FC2ブログ

その笑顔、僕のもの。◆ANOTHER WORLD/Killer Rouge

anotherw.jpg

こんばんは、akaneです。

本日星組さん2回目の観劇に行って参りました。
今日はおかあと行ったので、くそ珍しく1階席の観劇であります!大劇場のS席とかいつぶりだー?グランドホテル以来か!

1回目の感想↓
ぶちイカされてきました。◆ ANOTHER WORLD/Killer Rouge

初舞台生の口上、今日の男役の子ちょっと雪組のまちくんに似てたような!
あとで名前チェックしよう~。

さてさて、以下に本日の感想です。
2回目なのでさらっと書きたいことだけ!

まずはお芝居。
芝居全体のテンポやら台詞のかけあいやら間やらが前に増して良くなってて面白さが増してた!
ホンマたのしいよー!

・ちょんぱで始まる綺麗なプロローグ、今日ついに星蘭ひとみちゃんを見つけた!どこにいんのかなー?と思って探してたんですが、割とセンターの奥の方にいたね!それにしても、ひとみちゃんめちゃくちゃ美人なんだけども和物メイクがもう少し自分の美貌に合ったものにできそうな気がするな~!

・5日前の腐ったサバにあたって死んだ喜六◆カイくんのことをバカにして笑う徳三郎◆まこっつぁん一派に「腐ったサバで悪かったなあああ!!!!!」とめちゃくちゃ怒鳴る康次郎◆べにこにめちゃくちゃ笑った(笑)そしてまこっつぁんが一八◆ひろ香くんを叱る時の「謝りなさい!」のいい声がたまりません。そしてボロクソに喜六の悪口言ったことこと謝るべにこww腹いたいww

・三途の川を豪華な渡り船で「地獄の沙汰も金次第とは~♪」とまこっつぁんがエエ声で歌ってくれ、みんなで楽しそうにそ~れそれそれありがたや~♪って歌ってるの見てるだけで「良い休日を過ごしたなあ…」と思わせてくれてサイコーです。

・冥途歌劇団の場面、べにこ・まこっつぁん・かいくん・貧乏神◆みつるくんの乱入ダンスめっちゃ可愛い。調子こいてセンターでポーズとるところ、ベニ-は鼻息荒く「ヤアッ!」とかビシッとポーズ、かいくんは良く分からんぴょこっとした横っ跳び(笑)冥途歌劇団見た後のベニ-の力の入った「ほんっっまにエエなぁ~~!!!」に腹がいたい(笑)

・あんたら、自害したんかあ!?って大あわてのびんちゃんに「自害…だろうか!」って言ったまこっつぁん一派の娘役ちゃん誰やろ?言い方が絶妙なのでここ大好き。笑

・「美人座」にて再会する、お澄◆あーちゃんとべにこ!芝居を台無しにしたことにオコの小五郎◆ポコくん。そんなポコくんに「黙っとけええ!!ドタマかちわんぞォオオ!!」ってドスきかせまくってる瞳ちゃんに惚れちゃう!笑

・それにしても阿漕ねーさん◆あんるちゃん、歌えるわ芝居もできるわ使い勝手いいよな~!!!高笑いもたまんない。何気に同期のポコくんとの絡みも多くて嬉しい!

・美人座公演の「べにあーの恋物語」、歌い語りのまこっつぁんと瞳ちゃんめっちゃおもろい(笑)瞳ちゃんのぶち壊し芸をいちいちつっこんでくれるまこっつぁんの万能さ(笑)べにあーたちもいちいちツッコミのフリが可愛い。「にらめっこじゃねええ!!!(ビシィッ)」が特にお気に入り。笑

・まこっつぁんの可愛い子ぶった「こわいっ!!」が声カスカスで可愛い笑


・閻魔大王のお裁きの場面、鬼夜叉のお仙◆紫月音寧の裏表ぶりがめっちゃ素敵(笑)娘役ちゃんのドスきき芝居大好き!そして相変らず阿修羅◆れんたに圧倒されております(笑)天女◆なっちゃんの「極楽浄土へご案内します~」の綺麗な声が心地いい。あれ聞いたらめっちゃご案内してほしくなりません?笑

・何度見ても右大臣と左大臣の「えんまのブァーカ!」おしりペンペンぴょこぴょこがしんどい(笑)(笑)

・貧乏神の代わりに誰かが地獄へ行け!という閻魔の言葉に顔をそむけるみんな。そんなみんなを見て「うぅ。。」って伏せて泣くびんちゃん。今回の華形さん最近では珍しいくらい高めの声だし可愛い役だよね?最近おっさん(美形もふくむ)ばっかだったからなー!!まだまだ可愛いのいけるぜハナガタ!

