FC2ブログ

俺たちは勇者。◆Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀/Killer Rouge

fc2blog_20180904135636a85.jpg

こんばんは、akaneです。

Twitterで散々荒ぶってごめんなさいね!
全く、なんで今日に限って…という感じでしたが物凄い規模の台風が関西直撃。あちこち甚大な被害が出てますね…うちの実家も必死に床上浸水と戦ってます。

こんな日に限って観劇予定日だったのでもう、公演やるかやらんか前日から朝にかけてヤキモキ。まあ別のなんかだったら「明日はもうやる訳ないな!」ってなるんだけども、天下の宝塚さんだしさ…。当日の朝はまだ天候も交通も問題なかったので、とりあえず無理矢理出勤。(散々上司に休めと言われたけど。コイツ普段ダルがりのくせに何でこんな台風の日に這ってでも来ようとしてんねんて思われたことでしょう…)

9:30の公式発表を今か今かと待って、ここまできて…コレで休演やったらもう…それやったら昨日の時点でゆーてくれよ…って感じでしたがなんと9:30に発表されたのはマチネだけ!なんでやねん!ソワレは?!と思ってさらに12時まで待たされ、もしやってなかったら何時までにこう帰ろうとか、何パターンも考える。
先に大劇場とバウの午後公演が中止になったのを見て、「マジか、じゃあもう梅田もダメだな。。」と諦め、公式のサーバーダウンの末、やっと梅田の発表!結果はなんとソワレ決行!おおお?!!結構諦めかけてたけどやるんか!!
大劇場のほうは20年以上ぶりの公演中止だったみたいですね。ほんと、なんて日だよ。なんて劇団だよ。なんてakaneだよ。
天気のライブ情報と路線情報をにらめっこしながら最小限のリスクで梅芸へ到着!!

fc2blog_20180904152914f47.jpg
途中の梅田駅。人はかなりまばら。写真は上手いこと無人のときに撮影。

というわけで、行く前から大変疲れました。。
ジェンヌさんやら関係者の人やらホントお疲れさんです。。でもやっぱり、やるにせよやらないにせよ、もう少し早く決めてくれた方が良かったのではないかと思うよ、ほんと。。
ただ、劇場の方には精一杯誠実な対応をとって頂いたかと思います。ドラマシティを解放してくれたり、備蓄水を配ってくれたり。劇場の関係者入り口から行くのなんて貴重な経験もできたしね!「ドアを強くと閉めない、舞台に響く可能性があります!」みたいな貼り紙も新鮮だった。

とにかく、ひどい台風だった。。
被害にあわれた皆さん、心よりお見舞い申し上げます。


さてさて、長くなりましたがやっと以下に感想です。


実はですね、今回大雨の影響が怖かったのでパンフレット購入しなかったのです。
なので、幕間のメモとwikipediaの情報と過去ブログとtwitter検索をもとに書いていくわよ!
っていうか、名前も難しいしストーリーも頭フル回転で見ないとついてけない(割と置いてかれてた)という感じですが原作ものなので調べたらちゃんと後付けできるのがいいね!

なんかとりあえず印象に残ってるところをとびとびに書いてるので、観てない人でストーリーも知らない人からしたら意味不明だと思いますがご了承よろぴくね!

・幕開きの紫りらちゃんの動きすごかった!!
立ちブリッジからの回転。しかも滑らかで美しいのよ!

・私、本当に全く知らないのでアレなんですが、台湾では誰もが知ってる人形劇「布袋劇」を現代的な感覚でアレンジした霹靂布袋劇をベースにしているんだってね!(wiki調べ)

・今までの宝塚の中でも上位に食い込むのでは、と思うほどド派手で細かい装飾に彩られた衣装の数々。まさにコスチュームプレイ!あれが着こなせる宝塚の人たちって…わなわな…。舞台にベルばらでよくある「変身芸のウィーンてスライドするやつ」が現れたでー!きっとみんな出てくるでー!と思った瞬間、豪華なコスチュームの、マジでおにんぎょさんみたいな人たちがバーン!と現れるやつすごい!!好きな人は嬉しいだろうなー!!

