敵か、味方か。◆BUND/NEON 上海

syannhai.jpg

こんにちは、akaneです。
例によってネタバレ全開のため、未見の方は逃げる準備をして下さい。

今日は眼科に寄ってから行こうと思ってたんですが寝坊してしまい、結局眼科に間に合わずめちゃくちゃ早く劇場に着いてしまったという。何してんのよもォ~。しかも慌てて家を出たため、オペラグラスを忘れる俺。何してんだよもー!
とはいえ、今日は比較的前の方で見れたのでそれほど支障はなかったんだけれども。でもやっぱ欲しかったよー。まあ私と同じ列の人は誰も使っていなかったけども。やっぱりこんな距離じゃ誰も使わないんだなー。二人の貴公子の時、最前列でオペラグラス使って超浮いてたもんなぁ俺。(恥ずかしいな)

と、いうかですよ。

上海、おんもしれーー!!

ストーリーも面白いし、ヤンフラ超良かった。(ヤングフラワーの略です念のため)下級生みんなに台詞とか見せ場があるしさ!え、突っ込みどころ?ああそんなのあとあと!
主役3人をはじめ、みんなホント良かったです。そんでどんどん発覚する事実に「こいつ敵だったのか!」とか「仲間じゃなかったのか!」という感じでスリル満点でした。

クリストファー◆まぁくん
ベルばらの時は衛兵隊の一人だったので、私の中で最近のまぁくんと言えば、ジャッキーな訳ですよ。だからもうびっくりです。まぁくん、いい男だ!あの奥井さんジャッキー(ミーマイの記事参照)がこんなにいい男に!声がたまにオサさんに似てるなあ、と感じました。オサさんの背中を見て育っただけあるなあ。かっこ良い声、綺麗な立ち姿でした。
一方で、だいもんの勢いがすごくてさ。色んなものを背負った影のある役なので、だいもんが主役でも全然成立する感じじゃないですか。でもまぁくん、主役でした。相乗効果ってホントすごいよ。だいもんとまぁくんのカラーの違いが良い意味でお互いをとても引き立たせてました。恋人のシンシア◆ひめかちゃんを殺したのが劉だと聞かされた時のまぁくんの表情は鳥肌。そして一番びっくりしたのは、2幕初めの立ち回りで敵に蹴りを入れるまぁくんの脚の長さです。どうなってるんだあの脚は!ゴムで出来ているのか?!…20cmくらい下さらないかしら…(自分の短い脚を見てしょんぼりしながら)

劉◆だいもん
マフィアに拾われて非道に生きてきたけど、シンシアを殺した時、自分を見る彼女の眼差しにショックを受け、人が殺せなくなっただいもん。だいもんが可哀相すぎて辛かったよ。だからこそ、だいもんにゆまちゃんがいてくれて本当に良かった。それだけが救いでした。でもその救いの彼女を悪いしほうさんに捕らえられ、彼女のためにもう一度非道に走るだいもんに涙。何だかホゲと同じにおいがしました。もうラストなんか思わず泣いちゃったよ。ぐずぐず。
だいもんの見せ場と言えば、まぁくんの後ろから、テーブルの上に登場するとこですよね!めちゃくちゃ格好良くて、周りの人が「かっこいいー!」と呟いていました。そして彼は本当に歌が上手い。歌でも演じられる力がすげえ。まぁくんも歌頑張ってて、二人の掛け合いの歌とか良かったなー。
前回のど清純アンドレはどこへやら!彼は影のある黒くも優しい、格好良くて危ない男でした。

ミシェル◆れみちゃん
れみちゃんれみちゃん!( ゚∀゚)o彡°
50/50のヒロインも色々大変でしたが、今回も大変なヒロインですね。けどまあ、彼女の世界を嫌う気持ちも分からなくもないんです。私もあんな時代に生きていたら、ひねくれただろうなあ。いやお前のことは別にいいよって感じですかそうですか。れみちゃん立場も大変だしなあ。自分はこの時代を生き抜くため様々な苦労をしているのに、妹のシンシアは自由に絵を描いていたりしたら、きついでしょうね。
夫のよっちがまた、優しさ故に愚か者全開だからよう。しかも周りは悪い人ばっかやし。それでも、シンシアを憎みながらも羨望の感情を抱いていたんですよね。シンシアへ向けた歌はホロリときました。
ホントれみちゃん美人なんだよなあ。。。儚げな美人です。彼女から溢れる気品と、精一杯強がる姿にきゅんきゅんきました。大好きです。(思わず告白)(しかし何も起こらない)

まだまだつづく。
 
ことうかクン◆いまっち
いやー美味しいし巧いし可愛いし良いカオするし、いいなあいまっち!
腹黒い人、悪い人ばかりの物語の中、唯一空気を変えてくれるいまっちでした。カラマでいうアリョーシャ、忘れ雪でいうキングポジション。ヘタレなのにまぁくんのために頑張るいまっち、踊れないのに必死に女の子と踊って下手くそさに嫌われるいまっち。まさにいまっち祭り。イケメンなので、二枚目したらめちゃくちゃかっこよさそうですね!新公はブイエ将軍やったしなー。次回の虞美人に期待!

