この、ヴィジュアル軍団が!◆コインブラ物語

nanoki3-img424x600-1250843062slq9ze90937.jpg

こんにちは、akaneです。
無理矢理なスケジュールで星組さん行ってきました!
絶対開演に間に合わず、幕が開いてからコソコソ座って周りの人に嫌がられるんだろうなァ嫌だなァと思ってたんですが、ラッキーが重なって13時半すぎに会場入りできました!何それ超完璧じゃん!席も前の方をゲッチュできていたのでルンルンで恒例のパンフ鬼読み。とか色々していたら!

きりやん登場。
しかも越リュウとあいあいとあちょうも来てたよー!
リュウ様のダンディさとあちょうのリアル男子さとあいあいの美貌にクラクラのakaneさん。

一緒に座ってた訳じゃないけど、きりあいで新しい嫁さんを見るんだなぁーと考えると色々思うことがありました。ああ、ミュージックラバーで絢香と奈々ちゃんが仲良くしてるのを見た時と似てるなぁ。(分かりにくいよ!)(共通の男を考えよう)

てな訳で幕開き前からウキウキしとったのですが。

まずは言いたい。
星組、ヴィジュアルやべえ。
ほんと、再会チームが見られんかったことが残念すぎる。

コインブラに戻して。
確かに脚本は予想通りくらいでリピチケに手が出そうになることもなかったけども。音楽が地味に良かった。というかもう、とにかくヴィジュアルでおなかいっぱい。

とりあえず、
まりも先輩!!って感じです。
なんだろう、この先輩ってつけたくなる感じ(笑)今回は二役をしてらっしゃるのですが(思わず尊敬語に)姫の時より盗賊の時の方が好きだなあ。カクダン然り、ああいう役がすごく格好いい。
ところどころあすかちゃんに似てるなーと思ったときがあったんですが、やっぱりあすかちゃんの背中を見て育ってきたからなんだろうな。

んで、ベニーと真風くんのヴィジュの素晴らしさは何事ですか?
ベニー鬘似合いすぎて死にそう。真風くんはどんどんイケメンになっていくね。化粧映えするよね。そして歌も演技もだんだん上手くなってる。本当に二人舞台栄えする二人だなあ。
フィナーレがすごく良くて、ベニー・ともみん・真風くんのトリオ。やべええええいい男がいるよぉおおおみたいな(落ち着け)
あ、あと汐月しゅうくんがかっこいい。この人も男前よね。シスターの格好はちょっとアレでしたが。笑
マイケルもいっぱい出番あって嬉しかったなー。笑顔が素敵過ぎる。お、お化粧がんばれー。

そういや、客席登場が多く、右のほうの席と16列のお客さんはとてもいいと思います。
ともみんが何かにつまずいて(多分フリ)はまちゃんが「ばか、何やってんだ。すみません(←客に)」て言ってんの面白かったw
あと、盗賊たち登場の時は16列がめちゃくちゃ美味しい。つーかかっこいいよベニーベニー。

トドさんはさすがさすが。声がちょっと心配になったりもしましたが、声量と美貌は相変わらず。
イザベラ◆ちゃきとコスタ◆ともみんのカッポーも良かった。ちゃき歌うまいなー。本当に勿体無い。

さて以下に続きます。もちろんネタバレもすげー含むぞ(はぁと
 
 
幕開きに「ああイネスああイネス」と歌うトド様。
なんかアナウンスでも思ったけど、トドさんちょっと声変わった?鼻声なんかなって思ったけど、なんか違う気もしました。
と、いうかイネスイネス聞きすぎてイネスって何か分からんくなったとかどうよ。(あほ
ペドロパパ◆にしきラブの王位即位20周年記念のパーティーで恋に落ちたペドロ◆トドさんとイネス◆まりも先輩。
愛の泉(ぶはっ)と呼ばれる泉で口をすすぎちゅーすると成就するという泉で愛を誓う二人。
でもここさ、まりも先輩が口すすぐ前にちゅーしたよね?だから駄目やったんじゃ………(小声)

ところが、パパが勝手にペドロの政略結婚を決め、しかもイネスが政略結婚の相手、コンスタンサ◆優香りこちゃんの付き人に選ばれてしまったのだった!ドドン!
しかも、コンスタンサはイケメン幼馴染、ビメンタ◆とよぽんとラブラブだった!ドドン!
というか、大抜擢の優香りこちゃん、なんかヨネさん(鈴鹿さん)に似てるなーと思ったんですけどどうでしょう。結構声が出来上がってて、歌も上手くてよかったです。研5かー。将来有望ですね!
そしてとよこさんは何ですかあれは。美しすぎるだろ。FFとかに出てきそうだよね!FFやったことないけど!(えー

お互い別に大切な人がいるということで、仮面夫婦になるペドロとコンスタンサ。
それにぷんぷんしたパパにしきが、ロドリゲス◆真風くんにイネス暗殺計画を命じます。

ところかわって盗賊どもが客席から登場。
ベニーかっけえええええええやべええええええ!!
すみません取り乱しました。…ん?(つд)ゴシゴシ。Σ(; ゚Д゚)<マリモセンパイ!?
さっきまで「あらやだふふふ」みたいなおしとやかなまりも先輩が、兄ちゃんで盗賊の御頭のアントニオ◆ベニーと共に暴れ回ってるよォォォォ!!
二役やってるということがスカーンと頭から抜けていたので、副業かと思いました。あー、昼間は姫で夜は盗賊なのね、みたいな。(おい
しかもミランダ◆まりもちゃん、むっちゃかっこいい。めっちゃパンチきいてる。手下を蹴り飛ばす先輩!
ベニーは鬘かっこよすぎるぜ。何このビジュアル兄弟。ひとつください!(断る
そしてミランダは盗賊仲間のフェルナンド◆みやるりにホの字だった。二人は両思い。きゃぴっ!

