FC2ブログ

芝居もショーもブレイクスルー!!◆カンパニー/BADDY①



こんばんは、akaneです。

オリンピック、面白いですね~。
夜はテレビにかじりつき、日中もお客さんが観てるテレビを横からチラ見してるので割とライブで楽しめてます。え、仕事しろって?いいんだ、俺は上司に愛されるために仕事してる訳じゃない!ブレイクスルーだ!!

というわけで、月組さん観て参りました。
芝居もショーもイロモノ二本立てだよ!特にショーは全く新しいスタイル。個人的にはどちらもめちゃくちゃ面白かったです。

感想は以下に。

・さて、ダーイシ作品ということでなんか色々時事ネタとか下ネタとか社会問題要素を混ぜ込んだ感じの話なんだろな~、しかも日本が舞台だからやりやすいだろうしな~とか思ってたけど、個人的には結構楽しめました!もちろん随所に上記要素はたっぷり組み込まれてんだけど楽しめたから別にいいかな!

・それにしても、これが正しいはずなのにパンフレットとかで役名が日本名なの観たらめっちゃ違和感あるよね!笑

・幕開き、高崎美波◆ちゃぴこらが駅にてスリ被害にあう。ちなみにスリぼうやは優ひかるくんと葵くん。通りかかったサラリーマンの青柳誠二◆パパ(珠城りょうくん)がコテンパンにやっつける!きゃあきゃあ。スーツにビシッとセットされたアタマ、ステキなガタイ、強いチカラ、そして亡くなった奥さんのことを想い続ける夫…。まさしくこれは…珠城さんが完璧にこなす役やん…

・パパの勤めてた有明製薬とヘルシーフーズ社が合併することに。CMソングは「バーバリアン」のイケメンたちが歌います!おーう、三代目っぽい人たち出てきたわよ~!阿久津◆トシくんかっこいい。そして言わずもがな水上那由多◆かなたくんかっこいい。ブレないアイドルぶりよ!そして貴澄くんの髭面がマジでザイル(笑)
なんか途中でどっかにバーバリアンのポスター貼りだしてあったけどみんな貴澄くん見てね!ちなみにかなとくん、トシくんを筆頭にめちゃくちゃかっこいいポスターなのであれ欲しいね!

・バーバリアンのライブ中、さっきまでリストラやら早期退職やらギャーギャー叫んでた女子社員たち大盛り上がり(笑)なかでも茜小夏ちゃん(多分)がかなとくんの腕掴んで離さず飛んできた警備員ぶっ飛ばしてた(笑)

・会社の広告塔だった美少女マラソンランナーの鈴木舞◆美園さくらちゃんは幼馴染の売れないピン芸人◆からんくんとデキ婚することに。さくらちゃんのトレーナーの瀬川由衣◆うみちゃんにめっちゃ怒られるからんくん。ていうかコイツマジで全然売れなそうだな!(笑)そしてうみちゃんのジャージ姿がスマートで大変よろしい。(なんの感想)

・コンビニでバイトするちゃぴこ、お弁当やらおにぎりやらサンドイッチやらが入ったばんじゅう持って歌いながら銀橋渡っちゃうわよ!決めポーズはお弁当と!コンビニバイトスタイルもトップ娘役のオーラにかかればオシャレさんに早変わり!

・パパはうみちゃんのクビを脇坂専務◆るうくんに掛け合ったところ専務の逆鱗に触れ、うみちゃんと共にバレエ団に出向することに。ちなみにこのウワサ話をしてる大塚◆しもんくんと山田◆ゆうまくんのリーマンぶりも素敵です。特に豪快に足開いてうどんすすってるゆうま、マジで男にしかみえない。笑

・世界的に有名なバレエダンサーの高野悠◆みやちゃん。なんかすっかりみやちゃん色んな役ができる役者さんになったなあ~、かっこいい。キャラがブレずにしっかり掘り下げられてるように感じる。落ち着いた感じの低い声がとても良いです。アホな感想ですが、プロのアーティストっぽい!

