脚長お兄さんと素敵な仲間たち!◆A Motion(エースモーション)

amotio.jpg

引き続き登場いたしました、akaneです。
いやー、大劇場から梅田への移動めんどくさかったわ。。(めんどくさがりやなので)
途中、西宮北口のフレッズでパンかじりながら感想打ってましたが、思ってたよりも時間なくて割とバタバタするという計画性のなさ。笑

さて、梅芸にてまぁくんコンサート観てまいりました!
感想は以下です。
パンフに公演内容があんまり詳しく書かれてない分、記憶と書きとめたメモとツイッタ―で拾ったセトリ情報から印象に残ってるところだけ書いていきます。


開演アナウンスに「きゃー!!!」と湧き立つ客席の皆さま。ハッ!そうか、これはコンサートだからこういうノリなのか!ってことはもしや、また光るなんかがあったり…わ~やっぱりみんな持ってるゥ~!ふゥ~!(良く分からない俺)
というわけで、邪馬台国上がりのワタクシはコンサートテンションは持ち合わせてなかったので落ち着きながら見て来ました。笑

1幕。
・優希しおんくん、真名瀬みらくん、惟吹優羽くん、湖風珀くんの4人がポリスで踊ってくれます。超若手なのでみんな腰つきや脚がいいねー!(おっさん黙るね)

・主題歌にのせて宙組のみんながゾロゾロ登場!宙組さん、上級生~中堅組はまだ分かるんですがやっぱり下級生たちはなかなか覚えきれてないのでオペラグラスで追いまくり!そういえば途中でそらくんが歌ってたんですが、あの人やっぱりいい声してるし上手いな~!そしてうららちゃんが出ていると聞きつけてウォッチングしてたんですが、IKKO風ミディアムショートだった。。そうか…いやでも俺は、IKKOさんなうららも愛せるぜ…

・ゴールデンボンバーの「タイムマシンが欲しいよ」、めっちゃみんなの踊り可愛かった。ところで、もう2曲目からゴールデンボンバーをぶっこんできたのを観ると、さてはこの公演の演出はダイスケかヨシマサだな!?と思う俺。

・まぁくんのMCで「アサカボーイズと…」男ども「うぇーい!!(低)」「あさかガールズが…」娘たち「きゃーぃ!(高)」が可愛かった。笑

・まぁくんと宙娘ちゃんたちが12人、まぁくんカレンダーを持って踊ります。ちなみにカレンダーの絵はイラストでオペラで見たら割とかっこいいし凝ってて面白かった。しかしここでakaneは確信したのです。ああ、やっぱヨシマサだったのね!と(笑)確かにオープニングのスクリーンはアニメ風だったわ!気付くのおそっ!

・途中でオザケンメドレーがありましたね。宙男たちがカラフルパーカー着て楽しそうに踊ってるの可愛かった!ところでこれ観たことあるな?月のロミジュリのフィナーレでみりおくんとかが着てたっけ?そしてそらくんと優希しおんくんが小5みたいなカラミしてて笑ける。特に前髪をポンパドールみたいにした優希くんがもうはしゃいではしゃいで。みんながセンターで集まって踊ってる時も一人だけ遠くに行ったと思いきや、めっちゃ走ってそらくんに飛びつく!仲良しか(笑)あとで見たらまぁまぁ学年離れてるんだね!笑

・「ラブリー」の出だしをあっきーが歌ってくれたんですが(あれ?次のナンバーだっけかな?)、彼のハの字眉毛はたまりませんね!(笑)まぁくんが派手な衣装で出てくるんですが、またそれがめちゃくちゃ似合ってて、なんでこんな衣装が似合うんだ!?っていう。ほんとすげースタイルだよ…。そしてラブリーのナンバー楽しすぎた。バレディーナの宙娘たちをナンパしようとする宙男たち、最初の方の相手にされない感じとかめっちゃあしらわれてるのがおもろい(笑)

・宙組生によるポップスメドレー。GLAYを三人で歌う。春瀬くん、もうビジュアルは完璧だねこの人…。声質だけがホントなあ。そしてかけるは相変らずやる気満々の眼が素敵。ゆいちぃはやっぱり普通に上手いし、髪型が今回とってもかっこいいです。

・あゆの「voyage」を歌うのは華妃まいあちゃんともう一人娘役ちゃん。あのね、追おうとしてるんですがスクリーンに映し出される名前がローマ字で、しかもみんな似た名前が多いので(おばはんなので)なかなか追えないのよね!でも懐かしくて、「この頃のあゆはホント飛ぶ鳥を落とす勢いだったなあ…」とか関係ないこと思ってたよ。そして娘役ちゃん二人、上手でした!

