My silver rose.

 
「だから一緒に行くんだ。一人じゃ寂しすぎるだろう。
一緒に永遠の夜をまどろんで、明けない夜明けを夢見続けよう」



銀薔薇が大好きでした。
どうも私は小柳先生の作品が好きらしく(アメパイだって好きだったんだぜ!)一回しか見ないはずだったこの公演を無理やりリピり、一番後ろの隅っこの席でおよおよと泣いていました。どんだけ。
長い時を経て、もう一度目の前に現れたアナベルを見るじいさんエリオットにどんだけ泣かされたか。
そしてエリオットは、永遠は長くて怖いものだと呟くアナベルに向かって、そう言いました。
私が2回目に見た時は二人とも泣いていて、特にさゆちゃんは消えそうなくらい台詞が詰まっていました。でもそれがやけにリアルで、切なくなって。
ああちょっと待って今思い出しただけでも泣きそう。(やめて下さい)

ゆみこエリオットの台詞が好きすぎて、そらで言えるくらいに心に残っています。
でもその言葉が、今は少し寂しい。いや、少しじゃないな。かなり寂しいです。

本当に期間としては短かったようですが、水みなにはいい夢を見させてもらったと思う。勿論、9月までも見せて頂く所存です。厚かましくてごめんなさい。
みなこちんの抜擢と、本人の見えない所での色んな辛さは全く計り知れないけれど、彼女の舞台姿が好きでしたし、これからも好きです。本当にみなこちんの芝居は好きだったなあ。最近で言うとロザリアやイリーナも勿論好きでしたが、やっぱりダントツで静香嬢だろ。もうあのみなこちんには震え上がったわ。「先生を誰にも渡したくなかったのォォォォ!!(おぼろげ)」のくだりはちびりそうでした。
寂しいけれど、紛れもなく彼女はゆきんこたちのヒロインだと、akaneさんは思います。
そして水先輩。ああ、ジェイさんの時と一緒だな。何を言っていいのか分からない。前回も言ったとおり、水さんが好きだと言ってくれた雪組が私も大好きです。これからもずっと。
ずっとずっと、先輩は先輩です!

でもやっぱり寂しいな。まだソルフェリーノもロジェも全然始まってねえだろがばかてぃん!という感じですが、やっぱり寂しいよ。

ゆみこさん、さゆちゃん、ハマコさん、じんじん、水しぇん、みなこちん……。



2009/12/26
雪組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
(雪組)
未来優希、彩吹真央、神 麗華、大月さゆ
2010年4月25日(雪組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
貴穂しゅう
2009年12月26日付で退団

2010/01/14
雪組トップスター・水 夏希 退団会見のお知らせ

雪組トップスター・水 夏希が、2010年9月12日の雪組東京宝塚劇場公演(演目未定)の千秋楽をもって退団することとなり、2010年1月15日に記者会見を行います。

2010/01/22
雪組トップ娘役・愛原実花 退団会見のお知らせ

雪組トップ娘役・愛原実花が、2010年9月12日の雪組東京宝塚劇場公演『ロジェ』(仮題)、『ロック・オン!』の千秋楽をもって退団することとなり、2010年1月23日に記者会見を行います。





”だから、一緒に行くんだ。一人じゃ、寂しすぎるだろう”



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する