君を許せる勇気を◆相棒

harmony_art123-img424x600-1258295433ie1hf953357.jpg

どうも、akaneです。
……ゆきぐみいぃぃぃorz
まだ駄目だ、何も書けない。もうしばらく雪に関しては沈んどきます。

そして月組さん、千秋楽おめでとうございます。
自分の中では大劇場でのmy楽から時間が止まっているので全く実感がないのですが、ジェイさん、本当にお疲れ様でした。昨日までの月も、今日からの月も大好きじゃー(´∀`*)

そして。
相棒2回目行ってきました。
なんか珍しく阪急が遅れててギリギリの到着。
うわコレ絶対間に合わんわ、という感じで駅員に詰め寄ってるにーちゃんの後に続こうかと思ったくらいだ。でもやめてにーちゃん!その人はきっと悪くないと思うの!その人のせいじゃないの!(後に続こうとしたくせに)
JRが遅れるんは日常茶飯事ですが、阪急は遅れないと信じてたよ。くっ、今日に限って!!

んで。とりあえず感想。
今回はピンポイントで書きたい場面だけ。

珍しく、本日は結構良席でして。
冒頭、ゆうくんとえりたんが真後ろで、へたれまっつもめっちゃ近かったのだ!ゆうくんの肌の綺麗さどんだけ!まっつのヘタレ顔どんだけ!
そしてラーメン持って私の隣を歩いていくまとぶん。
感動だ。チケット手放しちゃわなくて良かった。ナイス俺!

初見時、原作も知らんくせに結構ぶーぶー言いましたが、結局いつも通り、リピると「面白い作品だと知らないではなかったよ(めおフェルゼン風)」になる私。(単純)

以下に続きます。


今日も婦警トリオめちゃくちゃ可愛いかったです。誰か嫁に来ないかなあ。(こないよ)
ん?……(つд)ゴシゴシ……Σ( ゚Д゚)!?
…婦警らの婚活ソングに、ちあきおねーたまがいるだと…?!(驚愕)
いやーんちあきねーさんまだまだイケるわよー(´∀`*)その美脚とミセスな色気にakaneはメロメロだ! ちあきねーさん、変な教祖の役だけかと思ってたので嬉しい(笑)
でもあのみわさん洗脳シーン、初見時はもう( ゚д゚)ポカーンと見てましたが、今回はちゃんと見れたぞ!うむっ、アーサーがイケメンだった!

そして本日のルナくん。
ヨドバッカメラのシーンのルナくんが可愛すぎてもう駄目だ。ファンシーな彼女(以下、ファン子とする)にテレテレしながら手を差し出し、おてて繋いでニヤニヤ頭ポリポリし、トナカイ達のキャピッとした踊りを二人で真似し、ファン子の可愛さに「もへ~~!」と抱きつくルナくん。ちくしょう、鼻血が出そうだ。

そしてニ幕初めのまっつ&いちかちゃんカポ(外人ver)
金髪にニット帽の変なまっつ!ケラケラ!と愉快に見てたんですが。
しばらくオペラグラス愛で見ていると、あら?なんだか、だんだんまっつがイケメンに見えてきたぞ…? というまさかの展開に!(失礼)いちかちゃんは問答無用で可愛いしね!まついちカポ、いいよね!

ええっと、例の「怖いよ!あやねちん」の場面なんですが。
今日もしっかり怖かったです。「右京のバカ!」の後、地味に怖いピアノが流れてさー。殺す手順を「その1…その2…」と歌っていきます。んで「浴槽は熱湯で満たしたわァァァァ!!」のとこはもうちびりそうでした。ひぃぃぃ。
ガスボンベ装着して歌うシーンなんかさ、あまりにも不気味すぎて若干客席笑ってたよ。どんだけだよ。
そして相変わらず「10人のインディアン」で震え上がる。もーやめてー!あやねちんを止めてー!

物語は進みまして、最後のホワイトクリスマス演奏後。
パリスがいつか主人を許すことができたら、と言うじゃないですか。すごいよね、それ。自分の命同等のものを奪った人間を許すことなんて出来るんだろうか。例え向こうだって被害者だったとしても、もう二度と何もなかったことにはできないのに。
自分なら、そう置き換えてみたらなかなか難しい気がします。キャパが小さいので。パリスだって殺したい程憎んでいた訳ですから簡単には許せないと思いますが、もし許すことができたら、と口にしただけでも強い人なんだなあと思いました。
つまりあのシーンが好きです。(その前は微妙だけど;)それを聞いて崩れ落ちるみわっちも好きだ。こんときのみわさんがやけにいい男なんだよな~。開襟しちゃってよー。クールビズ気取りですか?春先取りですか?アーハン?(静かにしてください)

そして相変わらずさあやの「カラオケいこカラオケ。着替えて行くんだよォ~ほれ行くぞォー」のシーンに大ウケしてる私です。
もぉーさあやちゃんがラブリーすぎてさー。めちゃくちゃ可愛いんだ。
マメやレネちゃんがいなくなって、花87期一人になっちゃって寂しいですが、さあやちゃんがいるから救われます。マメショックでどっか凹んでましたが、ホントさあやがいて良かったよー。うわーんさあやー。゚(゚´Д`゚)゚。ずっと花にいてくれよー。

フィナーレ、まとぶん取り扱いダンスが好きです。おもしれー。
そして最後、3人並んで登場した85期が好きすぎる。

みどころ。
finale.png
あやねちんvsえりたん。(幽/白/パロ)
ざ、斬新だ!笑

今日で相棒は見納めですが、結局全体的には楽しみました。
部分的にはむーんという点もあるんですがまあ、娯楽だから楽しまなくちゃな!
てな訳で、ではでは。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する