互いの砂時計、眺めながらキスをしようよ。◆パーシャルタイムトラベル

fc2blog_2017061311492204a.jpg

こんばんは、akaneです。

本日お休みだったため、パーシャルタイムトラベルさん行ってまいりました!
これで6月の観劇は終わりですが、7月はまた観劇予定が結構あるので嬉しい限り!

ではでは以下に感想です。
ネタバレ全開の割には見た人じゃないとよくわからない感想です。

・幕開き、ギターで弾き語りながら登場するジャン◆ずんくん。ちゃんとコード押さえてて指がお綺麗!

・そして急にリシャール◆瑠風くんが乱入して気の弱そうなエメ◆潤奈くんを殴り、始まる乱闘!抜けるだの抜けるなだの、もォ~すぐに方向性の違いでモメるんだから!

・ちなみに街の人の中にニコニコ踊るりんきら発見。りんきらが若い役!違和感!(笑)オタクっぽい朝日奈蒼くんもオドオドしてて可愛かった。

・町で乱闘を起こしたことを警官のステファン◆星月くんに怒られるずんくん。星月くん、さっきまで街の男でアイボリーセーターにネクタイの可愛い男役さんだったのにケーサツに早変わりしてる!というか、「お前もギャングの連中とつるまずに~」みたいなこと言ってて、あれ!?音楽性の違いで乱闘してたんじゃないの?と思う俺(笑)でもやっぱバンドだったんだよね!え?ギャングとバンド組んでたってこと?←よくわかってない

・なんかずんくんの「昔からあかんやつやったけど俺はあきらめてへんで~!」みたいな歌、色々恥ずかしい感じなんですがさすがずんくんなので歌いこなしてる!曲もなんか難しいのになー!

・テス◆まどかちゃんと出会い、ひょんなことからタイムマシンを手に入れ、中世のフランスにタイムスリップしたずんくん。(雑な説明)ずんくんのスマホにびびる兵士たちとか、さっきまで怒ってたのにしげしげと写メを覗き込んでぎゃーぎゃー言ってる兵士のみんな可愛い(笑)サミュエル◆朝央れんくんええ声だな~。朝央くんとピエール◆瑠風くんの言い合いおもろかった(笑)

・ずんくんに助けられたシャーロット◆ららちゃん。ららちゃん今回めっちゃ可愛いしハリーにいじられまくり(笑)助けてもらったずんくんに全てを捧げます、と感謝し「マジで?!」というずんくんにぱちくりおめめで「MAJI…?まじとは…?」って聞くの超かわいいゴロンゴロン。

・なんでも直し屋さんのりんきら、変な笑い方のおっさん。はいはい、よくコマガタさんがやらされてたようなポジ(笑)そしてじじくさいジャンパーがよく似合う!さすがりんきらさん!笑

・リシャールの妹のクラリス◆雪乃かさりちゃん、口は悪いけどずんくんのことが好きなの。でもずんくんがバンド抜けるとか言うから悲しくてついつい口が悪くなっちゃうの。でもすぐに「死んじまええええ!!!」「マフィアに殺されろォォオオ!!」「ばっきゃろーー!!!!」ってがなるのはどうかと思うの。笑

・バーソロミュー◆りんきらがヒゲのおっさん役!しっくり!(笑)兵士の鷹翔千空くんイケメンだな~。

・戦いの場面、逃げるモンタギュー◆すっしーの走り方(笑)むかつく(笑)そして国王はずんくんの写メにより魂を抜かれ(た気になってるだけ)抜け殻に!以前ずんくんに写メ撮られた朝央くんも魂を返してくれと大騒ぎ。寝てる間じゃないと返せないと意地悪言うずんくん。戦いを仕掛けてくる瑠風くんに「ちょっとだけ!!!寝かせて!!!おねがい!!!」と頼む朝央くんあわれ(笑)

