若さでGO!◆雪景色

bakarazuka99-img450x600-1257556672pz9gtx80166.jpg

こんばんは、akaneです。
本日ダブル観劇。最初は雪組さんの雪景色から。

……はああああ!!!
久しぶり雪んこたちーー!
会いたかったよーぅ!

いやーそれにしても、すごいなこの役替わり。どんだけ台詞覚えるのよ。
頑張ってるなあ~お疲れ、チギコマ!

では以下で感想。珍しくストーリーの肝心なネタバレはなしです。


プロローグはちょむ(詩風翠くん)、まなはる、ザッキーというakaneさん的に絶叫したい並び!あああザッキーなんてイケメンなんだ。でも台詞ないんだよなーなんでだよー。下級生バウなんだからさー、もちっと色んな下級生に台詞あってもいいだろうがよー。一言だけでいいからよー。めそめそ。

<愛ふたつ>

・小四郎◆コマの声の低さが好きです。いい感じにへたれてました。元々コマガタさんの芝居は大好きなので(アリョーシャアリョーシャ!)とても美味しく頂きました。
あああしゅうまいさん!(思わずさん付け)脅威のばあさん演技!腰の曲がり方といい枯れた声といい完璧じゃねえか!恐ろしいおばば力だ!長台詞もお手の物!そして何より、こええええ!思わずオペラグラスをそっと外しました。笑
・ミミちゃんかわいい。ちょっと声と喋り方がすみかちゃんに似てるなーと思ったんですがどーですか。チギとのコンビがむっちゃ可愛かったです。
・汝鳥さんめちゃおもろい。超いらんことしいな役ですが、なんだろう、あの愛しさは(笑)丸く収まったのに一人ブーブー言う汝鳥さんが愛しすぎました(笑)
・ナガさん!素敵すぎるお奉行!元気になられて良かったです(゜つД`)゜
脅威のネタ男、ちぎ太。初っぱなの歌、うっぜーー!(笑)そして彩風くんとのシーン、面白かったよ。だが言わせろ。ごめんなごめんな。長いねん。それにしてもホンマおもろい声してますね、この人。笑
・うどん屋◆ちょむきたーー!ベビーフェイスの割にええ声!ってか、えっ終わり!?出番みじかっ!(のけぞり
さゆちゃんの出番おそっ!ほんでみじかっ!それなのに貫禄ありありの大月さん。ただ者じゃないわ!

<花かんざし>

・とってもピュアで赤面要素たっぷりの甘酸っぱいお話でございました。
愛ふたつでの変なチギ太さんはどこへやら。不器用な男を好演してました。そしてコマガタさんのあーいう人情系の役に弱いあたくし。
・しゅうまいの体型がリアル男子でときめく俺。だが声は掠れてる(笑)やっぱばあさんのために枯らしたんかな。しゅうまいが喋った瞬間後ろの人が「あの人さっきのばばあや」と言ってました。それにツボるakaneさん笑
・この芝居は巳之助が重要だと思いました。彩風くんも頑張ってたんですがね。必死さが良かったです。こんな役をみつるくんがやったらやべえだろーなあ。
・大月さんの貫禄にしびれました。もうアレなのか。さゆちゃんは別格なのか。 そしてなかなか若い芝居に赤面しながら見ていますと、大月嬢が「みんなで花いちもんめでもしましょうか」と言いだし、やややめてー!これ以上そんなピュアなことしないでー!と客席で暴れているとコマがさゆちゃんをやんわり止めてくれました。ナイスコマ。(どんな締め)

<夢のなごり>
前ふたつがむちゃくちゃ分かりやすい話だったのですが、これだけちょっと難しかったかな。いやほら、akaneさん理解力ないので。この芝居は曲が良かったですね。あと、やっぱりミミちゃんがすみかちゃんっぽかったです。綺麗な声してるよなー。
そして再びしゅうまいの男前体型にクラクラ。首なげー。なんだこのしゅうまい祭り(笑)
終盤はホロリ。侍の考え方って真っ直ぐすぎて悲しいよなあ。最後のコマにえーマジかよーとズーンとなりました。なんだこの頭悪そうな感想。

最後のカーテンコール。
チギ太が、今日はいい夫婦の日なのでいい夫婦でまた見に来て下さいという感じのを若干グダってしまい、そのまま、ほら次お前言えよとコマガタさんに投げる。笑
コマはコマで、えーマジかよ俺かよという感じで、明日はAパターン頑張りますというのをグダり、(Aパターンですよね?とチギに確認するも俺知らねみたいな感じで適当にあしらわれるコマガタさん)役替わりが多くハラハラさせると思いますが頑張ります、という感じの挨拶。大変可愛いらしいカーテンコールでした。

みどころ絵。
tigi.png
うざい歌をうざいノリで歌うチギ太さん。
ツボりました笑

お疲れヤング雪んこたち!
アダルト雪んこたちに会えるのはもー少し先ですねえ~。

そしてカサブランカへ。

コメント

No title

はじめまして!
ロクといいます。
うどん屋翠くん短いですよね...
前の場面に「うどん屋に...」っていう前置きがあったので
ちょっと期待させられてしまいました。
私はのけぞらず前に、つんのめりv-236ました。


Re: No title

ロク様

初めましてーakaneと申します。
こんな細々と好き勝手言ってるブログへお越しくださり&コメントありがとうございます。
ホント短いですよねうどん屋ね!まあ、役名があるだけいいのかもしれないですが。
つーかあの流れで来てるならうどん屋にも一発おもしろいこと言わせろよ!って感じですよねー。それで客がぶはっと笑ってやべ今の超面白くね?つーか今の子すげー可愛くね?なんて子?えーと詩風くん?やべやべファンになっちゃお!てな感じで美味しい感じだったら良かったんですがねー。 驚くほど美味しくなかったですよね!(笑)
まあ、彼は脇でいつもキラキラしてらっしゃるので、これからも脇キラ(←なんかw)でいってほしいものですね。
それでは、またいつでも遊びに来てください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する