FC2ブログ

そして、花になる。◆愛聖女(サントダムール)

chapi.jpg

こんばんは、akaneです。

すっげーー雨ですね!!災害レベルらしいので、朝から何度も何度も警報が鳴ってました。
仕事だったら是非とも行くことを放棄したいけれども、ちゃぴこのために雨の中びっしゃびしゃになりながら行ってきたわ!!

以下に感想です。

まさに頭カラッポで楽しめる公演であります!疲れた頭にやさしい!
そして、色んな子たちにそれぞれ見せ場を作ってくれてるので嬉しい。ヨシマサありがとよー!!
パンフの場面タイトルがいちいち楽曲名や映画タイトルがつけられてて「ヨシマサ笑」ってなるよね!

・幕開き、荒い口調のドクター・ジャンヌ◆さち花ちゃんの暑苦しい大学の講義風景から始まる!そしてヒロイン気取りのパメラ◆天紫珠李ちゃんが「ここはフランス!フランスに見えなくても、フランスと思って観るのよ♡」って潔い説明してくれるのにツボる(笑)ところで、私この子はじめましてなんだろうな!と思って自分のブログを漁ったら、A-ENの時に二幕であーさと踊ってた子か!尻の感想ばっか書いてて参考になりませんが、男役から娘役に転向したんだねー!!普通に声も可愛いし歌も上手いし、とてもチャーミング!

・授業の途中に錬金術の話になって、画面のスクリーンにバーン!とみやちゃんのサンジェルマンのどアップ写真が映し出される(笑)開演アナウンスでもちゃぴこの「開演してまーす」みたいなのにさち花ちゃんが「バッディかよ!」みたいなツッコミいれてたり、ヨシマサなので他作品もバンバン出しちゃうわよ!!

・ところで知らんかったけど、これタイムスリップものなのか!なんかもう最近宝塚でもどこでもタイムスリップ大流行だね!!

・ジャンヌダルク◆ちゃぴこが火あぶりの刑にあっている場面、ちゃぴこの「熱いー!!」っていう叫びと苦痛に歪む表情がものっすごい熱そうなのでさ…すげえ…ちゃぴこさすがよ…と思って観てました。またここの「燃えろ燃えろー!」みたいな歌がめっちゃかっこいい!でもめっちゃアニソン!笑

・パメラの彼氏でニートのエルヴェ◆あちくん、じゅりちゃんといちゃこら!「私たち、バカップルなの♡」というじゅりちゃんの説明がまた潔くていい(笑)あちくんの鼻にかかったような声が素敵だよねー!

・合コンだかお見合いだかで失敗し、傷心のさち花ちゃんは自身が開発したタイムマシンにのって「自分がモテモテになる時代にいってやるー!」とヒスを起こす。生徒たちがみんなでとめてるんですが、じゅりちゃんの「こんなタイムマシン動きませんよ!馬鹿にしてる訳じゃなくて事実ですから!」「先生はどこに行ってもモテませんよ!」ってもうやめたげてwwww

・太陽フレアによってタイムマシンが作動し、さち花ちゃんと入れ替わりでタイムマシンに現れたのは火あぶりになっていたちゃぴこ!みんな最初はさち花ちゃんがちゃぴこの容姿に変わったのかと思ってマシンすげー!ってお祭り騒ぎしてたけど、だんだんちゃぴこが本物のジャンヌダルクと知って更に大騒ぎ!

・ジャンヌのかわりに中世のフランスにタイムスリップしたさち花ちゃん。軍人のジル・ド・レ◆しもんくんにすり寄るさち花ちゃんおもろかった(笑)しもんくん一言も喋ってないのに、身体狙いだと大騒ぎし、ちょっと考えた挙句「いいわよ…抱きなさい!!!!」と迫りよる(笑)汗かきながらウザおもろいドクター・ジャンヌを演じてくれるさち花ちゃんおもしれー。なんでもできるわね!

・ちゃぴこを自分のアパートに連れて帰るじゅりちゃん。なんというか、娘役ちゃんというのが斬新でいいよね!いつもこーいうのは男役の役目だったじゃん?娘役同士の芝居とかなかなか見れないので嬉しい!