・昔、「魔界」と「人間界」との戦いで人間たちが使った強すぎる武器(「天刑劍」)を未だに護り続けている「護印師」の丹衡◆桃堂くんと丹翡◆あーちゃんの兄妹。そんな天刑劍を狙い兄妹に襲いかかる悪党集団の「玄鬼宗」!殘凶◆マイケルのゲス笑いよ(笑)ちなみにこの嵐の中の戦い中にかかるBGMと映画みたいに壮大でかっこよかったなー。この作品の何かに元々使われてる曲なのかな?ちなみに天刑劍は刃・鍔・柄にバラバラになっていたが、死闘の末、桃堂くんは柄を奪われ、しかもマイケルによって殺されてしまう。

・ベニ-◆鬼鳥美しいなあ。
さすがのスタイルだわ。。宝塚さんたちのビジュアルすげー…。ちなみにあーちゃんもこの舞台のメイクがすっげー可愛いの。今までの中で一番好きかも。ほんとアジアの美少女よ!!みんな目ん玉見開いてマジマジ観るのよ!

・最初の方の場面で傀儡師◆れんたが昔話を傀儡を使って説明してくれる。その時の傀儡役の人たちの動きがマジで傀儡!!みんなすごいな~。それにしても、こーいうのを観るともれなくちゃぴこを思い出すよね(笑)宝塚の人形役NO.1。

・雨の日に、お地蔵さんにさしてあった傘を拝借する殤不患◆かいくんの前に現れた鬼鳥。神仏に借りを作ったなら、今から最初に出会う人物に御仏に代わって慈悲をかけてやれという。初対面なのにずけずけと(笑)ここのかいくんの「あ?これはお前の傘なのか?」みたいな声がかっこよかった~。ちなみにべにこのお役柄は優雅で気品があって謎多きお人。みりおくんあたりが得意としそうな話し方ですが、ベニ-がやるとどこか新鮮!なんか、ここぞとばかりに今までと色を変えて「え、あれ本当にベニ-なの?」みたいな感じにしても面白いんじゃないかな~と思いました。

・話を戻して、「へいへいうるせーなハイハイやりますやります人助け」みたいなテンションのかいくんの前に、玄鬼宗から追われて逃げてくる丹翡あーちゃん!お約束だねー!そして戸惑いつつもバッタバッタと敵を倒すかいくん!いやーーーんかっこうぃい~~!惚れちゃう~!マイケルのゲス笑い再び!かいくんにバッサリいかれてもなかなか倒れず喋りまくるよ!

・あーちゃん、自分のことやら天刑劍のことをべにことかいくんにペラペラ喋っていいの?と思って観てました(笑)みんな初対面の人らにグイグイいくね!笑そんでもって奪われた柄を取り戻しに行く手伝いをするという鬼鳥。俺は関係ないしうさんくさいお前なんかと行かんわ!と断るかいくん。

・玄鬼宗のリーダー、蔑天骸◆みっきー。マイケルの生首(役名で言え)をもって喋るところきもちわりー。「誰にやられたかこの生首に聞いてみよう」と言ったらスクリーンにさきほどのかいくんとの戦いのハイライトと、イケメンの七海さんのどアップがドーン!

・町だか村だかに行くと、玄鬼宗から目をつけられて指名手配の紙みたいなん貼りまくられてるかいくん。玄鬼宗がわらわら出て来たところを、飛び出してきて応戦してあげる捲殘雲◆まこっつぁん!元気いっぱいのアホキャラで可愛い。まこっさんの中では珍しい役ですよね??やっぱり長い槍の振り回しはキレがあってさすがさすが!まこっつぁんの自己紹介中とか、呆れた感じでかいくんがお前誰やねんてまこっつぁんに言ってるところらへんで、敵が退屈そうに気抜いてるところおもろかった(笑)捲殘雲が兄貴分と慕っている狩雲霄◆輝咲くんが弓でばったばったと敵を倒してくれるところ、あの急に刺さる弓矢ってどうなってんの?いっつもスゲーって思ってみてんのよ!!でも種明かしは知りたくない気もするな~!

