FC2ブログ

さあ、恋の虜にして。◆雨に唄えば

ameni.jpg

こんばんは、akaneです。
地震大変でしたね。。電車乗ってたので、4時間カンヅメになりそのあと降ろされ、3時間歩いて帰りましたとさ。
もういい年なのに、部活以来くらい焼けてしもたわ。。てか3時間ヒールのある靴で歩いたので最後はもう足の裏ケガしてんじゃないかってくらい痛かった!よく頑張った俺のたくましい脚!!

さてさて、そんなこんなで不安な1週間を終え、金曜の夜から出発し東京遠征!
バスの時間に間に合うように余裕持って出たのに、電車間違えて結局ギリギリになるマヌケぶり。24時前に大阪駅爆走するとか涙出るわ!笑

東京ついてからも新宿が迷路すぎてアタフタ。しかし無事に着きましたっと!

というわけで雨唄みてまいったよ!
雨唄は初演の時から大好きなのだ。

感想は以下に。

・ドラ・ベイリー◆まゆみさん出てるー!嬉しい。そして彼女は次々と有名人を紹介する。ゼルダ・サンダース◆ときちゃん可愛い。オルガ・マーラ ◆くれあちゃん、セクシー。コズモ◆みやちゃん、かーわーいーいー。なんか彼がこんなに爽やかで毒もなく特殊でもない役柄久々に見たわ!笑

・インタビューの時のドンの「あのねえ、ドラ…」みたいな呼びかけ大好きなんだけども、ドン◆パパ(珠城りょうくん)はすでに誠実さ溢れております(笑)初演のとーこさん、宙のタニのドンともどれとも違う!おもしろいな~。そしてリナ◆ゆうまくん、めっちゃ美人やん!!でもめっちゃゆうま!!笑

・パパとみやちゃんのバイオリンタップ場面楽しい!これぞ雨唄!!そしてドンの「僕がまず両親に教わったのは自尊心です」って台詞さ、あれ何気にとっても大事なことだよな~っていつも思うのよ!

・サイレント映画場面、パパはイケメンだしゆうまは美人だしよ…てかゆうま本気じゃん…ネタじゃないじゃん…。(失礼か)

・カーテンコールで前に出て話したがるリナを制しまくるドンおもろいよね(笑)そしてリナ喋り出すとやっぱりネタでした(笑)ゆうまのリナボイスすげー!ちょっとみっちゃんリナに似てるかしら。語尾の言い方がいちいち笑わしてくるぜ!

・ファンに追っかけまわされるドン、ベンチに座っていたギャルの胸に顔をうずめてごまかす!(言い方)いやいや、これまでの突然のキスもあれだけども、これもこれでやばいな…笑 そしてこのギャルはキャシー◆さくらちゃん。かわいいね。さくらちゃんの声とか演技の話し方とかが割と好きだよ。そういえば膝枕しちゃうとこ見て思い出したけど、この二人BADDYでも膝枕してたよね!笑

・「さびしい僕をなぐさめて~夢から醒めても~」の歌がめちゃくちゃ好きなんだけども、、ちょっとあれやねん、パパ…健康的すぎるねん…健全すぎるねん…もっとエロくお願いこの歌…(どんなリクエスト)

・舞台女優の卵、キャシーに映画俳優の痛いところをつかれて、平気ぶってたけどコズモだけに「俺はいい役者か?友達だろ、正直に言ってくれ、コズモ」と動揺して聴くところが好き。

・キャシーと再会できてテンションあがったドン、「ジュリエットにぴったりの衣装だ!(ケーキ娘の格好が)」「君がケーキに住んでることは分かったから、どこのケーキか案内してよ」やらの台詞、むかつくよねー!(笑)そして怒ったキャシーの投げたケーキ、こういう時に限ってめんどくさい奴が被るのよな!(笑)顔面ケーキの小道具が秀逸なので2階から見てたら本物に見える(笑)そしてリナちゃんの「自尊心なんて、トイレにジャーーーよ!!」が聴けて嬉しい(笑

・自分が強くいないといけない時は最初のドンの「自尊心、どんな時も自尊心」を選び、プライドを捨てて何かに挑む時は「自尊心なんてトイレにジャーよ!」を選ぼう!

・みやちゃんの「Make 'Em Laugh」面白かった!
あそこのコズモの全力ダンスと小芝居大好き。前回の蘭とむコズモのこのナンバーがよくこんなに人って動き回れるのね!って思ったを思い出した(笑)なんかいつも人形と殴りあいしてたような気がしたけど、みやちゃんは人形「だいじょぶですかー!!」って助けてたね(笑)あれ、いつもだっけ?