シンシア◆姫花ちゃん
ひめかちゃん、アルバイトなしのシンシア一筋なため出番はあまり多くないのですが、本当に可愛いんだよう。姫花ちゃんが出る度にオペラグラスをあげる隣のおっさんの気持ちがよく分かるわ。こりん星ヴォイスがあんまり聞けなくて残念。誰がなんと言おうと、あの声が好きなのだ。そらあんだけ可愛かったらまぁくんも惚れてまうわなー。まあそれ故、厄介ごとに巻き込まれちゃうんだけども。
とにかく、まぁくんと踊る姫花ちゃんが可愛すぎたということで、ひとつ。

こうせつ◆ゆまちゃん
あー可愛いなぁゆまちゃん(´∀`*)ゆまちゃんがいじらしくて仕方なかったです。だいもんと二人で、いつか自由になる夢を見てるのが哀しい。この二人が、かつてはアンドレとマロングラッセだったなんて……!
目の前でもえこに誘われるだいもんを見て、辛そうな表情のゆまちゃんに(゜つД`)゜
んでラストのだいもん庇って撃たれる所とかさー。駄目だ、あーいうの。泣いちゃう。そしてゆまちゃんは恋人が死んでいゃぁぁぁ!!というのが多いですね。だいゆま同期コンビいいな。きっといつか、報われてほしい。

とげつしょう◆しほうさん。
スーパーミラクル鬼外道です。どーしようもない悪いおっさんをやらせたらピカイチ。いっそ清々しいほどの悪ぶりでして、こいつのせいでみんなてんてこまいです。くっ、ふみみんめ。奥さんのもえこちゃんを小屋に閉じ込めておけのくだりは震え上がったわ。
フィナーレでお辞儀した後のニッコニコスマイルが良い人すぎて何よギャップなんか狙っちゃって騙されないわよドキドキ、という感じでございました。(何ゆーてんねん)

エドガー◆よっち、悪いふみみんに良いように使われ、こちらも可哀相さ全開。元は優しい人だかられみちゃんも彼を捨てられないんだよなあ。阿片漬けになるよっちは可愛さ余って哀れ100倍です。たそ&水くんコンビにやられ放題のよっち、全力で頑張れ。

ちんそが◆もえこちゃん、しほうさんにだいもんを助けるように、と貫禄ありありで登場してきた時、何故か胸がときめきました。ああ、だいもんを助けてくれてありがとうもえこちゃん素敵よ!最近オグリを見たこともあり、もえこちんに胸がときめくakaneさん。悪いばーさんも目ん玉少女も良かったもんね!もえこちゃんの歌声が好きだ。だいもんを誘うもえこちゃんにgetsエロス。しほうさんにバレて部下に連れてかれるトコは可哀相でした。

もりした◆鳳真由くん
こいつーー!何もしてないのに一番美味しいとこどりじゃん!むかつくー!(笑)
ふじPがえらく巧くてびっくり。たまに見せる悪いカオ、大変むかつきました。ちきしょー!まりりんと仲間割れのフリとかしちゃってさー。完全に騙されたわ。しほーさんももりした(呼び捨て)にやられちゃってさ!なになに!?めちゃくちゃ美味しい役じゃん!!むかつくー!(笑)

しゅん様&じゅりあちゃん
共産党のお二人です。まりんとふじPに騙されてるとはいざ知らず、4人で共産党ソングとか歌います。あの歌、一番印象に残ってるわ(笑)しゅん様エエ声やわあ(´∀`*)そしてじゅりあさん男前!ムチ使いのじゅりあさんでございます。
でも二人騙されてるぞ。頑張れ二人。超頑張れ。

・みほねーさん、そこにいるだけで安心。しかも超良い人!こうせつを守りたかったんだろうなあ。
・さおたさん、最悪です!なんて悪い奴だ!ふみかの次に悪いぞ!
・まりんさん、そう来ましたか。やっぱり巧いなーこの人!
・あきらくん、やけにイケメン。ダンスを踊ればエロいしドンパチやらせればかっこいいし。何だコレ。どうなっとるんだ。
・たそ&水くんコンビ。こいつら(笑)最初のだいもんを囲んだ悪い奴らダンスで踊るたそに釘付けでした。もー二人してこいつらは!廊下に立ってなさい!

てなわけで面白かったです。akaneさんにしては珍しく全然だれなかったし、逆に力入りすぎて大腿が痛い。
でもとりあえずラストあたり突っ込みたいこと。

あれ?姫花ちゃんのターンは!?ないの!?
ちょ、もえこは!?!早く助けてあげて!いやむしろ俺が助けに行くわ!(やめとけ)
うぉぉぉいよっちは!?マジで仏に!?
中国大混乱のまま終わるのは…まあ、しゃーないか。

とまあこんな突っ込みどころもありますが、でも面白かった!いやあーいいなヤンフラ!

見どころ絵。
daimon.png
ドンパチだいもんがかっこよかったので。

ではでは、次の観劇は2月だなー。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する