・輝咲くんて顔つきは本当、宝塚の中でも男の中の男で色々しぶい役も多く回ってくるんだけども、声が意外と低いの出しづらそうなんですよね~。なんか今回は特に思ったな!

・あーちゃんに一目ぼれするまこっつぁん。セルフスローモーションで「なんて可愛い人だ!」ってウホウホ。あーちゃんも同じくスローモーションで「まあ、なんてトウモロコシみたいな頭なの」って全然通じ合ってないww

・蔑天骸のところに行くため、恐ろしい七罪塔へ行く一向!映像と役者を上手く使いながらの演出面白い。べにこがそれを元に詳しく説明してくれます。なんか巨体のなんかが大暴れしてる傀儡の谷とか、ゾンビみたいなのがいっぱいの亡者の谷とか迷路みたいな闇の迷宮とかの説明をしつつ、しっかり攻略も知ってるべにこさん。頼りになるゥ~!そしてそれぞれの難関を突破するにはその難関に強い味方を呼ぶ必要があるという。

・傀儡の谷を魔笛で避けながら突破する予定が、その魔笛を作った廉耆◆みきちぐは鬼鳥に強い恨みを持つ殺無生◆麻央くんによって殺され、笛を奪われていた!どどん!麻央くんもまたスタイルがすげーので派手な衣装が似合うねー!麻央くんがベニ-たちの前に現れて廉耆を殺して笛を奪ったと言っても、「じゃあお前が笛を吹いてちょーだい。笛が吹けるなら別に誰だっていい」みたいにけろっとして言うベニさん。ちょ、お前…!みきちぐさんが浮かばれないじゃん…!でもそうか~ほんとこういうキャラなんだね!おもしろいね!笑

・亡者の谷を抜けるために刑亥◆あんるちゃんを仲間にしようとする鬼鳥。しかしあんるちゃんはもうべにこに飛びかかる勢いで「おんどれよくもまあぬけぬけと現れやがってこのボケエエ!!」みたいな感じでめっちゃおこなの。血圧高そうなの。鞭でビシバシ地面しばいちゃうわよ!

・刑亥が傀儡?を操って鬼鳥チームを追い詰めるも、ベニ-が天刑劍のことなんやで~みたいに言うと「天刑劍やと!?はあ!?おま、それはよ言えよ!協力するする!」と態度を180度変えるあんるちゃん。まこっつぁんやらカイくんやらが総ツッコミ。まさに漫画展開。笑

・鬼鳥さんに恨みをもつ人やらまでも言いくるめてとりあえず仲間にしちゃうあたり才能なのか…。というわけで、み~んな仲間になりました!!ちょっとみんな!!いいの!!?(笑)でもなんかいくぞー!!みたいに、みんなで気合入れて歌うかっこいいよー!テンションあがるー!

・ところで殺無生も刑亥もひどく鬼鳥を恨んでいるようですが、この舞台では何故かというのは分からないのであとで調べてみたら、なるほどなるほど!そりゃ恨むわな!というか恨まれろ!めっちゃクソッタレやがな!でもきっとファンからしたら美しい鬼畜で魅力的なんだろうな~

・ところで劇中で使われてるオリエンタルな曲がどれも素敵だな~。やっぱりなんかに使われてるやつなのかな?

・あーちゃんが一人で剣で素振りをしてると、それを見付けたまこっつぁんが技のダメ出しをする。ここでのまこっつぁんによる立ち回り講座、めっちゃくちゃ分かりやすかったよ!さすが礼先生!明日からでもみんな使えそうだわ!