・「闘う騎士」のサイレント映画撮影場面、直前でキャシーをクビにしたのがリナと知り、怒ってるドンはサイレント映画なことを良いことに、「このヘビ女」「ガラガラ蛇め」「トカゲ女め」と演技してる風のイイ顔でリナを罵倒しまくり(笑)そしてリナちゃんもそれにイイ顔でへらず口で応えてるのがたまりまへん(笑)

・シド◆蒼真せれんくん、なんかマノンの時パパと似てるな~とか思ってた印象なんだけども今は全然違うね!蒼真くん、手前のカウボーイもイケメンだったしシドも男前だ!しかもちょっと声に特徴があっていいね。

・キャシーとドンの再会、なんかいい雰囲気なのを瞬時に察して「た、た、タクシィー~!」と気を効かせて去るコズモさん笑

・ドンの「僕は、君に何かを言おうとしてる。でも、大根役者だからセットがなければ言えないんだ」っていう台詞が好きだー。そして、誰も居ないスタジオで機械を駆使して自分たちだけの舞台を作る。たまたまそこに置いてあっただけの脚立があんなに素敵な演出に使えるなんてー!!脚立を二人で両側から上って、片腕を置きながらさくらちゃんの頬をなでて歌うパパが素敵。。。これは恋におちるやつや。。

・リナとミス・ディンスモア◆くれあちゃんの発声方法の場面めっちゃおもろい(笑)リナの発声の腹立つこと!(笑)声もむかつくが顔もむかつくww

・ドンの発声方法練習場面、先生の葵くんが怪我のため代役は朝陽つばさくん。葵くん、お大事にしてください。朝陽くんは代役と思えないくらい上手かった。早口言葉も完璧だしなー!!あれすごいよね!パパとみやちゃん、上級生二人の無茶ぶりにもしっかり応えます!トップ二人とあんなに楽しく絡めるの、嬉しいだろうな~。みやちゃんとパパの「モーゼス!」のハモリがめっちゃ綺麗だった!タップもすごいよね。とーこタニの練習風景を思い出すわ!

・アドリブ場面は、朝陽くんが「神様、ドンとコズモが優しい眼で見てくれますように…」と二人にアピールし(笑)、Y字バランスをする…と見せかけて「フイッ!」とキレよく違うポーズをする(笑)パパみやは「お~~…パチパチ…先生、違うやつもみたいです。あ、違うポーズでお願いします」と無茶ぶり。朝陽くんの「何ィ~?!」が見た目おっさんなのに完璧に女子(笑)そしてY字バランスをすると見せかけて…「フイッ!」とキレよくT字ポーズ!客席がウケたあと、パパみやはタップ再開!するとちょっとコケるパパ。隣でエー!みたいな顔してるみやちゃん。無茶ぶりばっかするから神様の天罰がくだってしもた笑

・トーキーを撮影しようとする現場。何度マイクの場所を言っても覚えないリナ(笑)ロスコー・デクスター◆れんこんくんの「リナちゃんたらあ~…(お前いい加減にしろ)」が面白すぎて(笑)れんこんくんさすが、うまいなー!「マイクの位置はここだからね!ここだよ!(さっさと覚えろボケ)」ゆうま「ばっかみた~~い」れんこん「…そうだねええ~~~ばかみたいだねえ~~(くそが!)」っていう心の声感じ過ぎてめっちゃおもろい笑笑

・その後も胸にマイクをつけたら心臓の音を拾うわ、所長のシンプソン◆るうくんがマイクの線ぶったぎるわで、「チキショー!!」って遂にコウメ太夫化したれんこんくん笑

・上映された「闘う騎士」はリナのネックレスのすれる音がおもくそマイクに入るわ、音ズレして悪役とリナの声が入れ替わるノンノンイエスイエス事件は起きるわ。これ初演のときマジで爆笑した笑

・観客から酷評を受ける「闘う騎士」。そんな中リナちゃんだけが「私は好きよー!(変な声)」っていうところがすごく好き。前向き過ぎてうらやましいくらい。笑

・ドンとコズモ、キャシー3人の「グッモーニン!」がめちゃくちゃ楽しい。コズモがキャシーの声をリナの影ボイスにすることを思いつき、キャシーの歌に乗せて自分が口パクしてみせるのに「あはははは…んで?」って全然わかってないドンいとおしい。

・ドンとキャシーがこの案にキャッキャしてるのを見て、「ドンが、すばらしいアイディアを思いついてくれて、よかったよ。。(小石蹴り)」といじけるコズモ可愛い笑笑

・雨の中、さくらちゃんを家まで送り届けるドン。そのパパの背中がめちゃくちゃ男前なうえに結構細いもんだから「え…!たまきさんて…細マッチョなの…!?トゥクン…」ってなるしみんな見てね!

