頑張れ草食系!◆ハプスブルクの宝剣/BOLERO

konami364-img424x600-1258120242ptgxi292839.jpg

明けましておめでとうございます、akaneです。
去年は色々ありましたが、今年もきっと色々あるでしょうね。というか毎年ですけど。
強い心を持っていないので、いちいちorzとなると思いますが、頑張ろう。顎で受け止める努力をしよう。

てな訳で本日は今年初ヅカです。ハプスブルクの宝剣行ってきたよヒョーイ!
…すいません、実はすごい寝不足と二日酔いで、芝居はとてもしっかり見てられませんでした。何してんねんくそぼけか。星組中堅ズの退団公演だっつーのによう!しかも今回は原作ありということで、楽しみにしてたのにー!

てな訳で5分前につき、恒例のパンフ鬼読みができず、持ち前の理解力のなさ+へろへろで一幕は完全に置いてけぼりを食らいました。しかも原作も知らないもんだからマジで大変だったのだ。まあ自分が悪いんだけどね。いやホントすいませんでした。(土下座)
ところどころもう意識がぶっとんでて、なんとなく全体は見れたんですが後でちゃんとパンフ鬼読みしてしょんぼり。だって面白そうなストーリーじゃないですかー。もー何してんねんあたい。

しょうがないので印象に残ったことだけ羅列。
ちえごん、エエ声だわ (´∀`*)
あの低く太く、それでいて耳障りのいいアルトヴォイス。たまんないですね!
そんで前から思ってたんですが、彼は♂ですよね?(真顔)いや、ロン毛やし化粧もしてんのにひとかけらも女の子に見えないちえごんたまんねー!

ねねちゃん&かなめ氏。
なんかホラあの、ねねちゃん大変そうでしたやん。なんか一人で政治してさ。(駄目だコイツついてけてない!)
んでakaneさんは「おいおいかなめ氏はよ助けたれよ僕は何も口出しできないじゃねーよ今流行りの草食男子ですかコノヤローでもかなめ氏やっぱ美しいなオイ(はぁと)」とヘロヘロつっこんでたんですが、後でパンフ見たら、かなめ氏も色々大変な立場だったんだね!ただの草食系フランティーだと思っててゴメン!フランティーにはフランティーなりにフランティーな悩みがあったんだね!(よくわかってない)

後はええっと、
イケメン許嫁しーらん困ったさん!とか
プリティフェイスで声はワイルドみやるり(´∀`*)とか
イケメン真風は殺し屋しても貴族してもやっぱりイケメンだね!とか
あかし&ともみん&ベニーの出番遅いよ!とか
やっぱり華がある3人だなあ!とか
あかしとももさりのカップル、どんだけ恥ずかしいねん!とか
娘役の役が少ないよーとか
まあ、そんな感じです。(雑)

あ、そうそう!!
あのね、ユダヤ組に結構目立つ髭のおじさんいたじゃないですか。組長とは違う。
アレってもしかして、、、、どいちゃんだったりするのですかいな??
なんか「もーやなヤツだなあいつよぉ。黙っとけよじーさんうりうり」とへろへろ突っ込んでたんですが、もしもあれがどいちゃんなら、もっとやれ。もっとしゃしゃれ。もっとどいちゃん!!(akaneさん落ち着いて下さい)

けどまあ、どいちゃんといえばショーですよね!
ということでショーに続く。
 
 
幕間に、さすがにこのままじゃチケ代が勿体無いと思い頭をしゃっきりさせ、ショーに挑んだんですが。
草野ショーということでちょっと心配でした。だってパンフ見たらアフリカのシーンがあるんだもの。どんだけこの人アフリカ!!そしてやたらアフリカのシーンが長そうだったんだもの!そしてアフリカーナ(F)の「ハンターが舞台中を乱射し、人も動物もばたばた倒れる。ロメロが銃声を受け止める時、全員元気に起き上がってポーズ」の意味がまったくわかんなくてさ!!(笑)変だよね、この書き方ね!でも実際舞台見たら「あー、これね。これが言いたかったのね」ってなったけど。笑

というわけで、ショー感想。

プロローグから感動でした。だってさ!だってさ!
どいちゃんがソロで変なポーズでせり上がりそのまま一人で踊るんだぜ!
どいちゃぁっぁぁぁあぁんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
まさかこんな日が来るなんて!あのどいちゃんが!あの星組の草食系男子代表のどいちゃんがあああ!!(失礼か)
もうプロローグだけで感動だ。たとえ、どいちゃんの衣装があんまり好きじゃなくても!(あ、こら)そして相方のモナコがまたかわいいのだ!