・あーちゃんと話す中でニヤニヤしながら「いつか子どもを産んでさ~」みたいなことを言っちゃったので怒って行っちゃうあーちゃん。きょどるまこっつぁん。「お前…なんというか…もっと上手くやれ」と的確なアドバイスをする恋のアドバイザー七海ひろき。

・かいまこで話をして、まこっつぁんが去った後に「若いっていいな。な?」って呼びかけたらあーちゃんがぷりぷり怒りながら勢いよく出て来て「おったんかーい!」ってなった笑

・玄鬼宗チームの凋命◆天華えまくんと獵魅◆瞳ちゃん。二人ともイイ感じに悪い顔してるわよ!戦いには加わらないベニ、あんるちゃん、輝咲くん、麻央くん(多分)。てか麻央くんが鳴鳳決殺(メイホウケッサツ)がどうのこうの言ってて良く分からなかったんですが、なるほど通り名なのね。私もう「めいほう警察」に聞こえて、警察関係なの?いやぜってーちげーな。とか良く分からず聴いておりましたわ。

・瞳ちゃんがあーちゃんの胸元から鍔を奪う。なんかここが「ちょ、ちょっとひとみったら!!なにしてんの!ちょっとあいりも!そんなエロい顔してやんと!!」ってなったよね!(俺だけが)

・なんかこの辺だったかな?鬼鳥の正体が明らかに!本当は凜雪鴉といって神出鬼行の大怪盗らしい。かいくん、あーちゃん、まこっつぁん以外はみんなその正体を知っていた。さっきベニ子以外の3人が戦いに加わらなかったのは、鬼鳥とどういう繋がりで何のために仲間になったか分からんかいくんの観察をしていたらしい。ほんで、狩雲霄のことを兄貴分だ英雄だと慕っていたのに本当は天刑劍を狙う悪党だと知って絶望する捲殘雲。

・牢屋に監禁されたあーちゃんとかいくん。あーちゃんが人を信じたばかりにかいくんを巻きこんでしまったみたいなことを言うところで、「正しくあろうとしたことは悔むんじゃない」と言い残していく。ひ、ひぃいいいしょうさまああああ!!!ハイハイみんな惚れた惚れた。

・ベニ-は押収されたカイくんの剣を見て驚く。なんとかいくんは、あの、名前が通ってないだけで、すっげーやつだったのだ!(アホ)ほんでもって、ベニ-はカイくんに「天刑劍には興味ない」と話す。ただ蔑天骸から大事なものを横取りしてやりたい、尊いものを奪いたいと言う。しかも蔑天骸には何の恨みもないと。気持ちいいくらいのクズっぷり~!笑

・ベニ-の作戦で凜雪鴉の格好をさせられた殤不患、全然演技できない(笑)「あいつ…ぶっ殺す!!」の動きだけ機敏(笑)

・丹翡・捲殘雲vs刑亥・狩雲霄たち。まこっつぁんが輝咲くんの攻撃で右目に傷を負わされる。皮肉にも兄貴と同じところにだよ~。。ここのまこっつぁんの痛そうな演技が痛そうだった~。

・なんかこの辺あたりでもう結構置いてかれてたのに、さらにあんるちゃんがみっきーに協力するもんだから「えーもうなんなのォ~」とか思って見てたけど、ふむふむ、刑亥の目的は天刑劍ではなく天刑劍が封印している妖荼黎(魔神)の復活だったのである!(wiki調べ)なるほどわっかんね~!

・それにしてもみんな重そうな衣装なのに割と立ち回り頑張ってたね!!見応えあったよ~。劣勢のみっきーをバカにしまくりの挑発しまくりで更に怒らせるべにこさん!みっきーは天刑劍を破壊して妖荼黎を解き放ち、高笑いしながら死ぬ。それが気に入らなかったベニ-、「ふざけるな…ふ・ざ・け・る・なーーー!!!!」といきなりおこ!!めっちゃ怒ってるよ!!優雅な凜雪鴉さんはどこへやら!いつもの紅さんです!!おかえり~!

