君だけのために生きられない。◆相棒

harmony_art123-img424x600-1258295433ie1hf953357.jpg

何この新しいまとあや!
あやねちゃん、こええええ((((゜Д゜;))))
 
いちかちゃんもったいねーーー!

お得な情報としては、客席降りとか登場が多いので16列の真ん中へんだと情けないラーメン屋まっつが超近くで見れるよ!

てな感じでこんにちは、akaneです。
まだ色々考えると凹んでしまうのですが、元気をもらいに花組初日行ってきました!

ちょっとその前に言わせて欲しいんですが、今回のグラフ、買いですよね!めっちゃ面白かったんですが!(でも立ち読み)(買えよ)
なんだあの5トップ福笑い。水先輩のオネエ言葉とか慎重にやるきりやんの後ろ姿とか、各トップのメガネとかな!何だアレ!ネタだろ!笑
んでカイくんの同期ページ、まさかのオールカラー!そして、誰よりも89期を愛していると豪語するカイくんに感動するakaneさん。ピーターカチャ可愛かった(´∀`*)
後は波瀾爆笑のみりおくん回。モヘモヘ見てたんですが、ちょっ、あの、真琴さんキャー霧矢さんキャーの時の絵、顔崩れすぎじゃね?みりおくんはあの、もっとこう、可愛いだろ!?(はいはい)

てな訳で相棒感想。
と言ってもakaneさん原作全く知らないのでアレなんですが!キャラ語りはできませんが容赦なくネタバレ全開でいきます。駄目な人はUターン。時間系列とかバラバラです。
そしてやっぱ私ダーイシ作品は微妙かもしれません。面白かったんですが、まさにフィフティフィフティ。ううむ。宝塚のヒロインがあんなリアルな殺人(未遂)してええんかいな、という感じですがとりあえずいってみよう。


開演アナウンスは右京さんVer.。長いよ!(笑)

幕開き。
いきなり私の近くに登場する右京さん◆まとぶんと神戸さん◆えりたん。ひょいいい!
舞台ではいきなり犯人たてこもり現場。ブチギレ犯人はめおちゃんです。顔崩れまくり!おいしいな!(笑)犯人のリクエストのため、ラーメンを運んできたラーメン屋まっつ、銃声にびびって腰を抜かしてヒィヒィ言ってます。かーわーいーいー。
なんやかんや続くんですが、実は訓練だったというオチ。訓練かよ!

そしてオープニング。
めちゃくちゃかっこいいです!逆裁っぽい。アーサーはイケメンで大河くん可愛い!
そしてルナくんを発見するakaneさん。おーし、オペラグラス愛ロックオンだ。ルナくんかっけえええ!黒髪短髪可愛いいいい!
ルナくんといえばアルバイトたくさんしてくれていたのですが、ヨドバッカメラ(笑)のはっぴ着てモブキャラしてる時、彼女を微妙に拗ねさせ、ちゃうねんちゃうねん!と焦り、いいわよ許してあげる!良かったーごめんなー(ハグ)とかしてんのが最強に可愛かったんだけどakaneさんどうしたらいいかな。(落ち着けばいいと思う)

右京さんとたまきさん◆一花ちゃん。いちかちゃん、こんなに着物が似合うなんて…!(驚愕)いちかいちか!!( ゚∀゚)o彡°と思ったのに、この後しばらく出番がないorz
そしてそこへ登場する稲田さん◆さあや、うざかわいい。やっぱりな!さあやはこうでなくちゃな!

ところ変わりまして「駄目よあなたには家庭が」「ええねんそんなん」と不倫の舞を踊るノーマン◆みわっちとキャロル◆あまちゃき。ノーマンはパリス◆あやねちんの旦那です。
その横ではキャピキャピしてはる婦警トリオ。くまちゃんもきらりちゃんもナオちゃんもめちゃくちゃ可愛い上に超美脚なんだが。おいおいどうなってるんだ。同じ人間なのか?
婦警トリオといえばことごとくきゃぴきゃぴ登場してくるのですが、ホントかわいいんだこの人ら。逮捕しちゃうぞ!(きゃぴっ)とか言うんだぜ。ぺちゃくちゃ星原先輩・めお・みつ・さあやの悪口言っといて、そこがマジックミラー越しだと気づくトリオ。ばっちり4人に聞かれており、怒られる。あいつとは結婚できないよねーと言われていたみつめおはショックを受けながらお手手つないで結婚相談所へ。星原先輩はぷんぷん。さあやもぷんぷん。でも合コンに連れて行ってくれるなら許すらしい。やっぱりさあやはこうでなくっちゃな!(さあやを何だと)
極め付けに、このきゃわいいトリオ(+まっつ)、パジャマーパーティーとかするんだぜ…!い、入れてくれよ!akaneさん、ジャージだけどさ!

