愉快な銃士と国王の話。◆All for one

fc2blog_201707221319444b3.jpg

こんばんは、akaneです。

先月からフィットネスに通い始めたんですが、久々に運動するようになったからか以前より汗かくようになってですね。健康的になっております。体重も落ちてきた!うっしっし!

本日月組さん観劇して参りました。
以下に感想です。印象に残ったところだけ。ぺらっぺらの感想です。笑


お恥ずかしながらアホなもので、かの有名な三銃士の話もずぇ~んずぇん存じ上げないため、いつも以上にアタマからっぽで観てまいりました。人物への思い入れもなーんにもないので全然大丈夫。笑

・オープニング、銃士隊のみんなが歌い踊るところかっこいいです。アトス◆としくんが目立っているのがものすごく嬉しい。幕開きすぐにアラミス◆みやちゃんの次にソロがあるなんて…(感涙)

・ルイ14世◆ちゃぴの男役(というか少年芝居)たまりまへん。
凛々しい芝居をするちゃぴこがもう可愛さしかない。ぷんすか頬を膨らませるところも、眉をひそめるところも、きゃんきゃん吠えるところも、全部好きだぜマナキ。あれ?akaneきもいな?

・ベルナルド◆かなとくん。かなとくん、月組大劇場デビューおめでとう!相変らずお美しい。ビジュアルがなんかルパン新公のカリオストロに似てる(笑)

・ダルタニアン◆パパ(珠城りょうくん)のロン毛オールバックがめちゃくちゃかっこいい。
衣装も素敵。パパがちゃぴこと剣を合わせるシーン楽しい。「なかなかお上手ですね」「生れた時からずっとやってきた!なかなかじゃなくてすごく上手だ!ぷんすこ!」みたいなちゃぴこが可愛い。にこにこ。

・モンパンシェ公爵夫人◆コマガタさんのお美しさ…。この人女装する度ど美しいんだけれども何故かネタキャラ設定が多いのよね…(笑)まあ男女問わずですが!とにかくコマガタさんが綺麗でやかましくて厚かましくてよろしい。

・えーーー!!ルイ14世おんなだったの!!?!
とマジでびびるakane(いい客だなあ)最近はめっきりネタバレを避けるようになってたので全く知らなんだ。だからちゃぴこなのね!

・その昔、王女は双子を生み、双子は不吉という言い伝えから鷹のペンダントを割ってそれぞれにお守りにと渡し、女の子を捨てることに。しかし間違えて男女を取りちがえて捨てていたのだった!マザラン◆ヒロさんの「王子様を捨てちゃった♪」に不覚にもウケてしまった(笑)捨てちゃった♪じゃねえよ!笑

・というわけで男子として育てられたちゃぴこ、女の子への憧れから「もし私が女の子なら…」と歌い、ドレスに着替えてブロンドのカツラをつけるのですが、なぜかそのカツラが絶妙にあんまり似合わないというかヅラ感があるの(笑)ちゃぴこ×ブロンドのカツラなんて最強のはずが、なぜなの!!笑

・銃士隊たちがパリの居酒屋で酒を飲んでるころに、屋敷を抜け出して紛れ込むちゃぴこ。貴族の女の子としてパパと再会。女の子として慣れてないので男言葉になったり腰に手をあてたりと、振る舞いがえらそうになるちゃぴこかわゆい。笑

・買収された銃士隊たちがマザランのことを誹謗中傷していたところに。護衛隊のベルナルドたちがあらわれる。そのまま乱闘騒ぎへ!ドタバタとみんながやいやいどつき合ってるんですが、小芝居も楽しくて目が足りない!ええい早く直れオペラグラスめ!

・乱闘を抜け出したパパとちゃぴこはいい雰囲気に。パパは生い立ちや国政についてへの思いなんかを話し、ちゃぴこにも話してほしいという。自分のことを話さないちゃぴこを壁ドンするパパ!いーやんパパったらかっこうぃうぃ~!「ドンって響いたわ!」っていうちゃぴこ可愛い(笑)そのまま高い声で叫びまくるちゃぴこのうるさいお口を唇で塞ぐパパ。いーやんパパったらかっこうぃうぃ~!ンーンー言ってるちゃぴこ可愛い。でれでれ。

・王宮にてダルタニアンを呼び寄せるルイ。バレエ好きのルイはダルタニアンに踊るよう言い、身体が触れ合い(というかパパがちゃぴこの胸に触れ)「今、触れたものは忘れろ!!!」というルイ。いやいや、絶対こうなりますやん!なんという誘い受けか!(笑)ちゃぴこ、恐ろしい子…。そしてパパは自分の触れたものに戸惑い、混乱し、変な歩き方に。思春期男子か!笑

・しかしもうちゃぴこは本当のこと言おうと決し、乱闘騒ぎの夜と同じ台詞を言うと、気付いて雄々しい叫び声をあげるパパ。そして二人はちゅー。そこへなだれ込む王宮の人々!!ドリフか!(笑)しかも、「今見たものは忘れろ!!!」というちゃぴこの言葉に一瞬で「はい、忘れました!!」というリュリ◆佳城くんたちが面白い笑

・そんな中、一人だけ「今見たことは忘れられません!!!!」と鼻息荒いコマガタ(笑)わしが女の魅力を教えたるでぇ~~!!と気合十分よ!ちゃぴこバッチコイよ!!

・ちゃぴことパパのラブラブする場面、セットがナポレオンのちえねねシーンを思い出すね!

