マイラバーたちを追え!◆ロシアンブルー/RIO DE BRAVO!!

nyt831-img424x600-1244601256q9pw2h35963.jpg

こんばんわ、akaneです。

雪組さんのバウと全国ツアーメンバーが発表されましたね。
ふむふむ、ちょむとザッキーはバウで、そらくんとオヅキと涼瀬くんが全国ツアーか。ふむふむ。
キムラさんはDSなんですね。バウ、若手が多いのでザッキーにも台詞があると信じているよ!(小声

そしてそして。
本日、my雪組千秋楽。寂しすぅぅぅ(´;ω;`)
千秋楽行きたかったんですけど、26日から9月9日まで岡山に行かなければならないため、断念。
ああああーー絶対楽しいよね千秋楽ね!ロシアンブルーでアドリブ合戦なるよね!新公ですらあれだったもんね!いいなああ。。ちぇっ。

今日はB席観劇。B席は遠いのでオペラグラスを使っても視野が広いから嬉しい。1階の真ん中へんだったらオペラグラスアイには確実に一人二人しか入ってこないじゃないですか。ほんと、話についていけなくなるからね。一人二人ガン見し続けてたら(笑)

そうそう、今日レビュー団で「やったね!」とか言いながらコマガタさんが出てきた瞬間、akaneさん涙目になっておりました。(きもすぎる)(まだ何も起こってないよ)
まあそうきもがらず聞いて下さい。なぜなら今日の朝、雪組のtotal collection2008見てたらカラマーゾフが見たくなってきてDVDをひっぱりだして見てたわけです。
ほいだらもう、コマガタさんののアリョーシャが泣ける泣ける。
まずは「僕は兄さんのことを知っているからです…!」という場面ですよ。あそこ本当に大好きです。好き過ぎてあそこばっかり見ている。
続いてここです。法廷にて、ドミートリー「俺がやったんや!」グルーシェニカ「なにゆっとーねーん!」コーラス「カラマーァゾフのォーしょーぉーどー!」という中での額を抑えながら俯くコマの表情!!!
DVDに入るかな!ととても心配だったんですが、カメラさんホントありがとう愛してる!

てな訳で、今日はコマガタさんが出てくるたびに「アリョーシャ…」と涙腺崩壊のakaneさんでした。すいませんね、どうでもよくて。

てなわけで、細かめに感想いきます。長めです。

・今回は、CSやDVDでは映るか分からないモブキャラ&マイラバーたちをひたらすら追いかけてました。

・とりあえず、幕開きの魔法使いたちのイケメンさはやばい。赤髪のミディアムショート(よりちょっと長め?)は最強です。踊ったり戦ったりしているイケメンたちを堪能した後、農奴の涼瀬くん、ザッキーを発見。つーかこの二人隣同士だよ!!お、美味しすぎる…。(ぶるぶる

・そして相変わらずこの場面ではちょむ(詩風くん)を探せないあたい。どこにいるんだ、ちょむ。大人しく出てきなさい。(お前が見つけろ)

・レビュー中のちぎコマの歌が好きです。「アーメリーカなんとか♪」「ソービエートかんとか♪」「なーかよーくこれらかもぉ~」みたいなの。んで涼瀬くんのへっぽこ秘書を堪能。

・悪者チームの歌が好き。「かくめいのっ♪」とか言ってしゅーまいとがおりが膝カクカクする歌。途中でユーリ先輩◆オヅキが登場してくるのに、見逃してしまい大後悔のakaneさん。そして肩を組んで変な踊りを無表情でするオヅキがかっこよすぎる。体格もいいので遠目で見ててもダイナミックイケメン。けど見た目に反して声がそんなに低くないところがポイントです。(笑)

・受勲式では、ターバン巻いたちょむ(赤)とザッキー(紫)をひたすら追いかける。そらくんが出てることに気づきそっちも見る。そらくん、恐ろしいほどに警備服が似合います。

・国立演劇芸術学校のスタジオの場面。ここからはうきうきオヅキウォッチングです。左端の隅っこでひっそりとみんなを監視するオヅキ。ピエロのワーリャ◆寿々音くんがどれだけちょっかいかけても無表情。みんなが歌って踊りだしたら、レビュー団たちの帽子や衣装を「なんやコレ」的な感じでつまんで見て回ってます(笑)そして不意に帽子を渡され、促されるまま「しーあわせーのら・く・え・ん♪」という歌に無表情で加わるオヅキ(笑)この歌も好きです。ホントいい歌多いよね、ロシアンブルー。水先輩の最初の歌もいいしなー!