・あんるちゃんとみっきーはきもい仮面をつけて妖荼黎にとり付かれてる系!たぶん!(あほな説明)ピンチのまこっつぁんを助け、お前は英雄になれ!といって身代わりになる狩雲霄。あら、最後はいい人で終わるのか!あーにきー!!!と叫ぶまこっつぁんに泣いちゃう!

・なんかかいくんの見せ場みたいなところも良く分からんかったのでwikiwiki!ふむふむ、「西幽を巡り歩いて集めに集めた36振りの魔剣から須彌天幻・劫荒剣を選ぶと妖荼黎へ洪荒禁窮獄を繰り出した」という場面なのか。はいはい、なんとなくそんな気してたで!(うそつけ)カイくんの神業に、「こ~んなに楽しいのはじめてぇ~!」みたいに大喜びのベニさん。おまえwwそれにしても今回べにあーは全然ロマンスのかけらもないんだね!まあ話を変に崩すよりはいいんだろうね!

・最後の凜雪鴉と丹翡と捲殘雲の場面。「あなた、息子の前でもそんな弱音を言うの!?」みたいにまこっつぁんに言うあーちゃん。そ、それって…!前の台詞の天丼やん…!!大喜びのまこっつぁんかーわーうぃーうぃー。よかったねー!にこにこ!

・凜雪鴉と殤不患とのやりとりもいいね~。「お前からは盗みたくなるものは何もない」ってことは、お前全然悪党じゃねーぜ!ってことなんだよね。でも面白そうだからついてくんなって言われてるのについてこうとしてるベニ-。疫病神ww原作どおりなんだろうけど、とっても雰囲気のあるイイ終わり方でした!!

・よくわからん感想おわり。



続いてショー。
・脳みそがスカスカなので「今回のショーどんなだっけ?」とか思ってたんですが、幕開きにバーン!と「星秀☆煌紅』ってのが現れて「ハイハイ!コレね!」ってすぐに思い出しました笑

・プロローグ、人数は少ないけど勢いあって盛り上がる!これは勝手な思い込みかもしれませんが、嵐の中を突破してきた観客たちに舞台からありったけのパワーをくれているような感じがしたよ。ありがたいね。。

・瑠飛くんの髪形どうした(笑)はなわみたいな感じになってるwしかしとっても可愛いので許可する!そして相変わらずトンガリあたまのまこっつぁんの歌が痺れわたるわ…

・紅頭巾とオオカミの場面。色んなナンバーをやってくれるの楽しい。全然知らないんだけれども耳に残るよね!ペアでダンスする時、男役の方が人数多くてメンズ同士で組んでるところ面白い(笑)あと、特筆すべきは桃堂くん。彼、雪組のおーじくんと同じ匂いがするというか、かなりオペラグラス泥棒にあいました。女の子と組んでいるときのイケメンぶり、キレがあるというか、なんだろう…上品なイケメンダンスとしか言いようのないダンス。あら、このイケメンダンスは誰かな~と思うのは大体桃堂くんという罠。

・瀬稀ゆりとくんの眉毛がなんかえらいクッキリさん(笑)

・ティンカーベルは瑠璃花夏ちゃん。(twitter情報)むにゃむにゃ~って聞こえたのでアレアレと思ってたら、中国語?バージョンでした!初めましてでしたが可愛かったです~。

・狼まこっつぁんも赤ずきんあーちゃんもマッチ売りのひとみちゃんもみんなキュート。最初はまこっつぁんをめぐってバトってたはずが、最後はまこっつぁんを差し置いて女子二人がきゃぴるん♪て仲良しして終わるのめっちゃ可愛い!

・刑事キラールージュvs怪盗マスクオブルージュの場面。ダメサラリーマンのベニさんが妻の紫月音寧ちゃんからに渡されるのは不燃ごみ。これ毎回ごみの種類違うのかな?(笑)見た感じあんま不燃ぽくなかったよ!可燃ぽかったよ!(笑)ベニーが「なんで台風やねん!」みたいに怒ってて(笑)いやいや、ホンマなんで台風やねん!!