けーさつのみなさんは個性豊かでしたね。キャラを知らないので当たり障りないことしか言えなくて残念。みつるんのさらさらヘア眼鏡が可愛かったです。めおちゃんはなんかとってもめおちゃんでした。(えー)
まっつはですね、2幕はじめの犯人たてこもりシーンで、金髪微妙ロンゲで変な外人してるのがめちゃくちゃツボりました。なんか端っこの奥にいるのにめちゃくちゃ目立ってるよ!誰だよあの怪しいヤツ!って感じで(笑)

そしてパリス◆あやねちんですが、それほど困ったちゃんでもありませんでしたね。これならバルセロナの水しぇんの方がよっぽど困ったちゃんよ。
小さい頃に臓器移植で命が助かり、有名ピアニストになったものの、有名になったが故の誹謗中傷の影響でお酒やタバコに逃げてしまうようになったパリス。
パリスとノーマンは仮面夫婦であり、互いに殺意を抱きあっています。特にみわっちの方はなんか怪しすぎる教祖様◆ちあきおねーたまに洗脳され、かなり危ない殺気です。

しかしパリスも自分の大事な聴覚を奪った夫を許せず、ホテルでノーマンを殺そうと試みます。その時がなー。ホンマ怖かったんだってばよ。
微妙に怖い音楽と共に、殺す方法を歌うあやねちん。浴槽を熱湯でいっぱいにし、砕いたドライアイスと共に夫を浴室に閉じ込め、CO2中毒にしちゃおう作戦!きゃぴっ!(だめだ、可愛く言っても無駄だわこの怖さ)
殺してやる!を連呼しながらドライアイスを砕くあやねちんの恐ろしさと言ったらもう。一番怖くて震え上がったのは、みわっちを浴室に閉じ込め、出してくれと扉を叩く夫の声が響く部屋の中で、「10人のインディアン」を弾き語りするところ。みわっちの悲痛な声と可愛らしいその歌がめちゃくちゃミスマッチで。めっっちゃ不気味でした。や、やーめーろーやー。akaneさん夜トイレ行けなくなっちゃう!

そんでノーマンを殺すも、右京さんたちに追い詰められ殺したことを見破られる、というところまでいったんですが。
なんとそれは、パリスの夢だった!!じゃかじゃんじゃん!!えーー!!夢かよ!!!!と客席でコケる俺。
実際は逆に、ノーマンの仕向けた殺し屋◆トミーに襲われそうになるあやねちん。でもやっつけられるトミー。この人1幕の終わりでもあやねちんを襲ったわけですよ。でも右京さんにえいやっとやられ、そん時の右京さんの武器が「歳末大安売り!」と書いた旗の棒んとこでさ。そんなもんにやられるトミー…。しかも1幕は「え、そーだったの!」みたいな展開で幕が下りるんですが、その時も右京さん旗持ったまま!何そのシュールな絵!(笑)

結局なんやかんやあって、みわっちは捕まりました。(適当か)
あまちゃきが実はノーマンを捜査するための警官だったということが分かり、驚きのパリス。そしてこの二人は相棒になります。(適当か)
いつか夫を許すことができたら、詐欺師らに洗脳されていた夫のために弁護士を探したいというパリス。それを聞いていたノーマンは男泣き。

たまきさんのところでパリスの送別会をした一同。
きゃぴトリオに「カラオケいこーぜカラオケ!着替えてからほれいくんだよォ~」みたいなさあや(笑)。やっぱさあやはこうでなくちゃな!
んで、たまきさんに「たまきさんと右京はもう別れたんでしょ。じゃあ右京を私に頂戴」というパリス。戸惑ういちかちゃんと吹き出すパリス。「嘘よ、驚かせただけ」。
ちょ、大人をからかうんじゃねーよこのパツキン小娘がァァァァ!!!(byたまきさんの心の中)(←たまきさんそんなキャラじゃない)
ふむふむ、まとあやはくっつかないのだな。

最後は、たまきさんに電話をいれる右京さんで終わります。この終わり方はよかったです。

フィナーレのまとあやえりダンスは、まとぶんをえりたんとあやねちんで取り合います。
面白かった(笑)

でも全体を通して、えりたんがあまり美味しくないような。ひたすら美形だったんですが、なんかあんまり印象にないような。(すいません)
まあとりあえず私は原作を知らないということが大きいので、知ってる人はもっと楽しめたのではないですかな。


みどころ絵。
「こいつ墨入れてやがる!どこの組のやつだ!」と問うまっつに答える暴漢◆トミー。
tomy.png
…そんなギャグはいらねんだよ!!!!(でもうっかりウケてしまった悔しい)

それでは次は28日。ぶうぶう言いながらも見に行ってくるぜ。お金ないのにね!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する