ハッピーじゃなければエンドじゃない!◆オームシャンティオーム

fc2blog_20170729175023d66.jpg

こんばんは、akaneです。

ついに7月も終わりますね~。ホント、ジェットコースターみたいなスピードで日々が過ぎて行きますね~。

そんな訳で、本日は7月最後の観劇、オームシャンティ観て参りました。今年の冬に東京でも観ましたが、梅田にも参戦してきました!
ちなみに、東京での感想はこちら。→心から強く望むなら。◆オームシャンティオーム

ではでは感想は以下に。印象に残ったところだけ。
前回と被りそうな感想はカットしてるのでさらっと書いていきまーす。なので前回の感想と合わせてごらんください。

・東京で観たんですがどんなんやっけな?みたいな感じで観てたんですが、いきなりちょんぱで始まってすげー!ってなってたら前も同じこと書いてた(笑)ちなみにプロローグ楽しいのに、前のおばさん二人がめっちゃ前のめりで全然見えずでな…。akane、よっぽど「あんたら客席係のおにーの注意聞いてた?」って肩鷲掴みにしてやろうかと思うくらいメラメラしていたよ!いくらおにーの声がちいちゃくてやる気なさそうやったとは言えどんだけ前のめりやねん!ったくよー!!なので「あー、今回かいくん出てるー!」とかもいちいち前のめりおばさんの後ろからぴょこぴょこ観る感じだったのよ!ぷんすこ。

・オーム◆べにこさんの芝居は毎回「今日も個性的ですね!」と思いながら観ていても芝居進むにつれ慣れて行くの不思議(笑)そして長すぎる手脚にも毎回きっちり驚愕する。笑

・名字を変えろ~の歌のとき、ミッタル◆朝水りょうくんが髭のお顔に似合わずめちゃくちゃ甘いイケボでガタッてなった。みんな聞いてね!

・今回のパップーは麻央くん!せおっちとはまた違ったパップーでよかったです。ベニーも驚くべき手足長オバケですが麻央くんもかなりの手足長オバケなので二人の手足長オバケがキャッキャしててこっちまで手足が長く感じられました。(しかし短い)みきちぐ母さんにハエ叩きでバンバン叩かれてる麻央くんおもろい(笑)ってか殴られ芝居うまいな!笑

・前もわらけたけど、死んだ父さんも脇役だった!みたいなくだり、ハッチさんの遺影だけ登場に吹く(笑)

・ベニーの歌う「不思議な気持ち」いいよねー。素敵なメロディです。

・試写会場の場面、シャンティ◆あーちゃんも可愛いし、「シャンティ…」と低い声で彼女を呼び腰を抱いて歩いて行くムケ―シュ◆かいくんのかっこよさよ!ところで、やっぱりあーちゃんはマルグリットメイクよりもこっちの方が好きだなー!

・酔っぱらいながらオームをもてはやし、カシャカシャ!!ってめっちゃ連写音を口で言いながらニコニコしてるパップー可愛すぎる。オームのことどんだけ好きやねん!

・ロケ現場のオームとパップーのやり取りやっぱりおもろい(笑)出番がしっかりあると思って麻央くんに機嫌よくどんな場面か聞くベニー可愛い(笑)そして「火事だー!逃げろ―!」の台詞に「この台詞、頭悪すぎるだろ!」ってめっちゃぶーすか文句言う笑

・シャンティ助けにいくオームかっこいい!ほんとベニースタイルいいよな~。そして控室でパップーに無茶苦茶するなって怒られるオーム。「俺の親友はシャンティじゃない!お前なんだ」っていうパップーさんのオーム愛よ!