みやるりが偶然イネスのお付?の夫婦の家を襲っており、二人を椅子にしばりつけてたのですが、どうやらみやるりらは盗賊というか義賊らしく夫婦とのほほんと喋っているところにミランダ登場。
「お嬢様!?」とイネスそっくりのミランダを見てびっくらこく夫婦。「ちがうっちゅーの」となり、夫婦に恋人だと話すフェルナンドとミランダ。
ならば家の裏に愛の泉があるからちゅーしてこいよ、という夫婦。「行こう」というミランダに「こいつら見とくから一人で行って祈ってきて」というみやるり。
おーいおいおーい!冷たいわフェルナンド!愛の泉に一人で行ってどーすんねん!!夫婦とかほっとけよ!空気読めよ!!

んで愛の泉で一人で二人の幸せを願っていたミランダは、イネスと勘違いしたロドリゲスに襲われて殺されます。おいおーーーい!!!みやるりのばかー!いや、みやるりが悪いんじゃないんだけどさ。
悲鳴を聞いて見に行くと死んだミランダを発見するフェルナンド。遅いよばかー(泣)夫婦にわずかな金を渡し、「これでミランダを葬ってやってくれ」と言い残し、ベニーのもとへ走る。
そこで夫婦は「多分さっきの子がイネス様に似てたから狙われたんやろ。あ、ええこと思いついてんけど、さっきの子をイネス様として葬ったら、イネス様が狙われることはなくなるくね!?とりあえず本人と修道院にだけ事情を話してそうしてもらおう。さっきの青年には悪いけどな!」
と勝手に決めて、なぜか決め顔の夫婦。ちょ、こいつらww何勝手に決めてんの!?なんで決め顔なの!?(そこに大いにツボるakaneさん)

イネス殺害に驚き、嘆き哀しむペドロ。そして「盗賊のせいらしいっすよ」とベニーたちのせいにするパパにしきと真風くんたち。んで、怒り狂ったペドロはじめ王家の軍に襲われる盗賊たち。
悲しいなぁ。無実の罪を着せられた上に、ベニーは妹を、フェルナンドは恋人を殺され、しかも盗賊は全滅させられる。
ベニーの殺陣かっこよかったけど、最後はトド様に倒されてしまいます。切ねえよー。こいつらが何したっていうんだよー。変な歌歌ってただけじゃんかよー。

そして物語は進み、コンスタンサとビメンタはインドに渡ります。
つーか結構早い段階でコンスタンサはママ◆あこにゃんに「実はビメンタが好きなのさ」と告げるんですが、許したあこにゃん男前でした。そしてりこちゃんとあこにゃんのデュエットは大変綺麗でした。ちゃんちゃん。
残されたペドロのもとに、「イネスは生きている」という手紙が。
思わず横にいたパパにしきが真風くんに「お前なにやっとーねん!」と怒ります。
そしてミランダは殺された時に真風くんのネックレスを握り締めていたらしく、父親たちの策略だったと気づいたペドロ。鬼ギレ。
パパ、「ちゃうねんちゃうねん」と言い逃れ。真風くん、「死んでお詫びいたします!」と言って自害。

「イーーネーースーー!」とイネスのもとへいくペドロ。
今度こそ結婚しようそうしようと言うペドロに、浮かない顔のイネス。
自分のために死んだミランダのことを思うと、自分たちだけ幸せにはなれない。きっと国民の反感も買う。だから、私はシスターになります、というイネス。
ナイスイネス。もーここで「私たち、幸せになりましょうねうふふふふ」なんていう展開になったらもう俺は客席でブレイクダンスを踊っていたところだ。(できんくせに
まあパパにしきと真風くんが悪いんだけどさ、何の罪もない盗賊(というか義賊)を殺しておいて、ミランダとフェルナンドの愛を、ミランダとアントニオの親愛を、手下たちの人生を奪っておいてさ。自分たちだけが幸せになるなんて考えは、イネスにはできなかったのだな。
考え直せ、というペドロを振り払って協会の奥へ去るイネス。「おさらばです!!」と。
なんて潔の良い、女性なんでしょうか。彼女は、ペドロよりも、世界を見ていた。このまま一緒になっても幸せになれないと、知っていた。

「ああイネスイネス」と歌うペドロ。幕が下がる。
結局、愛の泉は「ヘップの観覧車カップルで乗ったら別れるらしいで」的なものでした。ちーん。

フィナーレは冒頭にも書いたけどすげー良かった。
女の子は可愛いし、男はイケメンやし。真風くんとベニーはやべえなマジで。(そればっかり)

みどころ。
marimo.png
歌って踊って蹴り飛ばすミランダ姐さん。
かっこいいなーまりも先輩。やっぱ星娘って感じで。
きりやんもかっこいいお嫁さんもらうね。でも何気に合うと思うんだな。月娘もかっこいいしね。

ではでは、長くなったのでこのへんで。
土曜はラストプレイー。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する