ぶちイカされてきました。◆ ANOTHER WORLD/Killer Rouge

anotherw.jpg

こんばんは、akaneです。

GWだな~。カレンダー通りでも休みがたくさんあって嬉しい!
というわけで本日は星組さん観てまいりました。

ぜ~んぜん知識なく行って来たんですが。ちょっと前の母とのやりとり。

おかあ「あんた今度は何みんの?」
ak「星組」
おかあ「あのおばけのポスターのやつ??」
ak「はぁ?おばけ?なにねむたいことゆーてんねん」

ほんまにおばけのはなしやった…(笑)
というかもっかいポスター見直したんですが、これでおばけの話ってわかる?おかんすげーな!

この公演は104期生の口上つきだということも知らかったので(マジでなんも知らんな)幕開きで、「あら!そーなの!そーなの!」とおばはんモード。がんばってね、わかいこたち!


というわけで、以下に感想でーす。

まずはお芝居。
・幕開きアナウンスのベニ-ボイスが鼻声なのが印象的(笑)というか落語ミュージカルなのか笑

・ちょんぱ綺麗なー!ベニ-さんの歌、本当に聞くたび「この人上手くなったなあ……」って思いますね~。切れ長のおめめが和物メイクと合うこと合うこと!星組のみんなのこともオペラでチェキってたんですが、天寿さんの動きが優雅でねー!

・大阪の両替商の若旦那、康次郎◆べにこは幕開きすぐに死んでいる!しかも理由は恋患い。そうだよな、、恋で人は死ぬよな、、(誰やねん)

・舞台では康次郎の葬式の真っ最中で泣いてる母・於登勢◆柚長と、あの世でも借金とりたてろ!と激おこの父・金兵衛◆みきちぐさん。死んでもそんなこと言われて反発するべにこ(死んでる)。その後「わくわく~どきどき~うきうき~私はあの世に恋してる~」みたいな歌を可愛く陽気に歌ってるべにこ(死んでる)。この人なんでこんなにオトメンなの笑

・死んでるべにこの前に現れたのは店の手伝いだった喜六◆カイくん。めっちゃ可愛いキャラよ。。ちなみにカイくんは色々あってベニ-が恋患いで死んだ責任をとらされ、5日前のサバをアテにヤケ酒飲んでたらサバに当たって死んだらしい(笑)ベニ-の「しょーもない死に方やな~!ゲラゲラ!」が腹立つ(笑)あんたのせいやのにw

・三途の川の手前にあった「めいど・かふぇ」に立ち寄ろうとするベニ-とカイくん。萌え萌えを期待してたベニ-であったが、「はいよ、お疲れさん!どうぞすわんな!」みたいな男気溢れる茶屋娘・初音◆ひとみちゃん!(笑)完全に近所の定食屋のノリ!なにこれ見た目可愛いのにかっこいい!笑

・江戸いちばんの米問屋の若主人、徳三郎◆まこっつぁんやまこっつぁんを慕う店の仲間たちがゾロゾロと登場。現世では楽しみの限りを尽くしたのでふぐの毒であたってわざと死んできたらしい(笑)話を聞いて「仲間です!わてはサバにあたって死んだんですよ~!」ってぴょこぴょこ跳びながら嬉しがるカイくん天使。まこっつぁんチームの一八◆ひろ香くんが「びんぼーったれの食べた腐ったサバと一緒にすんな!」とカイくんをバカにしたら「腐ったサバで悪かったな!5日も経ったサバ食ったこいつはアホやけどな!めっちゃアホやけどな!」みたいにカイくんをけなしながらも護ってあげようとするベニ-(笑)でもそれほぼ悪口!笑

・恋患いで死んだというベニ-を「お前さんすげえな!私も何人もの女に”あんたのためなら死ねる”と言われたが実際に死んだ奴は一人もいなかった!」とほめたたえるまこっつぁん(笑)というか、みんなの掛け合いがものすごくスピーディーなので聞きとるのが大変!でも話すのも大変だろうなー!!

