飛び立つCOSMO◆カサブランカ

syu081799-img433x600-1258269185brfd0h45165.jpg

改めまして。

ゆうひくん、すみかちゃん、お披露目おめでとう!!!

大江山からもう3ヶ月くらい経ったのか。早いなあ。
タニウメキラキラコンビから少し大人なコンビになった気がしますね。
ものっそい楽しみにしてました。カサブランカ。

今日は母と母の友人(ヅカ初心者)と席は別でしたが一緒の時間帯に見た訳です。私は2階、おかんらは1階。幕間に呼び出しをくらったので行くと、おかあに色々質問責めにされた挙げ句、「大空祐飛くん、顔ちっちゃすぎて鉛筆みたいね」と悪気なくニコニコと言ってきよる。きえええ黙れい!世界のゆうひくんファンの皆様、うちのおかんがすんません!とアセアセする俺。

帰ってからも、
母「ほくしょううみりさんが…」
俺「かいりな」
母「ほっかいさんが…」
俺「誰だよ!!(ツボりながら)」

的な会話の繰り返し。この人ホンマ覚えんのよね。結局最後までタニオカ氏のことも「やまとはるか」やと思ってたし。きりやんのことは今でも「きりやおおむ」やと思ってるし。笑

てな訳でおかんは置いといて、人めちゃ多かったです。大入りでうれしい限り。

とりあえず。
宙組コーラスやべぇぇぇぇぇ!!
いたるところでたくさんコーラスがありますが、鳥肌ばんばん。ホントすごいよ宙コーラス。なんだこのボキャ貧さ。

えーと。
ゆうひくんめちゃめちゃかっこいいとか。
すみかちゃんにフォーリンラブだとか。
らんとむ傷似合いすぎだとか。
みっちゃん美声すぎ渋すぎだとか。
ともちんにもいいモンの役やらせてあげてよでもやっぱ悪役かっけええとか。
眼帯まちゃこのイケメンさはどうしたらいいですか?とか。
アリスカチャ夫婦は顔と声超似てね?とか。
88期のみーちー大いいよいいよ!だとか。
もんちうたうめええええとか。
かけるーー!!とか。
ケイさんのサム、そこにいるだけで涙が出そうになるだとか。

色々いいたいことはあるんですが、また12月のあたまに見に行くので、とりあえず今日は印象に残った場面をいくつか。
 
 
イルザと再会し、飲んだくれるリック。
「…世界中の酒場の中で、何でこの店に来たんだ…」
髪の毛をかきむしり、テーブルをたたく。
なんで。どうして。いまさら。もどれない。でも。
ゆひくんの体中からにじみ出る哀愁にクラクラ。一体二人の間に何があったのかしらワクワク、という気分にさせてくれましたね。一気に物語りに引き込まれました。

過去の二人。
「…キスして。まるでこれが最後のようなキスを」
表情を歪めて、リックにそう告げたイルザ。そしてその通りに、何も知らないリックは、言われたとおりにイルザにキスする。(またこのちゅーの仕方がかっけーんだよなあ!)
リックが去った後、一人泣き崩れるイルザ。ごめんねリック。とても愛しているけれど、あなたと一緒には行けない。すみかちゃんの泣き演技炸裂。
…akaneさん、ハイパー涙目だよ。いや~あれは泣くよねえ。思えば大江山も結構ふつーに見てたらまさかの最後にありえんくらい泣かされましたなあ。幕間になっても目の赤みがなかなか引かず焦りまくったり。
すみかちゃんの演技はどうしてこんなに心を動かすんだろう。本当に、すごいとしか言いようがない。そしてまた、どの場面もですが、イルザを抱きしめたりキスする時のリックが超かっけーのよなあ。そして男前なの。ジェントルマンなの。素敵なの。

リックとイルザ。
「…ゆうべ私が言いたかったこと。ラズロが私の夫だということよ」
突き放すように、それでいてどこか自分に言い聞かせるようにイルザはリックに言う。
今更もう、あの時の事情なんてなんの役にも立たない。滑稽なほど無意味だと思う。
ここにあるのはリックを捨て、ラズロと一緒になったという事実だけで、感情すら重い荷物になってしまう今となっては。
あー、ここ切なかったなあ。昨晩の酒場ではリックがイルザを突き放し、今日はイルザがリックを突き放す。
…すれ違ってなんぼよね、宝塚は!!(何をえらそうに

リックとラズロ。
「…だが、降りてもいいゲームがある」
静かに、リックにそう告げるラズロ。そしてその後、「イルザのことだ」と続ける。
愛しているから、守るために、離れるという。自分はここに残り、彼女は飛び立つ。愛しているからこそ、そうするべきなのだと。
……ラズロ、男前ーーーーー!!キャパがでかいよキャパが!!こんな男近所におるかね!?おれへんおれんへん!だよねー!

ヤンとアニーナ。
ヴィザ発行のため、カジノで金を増やそうとするヤン◆カチャ。一方で夫のため、「金を工面する代わりにお前をくれよ」なみちこルノーの元へ行こうか迷うアニーナ◆アリス。
みかねたリックがインチキでヤンを勝たせてやるのですが。
この時のヤンとアニーナが見ててなんだろう、とても愛しかった。というかもうワタクシ賭博で負けまくってるかちゃ見て「かちゃ頑張れゴルァーーー!!」と手に汗握って応援してました。いかさまのおかげで連続で勝った時のヤンアニの喜びようといったらもう。そりゃリックにちゅーもしちゃうよな!>アリス
よかったねえこの夫婦。1幕しょっぱなからずっともらえなかったもんね。似てるから兄妹みたいでしたが、いい夫婦でした。

パレード。
七瀬りりこちゃんの圧巻のエトワール。
なんだなんだ、二代目たっちんじゃねえか!!
ちょっとふくよかな体が、きっとあの声量と美声を生んでいるんだろうな。うん、もう全然しぼらなくていいよ!
いやほんとすごくて、思わず超拍手しちゃったわよ。いつもはオペラグラスにかじりついてんのに!
そしてでっかい羽を背負ったゆうひくんを見てオペラグラス愛装着の俺様。

おめでとう。
新生宙組おめでとう。



空気を読まずにみどころ。
ラズロを逃がすため、リックに通行証を渡してほしいというイルザ。
取り合わないリックに、イルザは銃口を向ける。
kasa.png

「君はラズロのためなら何だってできるんだろう。ならば俺を撃て。その方が、俺も楽になれる」

きぃいいこんなシーン弱すぎるーーーー!
ゆひすみばんざいーーーー(´;ω;`)


では次は、12月の6日。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する