信じて、待て。◆ソルフェリーノの夜明け新人公演

soruferino.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
明日は待望の生きりまり!やっと!っていうか千秋楽がmy初日っていう!
バルセロナ方式で、ストーリーも現在のみんなの様子も敢えて全然しりません。だからこそ超楽しみなんだなー。
明日寝坊とかしたらマジで洒落にならんな。おい、がんばれよakane。

んで。
雪組新公見てきたぜー!いぇいいぇぃ!
アダルト雪んこたちが入場してくる時、あんまり自信ないけど多分、涼瀬くんが先頭だった気がするのだ!
みうとぉぉぉぉ!!と一人感激し、えへへ~みたいなゆみこさん、オヅキ、そらくん、金パのチギ太をチェキる。チギ、すげーな。超目立つ。普通に生活できるのかしら。(余計なお世話です)
ということで幕開き前からテンション上がりました。

前フリが長くなりましたが、
彩風咲奈くん、初主演おめでとう!!
やー、すごい上手かったです。研3ですよね?すげーなあ彩風くん。いや、マリポーサの時からすごかったらしいですが。マリポ新公行きたかったなあああ!!用事被って行けなかったんですよね。彩風くんの歌うsabor a miがめっちゃくちゃ聴きたかったのだー。
確かにロシアン新公でも上手かったなー。後でロシアン新公の記事読み直します。
まあ、勿論時々舌が回りきってなかったりちょっと緊張してるなーみたいなとこもあったんですが仕方ないよなあ。プロローグ終わって戦場のひどさに唖然とする冒頭のシーンから既に汗だくでしたけど、そりゃ緊張もするだろうがよ。まだ研3ですもんね。
でも全然緊張に絡め取られてなくて、最後の旗振りながら主題歌歌うとこなんてもう、客席をすごく惹きつけている空気を感じました。とりあえずakaneさんはおもくそ惹きつけられました。隣の人と一緒にめちゃくちゃ拍手しましたよ。
スタイルが良く、手足長すぎで顔ちっこくて、ちょっとずるいんじゃないかな彩風くんそれはという感じなんですが(ひがみです)ビジュアルだけでなく、歌えるとこも武器ですね。声はまだ高めですが、ほらほらまだ若いし。ヤング雪んこだし。どうとでもなるさ。
最初に一人で銀橋で歌う主題歌、「信じて待て」のところで鳥肌たちました。なんだろう、すごく彼女から何かが伝わってきたというか。そんな感じ。
終演後の挨拶も、「本当に」を連発してお客さんにウケてましたね(笑)ベニーのようだわ。ちなみにakaneさんは極度に緊張すると「話は変わりますが」を連発する時があります。話変わってないのにね!おかしいね!(どうでもええわ)
最後に、彩風くん、ちょっとラギ顔だと思ったんですがどうですか!(八重歯最高!)(←こんな締めでええんかい)(ええの)

ほたてくん&あゆちゃん(本役はゆみこちゃん&みなこちん)
ほたてくんの顔を今日初めてちゃんと見た気がします。ロシアンはちゃんと見てなかったようです。(おい)いやー、私ほたてくんの顔結構好きです。いい顔してるなーと思ってみてました。
あと声も好きですね。彩風くんとの「人は何故戦うのか」と歌うとこも良かった。ちょっと「雪のように花のように」では声が割れちゃいましたが、歌えると思います。いよっほたて!アンリエットがいなくなってそわそわするほたてくんが可愛かったです。
あゆちゃんは、ロシアンに引き続いてヒロインですね。みなこちんとはまた違う感じで、あゆちゃんのアンリエットという感じで良かったです。みなこちんは「ふん!オーストリア兵なんて!」と本気で思っていて、マヤさんや水しぇんの影響で変わった、という感じ(akaneさんの中で)でしたが、あゆちゃんアンリエットはちょっと分かってるようにも見えました。オーストリア兵だって人間だって分かってるけどやっぱりふん、みたいな。本当に勝手なakaneさんのイメージですけどね。やっぱ丸顔だから優しく見えるのかな。(えー)
オーストリア兵の血が滲んだ包帯を手で包むところは、みなこちんと同様にぐっときました。
 
以下、続く。

 
 
がおり&りんきら(本役はキム&ハマコ)
ロシアン新公でも多分書いた記憶がありますが、りんきらは本当にじじくさい演技が上手いな(笑)いやいや今回はじじくさいというよりおっさんくさい、でしょうか。(どっちも失礼)とりあえずハマコ大王の面影があって、すげえりんきらその年にして!と驚愕でした。上手いよなあーこの人。声もしっかりおっさんで、髭づらが似合ってました。普段は可愛いのになー(笑)プロローグで笑顔で踊ってたりんきら(髭無し)は普通に爽やかでしたが。りんきらがしゅっとなったらすげーカッコよさそう。
最後の「敬礼ーー!!!」はすげー貫禄でりんきらすっげえええええ!!みたいな。きっとしっかりハマコの背中を見てたんだろうなあとほろり。
そしてサディスティック木村さんの役はがおり。プロローグから思ってましたが、私やっぱりがおりの動物顔すごい好きです。(謝れ)
んでがおりといえば何でもできるという印象があったんですが、やっぱこーいうサディスティックな役もこなしちゃうんだなあと感嘆。
はきはきとカツゼツ良く相手を責め、殴る蹴る。すげーやな感じがよく出てましたね。
最後の敬礼シーンでは、イタリア兵も閣下もみんな敬礼してるのに一人「ちっ、くそー!」と口が動き、なかなか敬礼をしないがおりさん。ひくひく顔を歪ませながらゆっくり敬礼し、敬礼した後も「なんでやねんくそー、俺は間違ってへんどー!」という感じが滲み出ていて役者だなーがおりはーと思いながらオペラグラス愛で見ていました。よっ、悪いぞがおり(はあと)

