恐るべしピュア集団◆花組ベルサイユのばら新人公演

hideo12004-img424x600-1247994973wexzve9485.jpg

こんばんは、akaneです。
9月最後は花組新公でしめ。2階の端っこで見てきました。
やー、あのねぇ、分かった。ヤングフラワー達は、美声揃い。
だいもん然り、アーサー然り、れみちゃん然り、はるくん然り。あと何気にひめかちゃんの声だって良い声だと思う。(断言)好きです、彼女の声。ただちょっと歌には向かない声かなとは思うけど。台詞はあの声で、歌になったらぶっとい声が出たりしたら美味しいんだけどね!ちょっとakaneさん夢見すぎかな!
それでね。びっくりしたのはね。
ベルばらなのに、あんまり恥ずかしくなかったの!!!
ポエムにしか聞こえなかったアンドレの台詞が、notポエムで聞こえたの!
本公演では直視できずにああもう耳も塞いでしまいたいと思うほどの野外今宵一夜が、ガン見できたの!

だいもんからあふれ出るピュアさと、あまちゃきからあふれ出る田舎娘くささ。
いいよー。よかったよー。ヤングフラワー略してヤンフラ。

んでゾロゾロ来た本役さんたちを見てたんですが、みつるんが眼鏡だったよォー!めおちゃんとお隣で楽しげに喋ってたよォー!そしてえりたんえりたん!( ゜∀゜)o彡°その隣にはゆうくん!んでよっちイケメン!
てな感じでひとしきり盛り上がった後、いよいよ幕あき。

では適当な順番で感想。

アンドレ(本役はまとぶん)◆だいもん
いやあ、歌えるっていいな!!!!
「こォのォー道はどこへー」ってだいもんが歌った瞬間、鳥肌。なんて耳に優しい声なんだ。
つーわけでだいもんのソロは全てうっとりしながら聞いていました。うっとり。
それで上にも書いたけど、だいもんから溢れ出るピュアさは何ですかアレ。どうなってるんですか。
ベルナールんとこ乗り込むとこでさ、アンドレのポエムがあるやん。(ポエムじゃねえ)あれがね、まとぶんの時は恥ずかしいの。アンドレ、ポエマーですか?くらい恥ずかしいの。
けど、だいもんが言ったら「こいつ本気で思ってることが口から勝手にころげちゃってんだろなァ」って感じなの!ピュアゆえに出ちゃった!って感じなの!まとぶんアンドレ(27才)とすると、だいもんアンドレ(18才)って感じなの!!
今宵一夜のシーンでは、「千の誓いがほしいか」らへんからテンション急上昇。「命を懸けた言葉をもう一度イエトイウノカーーー!」くらいの。若い。若いぞアンドレ!
けど衛兵隊のとこは思わず涙目になったよ。いや、本公演でもあそこ弱いんですけどね。まとぶんの必死さとはまた違う若さゆえの必死さというか。駄々をこねる子供のように必死で、泣きそうなアンドレでさ。
アルマン◆あきらくんの「アンドレがかわいそうだ!」ってのにマジで同意するくらい。本公演のアンドレがあれなら、ちょwってなるけどそこは新公ですから。その心意気に涙。
素敵だったよ、だいもん。

マリーズ(本役は彩音)◆あまちゃき
「田舎からきましたー!」というオーラに満ち溢れたあまちゃき。声もかわいらしかったです。
初恋の人を探すの!うふっ!とキラキラした感じで、こちらもとってもピュアでした。
「私たちは道が交わることはないかもしれない」と酒場の女たちに言いつつも、きっと結ばれると信じてるような。
だからこそ、想いを受け取ってもらえなかった時の絶望するマリーズに胸が痛かったです。「あなたが憎い!」って。まあなあ。でもアンドレが悪い訳じゃないから許したって。つーかタイミングがな。ばーちゃんに命くれって言われるわブイエ将軍には叱られるわマリーズには憎まれるわ。アンドレぼろくそです。頑張れアンドレ頑張れ。
最後のゆまちゃんとのシーンは良かったです、あまちゃき。

オスカル(本役はみわっち)◆大河凜くん
akaneさん、大河くん好きです。顔がすき。オグリの時も頑張って追っかけてました。
登場して第一声を聞いた時、「みわさんだ!」とびっくり。みわっちの声(というか喋り方)そっくり。すげーコピー技術。キャノンやシャープ並です。(何のこっちゃ
綺麗で、いい声してます。そして何より、かわいらしいというか女らしいというか、とにかく「そらアンドレ、惚れるよな」っていう。
フェルゼンとの場面の後、「なぜ~~~たもうか!」っていう台詞あるじゃないですか。あれがね、なぜか恥ずかしくなかったの!みわさんは恥ずかしいのに!(笑)
けど、アンドレが目にけがした時、「アンドラーーーーーー!!」に聞こえて若干プルプルするakaneさん。(こら)
今宵一夜も普通に見れてびっくり。酒場のとこでも膝枕&お姫様抱っこされる大河君が可愛すぎた。なんじゃこのオスカル。かわええ。みわさんはほら、アダルト担当ですから(笑)
なんて未来ある研3なんだ。がんばってね。