・あいちゃんの「Feel fine!」良かったなー!出だしはキー下げてたからちょっと低めでしたが、サビがとってもかっこよかった!

・「恋のマイレージ」がかかった瞬間テンション爆上げの俺。何を隠そう、初期のころはめちゃくちゃRAGFAIRに入れ込んでいたのでありますワタクシ。「RAGV」のDVDも持ってたわ…。なので、「おー!これをやるのか!ヨシマサめー!!(笑)」と楽しく見てました。まぁくんがまさかのレオ仕様のファー持って来るから笑えた。でもサングラスはないというちょっと中途半端さ(笑)

・せーこちゃんの「sk8er boi」さすがさすが!かっけええ。。せーこねえさん!!もっと長く聴きたかった!

・「Mugen」はイントロがめっちゃかっこいんですが歌いだすとなかなか難しいので、ショーとかで曲だけ使ってダンスに徹してほしいな!

・ちょっとヨシマサァ!!!なにうららちゃんに「yeah!めっちゃホリデイ」歌わせてんだァ!!!んっとにもう……!!ありがとうヨシマサァ!!俺は多分このために梅田の地を訪れたんやで。。うららちゃんの「イェーイ☆めーっちゃっ☆ホーリデイッ☆」に呼吸困難になったわ。。キャラじゃなさすぎて無理やりやらされてる感サイコー…(おい)しかも普通に歌えてたよ!(おい)ノリノリで恋することにする!そういえばアサカさんが後ろで楽しそうにオタ芸してて可愛かった笑

・まなとのズンドコ節、宙組生の「ま・な・とー!!」の掛け声が必死でおもろい(笑)そらくんがちょろちょろ「MA-NA-TOー!ヒューィ!」みたいな感じでおもろかった笑

・りくくんとそらくんの「INVOKE」かっこよかった!!しびれるわー!そらくんの低音とりくくんの鋭い目線がたまらん。

・キンモクセイの「二人のアカボシ」きたー!!
ふざけんなヨシマサ!!大好き!!またまたテンションだだ上がりのakaneさん。カラオケ行ったら絶対これ歌ってるからね。あっきー、まぁくん、もんちのサビのハモリがきれかった!

・「そうだ! We're ALIVE」も悔しいけどテンションあがるわー!!くやしみー!!ヨシマサの選曲センスめぇ~!!完全に20代~40代が楽しめる感じになってるじゃないの!!最初の「努力!未来!」とかのくだりとかめっちゃくちゃヅカステージにあうじゃん。。そして花宮沙羅ちゃんの「し~あわせになり~たい~」がまた可愛くてな!!しかもその後、まさかのうらら嬢が前に出て来たので「うけー!!!またうららちゃんハロプロ歌わされてる!!(笑)」とくっそ楽しみにしてたのに、まさかのマイクが入っていないという。。おいおいまじかふざけんなよー!!俺がどれだけうららの「しーあわせになりーたいー」を聞きたかったことか…。愛ちゃんが一瞬「あらっ」みたいな顔してたけど誰も助けられないもんなー。しかも3階席だから余計聞こえなかったんだよう。。マジくっそ残念でございました。。死んでも死にきれない。。(どんだけ笑)

・一幕最後のまぁくんの「A Moment Like This」めちゃくちゃ良かったなあ…。まぁくんのきれいな声がやさしい旋律のバラードと重なってホント素晴らしかった。なにげにこの公演のまぁくんの歌で一番好きだったかもしれません。

・A NEXT STAGEの場面。みんなのロボットダンスみたいなのかっこよかった!!ダンスといえばりくくんやそらくんがホントかっこよくてな~。途中でモンチが歌ってくれるんですが、まじでこの人声超きれい…。モンチの歌ひっさびさにちゃんと聴いた気がする。。きれいすぎて心が洗われたよ。どんどん歌ってね。


