかわいい笑

・ちなっさんのソロ、80年代くらいの感じなのにどうしようもなくかっこいいのはどういうことなの。スタンドマイクで歌も振り付けも割と古風で恥ずかしいんだけれども、ひとつも笑う要素なくむしろかっこいいのはどういうことなの。さすがちなっさんのなせる技よ…。あれ鳳翔大とかにやらせたら絶対ダメだぞ…。

・ヒーローショーの場面、嫌がるキキくんときわちゃんのやり取りが相変わらず可愛い。そして司会のお姉さん◆美花梨乃ちゃんの「こーんにーちはー!」の挨拶に、観に来てる老人ホームのじじばばの「 こんに「こんにち「こんにちわ」みたいな全然そろわん挨拶!(笑)「みんな、マスクJを呼んでー!!」みたいなときも、口々に好きなことを叫ぶじじばばたち!全然マスクJ呼んでない!笑

・ちなみに司会のお姉さんのわざとらしい口ぶりがめっちゃツボっておもろかった(笑)しかし可愛い子ぶりっこしてるのにステージを降りたら、悪役どもに低い声でカツを入れ、タバコすっぱすっぱ吸って、ステージではあわてて足でもみ消すようなおねいさんだったのだ!(笑)

・キキくんのマスクJ、ステージはめちゃくちゃになっちゃったんですが立ち姿やスーツ姿がめっちゃかっこよかった!

・少年ノア◆糸月雪羽ちゃん、子役演技上手かったな~。この子が上手かったので割と芝居がしまってたような印象さえ受けました。そしてメイベル◆くまちゃんは可愛すぎてどうやったらくまちゃんみたいなハウスキーパーが来てくれるんだろうと考えていました。(アホか)

・ノアパパのハル◆綺城ひか理くんてチャにちょっと顔似てるなーって思ってた子ですね。歌も演技も学年の割には安定してるなー!ちょっとまぁくんぽい印象も受けたり。かっこいいですね!

・二幕のヒーローショー、ギャラリーの中のルナくんと隣の女の子がめっちゃオタクでマスクJの仕草とか決めポーズとか完コピしてくるのがおもろい(笑)そして、マスクJを見るとドラゴンボールのグレートサイヤマンを強く感じてしまうんですが(笑)キキくんの立ち姿とシャキーン!みたいなBGMが無駄にかっこいい笑

・子供のころ、子役をしていて撮影現場でノアのパパ、ハルに助けられたマイラ◆くりすちゃん。その事故でハルは死んじゃったわけなので、ノアの反応が実に意外でした。普通なら許せないんじゃないかなあと思うけど、まあ、ノアはそうじゃなかったんだろーな。ところで、ここのくりすちゃんの歌がきれいすぎてびびる。ああ、なるほどこの子はすごく声が武器なんだなー!すみかちゃんやれみちゃんを思わせるような。そしてやっぱりこっちがヒロインだったのね!クロエがヒロインでもおもろかったけどなー笑

・マスクJの敵キャラを演じるスマイリーJr◆矢吹世奈くんのクソ大根役者ぶり(笑)

・スマイリー夫婦◆たそと乙羽映見ちゃんが実に楽しそうに悪役をしてて何よりです(笑)たそがもう顔もセリフも動きも全部うるさい(笑)ちょっとカッカしてしまってそれを映見ちゃんにたしなめられると高速てへぺろみたいな動きをかましてくるんですがそれもうるさい笑

・セーラ◆茉玲さや那ちゃんも可愛いね。ちょっとくりすちゃんと顔が似てる気がしてて区別がつかないakaneおばさん笑

・スマイルカンパニーにて洗脳されてカラスになり、カーカー言ってるりりかちゃん。あれ?これ文字したらホント意味不明だな?

・キキくんとちなっさんが和解する場面、男同士の友情が芽生えた感じでモゾモゾしちゃう。青春だね~!

