発想を逆転してみよう◆逆転裁判2

CA3C0005.jpg

こんばんは、akaneです。

今日は8月最後の観劇でした。8月は宙組で始まり宙組で終わる。
しかもakaneさん、ついに劇場までチャリで行くという暴挙に!けど今日むっちゃ涼しくて、汗だくで劇場入りする予定だったんですが(嫌な予定だな)それほどでした。
今日は隅っちょの方でしたが、バウは端っこでも全然見にくくないのでへっちゃらへっちゃら。

以下に感想です。


逆裁はオープニングがいいですよね!超テンションあがる。

フェニックス・ライト◆らんとむ、すげー喋り。よくあんな早く口回るね!ほんで「まったー!」とか「意義あり!」とかの声がでかくて太くてびびる(笑)最初にバックで流れる映像に照れながら、レオナ(まちゃみ)の顔が映らんのに涙。そうだねえ、もういないんだなあ。まちゃみぃ。ことあるごとにらんとむがレオナレオナ言うので、まちゃみ、良かったねえ…とほろり。
最後の「あ~あ~」っていう「あ」の歌はものすごく恥ずかしかったですが(笑)やっぱ格好良かったです、ニック!

エッジワース◆ともちん。七とはまた違う感じで、ともちんのエッジワースも良かったです。歌巧いよね~ともちん。そしてでかいので栄える栄える。2幕の前半に歌が多いとこがあって、ともちん歌いまくりやなーと思ってたら、さっきまで舞台にいたらんとむが突然後ろから登場!すごいわ、時間稼ぎもできるのね!笑

フランジスカ・ヴォン・カルマ◆えりちゃん。かーわーいーいー!あのお辞儀かーわーいーいー!デレた瞬間が可愛すぎました。

その他キャラ
・ルーチェ◆せーこちゃんとローランド◆カイくんの細かい感想は後ほど
・マヤちゃん◆れーれ可愛すぎ。最初のマヤちゃんのキャラ説明の時、片足上げたストップモーションのままぷるぷるしてるれーれが可愛かった笑
・ディック◆みーちゃん。イトノコです。むっちゃうざいのは相変わらず(笑)ソロもらえて良かったね!アオイちゃんと二人で何気に美味しいキャラだったと思います。写真とる時の顔がイケメンでした笑
・ロッタ・ハート◆アオイちゃん、うるさいけど上手い(笑)安心します。
・陪審員の動きが前回に比べればちょっと大人しかったかなー?

感想、続きます!ネタばれ全開です。
 

レオナが死んだだと…!?(驚愕)

死因は病死だとさ。なんなのこの感じ…前回あんなに幸せな感じで終わったのに(泣)退場のさせ方もう少しさあ…。言ってもしゃーないけど。

んで。
七海ひろきに泣かされる日が来ようとは……!!(驚愕)
いや、ローランド◆カイくん、ホンマ良かったよ。私の中で一番良かったのは彼でした。
ローランドに感情移入してしまったので、法廷シーンの最後はめっちゃめちゃ切なかったです。俺ああいうの駄目なんだ。ゾロのメンドーサさん然り、普通の優しい子が大事な人を傷つけられ堕ちていくのは哀しすぎるのさ。
てなわけでカイくんの自供中はハイパー涙目。「金がないから!!!」のあたりとかさ。

だから余計に、ローランドが連れて行かれる時、いつルーチェ◆せーこちゃんは彼に愛を叫ぶんだろうと思ってたのに、いつまでたっても叫ばんのよ。ええええまじか!
ルーチェがローランド、と呼びかけ、ローランドの足が止まり、「お別れだ、ルーチェ」と言うんですが、なんでそこで「ずっと待ってるわ…あなたが帰ってくるのを!あなたを愛しているんだもの!」がこんのだ。(akaneさん落ち着いて下さい)(そして台詞が陳腐です)
しかも何その後にニックに告っとんねん。akaneさん、ひっくり返りそうになったぞ。

ええい、ここは発想を逆転するのよ。ルーチェを嫌いになる前に、どうすれば彼女を好きになれるかを考えるの。

あのね、ほら、ルーチェはまだ若いからさ。感情のまま動いちゃうのよ。ママが頼るなって言ってんのにニックを訪ねたり、1回目の裁判でローランドが有罪になってママとニックを責めたり、ローランドや自分を諭し、本当の愛や夢とは何かを教えてくれたニックを好きだと思い込んだり。
ここでらんとむが「それは違う男にいうことだろう」というくだりのことを言ってくれて良かったです。てかそれがないとおかしいよね。笑
確かにあかんことも色々しよったけど、ローランドがどれだけ自分を大事にしてくれてたかはよ気付けこのフルーチェが!!!(おいしそう!)(byマヤちゃん)
もちろん、せーこちゃんは大好きだけどもルーチェのキャラが色々突込みどころ満載でござんした。

んで、鞭の人◆えりちゃんがね、可愛かったわけなんですけれどもね。
鞭でビシビシ、態度はツンツン、完全に女王様キャラだった訳なんですが、捕らわれたマヤちゃんを助けに行ったりと、粋な面もあってね。しかもそのシーン、悪役チームも正義チームもスキありすぎ!(笑)どっちも弱そう!(笑)
まあとりあえず最後に御剣◆ともちんに対してデレた瞬間がめちゃくちゃ可愛かったとさ。


恒例のみどころ絵。
kai.png

悲劇の男、ローランド。間違った形でしたが、ルーチェとルーチェママを守ろうとしたんですよね。やべ、思い出しただけで泣きそう。べそべそ。

んで、お約束のカーテンコールでの「意義あり!」コーナーなんですが。
今回はちゃんとできましたよ。良かったねakaneさん。
前回は初めてだったので「え、コレをやんの?みんなマジでやんの?ホンマはやらんのちゃうの?隣のおねーさんとか絶対やらなさげやし、私だけやって浮いちゃったら恥ずかしいし、ごにょごにょ」とそこが駄目だよ日本人丸出しのakaneさんだったんですが、実際はみんなやってましたからね。隣のおねーさんもやってたからね。んで逆にやってないakaneさんは浮いてしまい、慌ててやった頃にはもう誰もしてなくて更に浮いたという(笑)


ではでは。
次は9月にベルばら!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する