・ずんくんの活躍により国王軍を倒し、モンタギュー家の天下に。祝いの宴にて、ダンスで流れる緩やかな音楽を嫌い、「もっとリズミカルに!!」と中世のみんなにリズムを教えるずんくん。一生懸命マネして手拍子するすっしーのうざ可愛さ(笑)おとなしくしろ(笑)みんなでリズミカルに踊るダンスシーン楽しい!イザベル◆瀬音リサちゃんがええ声で歌ったり、ららちゃんがはじけまくってて可愛い。

・お互いにお熱をあげてるずんくんとららちゃんですが、ららちゃんは瑠風くんと恋人らしい。そのことを伝えにくるテス(中世版)◆まどかちゃん。二人が話してるのを見て勘繰り、まどかちゃんを泣きじゃくりながら責めるららちゃん。あまりのうっとーしさにららちゃんをぶっ飛ばすまどかちゃん(笑)上級生娘役をぶっ飛ばす下級生娘役とか超おもろい(笑)しかも、誤解だと分かってにへにへ笑うららちゃんのウザ可愛さ(笑)すっしーとららちゃん、確実に血繋がってるな(笑)「出すぎた真似をしてしまい、申し訳ありませんでした」って謝るまどかちゃんですが、出過ぎた真似どころかぶっ飛ばしてるからね笑

・このあとのずんくんとららちゃんの絡み、ららちゃんがどんどん変な子に(笑)なんて愛おしいんだ…。ずんくんに様をつけずに名前を呼ぶように言われ、「ジャンッ!」ってめっちゃキンキン気張って言うららちゃんくそかわ。でもチューしようとしたところで現世に引き戻されるずんくん。いいところで作動するタイマシキャンセル!笑今回の公演、何回ずんくん床に転がるんやってくらい転がってますね笑

・占いのできるパルパラ◆瀬音リサちゃん、ちゃんとずんくんの話も信じてあげるし、「私は自分の占いを信じてるだけだから」とか「知らないだけで、誰だってこーいうことあるんじゃないの?」とかさらっと言っちゃうのかっこいい。でも誰だってこーいうことあるの!?笑

・次に中世に行ったときは、ららちゃんと瑠風くんの婚約?の式が行われている。タロット占いでシャーロットを運命の人だと思っていたジャンはショックを受ける。しょぼくれながらテスと話しているうちに、だんだん運命の人はシャーロットと思い込んでいただけで本当はテスの方だったんじゃないかと気づくずんくん。テスに求愛したり、テスの回りくどい告白の返事をじれったく聞いてるずんくんがおもろい笑

・そうと決まったらもう現世に帰れないようにタイムマシンを壊してしまおう!とするもなかなか壊れないタイムマシン。「ジャン様ー!」って岩を持ってくるまどかちゃん。さっきのららちゃん投げ飛ばし事件といい、この力持ちさんめ!笑

・ところで、ずんくんがまどかちゃんにシフトチェンジしたのって、運命の人をららちゃんだと思い込んでたけどよく考えてみたらタイムスリップのきっかけってテス(現世)やし、タイムスリップ先にもテス(中世)がいたので運命の人はこっちやった!!すき!!!ってなったってことでいいの?そんで中世テスはどっかのタイミングからずんくんのことが気になってた感じでいいの?テスがピエールとシャーロットのことをジャンに言いに行ったのも、ちょっとやきもち要素があったからだったってことでいいの?なんか若干腑に落ちないけどそれでいいの?私寝てたのか、なんか急にラブ始まったな!って感じがしてね!

・まどかちゃんとちゅーしようとした瞬間、またしてもタイマシキャンセル!現世で倒れてるずんくんに声をかけるららちゃん(現世)。アホそうな話し方どうした(笑)もうららちゃんハリーにいじられまくりでございます笑

・タイムマシンを中世の湖に沈めたのに現世に戻ってしまったずんくんは大ショック。もう手元にはタイムマシンがないので、テスに会いに行けない!!とあらゆる手を使って現世テスを探そうとする。というか、タイムマシン湖の中に沈めたのになんでタイムスリップしたの?別に手元になくても使える感じなの?そんな疑問はもたないほうがいいの?