・シャンティが控室に現われた時のオームとパップーのやりとり今日もわろてしもた。悔しい(笑)「ご飯だ!食べろ―!!!」はホンマにあかん。笑

・それにしてもシャンティさん、オームのことラブい目で見過ぎですよね?勘違いしちゃうじゃん!舞い上がっちゃうじゃん!こんなにいい感じなのに彼女の心は悪い男に飲まれている。オームが受けた打撃つらいだろうな~。。それなのにほほ笑むベニー、やっぱり切ないぜ。

カイくんムケーシュ、まこっさんともまた違うけどやっぱりわっるいわっるい!身籠ったと知ったあーちゃんを抱きしめる時の悪い顔といったら!笑っているのに悪いの!笑ってるのに笑ってないの!

・シャンティ主演で行うはずだったオームシャンティオームのセットは、シャンティが身籠ったことにより撮影中止、無駄になってしまった。シャンティもろとも焼きはらおうとするムケ―シュ。そこに駆けつけるベニーのヒーロー感がハンパねえ。炎の中で歌うあーちゃんのところがすごく好き。壮大な音楽が必死なベニーと重なって涙出ちゃう。

・しかしシャンティは炎の中で倒れ、人を呼びに行こうとしたベニーは車にひかれて死ぬのだった!どどん!ここ初めてみたとき「はぁ!?」ってなったけど二回目なので大丈夫だぜ!バッチコイよ!

・そして一幕最後、ベニーの死と同時に金持ちのラージェシュ・カプール◆みっきーのところに男児が誕生。オームと名付けられる。ダンダン!という厳かな音楽と共に、かつてベニーが「もしスターだったら…」と思い描いたナレーションが流れるくだり、手を振るベニーの背中で終わるラストに鳥肌立ちまくり。演出が上手いな~~実際のOSOもこうなのかな?何度見ても震えるわ!

・2幕は1幕から30年たってるのでみんな年食ってます。リシ◆ポコくんもドラ息子俳優ですが溢れ出る渋さは隠せないぜ!そしてパパのスバーシュ◆瀬稀ゆりとくんジジくさい動きめっちゃうまい(笑)

・2幕の生れかわったオームベニーはボンボンの嫌なやつですが、髪型は1幕がぺったりオールバックだったのでめっちゃかっこよく見える(笑)

・アンワル◆マイケルの芝居がいいな~。
顔は可愛いのに良い声だこと!

・謎の記憶に苦しめられるベニー。そんなベニーをたずねてやってきたみきちぐ母さんと麻央くん。ちなみに麻央くんもふけてメガネかけた白髪まじりのリーゼント頭になってるんですがめちゃくちゃナイスミドルになってるからね!この麻央くんはわりと良く観るナイスミドル麻央だ!!せおっちはヨン様やったけど(笑)

・やっぱりベニーがみんなと踊ってる場面、何回観てもパーフェクトヒューマンにしか見えないよね!(笑)

・司会のヴィミー◆なっちゃん、鼻ピアスがすごい!

・フィルムフェア授賞式の場面、候補者として名前を呼ばれたベニー「今日のお昼はカレー食べました、っと」ってなんのコメントやねん(笑)

・鼻につくオームちゃんなベニ-でしたが、やっぱりスピーチ中に以前のオームに戻って行くところすごく好きだー!後ろに現われる酒瓶を片手にスピーチしてたオームの背中、そしてみきちぐ母さん、麻央くんの姿が出てくるところがな~~!いいよな~!

・記憶を取り戻し、オームシャンティオームを歌い踊るベニー、みきちぐ母さん、麻央くんと星組生たち!!めっちゃ楽しいよね~このナンバーね!客席降りいいなー!!(3階席で悔しがりながら)そうそう、天希ほまれくんのイケメンさと星蘭ひとみちゃんの美しさにロックオンしてました!みんなも観てね!

・シンドゥ-ルのアドリブ、 みきちぐ母さんの指導は「一粒のシンドゥ-ル…その価値が…ぁ、分かりますか?」と金八風(笑)一生懸命マネしてるあーちゃんが可愛かった(笑)2本目は麻央くんも仕込んだ釣りネタで、3本目は紫月音寧ちゃん指導のもと可愛いフリでやってた。かわいかった。にこにこ。しかしその後めっちゃくそベニーに怒られるあーちゃん気の毒(笑)いや彼女がちゃんとできてない半分の責任はみきちぐ母さんはじめ外野のせいよ(笑)

・悪いかいくんのソロかっこよかったな~。というか、年食って白髪混じりの長髪束ねてメガネのイケメンムケ―シュかっこいい!悪い!

