君を見てると元気がでるよ。◆外伝ベルサイユのばら/EXCITER!!

hideo12004-img424x600-1247994973wexzve9485.jpg

こんちは、akaneです。岡山から2週間ぶりに帰ってきました。
本日は当日券を買って見てきました。噂の花組ベルばら。
早速パンフを鬼読み。一人映りのえりたんの髪型かっけえ。公演ポスターのえりたんもかなりイケメンよねー。前髪があるえりたんてかなり新鮮じゃないですか?しかも表情がいいんですよね!

今日は後ろの方の席で、17日に1階の真ん中へんで見てくるので、今日はその日のための見所チェック感覚でいってきたんですけど。
えーとねえ…元々アレだけども、今回のやつやっぱりあんま得意じゃないなあ。いや、役者さんたちはそれぞれホント頑張ってるんですけれども。akaneさんの好みの問題です。ごめんね。

ちらほら感想。
まずはお芝居、外伝ベルサイユ―アンドレ編―から。

・アンドレの幼少期が大河凜くん!顔が好きなのだ!ちびアンドレとちびマリーズ◆あまちゃきの方言で客席爆笑。わ、わらわないであげて!ここは笑うところじゃないのよ!…ぶはっ!(思わず吹く)
・ちびアンとちびマリがさっとでかアンドレとでかマリーズに変わるとこはおおっ!となりました。
・酒場の女たち、豪華!そんでもって可愛い!花娘たち眩しいわ。
・オスカルの可愛いみわさんもいいんだけどさ…、雄雄しいみわさんも見たいなあ。
・ベルナール◆まっつに目を傷つけられたアンドレ◆まとぶんの演技、むっちゃ痛そう。
・居酒屋で大暴れのオスカル◆みわさん。誰にも止められないぜ
・アンドレ◆まとぶん、超いい人。俺も俺のアンドレを探しに行くわ!(殉情を見た後のウメヅさん風に)
・オスカルになられますと、もれなくアンドレの膝枕とお姫様抱っこがついてきます。
・フェルゼン◆めおちゃん、まあ出番はあんなもんか…。フェルゼン編以外のフェルゼンさんあんまいい感じじゃないので、今回もおいおい言いすぎだぜフェルゼン。しかもオスカルの心を知っていただと!?憎いやつだ!と頬杖ついてみてました。笑
・マリーズ◆あやねちゃんの歌が上手くなってることに毎回涙目。
・衛兵隊の男どもかっけえええ。そして冴月瑠那くんを超探す。見つける。にまにまする。るなくん、ギャル男のような頭だよ!
・アルマン◆みつるくんかっけえな~
・ロセロワ◆マメええええ!!!(泣)俺を置いてどこに行っちまうんだよー!!
・アラン◆えりたん、アンドレに「お前もオスカル好きなんやろ」と言われ、「ちがわいちがわい!」とケンカに。そしてそこでアンドレの失明が発覚!どどん!
・マリーズの想い、暴走。アンドレ、超困惑。まるでちゅらさんです。マリーズはえりぃ、アンドレはふみやくんです。幼い日に交わした結婚の約束を、えりぃは大人になっても信じて沖縄から東京へふみやクンを探しに行くのですだが、ふみやはそんなもの覚えていなかった!というか本気にしていなかった!(ドドン!)いや、そらまあそうやろな。しゃーないよ。って、あら?いつの間にかちゅらさんの話に…
・失明を隠していたことがみんなに知らされる場面はついついほろほろしちゃう。
・目の見えないアンドレを戦場に連れて行くことなんてできない!お前が心配なんだ!だから残ってくれ!という感じで「たのむ!」とアランがアンドレにひざまづくところあんじゃん。そこでえりたんが頭を勢いよく垂らした瞬間、太い毛束がぴよーんとアンテナのようになってしまった!
・地味に腹筋をふるわすakaneさん。(本当にすみません)
・それにしてもみつるくんとかマメはいい顔するなあ。表情見てるだけで泣けちゃう。
・そしてここでもるなくんを見る。みりおくんに似てるよね??
・革命のシーンはやっぱり迫力ありました!2階で見たほうが良さそうだ。
・さあ、アンドレとマリーズとオスカルの運命は!?(ドドン!)

なんやかんや言って、akaneさん楽しんでね?ち、違うもん!楽しんでなんかないんだからね!

さて、次はショー。


・ガチでバチな主題歌がテンポの良い曲で耳に残る!!
・いちいちパンフレットの書き方に吹くんだが。「究極に男っぽく踊る」とか「究極にセクシーなナンバー」とか「究極のデュエットダンス」とか。
・究極ってなんやねん(笑)
・まっつと一花のコンビはとっても好きです
・ファッションショーみたいな場面、はっちさん…そのカツラは…。でもこのシーン楽しい!可愛い!
・へっぽこサラリーマン◆Mr.YUと社長のバカ息子◆Mr.SO。YUやみんなの憧れのマドンナ、チェリー◆あやねちん。
・なにこれなにこれ(笑)
・YUの財布をすっていくルナくん。ノリノリで超きめ顔でチェリーの尻をなでまわす痴漢男のマメ。これはマメ以外でできるジェンヌはいないよ…笑
・みんなにののしられまくり、しょんぼりしてたら誰もがかっこよくなれる「Change box」へ、掃除婦に押し込まれるYU。
・そしてイケメンへ!いつものまとぶんになっただけなのに、YUがへっぽこすぎてギャップが激しい!恋に落ちそう!笑
・まとあや、エロも始めました。でもどこかさわやかなエロさ!
・野郎どもとも絡むまとぶん。隣のおばさま、大喜び。笑
・ハバナの男がバナナの男やと本気で思っておりました。(ばか
・red hot seaの時といい、何かというとトラブルを起こすえりたん。そしてぶちギレみわっち、ナイフを振り回して大暴れ。
・芝居もショーも、何かというと私のオペラグラス愛の中にマメがいました。第20場はずっとマメを見てたよ。胸やけするくらい熱くてくどくてギラギラで。すごくいい顔で。
・なんでやめんだよぉおおおおおううう。。。
・マメを見ていると、すごく元気になれたよ。
・まっつと一花ちゃんのエト、いいね!

てなわけでマメマメうるさくてすいません。でもマメ。
マメショックから随分時間が経ちましたが、改めて舞台で見ると、なんて惜しい人が退団するんだろうかと。本当に残念です。

恒例のみどころ絵。
みどころというか面白かったシーン(笑)
pi.png
いいシーンなのにえりたんの髪の毛ぴよーんでした。

ではでは、
次は17日!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する