・バレエに全然知識がないパパとうみちゃんにみやちゃんと有明製薬社長令嬢でバレエ団のプリマの紗良◆わかばちゃんが丁寧に白鳥の湖のストーリーなどを解説してくれます。うむ、あほなakaneにもよくわかる!

・敷島舞踊研究所の場面。敷島代表◆京さんがとってもステキなご婦人だな~。バレエ団のみんながそれぞれアルバイトとか頑張りながらやってんやで~!とかチケットノルマとかあるんやで~!みたいな説明もヘェ~と思いながら観てました。長谷山蒼太◆ありくんとちゃぴこが先輩後輩で仲良いの可愛い。ちゃぴこはスリから助けて貰った時からパパにホの字なのだ!っていうかスリの二人、バレエ教室にいるけど大丈夫?!笑

・みんなアルバイト中にパパをウォッチングしてたらしく、「個人情報保護とか言って、私のプライバシーじゃじゃ漏れじゃないですかぁ」とかぶーぶーゆってるパパかわいい。じゃじゃ漏れっていう言葉のチョイスかわいい。akaneもつかっていーこおっと!

・パパの「このバレエ団に出向させられた…」に、ちゃぴわかばが「さーせられたぁー!?」ってオコなの可愛い(笑)そしてパパもちゃぴたちにバレエやりましょ!と誘われて上着はぎとられ「いやですいやです…」とか小さい声でイヤイヤしてるのめちゃくそ可愛いんだが笑

・パパがちゃぴこに奥さんの話をしてるとき、
パパ「あなたに少し面影が似ている」
ちゃぴ「じゃあ…きっと、美人ね!」
パパ「いえ!」
ちゃぴ「」

にわろてしもた(笑)パパあやまれ笑

・「ライバルは幽霊なのよう~」ってわかばちゃんに言うちゃぴ可愛い。思い出の中の人ってかなわない気がするものね。

・どこいくのよ~って聞かれて「スーパー銭湯」って答えるみやちゃんのギャップさ。笑

・新解釈の白鳥の湖、悪魔役をみやちゃんで王子役をアイドルのかなとくんがすることに。「バレエなめんな、アーティストでもないくせに」みたいに猛反対するみやちゃんにバレエがナンボのもんやねんって怒り出すザイル軍団に、お前らこそナンボのもんじゃいと怒り出すバレエ軍団。畑の違うもん同士がコラボするときってこういう衝突あるんだろうね~。「君たちを馬鹿にしてるわけじゃない、でも俺が命をかけてやってきた舞台に足を踏み入れて欲しくないだけだ…」と低い声で絞り出すように言うみやちゃんに痺れちゃう。

・みやちゃん帰ったあとに高野さん怒っちゃってどうしようチケットも売れてないのに!ほんなら動画をSNSにあげたりフラッシュモブで宣伝しようや!というくだりが早すぎてakaneの頭ついて行くの大変よ!笑

・ウィーンに帰っちゃったみやちゃんを説得するため追っかけて行くうみちゃんとパパ。二人が自腹で自分を追いかけてきたということに驚くみやちゃん。パパ「溜まるのはストレスとマイルだけですよ~!」うみちゃん「今月のカード請求が恐ろしいです!」に吹く(笑)そして初めてうみちゃんを下の名前で呼ぶみやちゃん。あらあら!なんなのラブ始まるの?ニヨニヨ!

・夏祭りのフラッシュモブの場面楽しいね!踊る人多すぎて一般の人の方が少ないけど(笑)ザイル軍団かっこいいし、バレエ軍団素敵だし…とか思ってたらパパも空手の格好して空手の型をしたり踊ったりしてます。ここがもうakaneの腹筋がバキバキになったよ(笑)なんつーか、珠城りょうさんが踊ってると思ったらなんてことないんだけども、「不器用で真面目なリーマンおじさんが盛り上がるために一生懸命踊ってる図」に見えて仕方なくてなー!!お父さんが踊ってるのを観てらんない娘みたいな気持ちで観てました。俺の立ち位置!笑

・バレエをまじめに練習するかなとくん。ありくんがかなとくんのことを、金やコネだと言われながらも悔しさをバネにして必死に頑張るわかばちゃんと似てますね~というと「俺にはあの人はそんな風に見えない。わがままなおじょーさまだ」とそっけなく答えるかなとちん。