・渡し船の船頭、杢兵衛◆みっきーが踏み倒してた借金を回収してめっちゃ豪華な渡し船で三途の川を渡る御一行!(笑)六道の辻にたどりつき、冥途の案内人の貧乏神◆みつるくんから案内を受けるみんな。自分が貧乏神って言いたくないのでのぼりに隠れながら「わいは…びんぼっがみやっ」って声高に話すみつるくん可愛い。しかも何回もやらせるみんなひどい(笑)極楽に行って福の神になりたいという貧乏神の夢に心をうたれ、「びんちゃん、がんばれ!」とめっちゃ応援しだすべにまこ可愛い笑

・豪華すぎる色んなエンターテイメントが揃ってる冥途ですが、「ベルサイユのハス」が植田先生脚本でやるらしい(笑)近々植田先生はこっちの世界にくるで!そんなことも知らんと一生懸命生きてるわ!とかどんだけ(笑)パンフに植Gが特別出演するって書いてたから急に出てきたらどうしよ!と思ってたらこんな出演の仕方。笑

・冥途歌劇団のトップスター、まさかのみきちぐ(笑)さっきまであの世でも借金取りたててこいって怒ってたじゃないすかおとーさん!笑

・冥途歌劇団のみんなのラインダンス可愛い!104期生も何人かまじってるのね!そして一緒に踊るびんちゃん、べにこ、まこっつぁん、かいくんも可愛い!

・「美人座」にて、満を持してお澄◆あーちゃん登場!なかなか出て来なかったね!ベニ-との再会に全身で震えまくる二人(笑)舞台を台無しにしてぇ~!と怒る小五郎◆ポコくんに「うるっせぇええ!!!」みたいにドス声で追い払うひとみちゃん!素敵よ!ちょっとアンナ出てるの最高!だいすき!

・阿漕ねーさん◆あんるちゃんの美声と貫禄いいね~。舞台が締まる!ねーさんに呼ばれた赤鬼の桃堂くんと天華くんの鬼メイクめっちゃこわい!笑

・美人座の出し物としてべにあーの恋物語をすることになる。客は大入り満員。語り部はまこっつぁんとひとみちゃん。ひとみちゃんがテキトーなことばっか言うのでいちいちツッコミ入れるの大忙しのまことさん!笑

・閻魔様のところに行くにあたって自分たちの今までの悪行を話すところ、あーちゃんがもじもじしながらヘビ殺しを告白するところ笑う(笑)そしてまこっつぁんの仲間たちも次々とまこっつぁんの持ちモノを盗ったことを告白。「なにぃー!!一緒に探すフリまでしたくせに!!」と怒るまこっつぁん(笑)でも最終的にはあげたことにするというナイスな心意気。惚れてしまうぜ!

・わては隠す悪事なんかなーんもないでぇ!とはしゃいでピョンピョンしてるカイくん、みんなから存在が罪だと言われる。存在だけで地獄行きだと。うん、しかたないよね。この可愛さは地獄行きだわ。

・閻魔庁の場面、赤鬼青鬼の皆さまのメーキャップの怖いこと怖いこと!
そして左大臣・善名◆紫藤くんと右大臣・光明◆レイラくんも誰か分からんくらい濃いメイクだったりして面白い。閻魔様◆汝鳥さんにいたっては声でしか汝鳥さんて分からない!(笑)

・善悪を見極める浄玻璃の鏡のところ、阿修羅◆れんたにびびりまくる(笑)六つの腕に三つの顔(一つはれんた顔)がリアル過ぎてもうネタなんだか本気なんだか!(本気だよ)(笑)

・ベニ-一行が裁かれるところ、一番罪深い人に合せて極楽か地獄か決まると。「わたし、蛇殺しの罪がぁ~!」とめそめそするあーちゃん(笑)浄玻璃の鏡んとこ、銅鑼を奪ってドーンと鳴らすまこっつぁん。対象はベニ-一行ではなく右大臣と左大臣に!めっちゃすました二人やったのに「えんまのブァーカ!」っておしりペンペンしながら跳びはねるとこ爆笑。鏡タイムが終わると「…何か申しましたか?」とおすましモードになるの笑う笑