・おーねさんカイくん、相変わらずいい女だねェ…。
なんというか、「男役がやってる女役」なんだけどもしっかり女なのがすごい。いやもともと全部女なんだけども。笑

・オシャレなスーツにハットのベニーかっこいい!!なんというスタイルか!腕、なっがっ!!!と驚愕しておりました。でもカイくんといちゃいちゃしてるところを紫月音寧ちゃんに「その女だれよ」って怒られて「…ななみひろこさん」て答えるwはらたつww

・中詰め、あーちゃんたちの「薔薇は美しく散る」がとってもいいです。そして「罪な薔薇」!相変わらずテンション駄々上がり!全員で大コーラスするところがほんとかっこいい。

・キラールージュのフリつけに限らずかもしれませんが、今回結構手の動きが多いような気がするんですけどさ、みんなめっちゃ手の動きとか所作とかきれいだよね。なめらかというか上品というか…。あれ真似しようとしても全然できないんだけど!そもそも真似しようとするのがいかんのか!そんでめっちゃみんなに見て欲しいんですが、フィニッシュの時の真央くんのポーズが絶対真似できないからね!腕長すぎんだよ!!

・まこっつぁんマタドールの場面。散々踊った後に割と難しい歌いだしで完璧に歌える礼真琴さんぶりよ!!さっすがー!

・紅子劇場!もうホンマベニ-面白すぎ(笑)やっぱりこの人なんぼでもアドリブでいけるのすごいよね!拾いも返しもうめーしな笑

・紅子さんに「みなさん今日台風なのに…良く来たねえ…!!あんたたちほんと、勇者!勇者よ!」「いやほんと、何回も言うけどほんと勇者!!!」って勇者連呼して頂いたので、客席のみんなもホント来た甲斐あったな~と思っていることでしょう。その後も何度も感謝の意を表してくれて嬉しかったです。

・途中で紅子に風船?かなんかプレゼントしようとしてる方がいて、それを「あら…本当にごめんなさい、それゆずるに差し入れして貰っていい?私は触るだけにしておくね!チョン!」とかやってるのがくそ神対応だと思いました。

・ゆずるが中国語に苦労しているという紅子。中国語喋れる人いる~?とか客席に聞くと、はーい!と3階席から良いお返事。なんと、台湾から来られた方らしい。すごい!ベニ-がどこからの返事か分からず「どこ!どこからの声!?」ってきょろきょろ(笑)しかも、その方が台湾の方だと知って「…ちょっと、今頃あとで中国語の歌を歌う人たちがめっちゃ緊張してると思う…後ろの人たちー!!聴いた―!!?」ってカーテン裏の人らに呼びかけてんのめっちゃおもろかった笑

・そんなこんなで愛子(あーちゃん)登場!愛子が客席から可愛いだのちやほやされて「わ゛だじは!!?」みたいな感じでめっちゃドスきかせる紅子さん。笑

・中国語の努力してんのかいよ、と絡む紅子。はりきって喋ろうとする愛子に「ちょっとあんた3階席に本物きてんのよ!」みたいに言ってる紅子ww愛子ちゃんは元気いっぱいにタピオカドリンクを中国語で言い、「この人この単語しか喋れないのよ。あなたがこればっかり言うから私もこればっかり覚えたわ!」ってつっこむ紅さん笑

・あーちゃんの可愛い写真を貼ったプラカードを持ってセンターで「私は愛子!可愛いでしょー!!」って叫ぶ愛子。うんー!!かーーわーーういぃーーうぃーー!!

・そんでもってまこっつぁん(女装)も登場。
黒髪ロングの礼子さん。まこっつぁんの女装ってマジでツボなのよね!普通に可愛いんだもの…声は低いけど…。紅子が噛んだことにつっこんで笑ってたら礼子も噛み噛みで紅子から激しい復讐を受ける(笑)

・まこっつぁんの「私は礼子、とっても可愛い!(低音)」が可愛くない!(笑)顔は可愛いのに声が雄々しい!