・図書館の職員◆桜音れいちゃん、不器用インテリさんで可愛いのにずんくんの扱いひどい(笑)akaneの番号でよければ教えるよ!(いらん)

・なんかの場面でみんなで歌うところがあったけど、宙コーラス素敵だったな~。

・まどかちゃんとららちゃんが二人で話す場面。がままでうざ可愛いららちゃんですが、なんやかんやでまどかちゃんを大切に思っているららちゃん。ぶっ飛ばされたのにね!(笑)ジャンの名前を出すときいちいち「ジャンッ!!」って気張るの可愛い笑

・現世テスを探すことに躍起になるジャン。個人情報は教えられないと職員◆里咲しぐれちゃん(かな?)が「むりむりむりむり~♪」って断るんですが、私も今度から仕事で個人情報聞かれたときはおもむろに「むりむりむりむり~♪」って歌うことにしますわ。そういえば、ジャンがテスのことを探しているときに街の人役で踊ってる潤奈くんのナヨナヨ七三メガネが可愛いので見てね!

・念願かなって現世テスに再会できたジャン。もちろん現世テスはなんのこっちゃって感じですが。でもやっぱり現世テスがずんくんと出会って、骨董品屋の叔父シルヴァン◆すっしーんところに連れていくくだりとか、骨董品屋にタイムマシンがあったのはやっぱりなんかに導かれてたってことなんだよね?その時のまどかちゃんの表情も不思議な感じやったし、あんときはジャンのファンって言ってたもんね!でも再会時はファンでもないのにって言ってるし。そしてファンじゃないって言われたことを根に持つずんくん笑

・それにしても、今回の作品は全編通してずんくんずーっとぎゃんぎゃん怒ったりがなったりしてますね!(笑)ずんくんプンスカ芝居上手いよねー、相続人から思ってたけど!プンスカ芝居といえば、かいくんの怒り芝居もいいよねー。また星でもかいくん怒らせてほしいわ!あれ?なんの話だっけ?

・現世テスのおばーちゃん◆花音舞ちゃんから、代々受け継いできたと言われるタイムマシンを渡されるずんくん。大興奮やのにおばーちゃんお説明がのろいのでジリジリしてるずんくんおもろい(笑)

・現世テスと中世テスの話をするずんくん。「あの時俺たちは…キスしようとしてたんだ…!!」と思わず顔がそっくりの現世テスにちゅーを迫るずんくん。「か、勘違いしないでよォォォォおお!!!」とずんくんをおもくそ押し返しながら拒否するまどかちゃんわろす(笑)

・そして無事タイムマシンを作動させ、ずんくんは中世フランスへ。ちょうどららちゃんと瑠風くんの結婚式の真っ最中。再会を喜ぶまどかちゃんとずんくん。ららちゃんのブーケトス可愛い!外れてるけど!(笑)そしてテスにぎゃーぎゃー言おうとする瑠風くんを引っ張って行くららちゃんつおい!!笑

・手を取り合い、遂に二人は愛を誓う。これからは、ずんくんが現世をすっきりきれいに整理したら中世で二人で幸せに暮らして、はるか未来に現世テスが生まれるときがくるんだろうな~。

・そしてワタクシこの公演を見ながらはっと気付きました。恐らく、ワタクシの外にもはっと気付いてしまった方がいるでしょう。そう、きっとまだタイムスリップしてないから運命の人に出会えてないんだろうと。おっしゃ、まずは骨董品屋に行くところからは始めなくっちゃ!!

・おわり。

フィナーレ。
・男役のダンスナンバーで、ガシガシ誰よりもカッコよく踊るはすっしー組長!いやーんかっこウィ~!

・そう言えば今更ですが、相続人のやつもずんまどコンビだったのよね?笑顔で踊る二人が可愛い。によによ。

・最後、一番最初にお辞儀した下級生の中にいた金髪の男の子がノリノリですごく可愛かったです。あとで調べてみたけど誰かわからず。

・にっこにこの笑顔で挨拶するずんくん!面白かったです~ありがとう!


ではでは。
お次は阿弖流為!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する