さよならマイラバー◆外伝ベルサイユのばら/Exciter!!

hideo12004-img424x600-1247994973wexzve9485.jpg

こんばんは、akaneです。
なぜか今日もむっちゃギリギリの劇場入り。なぜかしら。巻間も忙しくて、一度もパンフ見る時間なかったです。

この公演、次の花組新公には行くのですが、本公演は今日がラストでした。つまり、宝塚の日向燦を見るのが最後だったのです。
パレードの最後、マメがなかなか見つからずに、「マメこら、動くな!」と一人で大焦りしてたんですが、最後緞帳閉まる前になんとか見つかり、最後にマメのくどい踊りが見れました。
マメがすごく好きでした。次回の公演にもう彼いないなんて嘘みたいだな。
あの腰ふりが、あのくどさが、あの笑顔が、もう見れんなんてさあ。やべマジ泣きしそう。
てなわけで、今日はマメ中心に見たよ。マメマメうるさくてごめんね。だがしかしマメ。



まずはお芝居の感想。

・今回は長くて派手なプロローグないんですね!ああいうの見たら初めての人は喜ぶんじゃないかな。伊達に豪華じゃないわよ。

・あまちゃきと大河くんは毎日笑われてるのか…。
いたたまれない。いたたまれないよ!でも歌上手ね、このちびたち。ちびから大人へ変わるとこは好きです。おーってなる。

・酒場の女たちが可愛いどころすぎる。たそと水くんのツーショットはたくましすぎる笑

・今さらですがはるくんが女の子になっとるー。八重歯が可愛い。ちょっとラギ顔よね。(ラギ顔て)個人的には男役でいてほしかったんだけどなー。New Generationでのはるくん(♂)がめっちゃイケメンだったので。

・そーいえばマリーズを酒場の女たちが慰めるところ、「子供ん時結婚するって約束したんやー」みたいなあやねちんに、思わずきらりちゃんが「でもそれって子供の時の話でしょ?」と言ってしまい、ゆまちゃんに「ちょ、いらんこと言うなって。まあみんな思ってるねんけど。でもあかんて」的な感じでたしなめられ、きらりちゃんが「ち、ちゃうねんちゃうねん!私ったら鬼KY!」とわちゃわちゃしてたら一花ちゃんが「どんまい」って言うとこが好きだ。(長い上に台詞は捏造です)でも最後のどんまい、はホンマに一花ちゃんの口がそう動いてるように見えたのである笑

・衛兵隊のシーンではakaneさん、冴月瑠那くんにまんまと落ちました。こんにちはマイラバー。しかもよく聞けばるなくんに台詞があるじゃないの!「アレニハシビレタナァー!」って!ちょっとカタコトやけど!(笑)るなくんは顔がみりおくんに似てますが、みりおくんよりもキザリがくどいよね!爽やかにねっとりしてます。しかしそこがいい。

・アルマン◆みつるくんの「若さの証さ!」とロセロワ◆マメの「なんちゃらかんちゃらさ!」が好きです。覚えてないんかい。しかしここでもしっかりマメをオペラグラス愛に焼き付けました。

・最後の革命のシーンは、1階の真ん中よりも2階のB席で見たほうが迫力あった!2階おすすめだよー!

それにしても、ベルばら2回目のほうが楽しめました。まあ楽しむつっても限度があるんだけれども(笑)文句ばっか言わずに金払ってるねんから楽しもう作戦。
ベルばら特有のしょっちゅう訪れる恥ずかしいポエムやモノローグは、わりとしんどいんだけれども所々はいいとこもあるのだよ。知らないではなかったよ。(めおフェルゼン風に)(無駄に言いたがる)

 
次にショーの感想。

・やっぱこの主題歌いいね!
盛り上がる。バチッバチ!ガチッガチ!
・ファッションショーのとこ、マツダさんがすげーきゃぴきゃぴした踊りで可愛い。ちょっときらりちゃんに押され気味で登場するのでなお可愛い。
・まーくん、若さがスパーリングしてます。笑
・みわっちは美声!
・男役さんと娘役さんが全員組んで踊るとこ、めおちゃんがエロいよ。エロ注意報だよ。
・第3章すげーたのしい!へっぽこリーマンのMr.Yu、へぼすぎ(笑)
・すりのルナくん、かわいいいいいい!まとぶんの他にも色んな人すりまくるルナくん。可愛い顔してやるわね…恐ろしい子。
・エリートサラリーマンはイケメンぞろい。マメ、エリートサラリーマンやのに痴漢なんか…。そして痴漢する子を見定め、すげー顔で尻を撫で回す!おそろしい!笑
・とりあえずショーはひたすらマメだよ。まとあやのエロシーンも、マメのエロダンスを追う。相手役の子を見るマメの挑戦的な顔が好き。
・そしてルナくんもかっこいい。金パが冴えてるぜ!冴月だけにな!(ぷっ)こちらも挑戦的なキザりです。
・とりあえずこのショーは面白い。それがすべてだ。

いやー、ほんとに、元気になれるというか、明るい気持ちになるんだな。
マメのあの力を抜かないダンス。ヘロヘロになりそうなくらい、腰がやたら動く体全体でのダンス。自分もすごい楽しんでるんだろうなあと思う表情。
寂しいけど、今日は心行くまでマメを追えたから、心残りはなし!!

みどころは言うまでもなく、マメだ!
mame.png

日向燦、ばんざい!
コメント

日向燦 を 今後ともよろしくお願いします。

太字の文はじめまして。
突然の書き込みお許しくださいませ。

日向燦 の 所属事務所
マーキュリーマネイジメントと申します。

今まで、日向燦をご支援ありがとうございました。

日向燦より、皆さまへの
「ご挨拶」の文面をアップさせて戴きました。

http://ameblo.jp/mercurymodel/

今後とも引き続き 日向燦を
ご支援いただけますよう。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

他にも 宙組出身者で
「香翔なおと」
「咲麻たかね=旧名 咲真たかね」も
マネージメントしております。

マ-キュリーマネイジメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する