・紅子が「ゆずるがどんなに機嫌が悪くてもこれを言われたらすぐに機嫌が直っちゃうっていう言葉なんでしょう?」というクイズを出題!礼子は迷った末に「…七之助さんに似てる!!」と答えるがすぐに「なんでやねん!!!なんでそれで喜ぶねん!しかもそれ昔の話で最近は似てるって言われへんわ!」とぼろカス言われてた笑

・客席に助けを求める礼子。客席から綺麗だの可愛いだのいろんな答えが飛び交うものの全部違う。おもしろかったのは、ベニ-が「いつもよ!オールウェイズよ!」ってふったら、まこっつぁんが「えーと、オールウェイズ…」って答えようとして「オールウェイズ関係ないわ!!」って返されてたw

・礼子がわからんのでヒントをくれる紅子。それでもわからん礼子ちゃん。「ほれほれー!めっちゃ(時間が)延びてるわよー!」とか言ってたら遂に止まるBGM!二人で「え!曲止まってんけど!」ってわちゃわちゃするべにまこ(笑)とりあえず答えは「端正」でした!わかるか!客席からも難しいわー!って声が。それに「難しくないわ!!」ってがなる紅子。いや難しいわ!笑

・大劇場でポコくんが歌ってた歌を、今回は天華くんが歌ってくれます。彼、きれいな声してますね~。とっても上手でした。前の場面とのギャップ…笑

・あーちゃん、夕渚りょうくん、るひくんによる「タイミング」最高!!!
ポケビも好きやったけどブラビが特に好きだったのでめちゃくちゃたぎったわー!なんでこの曲?と思ったけどあれか、台湾公演だからか!ビビアンスー繋がりか!本当にこの歌大好きでなー!タイミングの振り付けも宝塚バージョンになってて面白いし、なにより3人が楽しそうだし歌も良かった~。ひとつだけ個人的に惜しかったのが、「誰もみんな君のようならいい」っていうakaneの大大大好きなフレーズが飛んだ~そら飛ぶか~「歌ってくれるかな!?くれるかな!?飛んだ~~!!!」みたいになってる俺(うざめ)しかも探してみたら過去のブログにも書いてた(笑)ちょうど星組記事だわ!

・ロケットは桜メドレー。センターの瞳ちゃんが可愛い。っていうかこれ初舞台生ロケットだったけど、上級生たちも完コピして台湾もっていくのおもろいね!初舞台生ロケットを上級生も踊っちゃうってよくあるんだっけ?なんか「へー!」とか思って見てたけども!

・男役たちの群舞、熱いなー!!
ホント舞台からありったけのエネルギーがそそがれてる…。熱い…熱いぜ…これこそ星組よ…!!男役たち引き連れてドセンで踊るまこっつぁんもかっけー!でも「情熱の翼」はなくなったんだね!

・みつるくんの「炎」はみっきーにチェンジ!みっきーさん、大階段に座ってアンニュイにクールにきざってもう大変よ!!デュエダンの時のベニ-があーちゃんをリフトするところ、ベニ-のあーちゃんの迎えに行き方になんとなく愛を感じたよ。なんでだろうか、めっちゃロマンチックだったの。んもー!やるゥー!関西弁炸裂の女装にーさんもできちゃえばロマンチックイケメンにーさんにもできちゃうのよ!

・パレード後の挨拶、めっちゃ真面目な感じで台風の中来た観客たちにお礼を述べるベニ-。ここグッときちゃった。しめるところはしめてくれるというか。いやあ、来てよかったよう。本当にありがとう!!

・舞台が終わってからも梅芸の方が登場して交通情報やらを教えてくれました。手厚い。

・大変な一日でしたが楽しかった!!

ではでは、お次はエリザSS席ー!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する