雪んこは俺を裏切らない◆ロシアンブルー新人公演+α

nyt831-img424x600-1244601256q9pw2h35963.jpg

ロシアンブルー、めっちゃ面白いな?
音楽も、むっちゃ良いな?

てなわけでこんばんわ、akaneです。本日は13時公演と新人公演のダブル観劇でした。
13時公演のは、友人を連れて行くと言ってたんですが。
なんか、前の日記に「この公演難しい!ぷんぷん!」みたいな記事を書いたじゃないですか。
え、そんなに難しい話じゃなくね?ちゃんと聞いてれば、それなりに分かるくね?
2回目やからかなって思ったんですが、友達も普通にストーリー分かったっていうし。
前回は恐らく(いや確実に)ハマコヴォイスをBGMに涼瀬くんやオヅキをガン見しすぎたのが原因ということが発覚!(あほ)
面白いですロシアンブルー。今更何よって感じですがかなり楽しい。音楽もすごく良くってさ。

なんといってもユーリ先輩がほんとかっこいいのよ。そして同僚そらくんの「おい、気をつけろ」の言い方が好きだ。

そして今日の呪文アドリブは
水先輩「えーと…エーリーザベー♪いまあこーそーよみのォー」
ゆみ「死ねばいい!」
akaneさん→ヾ(*´∀`*)ノ 友達→( ゚д゚)


そして新公なのですが。
率直に楽しかったです。面白かった。なにこの感想、アホの子みたい笑
本公演よりも笑いどころ増えてて、前のおねーさんとか3分くらい大爆笑してたよ笑
ヤング雪んこたち上手いねー。もちろん声が出来てないとかあるけど、芝居が良くできてる子が多い。歌も上手い子多いし、雪組の未来は安心できるなあって感心しながら見てました。
というかワタクシ今回6列目で見たんですけど、貧乏なので大劇場でそんなに前で見るの初めてで。近さに感動しておりました。
幕開き前にちょっと後ろの方にゾロゾロと本役さんたちが来られて、ガン見する俺。いやーーオヅキかっけえ。そらくんもかっけえ。水さんをはじめ、主要人物たちを近くで見れたのでもうそれだけでオッパッピー!(akaneさんご機嫌です)

では、雪組新人公演感想いきまーす!
変な順番ですが適当に思い出した順番で。

エフゲニイ(本役はそらくん)◆涼瀬くん。
とりあえず幕が開くなり魔法使い役の涼瀬くんを探す。すぐ見つかる。うぉぉぉ赤髪かっけええええ!とにまにまする。
広場のシーンでは、大樹りょうくんと共にロシアンブルーを探す小芝居をしつつ袖にひっこむ。ユーリ先輩との場面では再び大樹くんと共に「ネコはどこだー!」と言いながら出てくる涼瀬くん笑
他にもユーリ先輩と喋ったり、こんなに喋る涼瀬くんははじめて見たよ!(涙目
最後のユーリ先輩との場面では「いい……嬉しいんだ」の言い方が、なんかめっちゃツンデレでツボってしまったよ(笑)

フェリックス(本役は涼瀬くん)◆ザッキー
ちょ、ザッキー!!!!! 髪の毛、実験後ですか!?(笑)その役作りは反則だなー!!(笑)悪者チームにけちょんけちょんにやられてるとき、客席超笑ってました。だってなっさけないもの!
でも意外だったのは、涼瀬くんは最初に出てきた時から眉毛ハの字のへっぽこ秘書丸出しだったんですが、ザッキー秘書は、ちょっとやらしい感じだったんですよ(笑)なんか、スネオのような表情だったの!
ロバート◆帆風くんが「ちょっとアイスホッケーにね」みたいな言った時に帆風くんとさゆちゃんとザッキーでエアアイスホッケーしてんのに超うけた(笑)
いやあ、おいしいなザッキー。えらい人、もっとザッキーを使っておくれ。パンフでも目立つくらい顔きれいやしさ。

オレ―ク(本役は愛輝ゆまくん)◆ちょむ(詩風翆くん)
……………………orz
いやね、探したんですよ。でも全然みつんなくてさ。マジ盲点でした。
まさかのピエロ……!!!(←終演後の挨拶の時に気づきました)(遅いよ)(もう終わってるよ)
愛輝くんが何の役してるんか分かってなくてさー……そうか。そうだったのか。言ってよ!(逆ギレ)
うわーん。ちょむこー。

ユーリ(本役はオヅキ)◆あずりん
ミニユーリ先輩ですよ。いやね、かっこよかったですよ。「…分かっております」とかさ。声のトーンがいい。ちょっと「鉄の女」とかが聞き取りにくかったけど。
本役のオヅキは大人なかっこよさがあるんですが、あずりんはオヅキとはまた違った感じでかっこよかったです。ひとつ残念だったのは、「革命が俺を裏切っても、俺は革命を裏切らない」というキメ台詞を溜めてほしかったな~!という。割とサラッと言ってしまったので。いや、さらっというのもかっこいんだけれども!