2幕。
・「ローラの傷だらけ」を歌うまぁくんと踊る宙組生。いや、ノリはいいけどさ…(笑)最後の怒涛の過去の女の名前出すところ、まさかのモニターに歌詞映ってるしまぁくんに何歌わせてんねんてファンが怒るぞ(笑)それにしてもダイスケせんせーもヨシマサせんせーもマジでヅカで金爆やるの好きだね!(笑)

・そういえば、どっかの歌の場面でまぁくんが登場したのにいつかのタカスぺのラダメスメガネかけててみんなが吉本ズッコケしてるところ可愛かった(笑)

・まぁくんに「はい、掃除しろよ」ってほうき押しつける湖風珀くん。なんと最下級生!(笑)いやー、最下級生がトップにえらそうに話す演出いいね!こういうの大好き!(笑) しかも超堂々としてて「東京でもやってもらうから」ってビシッて言ってて、ぐぬぬぬ!!ってなってるまぁくん超おもろい笑

・コントの場面。神役のせーこちゃんがもうグズグズで超おもろい(笑)まぁくんに突っ込まれるたびに素に戻ってウフフ!ってしてるのが可愛い(笑)まぁくんに研いくつか聞かれて「研…15です…黄色いタイツも初めて履きましたぁあああ!!!」ってやけくそなってるせーこちゃんくそかわ。語尾が「なんとかだわァ~↑」「なんとかなのォ~↑」って話し方でおもろい(笑)せーこちゃんが何か言うたびに後ろで「ナントカじゃナントカじゃ~」って言ってるあいくん、あっきー、りくくん、七生くんたちが謎に可愛い。笑

・まぁくんのタップが素敵でした~!そしてその後ヒーローを歌うんですが、これを聞くたびに「フットルース、なぜDVD化してくれなかったんだ…」って思うワタクシなのです。それか再演してちょうだい。。

・「世界の王」を歌うそらくん、秋奈くん、水香くん。いやー、宙組いままでロミジュリノータッチだもんね!新鮮だなー!やっぱりそらくんいい声してたし秋奈くんや水香くんの歌も聴けて認識できて良かった!そして宙コーラスがとっても良かった!

・まぁくんの「僕は怖い」はさすが。彼、こういう歌うまいですよね…。きっと今回はコンサート仕様なので役としてやってくれたらきっともっとロミオだと思う。いやー、真風くんとやってほしかったなー!というか、今考えれば初演は死が真風くんで愛がまこっちゃんとかもう神だね…

・あっきーからの歌いだしの「ランべスウォーク」も楽しかった!でも踊りが本公演とちがかったね!このあとまぁくんが「街灯によりかかって」を歌ってくれたんですが、個人的にはジャッキーの「自分のことだけ考えて」を歌ってほしかったなー!まぁくんジャッキー超でかかった笑

・「メロディ」でまいあちゃんがクリスティーヌやってたね!すごく上手でした!きれいな声だな~。

・そして愛くんとまぁくんで「お前は私のもの」をやってくれました。愛くんが予想以上にキャリエールパートが上手くて感動しました。最後の歌いあげも良かったよー!!!

・ここからは日替わりらしいですね。本日Dチームでございました。ちなみにDチームメンバーはそらくん中心の花咲あいりちゃん、ゆいちぃ、瀬戸花まりちゃん、若翔りつくん、雪輝れんやくん、花宮沙羅ちゃんでございました。まぁくんの花組時代~宙時代の曲をいろいろしてくれました。懐かしいなー!

・そしてここからトークへ。曲にまつわるエピソードをまぁくんに聞いていったり。TAKARAZUKA舞夢の話でパンドラの箱んところでサングラスをかけた役で銀橋を初めて渡ったという話をしてくれました。きりやんの名前が出て来たところでテンションの上がるワタクシ。最後にそらくんが「初めての銀橋でサングラスつけてたって…ことですか?」みたいなこと聞いて変な空気になってた(笑)ちょっとそらァ!ちゃんとトップさんの話聞きなよォー!

