2010年公演ラインナップ発表!

ども。君が望むものは君のものだ、って何気に言われてみたい台詞ランキング上位に入りそうな言葉ですよね?(挨拶)
もぉ~、人が有馬温泉行ってる間に世間(というか宝塚)がめっちゃ動いてるじゃないですか!浦島太郎気分です。

では以下でラインナップの話。
前回と同じく、公式ページに載ってたあらすじとか紹介は、だいぶ省略しつつ、ねじまげつつ、いきます。
12月~1月 花組シアタードラマシティ公演 『相棒』
大人気ドラマ「相棒」を、宝塚で舞台化。主人公の杉下右京と新相棒としてクールな神戸が登場。この二人がアメリカ帰りの女性を警護することになったもののその女性は、酒はやるわ煙草はやるわ超我がままやわ困った困ったみたいな。

相棒かあ。逆裁といい見事に「世の中では有名、akaneさんには無名」ばっかですね。ドラマ結構見るほうやし、面白いって話も聞くんですがなぜか触れたことなかったですね。これを機会に触れてみようか。
というかもう、akaneさんの知ってるドラマやってあげてよ。ラストフレンズとかさ。(ありえん)(つーかヅカで見たくないわ)みちる→彩音ちん、るか→まとぶん、そーすけ→えりたん、たける→めおちゃん、えり→れみちゃん、おぐ→みわっちとみつるくんで役替わり、「prisoner of love」熱唱係→まっつ&だいもん&アーサーのエエ声どころ。でいいじゃないの。(見たくない割にはakaneさんノリノリです)
話を戻して、とりあえず困ったちゃんを彩音ちんがやるのね。がんばれがんばれ。でもダーイシってのがちょっと(いやかなり)心配。ジェンヌに下ネタ言わせないでね頼むから。頑張って相棒の予習するからさ!

1月 花組バウホール公演 『BUND/NEON 上海』
1930年代のロンドン。順風満帆な特別捜査官の青年の恋人がある日突然失踪。しかも事件は迷宮入り。ふさぎこむ彼に見かねた上官は休暇を与える。んで彼は少年時代に過ごした上海に行く。そこでなんと彼は恋人の姉と再会を果たす!(どどん!)サスペンス仕立てのミュージカル。生田大和先生のバウホール公演デビュー作。

まぁくん主演です。面白そうやけど、1月っていうのがなあ…。でも若手演出家の先生のデビュー作だし、行きたいなあ~。ところで相手役は、れみちゃんでしょうな?

2月 月組バウホール公演 『HAMLET!!』
シェイクスピアの「ハムレット」を、亡霊たちが進行していく形式でやるらしい。物語のテーマは基本的に「復讐」ですが(←なんかこの書き方。笑)その裏の男女の剥き出しの愛、親子の情念、青春のむなしさを、ハードなロック調でやるよ!

真咲来た真咲!!
行きてぇぇぇ!!!真咲くんのために頑張っていそいそ通うぞー!ま・さ・き!ま・さ・き!(akaneさんだけが楽しいコール)

2月 月組中日劇場公演 『紫子』『Heat on Beat!』
芝居は再演もので「とりかえばや物語」がベース。男勝りの女の子・紫子が、なんやかんやあって、みんなに知られないように双子の兄の替え玉になる話です。(適当か)
ショーは今年の大劇場でやるやつのきりやんverですね。

じゅりぴょんが大好きな「紫子!私をだけへへへぇ」のアレですね!てかさー、いや、いいんだけどさ…。きりやん、女かよ。(女だよ)(知ってるよ)(そーいうことじゃないよ)いや、かっこいいんですけどね、紫子さん。一発目は男前なきりやんを見たかった気もする。まあ、とりあえず行く。

1~3月 星組大劇場公演 『ハプスブルクの宝剣』『BOLERO』
芝居は、エドゥアルト・オーソヴィルくんが、挫折を繰り返しつつハプスブルク家を支えて、フランツくんとの友情を温める話。ショーはボレロで明るく激しく美しく。

akaneさん、息切れ気味です(笑)エドなんとかくんがちえごんで、フランティーがかなめ氏ですね。そして草野ショーか…。あんまりギラギラしてなければいいけど。

2~4月 雪組大劇場公演 『ソルフェリーノの夜明け』『Carnavale 睡夢』
芝居は情熱的で人間愛に満ちたアンリー・デュナンの波乱に満ちた生涯を通して、国籍、人種、宗教などにかかわらず、人の命や尊厳を守り、人々が平和に暮らしていくことの大切さを描いた作品。ショーは誰もが待ち焦がれ、心躍らせ、そして過ぎていくと一抹の淋しさを感じずにはいられない祭りの持つ性を劇場空間に表現したショー作品。稲葉太地先生の宝塚大劇場デビュー作。

akaneさん、大失速です。ついにコピペです。
うえじい来たね。。頑張れよ、ゆきんこたち。愛してるぞ。(コメントも大失速です)
ショーは稲葉君デビュー作です。頑張ってね。

肝心の大劇場公演のコメントが失速してしまいました。すいません。ラストフレンズでノリすぎた。
来年かなり忙しいのですが、できるだけ頑張っていこうと思います。

ではでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する