アルバート(本役は水しぇん)◆キング。
キング、頑張ってた!本公演のロバートみたいな役柄のキングよりも、こっちのアルバートの方が好きだな。水さんのコピーになることもなく、キングのアルバートを作れてました!
惚れ薬飲んでからも面白くて、「好きだ」って言った後「はあっ!」と口を押さえてちょこちょこ長い距離を小股で帰って行くとことかわろてました。
二カッと笑うキングも素敵だったよ!

ヘンリー(本役はゆみこ氏)◆彩風咲奈くん
うまいなーこの子。ところどころゆみこ色が出てたけど、完コピじゃないし、キングと同じく自分で作り上げていました。ただ、最初の歌は難しい歌なんだなってことが分かりました。ゆみこさんがさらっと歌いこなすから分からんかったけど。
呪文アドリブのシーンは、
キング「リーオッリーオッ。ヘンリー、ポンポン買ってきてくれ」
美海ちゃん「売り切れです!」
キング「じゃあヘンリーが作ってみなさんに配ってくれ」
彩風くん「紙をさいてー、なんとかしてー、はいっポンポンのできあがり!ってなんでやねん!」
………彩風くんには、この新人公演で一番赤面させられたで賞を差し上げます。

ニコライ(本役はハマコ)◆がおり
がおり、うめええー!!しかもおもろい(笑)
そして、ワタクシがおりの何が好きなのかやっと分かりました。ちょっとがおりって動物顔じゃないですか。(すいません)どうやらあの動物顔が好きみたいです。客席もどっかんどっかん沸かせててすごいなあと。
悪役チームの場面で、ニコライが側近の兵隊たちに向かって「なぜ私が写真をとるとき、お前らと離れているか分かるか?」という台詞があるんですが、それを「なぜこの写真に切り取り線が入っているか分かるか?」と聞くがおり(笑)なんと写真に切り取り線ついてて、兵隊の部分だけを無言で切り取ってドヤ顔のがおり(笑)惚れ薬を飲んだ後もめっちゃ面白くて、色々美味しかったです(笑)

ミハイル(本役は汝鳥さん)◆りんきら
ちょ、りんきらじじくさい動きうまいな!!笑大丈夫かな―?若いのにこの役できるかなー?ってちょっと心配していたのですが、とっても良かったです。びっくりするくらい(笑)
歌も安定してて、胴布団いれて頑張ってました!

グリゴリー(本役はキム)◆まなはる
まなはるイケメンだなー。あぶなっかしいところもあるんですが、あの声質けっこう好きです。
タップも良かったよ。ちょっと走り気味のキャラでおもしろかった笑

その他いろいろ。
・イリ―ナ(本役はみなこちゃん)◆あゆっちかわいい。丸顔で愛らしいのよ。みなこちゃんがキリッとしてるのでちょっと違うイリ―ナで、それはそれで良かったです。
・ロビン(本役はさゆちゃん)◆みみちゃんに気づかんかった…(愕然)あの子可愛い~誰かしら?と思ってました(あほ
・デボラ(本役はいずるん)◆さゆちゃんにバカうけのあたい。
・レベッカ(本役はみほねーさん)◆さらさちゃん歌うまいなー!!
・イーゴリ(本役はせしこ)◆凰華れのくん。この子の顔すごい好きなのです。ちゃんとキザって目立ってました!
・ボリス(本役はぐっちょん)◆香音くんがネコに向かって「待てコルァーー!」って言ってたんがウケた(笑)

さゆちゃんがまだ新公に出てることにびっくりです。なんか落ち着き過ぎて。しっかりした長の挨拶で、本当に安心!
キングの挨拶もアドリブっぽかったですがほほえましく見てました。

みどころ絵。
zakki.png
とにかくザッキーが見れて嬉しい!

ヤング雪組、将来安泰ですねー!
楽しかったです!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する