・花咲あいりちゃんがオサさんとのエピソードがあるかを聞いて、アデューんときのだいもんとの踊りをホネホネロックみたいと言われたという話で、しばらく何かある度に横でそらくんがホネホネロックの動きしてておもろかった笑

若翔りつくんがいちいちかっこつけちゃうことをみんなにいじくられまくってておもろかった(笑)そらくんがりつくんがいつも写真撮るときに高速でキザってることをばらそうとしたくだりで、りつ「やめてくださいー!!」そら「静かにしなさい!静かにしなさい!」って言ってるのがおもろかった(笑)VIVA FESTAでまぁくんがちょうちょに誘われていくのを「自分もちょうちょになって、まぁ様を誘いたい」って真剣に言っててかわいかった笑

・まぁくんにもう一度言ってほしい胸キュン台詞を投票してもらおう!というコーナー。
○あいりちゃん→「死ねばいい!」
○ゆいちぃ→「14番目の月夜に…」(ちなみに本当にゆいちぃこの台詞が好きなのか?っていうくらいちょっと間違えてたりグズグズなってた笑)
○雪輝くん→「お前が好きだ!」(雪輝くんも緊張から「オマエガスキダ」みたいに棒になってて、死ぬほど練習したんですけど…!って可愛かった(笑)ちなみにフェリシアがカバン持っていけないフリをずっとそらくんが真似てておもろかった笑)
○そらくん→「ファイエール!!」

・しかも結局拍手はどれも大きくて、「えらべなぁ~い」と可愛こぶるそらくん(笑)全部やって貰いましょうということに。「なんだったの?さっきまでの茶番は!」と下級生に振り回されるまぁくん。ほんとだよな!笑

・「死ねばいい!!」のまぁくんに「死にまぁあ~~す!」のそらくん。軽いな!笑

・メラコリの台詞はフェリシアをそらくんがやることに(笑)そんな気がしてた(笑)「列車…出ちゃう…」とかいきなり娘役ボイスになってるのわらけるしフェリシアにそんな台詞ない(笑)まぁくんの1回目の「お前が好きだ!」に「ふぇええ…?」みたいな返答するそらくん。イラッとする!(笑)さっきまで散々自由にしてたのにちょっとドキドキしてたみたいで言葉が上手く出て来なくなって来てるの可愛い。そりゃあんな間近で眼力おにーさんに告白されたらそうなるわな!(笑)

・「ALONE」が思ってたよりマッチしてて良かった。ちょっとしんみりしてしまったわ。

・せーこちゃんの手紙の場面、まぁくんの歴代の役を遍歴を上手く?文章にまとめてるんですが、微妙に後ろの画面とマッチしてないのがなんとも(笑)それにしても、観ながら思いましたが花時代のまぁくん主演のバウホール公演どれもぶっとんでたな~笑

・レンジのチャンピオーネも楽しかった!そうそう、この曲いつか使ってほしかったんだよなー!まあラップがあるから難しいけど…って思ってたらまさかの軽々と歌いこなす和希さん。おそろしい(笑)出だしもサビもノリノリでこーいう楽しい公演にはマッチしてていいなー!PVも可愛いんだよー。グループ自体は別に普通やけど笑

・主題歌で終わります。みんなタオル振り回しながら楽しそうに歌ってました。いやー、楽しかった!

・アンコールはGet Alog Together。まぁくんが白いパンツで少し足を肩幅くらいまで広げて歌う姿が本当に男役だな~って感じで素敵でした。

・というわけで非常におもろいコンサートでしたとさ!


ではでは。
お次はずんくんバウ!
コメント

私も偶然akaneさんと同じ回見てましたわー!(笑)
まぁ様コンサートめっちゃ楽しかったですね(*^^*)

私もうらら様好きなので、マイク入ってなかったとこ「こらー!!音声さーん!><。」って思いました(涙)
Dチームのそらくん面白かったですね^^

そしてaloneはまぁ様がみりおんに向けて歌ってんの?ってくらい歌詞が合ってなかったですか?
それぞれの花とか、空とか歌詞にあるし、サイトー先生すごい!って思って聴いてました(笑)

Re: タイトルなし

おお、同じ公演見られましたか!偶然ですねー^_^
楽しかったです!宙組下級生たちも見せ場があって嬉しかったですねー。
なるほど、言われてみたらそんな気がしてきました!それ会場で思ったらしんみりしたかもしれません^^;
うららちゃんの件は4日経っても恨んでます笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する