・バレエ公演、評判は上々ながらザイル軍団のトシくんやかなとくんは、わかばちゃんの踊りは教科書通りみたいでつまらないと挑発。大技を入れたいと希望する。最初は「バレエに激しさだけを求めるのは違う」と怒って突っぱねていたわかばちゃんも挑発にのってしまい大技を入れることを承諾。なんか変な話、この辺のくだりは割とリアルな感じで入れたな~と。さっきのザイルvsバレエ軍団もそうだけど。

・それにしても、今回のわかばちゃんの役は結構目立つ役なんだけれどもお芝居いいなあ。最後にたくさんわかばちゃんが観れて嬉しい。

・そうそう、ちなみにかなとくんは「アイドルだから踊りもつまらん」みたいな書き込みに傷ついてるらしい。かなと、ガラスのハートなんだからそんなエゴサーチするんじゃないよ!

・そして公演では、かなとくんとわかばちゃんのリフトは事故になってしまい、ケガを負ったわかばちゃん。ほらいわんこっちゃない!かなとくん、わかばちゃんをケガさせちゃったショックでトイレに鍵かけて泣いてるらしい(笑)やめてー!みんな想像しないでー!!(笑)

・ザイル軍団が即興ライブで時間をつなぐ。めそめそかなとは「こんな精神状態で踊れません!!」と泣きベソ。やばいやばい、かなとくんがへたれな美形アイドルという新たな門開いちゃてるよ…。そして闘魂注入でかなとをぶっ叩くみやちゃん!かっこいい!そしてわかばちゃんはかなとくんのほっぺにキス。「あなたは私の王子様なんだから」と。あらあら、ずっとわかばちゃんのことバカにしてたのによ!なんなのラブ始まるの?ニヨニヨ!

・そしてわかばちゃんの代役はちゃぴこ!不安がるちゃぴこを励ますパパ。彼女をギュッと抱きしめる。いやあ。。。なんかお約束展開かもしれないけども、リーマンパパとアルバイトプリマのちゃぴことかさ。。最高じゃん。。

・そして、幕はあがる!!!ちゃぴこはどうなったの?ヘタレかなとは蘇ったの!?とドキドキして観てたら、白鳥の湖をオシャレに歌うみやさん!ポカーン!あら…??高野さん、歌も歌うことにしたの…?踊りも上手だけど歌も上手なのね…?

・とか思ってたら、なんかダンスパーティーのシーンに!わかばちゃんも踊ってます。あれあれあれあれ?なにこの展開?ちゃぴこ代役の公演は?あれ?akane寝てたの?ってマジでパニックを起こす俺。

んだよもー!一気に公演成功した打ち上げみたいな感じになってんのかよー!!この場面はこの場面で素敵だけどさ、なんでスコーンとちゃぴこ代役公演場面ないの?!結構この公演楽しく観てたけどここだけがかなり残念だぞ。あんなにいろんなシーンをまあまあ丁寧にやってたのにさ!それだったら色々端折れるところあっただろ!ダーイシめえええ!!!

・とかプンスコしてたら、みやちゃんがうみちゃんに俺についてこいよみたいなことゆーてて一気に「あらステキ」と引き戻される。チョロいakane。

・わかばちゃんとかなとくんも何やらいい雰囲気。ニヨニヨ。

・バレエでヨーロッパに行くことになったちゃぴこ。会社のみんなはパパに溜まってる有給とってヨーロッパにでも行けよ~とはやしたてる。「有給休暇、使ってくださいね…?」「…はいっ」というたまちゃぴのやりとりいいなー!!そして、「今夜は月が綺麗ですね…」と夏目漱石風に告白するパパに喜ぶちゃぴこで幕。

・もちろん色々言いたいこともあるけど、っていうか色々言ったけど、総合的には結構楽しめました。楽しかったからこそ色々きになるけど、まあいいか。(てきとーか)

・おわり。


こんなこと初めてですが、長すぎるのでいったん切ります!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する