・びんちゃんのかわりに地獄に行くと名乗り出るべにこにいっつも涙ぽろりしそうになっちゃう。そして私も行きます!とすがるあーちゃん。そんな二人をものっすごいドングリみたいにまん丸おめめで見てる閻魔様にご注目ください!なんちゅー目で見てんすか!!って爆笑したわ(笑)あっこであーちゃんに魅かれたのかな!!

・ベニ-と赤鬼太郎◆せおっちの場面(笑)どれがアドリブでどれが台詞かわからん笑 「げっはっはっは!!」ってきたない声の高笑いのせおっち(笑)ベニ-が証文渡す場面では手震えてるくせに全然せおっちに渡してあげずおちょくり、左右に振ったり上下に振ったり!宙にまくとヒラヒラまう証文さん。それを取るのに苦労する赤鬼さん!そして拾おうとしたらべにこが拾いまた宙にまく!よわっちそうに嘆いてるくせになんという横暴さ(笑)べに「仕返しや!」せお「何のや!」べに「今のや!!」にわろてしもた笑笑

・虞美人◆はるこちゃんがめちゃくちゃ綺麗。こんな美人捕まえておばあさん呼ばわり連発するあーちゃん(笑)しかも悪気ないのが(笑)そういやここではるこおねーさんからあーちゃんへの顎クイが見れるよ!!上級生おねーさんから下級生ねーちゃんへの顎クイ!たまりませんね!

・あーちゃんがこの恋はめちゃくちゃちゃんとしてるねん!みたいなことをはるこちゃんに宣言してる時、それを聞いて泣きじゃくってるべにこさん(笑)うざいww

・ところで、はるこちゃんも上級生になったよねえ。もうホントなんでも出来るよこの人。可憐なヒロインから大人のおねーさんまで。きゃぴきゃぴからオラオラまで。頼もしいよ。。なんというか、昔はヒロインが多かったけど今は舞台をきっちり締める役割をしてくれる娘役さんて本当に頼もしい。花組のべーちゃんしかり。はるこちゃんのソロで客席は拍手かっさいよ!短いソロだけどもホント最高だよ。。最高に虞美人だよ。。

・鬼チームvs廉次郎チームの場面、やっぱりにっこにこの桃太郎◆極美慎くんがめちゃくちゃ気になる(笑)

・「来年の話をすると鬼が笑い転げる」を知ったベニ-は「来年の話をするんやぁあああ!!!」と絶叫。そしてみんな来年の話をしだすけど、みんなの来年の話めちゃくちゃ!!(笑)「来年はイノシシ年!」はまだマシとして、勢いだけで押し切ろうとする瞳ちゃんの「来年は来年やあ!!!(ドス声)」は意味不明であります!笑

・ベニ-の「生きてりゃどんな苦労も乗り越えられる。いっぺん死んだつもりでやってみなはれ!この世は極楽、命に感謝や」って言葉、割と好きだぜ。この場面で言うのがいいよね。そして最後はみんなでそ~れそれありがたや~♪に突入して最高に楽しい!

・今回もれんたネタでしめますが(笑)最後銀橋で歌ってるれんたの目がもうクワって感じで黒目全部見えてる感じで瞳孔開きっぱなし!!こんなラストの楽しい時間でさえも阿修羅モード!笑

・おわり。たのしかったー!!


続いてショー。
・プロローグ、前回あんまり覚えてなかったみたいですがベニ-の登場の竜すごいなー!!あんなド派手な演出を忘れてるなんて俺大丈夫か!多分前回は朝水りょうくんのイケメンぶりにオペラ奪われてたな!いやだってほんとくそ美形なんだもの!!!みんなもキラールージュんとき絶対朝水りょうくん見てくれよな!!

・まこっつぁんの歌が完璧すぎて、ダンスがかっこよすぎてもうたいっへん。そしてカイくんも黒と金のツートンカラーの逆立ちヘア。めちゃくちゃかっこいいぜ。。やべえ、この1・2・3熱いなーー!!!

