光る君に花束を。

こんにちは、akaneです。
二人の貴公子もオグリも大江山花伝も見に行っておいて良かった。本当に良かった。

ケイさん、お疲れ様でした。

定年まで宝塚の舞台に立つって、なんだかもうすごいなんて言葉じゃとても言い表せないですね。過去から現在までタカラジェンヌは何百人も何千人も生まれているけど、実際に定年まで、一生の仕事にできた人は何人いるんでしょう。
新しい道を見つけて歩んで行く人が9割以上いる中で、色んな人の卒業を見守って、ずっと宝塚にいることを選んでくれたのがなんていうか、嬉しい。本当にお疲れ様でした。

さてさて。
もうすぐ月組さん始まりますね。
あんま時間ないので1日にダブル観劇です。予定ではその日のみです。ひーん。
瀬奈ジェイの勇姿に涙しに行ってくるよ。

そしてなぜか、手元には月組新公チケットが。
あら?その日は確か平日じゃなかったかしら。何してるのakaneさんバカじゃないの?おばかさんなの?そうなの、おばかさんなの!(ふんぞりかえって
いやー、なんか夢の浮橋/アパショのDVD見てたら無性に月っこたちに会いたくなって。
今までは「月組新公日程的に行けねー。悔しいから配役なんて見ない!ぷいっ!」てな感じでみりおくん主演しか知らないakaneさんだったのですが、行けることになったので急遽新公配役チェキ。
・珠城りょうくんて、えーと、研2?すげええ。がんばよ。
・としくんはマヤさんの役か。美味しいな!来年こそはとしくんに主演してほしい!
・しもんくんはあひくん役。いつも泣きそうな顔の紫くんですが(笑)がんばよ。
・まんちゃんはそのかの役かー!いいなー美味しいなー!(そのか=美味しい役)(akaneさんの脳内で)
・もりえったの役に鳳月くん。鳳月くん、素顔は違うんですが舞台化粧したらめっちゃラギに似てたんですが。夢の浮橋のパンフで。無条件で応援したくなる顔ですな!
・すーちゃんの役にりっちー。いやーりっちーは声がいいよね。歌ウマさんです。そして顔もかわいい。男役の時からすでにかわいかったですよね。
・まさきくんの役にゆうきくん。そうかー。まさきの役にゆうきくんかー。(なんや笑)いや、もう、超応援する!こちらも無条件で(笑)
・あいあいの役にらんちゃん。やっぱりこう来ますね。あいあいの良いところは全部盗んでってほしい!
・しずくちゃんの役に愛風ゆめちゃん。へー、akaneさんよく分かってないので注目したいです。
・らんちゃんの役にたっちんシスター琴音和葉ちゃん。こちらも注目。

あと気になるのは、
・越リュウ、マギー、みりおくんの役を誰がするのか
・よっしーの美声は聞けるのか。というかよっしーにいい役を回してくれぃ。
・輝城みつるくんは何役するのか
・からんくんは何故あんなに可愛いのか
・本公演のショーやらなんやらでまさみりコンビが見られるのか、というところですね。(だんだん話がそれてる)
まあがんばって段取りつけてくるよ。とにかく18時に宝塚にいるようにするよ。

ところで上記にも書いたんですが夢のアパショ(混ざってます)DVDを見たわけなんですが。
ケイさんに敬服し、
バレンティノでの羽咲まなちゃんと影ソロのよっしーの美声に酔いしれ、
女装したあひつん登場時のすげー掛け声にひっくり返り、
ライオンとこでいちゃいちゃするまさみりをガン見し、
まさきが死んだ後哀しみのソロダンスを踊るみりおくんに「今踊んの!?」と若干ツボり(本当にすいません)
ラグリマのシーンで真咲がキラキラした顔で生き返るんですが、意外と普通の反応のみりおくんにツボり(マジすいません)
ちわわとしのちゃんのダンスにホロりとしました。
やー良かったなあこの公演。当時はお芝居の話ついていくのに必死でしたが。

ではでは、まとまりませんがこのへんでー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する