・無作法でつっけんどんな話し方のちゃぴこが可愛い。この後もずーっとちゃぴこがノビノビと自由奔放に過ごしているのがめっちゃ楽しい。花売りのソフィ◆たんちゃんが運ぶたくさんの花をうっとり見つめて、じゅりちゃんが薔薇を買ったら「素敵な薔薇だな」ってポツリというちゃぴこがとっても好きでした。お前のためにここの花全部買ってやろうか……(2400円しか入ってない財布ひけらしながら)

・ちゃぴこをナンパしようとするあちくん。あちくんをブッ飛ばすじゅりちゃんとブッ飛ばされるあちくんの躍動感(笑)

・ゲームキャラがわらわら出てくるシーン、完全にヨシマサの仕業。。
あんまり分からなかったのですがストリートファイター、マリオ、バサラ、ドラクエ、ジバニャンはなんとなく分かった。しかも全員娘役ちゃん。みんな何やらされてんの!笑

・だっさいジャージ姿で花売りから買った花をせっせと植えるちゃぴこ。客席に背を向けてう○こ座りしております。娘役トップになんちゅー格好させてんねんヨシマサ!しかし、こんなポーズでさえとっても愛らしいマナキさんの恐ろしさよ。。

・ミスコンのグランプリを狙うパメラのライバル、クララ◆はるちゃん。妄想爆発破廉恥娘なので、ちゃぴこやじゅりちゃんたちの言うことを卑猥な方に想像してワナワナ大興奮(笑)「ね、寝かせてもらえなかったって…?」「さ、三人で…明け方まで…?」とか言って、ちゃぴこ×じゅりちゃんを妄想したり、ちゃぴこ×じゅりちゃん×あちくんを妄想したりでもうクララの頭爆発よ!!笑もうスミコ-ぶっちぎりよ!

・だっさいジャージばっか着てるちゃぴこを変身させるべく街に繰り出すちゃぴことじゅりちゃん。最初に行ったのは美容室!おかまスタイリストのからんがスタンバイ。華麗なるオネエ言葉とくねくねしたしなやかな動きでちゃぴこをショートカットに!切る前からちゃぴこの頭から毛束が落ちて、「あらん、あたしの怪力で落ちちゃったわん!」とオネエアドリブでカバー!(笑)最後も「か~わい~!あんたじゃなくて、あたしがよ!うっふ~!」みたいな完璧なおかまスタイリスト!!(笑)それにしてもこんな金髪マッシュ風が似合うのすごいな~ちゃぴこ!絶対あんなん無理w

・服屋さんにいたのはさち花ちゃん!さすが上手い~。ちゃぴこに色々着せてくれて、その度にちゃぴこが服に合せたアドリブしてくれておもろかった。一番のツボはちゃぴこの花組ポーズ(笑)そして最終的には変なカラフルコ-デに!あれでいいのか笑

・スタバをもじって、「スマイルダック」略してスマダカフェのシーン。ちゃぴこは熱いカフェを注文してるのに店員のミランダ◆桜奈あいちゃんが色んなおすすめをしまくって全然自分の注文が通らないちゃぴこがどんどんイライラしていくのがおもろかった笑

・どっかのシーンで、クララちゃんと居合わせた時にちゃぴことじゅりちゃんが「最高の肌触りだった」「あれは外ではダメよー!」ってジャージの話してるのをまた卑猥なことと勘違いして妄想爆裂破廉恥娘ぶりを披露してくれるクララさん(笑)またまたスミコ-ぶっちぎりよ!