・ベニ-一行に貧乏神が混ざってることにおこの閻魔大王。「こいつを福の神にしたいなら、誰かが代わりに地獄へ行け」という閻魔様に顔をそむけるみんな。しかしベニ-だけが「わてが行きます!」と名乗り出る。正直、このシーンでちょっとakaneウルッてきたからね。(ドヤ)

・閻魔大王の策略で赤鬼青鬼に引き離されたべにあー。赤鬼赤太郎◆せおっちとベニ-のシーンおもろい。せおっちの「てめえをぶちイカす!!」にひぃいい!せおっちなんてこと言ってんのぉおお!!とぶちイカされてしまったよね!(笑)金があれば許したるわ!みたいなせおっちに借金とりたての証文をプレゼントするべにこ!「どえええ~!!めっちゃあるやーん!!」みたいに大喜びするせおっちに笑う(笑)この前まで冷徹なストレリニコフだったのにね…笑

・その頃あーちゃんは青鬼に捕まっていた!閻魔大王の妾の艶冶◆はるこちゃんの美貌よ。。虞美人なのか!美人だな~!こんな美人を「おばあさん」呼ばわりするあーちゃん(笑)べにあーの愛に触れ、感銘を受けちゃったはるこちゃんは二人を逃がしてあげることに。「幸せに、おなりよ!」と言いながら自分は木にくくられてあげるはるこねーさん!抱いてくれー!

・閻魔&鬼チームvsまこっつぁん率いる鬼退治チームの戦いが始まる!桃太郎◆極美慎くんは分かったけど輝咲くんとは誰!?とか思ってたら源頼光だったのか!はいはい、大江山の酒呑童子のね!というか極美慎くん、今から鬼退治やのにずーっとアイドルみたいなスマイルを浮かべててうけてしまった(笑)しかも闘い始まったら超ヘッポコで超役立たず笑

・ベニーが来年の話をすると鬼が笑い転げる。ベニ-の「みんなあ!来年の話をするんやあああ!」にめっちゃわろた笑

・そして闘いの末に三途の川に飛び込んだべにあー、そして閻魔大王と鬼たちは生き返ってしまった!どどん!でもこの世では閻魔たちに力はなく、べに母の柚長にぶったたかれるとえんえん泣いちゃう大王!やめて、さっきまでのイメージが死ぬ!(笑)そして無事べにあーは結ばれ、閻魔&鬼たちは丁稚でこき使われることに笑

・最後はみんなでありがたや~!なんまいだ~!って歌って踊って終わり。めっちゃ楽しいお芝居だったよ~!ちなみにこの場面、一人で3人分踊ってるれんたから目が離せなかったわよ!(笑)


続いてショー。
・プロローグ、あーちゃんの銀橋での歌から始まる。完全にアニメのOP調なのがさすがヨシマサ(笑)でも盛り上がりまくるのがさすが!!まこっつぁんの潔いトンガリ頭が男くさくていいね!そしてオペラでぐるぐるみんなを観てたんですが、めっちゃくちゃ目を引く美形が。朝水りょうくんでございます!時々このブログでも美敬要員で出てくるけど日に日に美形になってございません?というか、星組さんまん中もみんなかっこいいし脇にも朝水くんやら天希ほまれくんやら璃飛くんやら美形が多いので震えるね!そして最後のみんなのキメポーズが素敵だ!