・大切な面とかいい場面でいつも「の~~~あ~~~!!」って走ってくるクロエさん。クロエキャンセルはんぱない。笑

・スマイルカンパニーに乗り込んだ怒り心頭で乗り込んだマイラちゃん。でもスマイリー軍団によって洗脳ヘッドフォンをされて「ケロケーロ」とカエルになってしまう。やっぱ文字したら意味不明だな?そしてマイラを助けに来たクロエ。「あんた…!カエルだったよ…!」って、やっぱり文字にしたら意味不明だな?そしてかっこよくマイラを助け、ヒーロー気取りで調子乗ってたら二人とも洗脳ヘッドフォンつけられ二人でぱちくりおめめで「ケロケーロ」。ふざけんな不覚にもちょっと笑っちゃっただろうが笑

・クロエ&マイラを助けに行こうとするキキくんとなぜかりりかちゃんとジェシカ◆しょみちゃん。うるさいだけでちっとも役に立たない二人ですが、とにかくあほ可愛いんだ。なんか、サイトーさんの作品色々アレなこともあるけど、女子たちを型にはめずイキイキさせてくれるところはかなり好きです。ありがとう、ヨシマサ。(akaneさんは娘役を応援しています)

・たその仮面装着シーン、もたもた時間かかっててキキ君が「はやくしろよ」「まだかよ」「待ってんだよ」と小声で文句言ってんのおもろい笑

・最後のドタバタ戦闘シーン、なんとかしましいことでしょう。そして無駄にでてくるじじばばファイブが散々目立っといて全然役に立ってないのが(笑)

・元プロテニスプレイヤーだったクロエさんがスマッシュで敵を倒すシーンくっそ(笑)
誰にも通じないかもしれないですが、昔ウリナリの「ナトゥ」で元プロテニスプレイヤーの神尾米ちゃんが敵のウッチャンに向かってスマッシュで倒すシーンがあったんですがそれを思い出して爆笑でした笑

・戦闘の最後、トラウマを克服し車いすから立ち上がったマイラ。マイラ!マイラが立った!そして昔子役だったころと同じように「きゃー」とか言いながらセットの外に落ちていくマイラちゃんと、「マイラー!」とか言いながら飛び込んでいくノア。いやホンマなんでやねん!ちなみにワタクシのこの「なんでやねん」は実際口から出てたそうです。(ハマさん談)しかもホイットニーのエンダー!!をBGMにお姫様抱っこでマイラを救出するノア。いやホンマなんでやねん!ヨシマサいい加減にしろ!笑

・でもくりすちゃんがすっごい恋する瞳でキキくんを見つめて、キキくんもやっさしい顔でくりすちゃんを見つめてるのを見て、ハッ!ここは宝塚だったのね!と思い出す俺。

・そこで終わりと思いきやノアとハルとメイベルさん編を回収して終わります。いきなり踊り出すあかさんとくまちゃんを見て、ハッ!ここは宝塚だったのね!と思い出す俺。

・ハルの日記をもとに過去のことやハルの思いが分かったノア。正直、この辺はふーんそうだったのかー。くらいで観てたんですが、とにかくあかさんがかっこよかったです。頭悪そうな感想。笑

・そして最後はキキくんとマイラちゃんの場面。ヨーロッパで映画の主演をやることになったキキ君は、マイラちゃんについてこいという。なにこのラブ展開。そしてクロエがこそっと出てきて「あーあ、ノアいい男だったのにな~」と言ってすがすがしく去っていく。そうだよなあ、マイラちゃんがヒロインであってるんだけどクロエがとても魅力的なキャラでした。クロエちゃん、幸せになってね!


フィナーレ。
・きわちゃんと、特にくりすちゃんのアニメヴォイスがハンパねえ。くりすちゃん声優さんみたいだねー!声の幅がすごいなー!

・娘役ちゃんの中にとってもふくよかな子がいたんですがあれは誰だろうか。ああ、ぜひこの子にはこのままでいてほしいと思いました。みんな細くてスタイル良くても面白くないもんなー!

・終演後の挨拶はみんなでジャスティス!キキくんの挨拶こええんだよな…。まだガーシュインのトラウマがあるよ…(笑)ちなみにぼっち観劇だったら絶対やらなかったと思うんですが今回は二人だったのでちゃんとやって参りました。頑張ったよ俺。

・というわけで、仕事帰りに色々楽しませてもらいましたとさ!


ではでは~。
お次はスカピン!

拍手お返事です。

さりい様>お返事が遅れましてすみません!いやー、ニアミスしてたなんてビックリです。偶然ってすごいな~。ぽけらーんとしてたらダメですね!(笑)今度は話しかけてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

M子様>初めまして!検索で来られたのですね、ようこそおいでくださいました。アホなことしか書いてませんが、末長くよろしくお願いします(^^)おヒマなときに覗いてみてください!

こと様>初めまして!コメントありがとうございます。代弁しておりましたか?そう言って頂けたら何よりでございます。まこっさんがお好きなんですね!スカピンでのまこっさんも非常にクールでした。また感想書きますね(^^)よろしくお願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する