ザ・タカラヅカ 星組特集Ⅰ

hoshi.jpg

9日はムラ千秋楽でしたね。
私はパレードや入出待ちは参加しない人なのですが、丁度その日は用事で川西へ行ったので、電車から大劇場が見えました。
白い人達が大勢、そしてパレードの準備がされていて、ああ。。と一人で電車でホロリとしてました。
とうこさん、あすかちゃん、そして星組を退団される方々、お疲れ様でした。東京も頑張ってください。

さて、何の脈絡もなく組本の話。
最近、ひょんなことから組本を読み返した所、何度も見たことあるはずやのに何故か組本ブームに。なのでこのブームをまきちらしちゃうぞ。一発目は星組特集1から。また古いもん持ち出して。あんた何やってんの。早く寝なさい。

以下で続き。うるさいよ。
 
全員集合
ほとんど変顔です(笑)けどやっぱ97年のものなので、現役生はかなり少ないですね。
とよぽんもまとぶんも丸い(笑)てか!おとこ(音羽涼)が、かよちゃん(朝済けい)が、ゆうかちゃん(椿比呂火)が!なっつ~!かよちゃんのイケメンさよ!つーかぶんちゃんの髪すげえ。ちょっとした音楽家ですよ。バッハ的な意味で。

星組オールメンバーズプロフィール
まだハッチさんが組長さんです。ってかみんなのちっちゃい頃の写真がかわいい。ああ、にしきさんはにしきさんだわ。全員集合では惜しみなく変顔を晒していました。そんなところににしきラブ。
久城さんがあかしに似てるように思うのは私だけですかね。つーかみきちぐ!めさイケメンじゃないすか。あら?ちーくんってこんな顔してたからしら?みたいな。かっけええ。

ステージ写真
とりあえずエリザですね。星エリザは良かった。トートのマリコさんは色んな意味で恐ろしかったですね。(笑)急に出てきたらちびりそうになるくらい恐ろしい。立ち姿も綺麗ですし!え?歌?歌なんかしらねーよ・夏。扉をあけてくれ、のとこと僕はママの鏡だから、のとこと葬儀のとこは自分の中エリザではトップです。
ぶんルドもめっちゃ良かったし、葬儀はあやかさんの演技がやばかった。あれは泣くだろ。そんであやかさんが登場するまでの、棺桶に手をついているときのノルさんの表情がやばい。あれも泣くだろ。

星組ってこんな組!!
みんながおとこを笑わせようと必死になってるエピソードが面白かったです。
今日は笑ってくれた~!などとみんなで言ってたらしいですが、そうするとわたさんが「いいな、私まだ」って必ず言ってたらしい(笑)おとこ人気(笑)
それと、マリコさんの感情表現の話。感情がマイナスになったときは何らかの意思表示をするらしく、稽古場の真ん中でおなか突き出して立って動かなくなったりするらしい。おなか突き出して、ってとこがポイントよね!(笑)んで「どうしたのマリコちゃん」「もういや」ってなるらしい。かーわーいーいー。

ラブシーン特集
マリコさんがキスシーンについて語ってるんですが、「肩や顔をしっかり押さえてたらぶつからない」とのこと。写真を見ると、確かに「ディガ・ディガ・ドゥ」の新人公演のキスシーンは、マジでやってるみたいです(笑)そういえば、トドさんもキスシーン近いですよね。

星組生イラストギャラリー
…みんなうまっ!!これ、あれだろ。みんな元漫画クラブだろ。
個人的にはゆうかちゃんの描いた絵がすごい可愛いです。いや、とりあえずみんな上手すぎな。

そんでコレ。メインです。
コラージュ作品
すげーよこれ。みんなで作ったんですかね?あの、新聞とか広告の文字とか写真を切り抜いて貼るあれね。あの、脅迫文とかに使うあれね!
まず星組をあらわすコラージュ作品。この時点でみんな好き放題貼りすぎです(笑)大半はジーンとなるようなこと、かっこいいこと、素敵なことが書いてあるやつが張られてるんですが。
「自覚症状もないままある人物に変身し、ある場所になじみきってしまうという奇病にとりつかれ」という紙の上に「誰やねん!?」という紙が貼られてました。…絶対これ、何か良くない記事だろ!笑

マリコさん宛ての作品。
「アドレナリン男」とか「男!?」とか「あなたも出産適年齢」とか貼られてます(笑)でも「会うたびに魅かれる女」とか「足、長ーーーーく見えるのね!」とか「きりっとしたフェイス。決め手は眉毛」とかたくさん讃えられてました。笑

ゆりちゃん宛ての作品。
「ババくさいですか?」「ところが!?」「バスト」「が小さくて」「えっ本当だ!」「いけません?」とか「どすこい!」とか言って力士の顔にゆりちゃんの顔張られてる(笑)一番笑ったのはマリコさん特出w
マリコさんの顔をした人がナヨッとしたポーズをとり、「突然私を襲うのよ!」ホンマなんやねんくそわろたわ笑

ノルさん宛て作品。
髪の毛ネタにされすぎ(笑)「ええ!」「知っていましたか?」「抜けたって生えればいい」「スーパースキンヘッド」とか、極めつけは「最も恐れる」「ハゲ」「バレそうで怖いよ!」でした。(笑)ええ!これいいの!?みたいな笑
それ以外は「やさしいB型」とか「その愛情はきっと、伝わります」とか「ネジが外れた精密機械」とか讃えられてました。(笑

ブンちゃん宛ての作品
おもろかったのは「最近落ち込んだことは?ない。毎日楽しいよ」「スマスマで大ウケ!」でした笑
てか「反省したことは?」とか「自分勝手」とか「ひと目を気にせず」とかなんて自由でリアルなんだ!笑

イメージランキング
残念ながら、初代組本なのでイメージにあわせて扮装する、というのはありません。残念!

集合写真2
ちゃんとした集合写真はでかでかと最初の方に載ってたんですが、はっちゃけた集合写真がちっちゃく最後のページに載っています。
自由やなあ、というか自由な顔というか(笑)ちょ、かよちゃん!その顔あかんて!みたいな。笑

つーわけで第一弾は星組組本でした。次は多分星組組本2。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋 星組

<お買い得情報> 裏ガーゼ【普通判】バスタオル1200円~ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分の