・みつる兄貴の若手引き連れた主題歌場面もかっこいい!
若手のみんなも客席釣りまくっててヤンチャだなー!そしてみつるくんがみつるくんじゃないみたいに歌えてて震えるぜ!(失礼か)

・紅頭巾とオオカミの場面、ポコくんピーターパンやらマイケル王子がとっても可愛い。マッチ売りの少女の瞳ちゃんの歌めっちゃいいな~。K-popだっけ?ちょっと歌謡曲っぽくもあり。マッチ売りの瞳ちゃんが赤ずきんあーちゃんとオオカミまこっつぁんと三角関係なのおもしろい。ティンカ-ベルな桜庭舞ちゃんの 「なんとか~しましょうね♪」ってところが可愛い。ちょっと子どもっぽくてアニメっぽい笑

・刑事キラールージュvs怪盗マスクオブルージュの場面。カイくんの女装が前と違うー!!なんか前回の方が女性っぽいカツラだったのに対し今回は少し短いストレートのセミロングなんですがその方が女らしくて、色気やらいい女度が増してて「ナナミ……(わなわな)」という感じでしょうか。衣装も変わってません?ナナミ……(わなわな)

・すげー寝癖のべにこ、「どんな風に寝たらこのような寝癖になるのだろうか…」と呟いてるのわらける(笑)そして奥さんの紫月音寧ちゃんからめっちゃカンビンごみの指示だされてる(笑)

・華鳥礼良ちゃんとみっきーの歌めっちゃかっこいい~。力の入った天寿さん素敵ー!ベニ-とかいくんがすごいお似合いで吹く(笑)やべえ、ナナミさんの女装に割と女を感じてしまう。。どうしたことだ、男役が扮する女装の域を超えてるぜ。。 芝居で5日前の腐ったサバ食ってきゃぴきゃぴ跳ねてアホ男はどこへやら。。

・ベニ-の最後の「イ―プラスはイ―プラス!!」の意味がよくわかりません!笑

・せおっちのポストマンの場面、さわやかせおっちと一緒に踊ってる娘役ちゃんのひとりが星蘭ひとみちゃんなことにやっと気付いたぜ!前回分からなかったからな!っていうかひとみちゃん本当に美人なんだけどもさ。怒られるかもしれんけど私この子男役やってほしかったな~~~。と思っている。めっちゃくちゃ美形な男役になったろうな…と思っちゃうんだよな~~~。いや、娘役ちゃんでももちろん可愛いんだけどさ!!王子様とかめっちゃやってほしいんだよう。

・「罪な薔薇」のところテンションあがるな~。
壮大なコーラスに鳥肌たっちゃう!!!好きな人がみたらめちゃくちゃ嬉しいんじゃなかろうか!

・なっちゃんと輝咲くんの歌の場面、二人の歌が素敵だ。輝咲くんもいい男役の声で歌うね~!そしてベニ-とまこっつぁんが二人で踊るのいいな。この二人も色んな絡みしてきたけど単純にダンスだけで絡むっていうのはあんまり見たことなかったかも?二人の並びは大好きなので喜ぶ俺!

・客席降り、ひっさびさの1階席なので楽しんでまいりました!
レイラくんが比較的近かったかな??大きな口でにかにか笑ってくれて、サービス精神旺盛でな~!そして彼らが舞台へ戻って行くと、なんともいえないいい香りが客席を包んでいた。。なんて良い匂いのおにーさんおねーさんたちなんだ。。

・マタドールなまこっつぁんの場面、はるこおねいさんと踊ってくれてうれしい。そしてこれ娘役ちゃん着てる衣装ってファンシーガイの将校の場面で雪娘たちが着てたよね!

・もうこれが生で見るラスト・ポコくんなので感慨深くソロを聴いていました。星組の若手おにーさんといえばポコくん、麻央くんだと思ってたのに、月日は流れたんだなあ。気付けばすっかり彼は上級生のおにーさんになってたんだね。

・ロケット、やっぱり胸が熱くなるね~!ちなみにさくらメドレーはケツメイシのところが一番あがります。銀橋でのラインダンス、本当に圧倒されるよねー。しみじみと、宝塚の舞台での初仕事がロケットダンスなのってめちゃくちゃいい思い出になるし、練習の日々が同期の絆を強くするんだろうなあ。。なんて今さらなことを感じておりました。おばはんなので。

・まこっつぁんの「情熱の嵐」が1回目の時よりも色んな事を感じるね。ヒデキ-!!!!って心の中で叫んだよ。ご冥福をお祈りいたします。

・それにしてもまこっつぁんの情熱の嵐が最高すぎて着メロに設定したいくらい。(着メロて笑)

・男役陣が歌い踊ってる時に、大階段をゾロゾロ娘役たちが降りてくるところめちゃくちゃかっこいい。ここ本当にみんな見てね。akaneは娘役のかっこいい場面を応援しています。

・デュエダンの「炎」もいいね。みつるくんのソロからそのまま音楽だけにかわるところがめっちゃ好き。べにあーの真剣な顔が、芝居で遊び倒してた分のギャップがあってきゅんきゅんしちゃう!

・面白かったー!!はいはい、2回目もぶちイカされてきたよ!!東京のみんなもぶちイカされる準備しときなね!


ではでは~。
お次は未定でーす!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する