2010年公演ラインナップ発表!3

こんばんわakaneです。

いやー、ラインナップ出ましたね。ううむ。そうか。そういくのか。
月組さんの振り分けも決まりましたね!ハムレット組は越リュウやすーちゃんがいるのね。ほうほう。akaneさん期待の下級生たちのよっしー、としくん、パパ(珠城りょうくん)、ちなっちゃんはこっちか。
きりまりコンビも楽しみ!名古屋遠征をもくろんでいますが、やっぱ行くからにはダブル観劇したいなー。

あ、そうそう!
雪組ショーのチギがおりがやってた警官、涼瀬くん&ぐっちょんがやるらしいじゃないですか!あの二人を並ばしたらどっちがどっちか分からんくなるのに!(いい加減分かれ)
あとオヅキとそらくんが大活躍とかあんなちゃんが超可愛いとかの情報をキャッチし大盛り上がりのアタクシでございます。

そうだ。宙組も休演者が続出で心配です。ついにまちゃこまで。大丈夫かよぅ。日曜には復活してくれることを祈るばかりです。

では以下でラインナップの話。
恒例の「公式に載ってたあらすじ・紹介をakaneなりに噛み砕き分かりにくくやすく省略して書きます」ということで。
 
4月~5月 星組全国ツアー公演 『激情/BOLERO』
芝居はリメの「カルメン」をもとに、ドン・ホセの波乱の人生をスペインを舞台に華麗に描き上げたミュージカル。1999年にずん・はな・たか宙組で上演されたが今回は全ツverで新しい演出もしちゃう!ショーは大劇場でやる予定のやつ。

ふむふむ、激情ね!オペラのカルメンも面白いけど、ずんホセの「ジェラッスィイイイ!!!!」の絶唱もすごかった。
おぼろげなのですが、ガタイはいいのにちょっと気弱で健常な男子のホセが、お色気ムンムンでチョイ悪カルメンのために逃走手伝ったり悪いことしちゃったりして尽くしまくり、それやのに当のカルメンといったら突然現れたいなせなエスカミーリオに心移りしちゃってそれにぷんぷん許せん!となったホセがカルメンぶすっと刺して恋ってめんどくせえよなあ、ってなストーリーであってますよね?(いい加減にしろ)
へー、それをちえねねでやるのか。(想像中…)ああ、いいかも。エロ悪いカルメンをねねちゃんがやるのが楽しみです。ちえホセはめっちゃはまりそう。エスカミーリオは誰なのかな!再会見にいけなかったakaneさんはちえねねの全国ツアーをリベンジしたい気持ちでいっぱいです。楽しみです!

3月~4月 宙組シアタードラマシティ公演 『シャングリラ・水の城』
核戦争で水が汚され、人々はきれいな水を求めてやいやい戦う世の中。龍王という悪いやつが水源を支配していた!(ドドン!)記憶喪失の男・空(ゆうひくん)は、過去を知るために踊り子・美羽(すみかちゃん)と一緒に龍王のシャングリラっていう宮殿へ。なんやかんやあって二人は恋に落ちる展開に。しかし、シャングリラで二人を待ち受けてたのは過酷な運命だった!(ドドン!)
“水”をテーマに、つらい世界の中で運命に立ち向かうゆひすみらの姿を描く近未来ミュージカル・ロマン!

おーもーしーろーそー!!水がテーマか。おもしろそうですねー!(頭悪そうな感想)
小柳先生の作品は好きなのが多いです。突っ込みどころもあるけど、結局最後にはきっちり感動するakaneさん。 いい客だなあ。
まだカサブランカ見てないんであれですが、ゆひすみは本当に未知の可能性に溢れているのです。宙組も見るたびみんな色んな顔を見せてくれるからとても楽しみです。
しかも3月なら通えるぜ!やったぜぴーぴー!

3月 宙組バウホール公演 『Je Chante』
パリを舞台に20世紀のフランスの国民的歌手シャルル・トレネのヤングな頃を描いたミュー。ナチスが攻めてくる中、シャルルと恋人がたどる運命。歴史の波に翻弄されながらも、ひたむきに生きる二人の姿を軸に、シャルルが自分の生きるべき場所を見出すまでをドラマティックに書き出してみました。原田諒先生のバウデビュー作!

てなわけで、かちゃ主演です。
すごいなー、なんか。もともと主席入団ということもあって目立ってたし、宙組でもなんとなく見守ってましたが、すっかりグイグイきてますね。本人には外野のやいやいに負けず頑張ってほしいところです。がんばれよぅ。

5月 星組バウホール公演 『リラの壁の囚人たち』
88年にかなめさんらを中心とした月組で上演。1940年代のナチスに占領されたパリの下町の話である。抵抗活動のために潜入したイギリス将校エドワード・ランスと、エドloveのポーラ・モランとの苦悩の恋を描いたミュー。

こちらはかなめ氏主演。
残念ながらこちらakaneさん未見です。ダメだなーちゃんと見とけよ。すいませんね。
そういえば久しくかなめ氏にも会ってないなー。会いたいなー。というかそうか、もう彼は星なんだなあ。
それにしてもアレだね、来年は戦争や平和系の話がすげー多いのな。予習しなくちゃ!

てな訳で、いつもどおりグダグダなakane的ラインナップでした。
すいやせん。

ではではー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する