そうだ。今回のショーは台詞があるじゃないですか。
何気に結構好きでした、この演出。ちえごんの声はもちろん鬼かっけーですが、このねねちゃんの声、超好き。ねねちゃん、ナレーターとか似合いそうですね!
ねねちゃんの台詞で「”あんたが好きだ”あの人はそう言って、手の中の鳩を飛ばした」みたいな台詞がある…気がするんですけど(弱気)それが印象に残ってます。
台詞言うときとはまたちょっと違う感じで、ええっと、ジブリに出てきそうな声なの!(分かりにくい)とにかくすきなんだ。

んで、どいちゃんがねねちんをリフトしてる姿に心の中でキャーキャー騒ぐ。だって娘1を、どいちゃんがリフト!かっけーどいちゃん!もう草食だなんて言わせねえぜ!(誰も言ってない)
そして地毛で踊るかなめ氏にクラクラ。どんだけかっこいいんだ。イケメンすぎて二日酔いとか醒めたわ。んで、相変わらずベニーへ行くakaneさん。どうして君はこう、私のオペラグラス愛をキャッチするのだ。

ああ、それでねねちゃんがみんなにいじめられるとこあるじゃないですか。
あそこのね、いじめる男S◆しーらん(そんな役名ではない)が、すげーかっこええの。なんというか、いじめる顔が壮一帆さんなの!えりたんが光臨してるように見えたのは俺だけか。とにかくかっこいいんだしーらん。
ねねちゃんを次々に自分のものしようとする男ども。とりあえず振られるかなめ氏。
逃げようとするも、あかしの手下に捕まってしまい横たわったところへ、3人に持ち上げられたあかし光臨。ここ何気に爆笑でした(笑)
私のオペラグラス愛のちっこい視界の中でねねつんが横たわっていて、「ねねつんがんばって逃げるんだ!」と思っているところへいきなりのあかし登場ですよ。しかもその登場の仕方がそんなんやん!(笑)何その登場!普通にこいよ!(笑)
んでなんかセンターでいきなりねねちゃんに覆いかぶさって襲いだすあかしさん。ちょ、あの、私の隣に子供がいるんですが、いいんでしょうか。大丈夫ですか。CMとか入れなくて大丈夫ですか。そしてそんなとこみどころ絵にするakaneさんも反省したほうがいいですか。

思えば、ちえごんにどんどんメンズが絡んでいくところも、かなめ氏とかとよぽんは色っぽく綺麗に迫るのに、なんかあかしだけやらしかったよね!!(笑)そして若干の暑苦しさを伴っていたという。それがあかしクオリティ。あー、あかしなんで辞めちゃうんだよー。

んで、例のアフリカ。
色のうるさい衣装を普通に着こなすベニーに感動。ああ、梅田とかにこーいう兄ちゃん歩いてるよね!って感じで。
でも意外にアフリカのシーン、どれも「うわあ……」ってなるとこがなくて良かったです。レッドホットシーの色とりどりのいそぎんちゃくの方が駄目だったな。
んで、ホワイトライオンのとよぽんの美しさに思わずオペラグラス愛をとり落とすakaneさん。ほ、ほそっ!誰あの綺麗なねーちゃん!!かーわーいーいー!
んで、パンサーのともみん登場。ほそながっ!!スタイル最強!でも、なんでこの人こんなにカマっぽいんだろう……(笑)絶対狙ってやってますよね、この人ね(笑)
黒豹のコロちゃんがかわいすぎて鼻血吹くかと思いました。(やめてよね)

今回のショーは退団者の人たちにいっぱい見せ場があって嬉しいです。ことことやももさりもいっぱい歌うもんね。センターも多いし。その周りにはシゲハマがいて。あかしの場面もいっぱいあって。オペラグラス愛で見ながら切なくなる俺。みんな、辞めるのやめてくれないかなあ。

ちえねねのデュエダン、ほほえましく見させてもらいました。
いいよなあ、この二人。本当にカップルみたいだ。素敵なデュエダンでした。

パレードで降りてくる退団者に拍手をして、心の中でありがとうを言いました。
ありがとう、たくさんの夢を見させてくれて。


空気を読まずにみどころ絵。
an.png
ここかよ!っていう。いや、あまりにも衝撃的だったので(笑)そしてなんだか絵もくどい。
なんであそこだけいきなりやらしいんですか。あかしですか?あかしのせいですか?やっぱそうだよね!あかし、大好きだぞ。(もじもじ)

次は土曜にまーくんバウ。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する