・土砂降りの中「SINGIN’ IN THE RAIN」をイイ気分で歌い踊るパパ。なんか土砂降りのセット、前よりひどくなってない?(笑)(と、思ってさっき初演のDVD見返したらあんま変わらんかった)排水管からは滝のような水が流れております!しかもパパがわざとその一番ひどいところに何度も行くもんだから「ちょ、パパ!マイク壊れるしまつ毛とれるぞ!」って心配するよね!笑 なんというウォータープルーフ!最後は本当にびしょびしょのドン。いやー、水のしたたるイイ男だよ、パパ!

・最後に登場する警官、またまた蒼真くんなんだけども本当にイケメンだ!「え、あれ誰?イケメンじゃん!」て思う人たいがいソウマ!アルバイトでめちゃくちゃ出てるからまた戸惑うのよ!笑

・おっさんたちで「闘う騎士」のタイトルを考える場面おもろい(笑)あーでもないこーでもないとやいやいし、みやちゃんの「踊る騎士」案に「しょーもね!」というれんこんくん、所長とかが賛同した瞬間に秒で「いーじゃん!」と寝返るのがww

・リナのド下手くそな歌を歌ってる口パクシーンを撮影するシーン、あんなに絶妙に音程外せるの上手い証拠だよな(笑)

・ドンとキャシーのいちゃいちゃを目撃するリナ。ときちゃんが密告したのであった!リナとゼルダの「ともだちー!(変な声)」がうざおもろい。「あんたらあたしをなんだと思ってんの!?ノータリンかなんか!?」ってリナちゃんするどい!(笑)

・リナのソロ場面、あの声のまま歌うの難しいだろうな~と思いつつ完璧なゆうま!もはやもう、この人がゆうまだって忘れるわ。。すげえなゆうま。。それにしてもさっきのド下手くそな歌がネタだったとしか思えないほど上手いじゃん(笑)「みて、このスタイル~」と歌うゆうま、確かにスタイルものすげーな!うすうす気づいてたけど、このリナちゃんくそでかいじゃん!!笑

・トーキー映画でさくらちゃんの声をしたゆうま、顔は美しいし声は可愛いしで完璧じゃん!
てかマジで綺麗だからね、ゆうま!びっくりするぞ!!(ちぎた風に)

・リナのスピーチを止めないドンたち。ご機嫌でスピーチしたら大炎上する客席(笑)そのくせ「どーしたらいいのかしら!どーしたらいいのかしら!」と大騒ぎするリナちゃん。気持ちいいほどアホだな!笑

・リナの影で歌うようドンに言われ(作戦の上で)、拒否するもねじ伏せられるキャシー。キャシーの「わかった、やります。でももうあなたとは会わない。舞台の上でも外でもね…」と言われ、めちゃくちゃ傷つくドンが見どころです。

・いざ歌うとなっても何歌うかもキーもわからんので、にじにじ後ろに下がってカーテン裏のさくらちゃんに「なにうたうの?(小声)」「キーは?(小声)」って聞いてるリナちゃんアホww

・ドンたちがカーテンを上げるとそこにはキャシーが!騒然とする観客と、何も知らんと御陽気に口パクしてるゆうま(笑)みやちゃんがさくらちゃんのかわりにめちゃくちゃ低音で「空を~見上げ~ほほ~えめば~」って歌うところ、こえひっく!!!笑

・たまらなくなって客席に降りて逃げようとするキャシーと呼びとめるドン。さくらちゃんの目はみるみる涙が。舞台に戻って、パパと歌うさくらちゃん。さくらちゃんの頬を優しく包み、涙をぬぐってあげるパパが男前すぎてね。。これは恋に落ちるやつ。。

・(完)


・フィナーレ、ゆうまの場面が最高!めちゃくちゃ男前に歌いつつ、時々リナボイス挟んでくれるの!っていうかゆうま、やっぱりともみんに似てるな~と思ったり。好きだわ―二人とも!!ほんとさいっこうのリナだったよー!!あんた何でもできるね!!

・娘役ちゃんの場面で、可愛い子いるな~と思って観てたら、そのかわいい子にソロダンスがあってね。。ああ、この子はきっと退団する茜小夏ちゃんだな!!と気付く。ソロの場面があって嬉しいね。可愛いことに気付くのが遅かった!もっと長く観たかったな~。

・パパの挨拶。今日は舞台にふさわしい天気だけども…というくだりで外が雨だと言うことを知る俺。え!傘持ってねーけど!って焦る俺。(しらん)

・東京遠征おもしろかったー!!


ではでは。
お次はラスパ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する