・かなとくんと護衛隊4人の場面、完全にるろ剣じゃん!おかしらじゃん!!見えない白いロングコートが見えました(笑)

・アラミスの礼拝所、銃士隊からイケメン神父に転職したみやちゃんが歌い踊っております。なんと罪な神父か!可愛い月娘たちがみやちゃんの前にメロメロになっているのがまた可愛い。

・アラミスのところに来たダルタニアン。懐かしいので仕切りをスーッとしまうアラミスだが、ダルタニアンが国王に恋をしたというと、さっと顔色を変えて「悪いが、そっちの方は専門外なんだ…」とスーッと仕切りを戻すところがおもろかった(笑)そしてアラミスに国王が女だというダルタニアン。というか、そんなにペロッと言ってもいいのかね!笑

・ポルトス◆ありくんは銃士隊から一座の芸人に転職していた。そして演目は「反撃の巨人~タイタン~」ってもう色んなところから怒られろ(笑)ちなみにタイタンなありくんはきりやんの野獣を思い出す笑

・ジョルジュ◆風間柚乃くん、金髪ショートで顔つきもハッキリしている綺麗な子だな~と思ってましたが、akaneすぐにピンときたからね。これがルイの片割れだってすぐ分かったからね。(みんなも分かってる)そしてアトスやポルトスらにも国王が女だというダルタニアン。そんなにペロッと言ってもいいのかね!笑

・ちゃぴこに女の魅力を教えてやろうとガシガシちゃぴこに抱きつくコマガタさん!キャーッ!!と叫ぶちゃぴこのマジ変態に襲われた感じがなんとも(笑)ちゃぴこの胸にガッツリ触れた瞬間、今までハーン!て顔してたコマの顔が「…!?」と固まる(笑)そしてうるさいのでそのまま捕まるコマガタさん。扱いひどいな!笑

・あろうことか、「俺の方があいつよりちゃんと守ったるで!」とちゃぴこにちょっと言い寄るかなとくん。同期芝居いいね~。ちゃぴこの前のすっと腕を掲げて口説くも、「だめ。壁がないから」と言い去ってさっさか立ち去るちゃぴこ。「壁が…!いるのか…!!」と驚愕するかなと。真面目か。笑

・やっぱりジョルジュは鷹のペンダントを持っており、ルイの双子だったことが発覚!戸惑うジョルジュ、とりあえず頭を下げるみんな。「頭をあげて下さいよ!」と言われて育ての親のファービーが「いやいやいやいや」って言ってるとこおもろかった笑

・二幕、小池先生恒例の仮面舞踏会から始まる!紛れ込むためにキノコヘアの衛兵のフリしてるパパたちが可愛い。そしてマリアテレサ◆うみちゃんと結婚させられそうなちゃぴこ、うみちゃんが剣術が好きと知り「…趣味あわない…!」としょんぼりするちゃぴこ笑

・衛兵のふりしたパパとちゃぴこがいちゃついてるのを見て、「衛兵めぇえ!!壁もないのに!!」とか怒ってるかなとくっそww

・ルイとの政略結婚予定のスペイン王女マリア・テレサ◆うみちゃんのカタコト芸(笑)「ワタシ、キンニクムキムキナヒトガスキ!」という彼女に、うみちゃんを狙ってるマザランの甥フィリップ◆しもんくんが影で筋肉アピールしてんのがおもろい(笑)あんたもほっそい腕やがな!笑

・「大事なことはすべて旅芸人一座が教えてくれた」ということは宝塚あるあるでございます!

・めげずにちゃぴこに柱ドンするも、「柱じゃだめ」って言い去られワナワナ震えるかなとくっそww

・月組生たちの立ち回り、すごく良いですね!!ノブナガの時とかより格段に良くなってる気がする。そしてうみちゃんを護ってあげる風間くんかっこい~!

・マザランが捕えられたモンパンシェ公爵夫人の悪口を言っていると、「だ~~~れが捕えられてるですってえ~~!!」と満を持して登場するコマガタさん!ふぅ~!後ろから三銃士が登場するのもかっこいい!

・かなとくんとパパの一騎打ち、めっちゃかっこいい!!パパはこれまでも月組の中では立ち回り多かったし、かなとくんは雪組で鍛えられた立ち回り力はさすが!!素敵だ―!新生月組の新たな魅力!

・ところで、パパに対するかなとくんの「お前は俺の壁だ!!」ってプロポーズってことでいいの?(よくない)

・最後のパパとちゃぴこの「俺は生き方を曲げないぞ」「私も曲げない。ずっとあなたについていく!」みたいなやりとり、いいな~幸せだな~。

・フィナーレ。なんといってもパパとコマガタさん中心の場面がなー!!マジでコマがいい女すぎてゴロンゴロン。劇中はうざかったけど(笑)この人の綺麗なおねーさんぶりよ。。綺麗なおにーさんにもおっさんにもじじいにもおばさんにも子どもにもなるんだからすげえお人だよ。。

・男役が階段ぞろぞろもかっこよかった!!かなとくんがいることもなんだか自然に感じる。パパをピラミッドに、上級生男役たちの支えたる感がすごい!

・貸し切り公演挨拶の、パパの真面目な挨拶がとっても良い。各組のトップがちょけても、ひたすら真面目なパパを、こう、なんか頭わしゃわしゃしたいよね!

・とっても楽しい月組公演でござんした!


ではでは、お次はオームシャンティ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する