つづく。

マロングラッセ(本役は邦さん)◆ゆまちゃん。
本役のマロンさんがあまりにもアレな感じなんで「せっかくの邦グラッセをこんなキャラにするなんて!しかもそれをゆまちゃんがするなんて!キーッ!」となっていたのですが、ゆまちゃんすげー頑張ってたよぅ。でも顔が綺麗過ぎたな!しわが一本もないおばあちゃんでした(笑)
マロンさん何気に出番も台詞もそこそこあるし、美味しいっちゃ美味しいんかな。昔はあんなに棒だったゆまちゃんが、よく演技頑張ってたと思う。ただ、邦さん独特の語尾は難しそうですね。や、そんなにしてはなかったんですけど。「どうするんだっよォォォォォ(邦さんver)」がちょっと力入ってしまい「どうするんだっよホオォォオン!(ゆまちゃんver)」みたいになってたのでちょっと吹いてしまったのは内緒だ。(ごめんねゆまちゃん)
けど、あんまり嫌味のないゆまグラッセで良かったです。邦さんは「オスカルのためならアンドレ死ね」ってホンマにおもてるんやろなー。おっそろしいぜ。って感じでしたが、ゆまちゃんはそこまでやったかな。「オスカルのために死んでくれるぅ…?」くらい。(分かりにくいな)

副官エーベル&村人&市民◆冴月瑠那くん
まずは村人で登場するルナくん。ヤンキー風味です。酒を浴びるように飲んでます。
倒れたあまちゃきが運ばれてきて、誰かが「水を!」といい、「水だよ!!」という感じでルナくんが手に持ってたコップを高く上げるんですが、横にいた花蝶しほちゃん(恐らく)に「それ酒やろが!」てな感じでぶったたかれ、「あはっ、バレちゃったてへ!」みたいなルナくん。かわえええ。
そしてオスカル騒動の時には、最初は床をバンバン叩きながら「オラオラやっちまえやっちまえー!」とかなりの煽ラーです(笑)そして「ち、俺がやってやるよ」といくんですが、簡単に投げ飛ばされるルナくん。そのまま女主人、シモーヌ◆芽吹幸奈ちゃんに「このバカッ」とビンタされて吹っ飛ぶルナくん。でもしりもちついたまま煽り続けるルナくん。でもアンドレの出した金で「やったぜピーピー!」と意気揚々と店に入っていくルナくん。へっぽこな上に超頭軽そうな役作り(笑)だがそんなところも好きなのである。
んで副官エーベルですが、何気に出番と台詞そこそこあんのな。しらんかったわ(笑)
革命の市民では、付け襟足もヅラもとって、ホンマの髪型でしたね。かこえー。斧を振り上げながら娘役さんを守る姿はマジでかっこよかったです。さよならへっぽこ&アホキャラ。こんにちはイケメン。やのにカーテンコールの時エーベルのヅラで出てきたのでしょんぼりのakaneさん。市民のままが良かったよぅ。

いろんな人の感想。
・ちびアンドレ◆桜咲彩花ちゃんとちびマリーズ◆こと華千乃ちゃん、なぜか方言が自然で客席の笑いが少なくてよかったです!ちびアンドレ、歌うまい。ちびマリーズはちょっと緊張気味。
・シモーヌ◆芽吹幸奈ちゃん、うまい。上手いよ。ミーマイのどてかぼちゃのイメージが強いのですが(笑)柚長のような雰囲気でした。ユズ長より歌うまいけど…(ごにょごにょ
・ブイエ将軍◆いまっち。いい感じに老けててすごい安定感でした。「そんなことはできん!」が迫力ありすぎてびびった。いやあ、うまいなあ真瀬くん。
・ジャルジェ将軍◆浦輝ひろとくん。こちらも上手い。チャルさんの声にそっくりでびっくり。
・カロンヌ夫人◆れみちゃん、貫禄あり。そして声が綺麗。れみちゃんの声が好きです。
・ドギーヌ夫人◆はるくん、美人。美人やのに顔芸するのが好き。(笑)一番客席にウケてましたね(笑)
・ベルナール◆アーサー。アーサーってじゅりぴょんとちえをたしてわったような顔してるように見えるのは私だけですかね。革命時の「どーれーだーけー」っていう歌、低音がいい声すぎて鳥肌たった。でも出番短い(泣)
・カトリーヌ◆ひめかちゃん。声と顔が可愛い。こりん星ボイス。
・アルマン◆あきらくん。かっこいい。かっこいいよー。それしかいえない男前さ。
・フェルゼン◆鳳真由くん。「ない」が即答過ぎる(笑)もっと考えてあげて!(笑)でもakaneさんが無駄に好きな「知っていたよ」と「知らないではなかったよ」という台詞はなかなか良かった!合格!(えらそうに)
・シャロン◆ネコ。相変わらず声はたかめ。(笑)
・ラサール◆水美舞斗くんの男らしい体型に惚れるわよ!
・衛兵隊◆神房佳希くんの顔が好き。
・衛兵隊◆柚香光くんの横顔と若干横顔がむっちゃ好きな顔。横顔並びに立ち姿がすげー好きなんですが。どういうことかしらコレは。
・最後の革命でアーサーの後ろにいた赤いチョッキの(チョッキって(笑))泣きそうなしみこみたいな美形は誰ですかー!?


てなわけで、ありがとうヤンフラたち。いい新人公演だったよ。
そして恒例のきたねー見所絵。
runa.png
シモーヌにしばかれるルナくん。
し、しまった!ビンタの方向が逆や!(ばか)

次は10/10のラストプレイー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する