・なんやかんやあってスマダでアルバイト面接を受けるちゃぴこ。特技をきかれてホウキで立ち回りを披露し、アフロ店長◆周旺真広くんのカツラをぶっ飛ばしはげ頭がみんなに晒される。て、店長…(泣)ごめんな、ちゃぴこにかわって深くお詫び申し上げるよ…。他人の秘密暴いといて「吉報を待っているぞ!(キリッ)」じゃねーよちゃぴこ笑

・ミスコンを控え、段ボールで作った軍服を試着してるじゅりちゃん(笑)まーまー良く出来てるな!笑

・ちゃぴこを崇拝するファン・ドゥ・ファン◆からんくん、何故か「ござる」芝居をかましてくれます。中世のフランスなのに何故!(笑)ジャンヌにプレゼントを渡す妄想、ジャンヌの元へスローで走って行きグルグル回してぶっちゅー!までが完璧にアニメ(笑)からんくんの一人芝居と顔芸が上手過ぎてもうwwしかしさち花ちゃんがジャンヌの替え玉を演じていると知り、激おこ!しかしからんくんも太陽フレアの仕業で現世に飛ばされる!さち花ちゃんの「ござるがどっか行った!」「ござるが消えた!」ってござる呼ばわりめっちゃおもろい笑

・というわけでござるは現世でジャンヌと再会!ござるがジャンヌの替え玉がいるみたいなことを言うので、もしかしてさち花ちゃんが代わりに中世でジャンヌをやっているのでは!?と思ったじゅりあちゃんは「この人ですか!?」ってさち花ちゃんの写真を見せる。まーまーできあがったへべれけさち花ちゃんの写真がバーン!とスクリーンに映し出される演出wwwwくっそ笑ったわ!

・そして2幕。2幕もじゅりあちゃんが「2幕はロンドンから始まるの。ロンドンに見えなくても、ロンドンと思ってみるのよ♡」っていう潔いナレーション(笑)

・ミスコン場面。パメラの段ボール軍服が兜部分も出来あがってて完璧な仕上がり!それなのに何故か色なしで段ボール丸出し!ってか軍服が完璧すぎてミスコンやのにほぼ顔見えないわよ!笑

・クララに一服もられて腹を壊したパメラの代わりにミスコンに出場し(だっさいジャージで笑)美しい歌声を披露するちゃぴこ!その時脇で「どやー!!すごいやろー!!」と言わんばかりにノリノリのからんくん・あちくん・じゅりちゃんが可愛い笑笑

・アマンド・オンドリィ◆結愛かれんちゃんが可愛い。なんかちょっとミミちゃんに似てる気がして、「あの子可愛いなー!?」と思って観てました。兄貴のシドニー・オンドリィ◆るねくんもかっこいい。顔は可愛いのにどんどんかっこよさを増してるね、るねくん!ちなみにこの兄妹は母親と生き別れになっていて、アマンドがミスコンで優勝して歌手デビューできたら母親を探せると思っていたのだった!ドドン!そしてるねは間質性肺炎で余命があと1年であった!!ドドン!

・そういえば、一幕はクララの取り巻き男子の一人やってた彩音星凪くん。お!?美形だなー!?と思って観てたんですが二幕もいろんな役で大活躍!ミスコンの審査員?シャルル・ジャンは変なカツラのオネエ役でしたが(笑)やっぱり美形さが目を引くわよ!その後スマダに客役で登場したときはハットにジャケットでシャルル役とのギャップにまた掴まれます!美形だなー!!チェキだ!

・オンドリィ兄妹の事情を知り、自分のデビューに付き人としてロンドンに連れて行きたいとシャルルに申し出るジャンヌ。彩音くんの「何でも聞いちゃうっ!」っていうオネエぶりが地味におもろい笑

・スマダで「っしゃせー!」ってメガホンみたいなの持って接客するちゃぴこさん(笑)レジをじゃかじゃか打ってみるのも可愛い。

・太陽フレアの仕業でしもんくんまでもタイムスリップ!太陽フレア何回起きんねん!(ビシィッ)

・いざ歌手デビューに向けてロンドンに出向いたジャンヌ一行!カメラを向けられてへんてこなポーズを決めまくるちゃぴこに愛しさが止まらない!そしてジャンヌ一行全員ジャージ姿なのわらう(笑)なぜかシャルルまで!笑

・イベント主催のロンドン市議会議員、マリー◆たんちゃん。未婚としていたが、実はこの人こそがオンドリィ兄妹の母親であった!どどん!それを暴いたカメラマンのベッドフォード◆柊木絢斗くんと、裏で糸を引くヘンリー・バーム◆周旺くん!周旺くんの悪い穏やかな口調、うまいね~。この人、神家の七人の時もじじい役を好演してたし、ゆうまみたいに幅広い役者になってほしいなー!