・遂に始まる、オームの復讐!仮面舞踏会みたいな演出かっこいいんだよな~。シャンティそっくりのサンディ◆あーちゃんの姿に驚愕し、過去の断罪の声に追い詰められていくムケ―シュ。おせおせのオーム!!しかしムケ―シュに逆に理詰めにされてタジタジ!そこへ現れる、本物のシャンティの亡霊。あそこゾクゾクっとするよね!

・それにしても、カイくんムケ―シュの悪い芝居よいよね!akaneさんが好きなのはカイくんがでかめの声で怒鳴るところなのだ!この人の怒鳴り芝居大好き!

・「この人を裁くのはあなたじゃないわ…」と、ムケ―シュに優しく悲しく口づけながら彼を落ちて行くシャンデリアの下に導くシャンティ。かーなーしーいー。彼を愛していたのも彼女、彼を裁いたのも彼女。シャンティさーーん(泣)

・すべてが終わり、シャンティの亡霊とムケ―シュは消え、オームとシャンティの友情の証だったスノードームが残る。オームはサンディと手を取って新しい人生を始めて行く。最後にスノードームに気付いて手に取り、そっと持ちさるのがパップーだということがなんだか感慨深いですね。なぜパップーなのか、なぜオームじゃないのかとか考えると楽しそう。疲れるのでやめるけど。(おい)

・フィナーレ楽しい!やっぱり星蘭ひとみちゃんが目を引きます。美人!でもほっせー!もっとお肉食べな!ほら、これをやるよ!!(自分の腹の肉を差し出しながら)

・そしてフィナーレは終了。ベニーの挨拶で終わると思いきや、なんと今から客席で踊るらしい。なにぃ…くっそ聞いてねえぜ…。でもakaneちゃんと踊って来たぜ…仕方ないだろクレナイくんのためだからな…。変な踊りを踊って来たぜ…

・ちなみに先生は華鳥礼良ちゃんと天翔さくらくんでした。天翔くん下級生すぎて手に汗握ったわ(笑)礼良ちゃんは始終おねーさんで一生懸命で可愛かったです。やや客席スパルタでしたが!(笑)説明が割とさっさかいくので紅さんが「もっかいやったら?」とか地味に優しいフォロー入れてくれてた笑

・しかも踊りの練習した後みんながさーっとはけてったのでどうしたのかと思ったらもっかいガチのフィナーレやってくれた!すげ~!みんな律儀~!(笑)

・そして最後のベニーの挨拶。ちょっと言うことを忘れて「ド忘れ♡」とかわいこぶってるのおもろい(笑)乾燥してるらしくゲホゲホしてて、そのままやっつけで「ありがとうございました、ゲホッ」ってやっててこれで終わるんかと思った笑

・幕のときにあーちゃんがベニーに後ろから抱きついて二人でタイタニックやってるの可愛かった!

・おしまい。みなさんも是非マサラナイトへ!



ではでは!お次は未定です~。
コメント

No title

私も今日見てきました~^^
一幕ラストは、私も鳥肌立ちました!!
ほとんど予備知識なしで行ったので、「うおおお面白れーーー!!」と興奮しながら二幕を迎えました(笑)

やっぱり小柳先生は演出が上手いな~
紅さんにアテ書きかのようなセリフや境遇にもうるっとなりましたね。
ええお話でした!!

Re: No title

さやか様、お返事遅れてしまいすみませんm(_ _)m
私も東京の時は知らずに見てたので一幕最後は鳥肌もんでした。でも今回もまた良かった!
さすが小柳作品いいですよね〜^_^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する