・紅頭巾とオオカミの場面。登場人物が色々謎だったけど後でパンフ見たら童話の登場人物たちだったんですね!そんなことも知らずに、オオカミのまこっつぁんかっこいい~頭巾被ったあーちゃんかわいい~マッチ持ったひとみちゃんかわいい~と思って観てました(笑)「すきだー!めろめろー!」っていうアホな歌詞もまこっつぁんにかかれば素敵なラブソングに!笑

・というか、ここの場面の曲結構全部ノリが良いというか耳に残る感じで有名な曲なのかな?とか思ってたんですがK-POPみたいですね!歌謡曲テイストなのが親近感わきやすいのかな(笑)台湾公演仕様ですね!ティンカ-ベルな桜庭舞ちゃん可愛い。っていうか桜庭舞ちゃん雪組から星組に来たのか!いつの間に。なんか組替えになってる子結構多いんだけども全然akaneついてけてない。そーいや宙のりらちゃんも星組にきたんだね!!りらちゃんに似てる子いるな~とか思ってたらりらちゃんでびっくりしたわ。んも~みんないつの間に動いてんのよ~。(しっかりしろ)

・刑事キラールージュvs怪盗マスクオブルージュの場面。普段はダメサラリーマンのベニさん、妻の紫月音寧ちゃんからめっちゃ怒られてごみ出ししながら銀橋渡る(笑) そして美女怪盗・ナナミヒロキの美しいことよ!!脚とか出てないし露出ないしパンツスタイルなのに身体の線がえろい!そんでほそい!!そしてかわいい!!ベニ-とカイくんのちゅー、なんかやらしかったんですけど大丈夫?笑

・せおっちのポストマンの場面、YUKIの「ポストに声を投げ入れて」が使われてます!この歌ちょっと難しいのに何気に完璧に歌いこなしてるせおっちに震える…。すげえせおっち!!っていうか、あとでパンフみて気付いたんですがこの場面で星蘭ひとみちゃん目立ってたのか!スカピンですごい顔が好きだったから注目してたんですが普段の公演でなかなか見付けることが出来ず、今日もずっと探してて「あれーいないな~」とか思ってたんですが、めっちゃいるじゃん!気付けよakane!

・中詰めの、主題歌をみんなで歌い継いでくところかっこいいなー!!カイくんが途中で歌ってた歌、調べたら魔界戦記ディスガイアの「罪な薔薇」って歌でした。なんか毎回ヨシマサに踊らされて悔しいけど、アニソンとヅカの親和性って悪くないよね(笑)しかもカイくんのソロからめっちゃ壮大なコーラスになっていくという!テンションあがらずにはいられない。つーみなばっらーー!!

・客席降りを悟りを開いた顔でニ階から見てましたが、カイくんがめっちゃ楽しそうにきゃぴきゃぴしててなにより。笑

・ポコくんのソロがあって嬉しい。ああ、ポコくんも卒業か~。大きな口で笑うポコくんが脳裏をよぎるぜ。可愛いんだけど公演中は渋いおっさんもできちゃうし、麻央くんと並んでおもろいスターさんだったので寂しいね!

・104期生のラインダンス、なぜか桜メドレー!いっこ前の公演だったらまーまー時期も良かったのに完全に季節外れだけども素敵でしたわ(笑)曲はJ-POPの桜関係メドレー。ケツメ、いきものがかり、コブクロ、直太郎などなど。やー、なんか運動会みたいだね!笑 そして104期生の「104」の人文字かっこよかった!

・大階段の男役ゾロゾロのところ、まこっつぁんの「情熱の嵐」が炸裂しております。かっけー!ひできー!!じゃなくてまことー!!そしてここの瑠飛くんがめっちゃかっこいいのでみんなロックオンしてね!

・ベニ-もみっちーの「紅のマスカレード」歌っております。こちらの親和性も高いなー!笑

・デュエダン、みつるくんの「炎」をバックに踊ります!こちらもまたまたヒデキ!どんだけヒデキ!でもまあなんでしょう、音楽の盛り上がりがたまらなくてその中で踊るべにあーの情熱的なロマンチックさから目が離せない!二人のちゅーも素敵だ!最後、ベニ-のシルエットの腕の長いことよ!!

・エトワール、この娘役ちゃんだれだ?とか思ってたけど音咲いつきくんだったのか!あ、もうくんじゃないのか!いつ子だったのか!

・芝居もショーも楽しかった!!おなかいっぱい!ぶちイカされましたわ!


ではでは。
お次はカンパニーとバッディライビュ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する