・そして再会するマリーとオンドリィ兄妹。「母さん!」とすがりつくアマンドを「私はあんたたちなんて知らないわよ!」と突っぱねるマリー。んもぅ、マリーめ~!ってかたんちゃんめっちゃ美人だな…花屋さんも可愛かったけど、マリーは大人のおねーさんよ!こんな綺麗なおねーさんなのに子どもが二人もいるなんて!(なんの感想)

・ベッドフォードとヘンリーの会話から二人の悪だくみを盗み聞いたからんくんとはるちゃん!みんなに悪だくみのジェスチャーと高笑いだけで「こういうわけでござる」って伝えるの可愛すぎか笑

・真相をしったみんなは、ライブ中継中のデビューの舞台で悪い奴らのたくらみを暴き、取りもの劇へ!ちなみに悪者チームの黒いスーツの人たち、ほとんど娘役ちゃんなのが面白い。最後の周旺くんvsちゃぴこ、やっぱり周旺くんが結構上手くて表情やらやられ方やらが上手くて見応えがあったなー!!!期待だ!!

・自分が母親であることをずっと認めないマリーであったが、ジャンヌが背中を押し、アマンドがマリーに語りかけるように歌う。ミスコンで歌ってたやつ-!ここめっちゃ良くてついちょっと涙しちゃったわ。かれんちゃんの表情や、歌ってる時の感極まった感じがめちゃくちゃ感動的でさ~~。たまらなくなってマリーが遂に「アマンド…!」って抱きしめるところがさ~~。こりゃもう泣くだろ!

・また太陽フレアが近付いている。さよならの時がそこまで来ていると悟るちゃぴこ。自分が中世に戻ったら、歴史通りに処刑される。ちゃぴこは、余命が迫ったるねくんに命が尽きればどうなるのだろうかと尋ねると、彼は笑って「花になる」と答える。るね……!!!ええこというな……!!(泣きべそかきながら)

・自分は花になると言って、出会えた奇跡とさよならを感じながらじゅりあちゃんとハグをかわすちゃぴこ。娘役ちゃん同士のこういう友情場面いいよなー!!

・そして何回目やねんと言う太陽フレアによって、ちゃぴこたちは中世に戻り、さち花ちゃんは現世に!泣きながら喜ぶさち花!学生たちもお祭り騒ぎ!学生たちのみこしに担がれ、「ノーベル賞!ノーベル賞!」とばか騒ぎしてるみんなww

・ジャンヌからパメラを幸せにするよう言われたエルヴェ、パメラにプロポーズする。うるさい浮ついたチャラ男だったあちくんが、真面目な感じで「俺たち、結婚しようか」みたいに言うのにぐっときちゃった!イイ男になったな…。わかりました、喜んでお受けいたします。(お前じゃない)

・最後、ジャンヌが植えた花がたくさん咲いた花壇で、パメラに語りかけるように黄色く咲いたジャンヌの花をパメラが見つけて終わり。ジャンヌ~~~~花になったなんだな~~~!!!!

・おわり。たのしかった!


終演後の挨拶。
・ちゃぴこが娘役ちゃんらしく真面目に挨拶をしてくれてたんですが、途中で噛んじゃって「はあ~~!!」ってなったのが可愛い。結婚してもらう。

・カーテンコールでは、客席が警報鳴りまくってるのを聴いて「ああ、警報が鳴ってますね…。みなさまお気をつけて。雨の中で歌ったり踊ったりしたくなるかもしれませんが(雨唄のことかな?)お気をつけてお帰りくださいね!」っていうちゃぴこ天使。結婚してもらう。幕が閉じる時のちゃぴこの踊りがめっちゃくちゃ可愛いのであれだけのために通える。なにあの天使の踊り。結婚してもらう。(うるさい)




ではでは!
お次は未定でざんす!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する