・そういえばオヅキさん、みんなが「スターリン!?」とざわついている時は「おいおいマジかよ」ってな感じだったのに、そっくりさんだと分かってからは「それみたことか」てな感じなのがツボ(笑)あんたも騙されかけてただろ(笑)

・惚れ薬作りの歌大好き。水先輩の「忌み嫌われた~我が一族~」てのもみなこちゃんの「香りがみちみちる~」ってのも。

・みなこちゃんのドレスアップした後の反応が可愛い。「そうやって笑っているといいわ!」って。ツンデレなのこの子みんな分かってあげて。みなこちゃんを取り巻く85期のお姉さま方がヒメを筆頭にノリノリです。そんでここで歌う歌もむっちゃ好き。口角上げる歌!笑

・みずみなが惚れ薬を飲んじゃった後、オヅキ登場。「色仕掛けってのは…柄じゃないんじゃないか。鉄の女。(みなこ去る)……時間の無駄だ」もー台詞一つ一つがかっこいいいユーリ先輩ぃぃい!その後エフゲニイ◆そらくん登場。オヅキ「…エフゲニイ。革命は成功だったと思うか」そら「何を言い出す……気をつけろ(ここのそらくんの言い方がツボ)」オヅキ「そうやって怯えなければ生きていけない。それが俺たちの作りたかった国なのか……」ユーリ先輩ぃぃぃぃぃ!!かっけえええ!

・ハマコにけちょんけちょんにやられる涼瀬くんを堪能。笑

・ハマコがみなこちゃんの無実の罪を告発するとこで流れる音楽が好き。BGMも良いのよ。

・悪者たちとの対決シーン。偽スターリンが「キャビアをもってこい」って言うじゃないですか。あれで「はーーーー!!」っていうのがちょむなんですが、ちょむ、うるせえ(笑)

・涼瀬くんの「返して下さい!」とネコタナさんらにボコボコにされる姿を堪能。笑

・最後の戦いでがおりを操る人形がなく絶体絶命!って時に鬼かっこよく現れるオヅキ!オケも気合入りますよねそりゃね!がおりをぼこぼこにするオヅキ!ユーリ先輩かっこいい!その後そらくんがオヅキに言う、「まさかお前の方から頼ってくれるとはな………いい、嬉しいんだ」の台詞では、先日の新公での涼瀬くんのツンデレ風の言い方を思い出して思わずニヤつく俺。笑

てなわけでマイラバーウォッチングでした。その他。
・まなはるがどこにいても分かる。イキイキしてらっしゃるので。
・やっぱがおりの顔が好き(笑)
・せしこたちのスキースキーのとこ、何気にウザ可愛いよね(笑)
・ピエロの沙月愛奈ちゃん可愛い


続いてショー。
・プロローグの前半、左半分にそらくん、涼瀬くん、ザッキー、ちょむが固まってるぅぅぅ!なんというオペラグラス愛!!
・ピラニアの歌好き。多分もう歌える。(いらん)
・ゴットファーザーの手下のちょむは緑色だよ!なにぃ!ザッキーもいた…だと…?(今パンフ読んで気づいた
・そらくん、ゆめみねーさんとラブラブです。ちゅっちゅしまくり、いちゃこらしすぎです。そして店員さんに色目使って店員さんにもゆめみねーさんにも殴られるそらくん(笑)
・怪盗ガロかっこよすぎ!歌もすごく良いのです。
・おじじ警察のオヅキがユーリ先輩と同一人物とは思えません(笑)小股でちょこまかやめてー笑
・分かった分かった、白状するよ。ひろみんが可愛すぎてやばいと思ってるよ。水先輩にちゅーされてうっとりするひーたんとか知らん間に手錠かけられてぷんすかするひーたんとか。分かった分かった、今回もひろみさん、あんたがMVPだ。
・カゲソロの此花いの莉ちゃん上手いなあ
・一つお願いがあるんですが涼瀬くんとぐっちょんを並ばせないで下さるかしら。akaneさん、どういうわけかこの二人の区別がつきにくいのよ。
・銀橋での主要メンバー5人持ち歌対決んとこむっちゃ好き!
・チギコマの若者シーンかっこいいよね~。がおりとまなはるはすぐ分かる(笑)
・パピヨンめっちゃきれい。めっちゃ音楽綺麗。というかこの場面の第一声、ハマコじゃないすか。めっちゃ綺麗な声で女役さんかと。そしてキムラさんもめっちゃ声綺麗。
・ロケット、ちょむとザッキーが近い!!なんというオペラグラス愛!
・だから涼瀬くんとぐっちょんを隣にするなっての(笑)
・あー雪組超いい。全国ツアーもバウも行くよ!(予定)

見所絵。
yuri.png
ユーリ先輩、出番にして15分くらいなのに水先輩よりおいしくね?てか、水先輩ケンカ弱いよ!(笑)

ではでは、24日は逆裁だ~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する