ザッキー(オーストリア負傷兵)
オーストリア兵が怪我でうめいているシーン。ザッキーが出ているとチェキっていたakaneさんは早速ザッキーを発見。
……うおおおおザッキー髭ェェェ!!かっけええ!なんて似合うんだ髭!髭ザッキー!ひぃぃい!(大盛り上がり)
しかも「み、みずぅ…!」という台詞に、ザッキーが喋ったァァァ!!とテンションMAXのakaneさん。いやーザッキーに台詞が!!ロシアン新公の「返して下さい!」に引き続き、ザッキーの声が聞けて嬉しいのだ。
将軍の銃殺を止めるオーストリア兵熱演の中、髭ザッキーにウキウキオペラグラス愛を向けると。
髭、とれかけとるー!!(笑)ペロペロしとるー!めっちゃ気が散るー!(笑)
将軍が殺され、幕前で主題歌を歌うオーストリア兵。
ザッキーの髭、なくなってる(笑)くっ、むしり取ったな!!(笑)ちょっと若返ってるよ!w
イケメンザッキー祭りにakaneさんはクラクラでした。

ちょむ(医者)
やー、ちょむ(詩風くん)もザッキーも何の役なのかと思ってたけど、ちょむ医者だったのな!つまり、涼瀬くんの役だということじゃないですか!ロシアンでは涼瀬くんの役をザッキーがやってたし、今回はちょむがやってたし嬉しい限りでございます。
白衣のちょむに、いやーんちょむさーん!となり、負傷兵のザッキーに絡むドクターちょむに「ナイスちょむ子!なんというオペラグラス愛!!」という感じできゃいきゃいしてました。
ポポリーノの桜路薫くんもかなり良かったんですが、ちょむのポポリーノも見てみたかったなーなんてな。

桜路薫くん(本役はまなはる)
へえええ、この子研1さんなんですね!今調べてびっくらぽんです。いやー、この子のポポリーノは本当に子供みたいな表情とか仕草ですげーなーと思ってたんですが本当に若いんですね!
ナギショーらとがおりがやいやいやり合ってる時の桜路ポポの表情といったら。本当に怯えた泣きそうな顔をしてて、思わず「やめてー!争いはやめてー!」と舞台に上がろうかと思いました。(そんな度胸ないくせに)
将軍が銃殺された音がした時、他のオーストリア兵はしょうぐんん!!と嘆き伏せている中で、桜路ポポは呆然としたように立ち尽くしていました。そして、突然糸が切れたようにうわああああ!!と崩れ落ちる。もう駄目だーakaneさんの涙腺緩む緩む。後ろの人は爆泣きでした。
ハーモニカがちょっとアレだったのですが、それも子供っぽくて良かったです。アベマリアを吹いた時はかなり音が飛んだり違う音が出たりだったんですが、それに対して若干客席が笑ったのが腹が立ちましたね。
「アーベマリーィィアー!」と歌い出すところも決して上手いとは言えませんが真っ直ぐというか、本当に子供のような歌い方で、役を考えると良かったですね。
いやー良かったなあ、桜路ポポ。すごいぞ研1さん。

他にも色々。
・あずりん(マヤさん)、いい感じに酔っ払ってました。(どんな)化粧がなあー。あずりん、地顔は超イケメンなのになあ。でもやっぱ演技は落ち着いてて、上手いなーと思いましたね。ここで酔っ払ってるだけでどーするんですか!というデュナンに「アンリーデュナン!!」と声を荒げるところはもっと荒げて欲しかったですが!(マニアックだな)けどやっぱ、いいおっさんでした。
・ナギショー(オヅキ)、イケメン。イケメンだぜナギショー!がおりに食って掛かるところとか、将軍銃殺後の嘆く姿など、良かったですね。というかポポリーノのハーモニカを全力で取り戻そうとしてくれたり、ポポリーノが吐血した時「助けてやってくれよ!!」とドクターらに頼むとことか、本役のオヅキもそうですが、ポポリーノとの絡みは何故か涙目になるakaneさん。だってこんなイケメンが少年のために!!超いい人!!っていう。(えー)
・煌羽レオくん(チギ太)、初めてちゃんと見ました。なんかちょっと月組のまんたろうに似てるなーと思ったんですがどうでしょう。つまり好きな顔だということです。彼の顔も覚えたので、今度からちゃんと見るぞー。
・央雅光希くん(なとりさん)、彼も初めてちゃんと見ました。見ました、つっても髭面ですが(笑)後でちゃんとおとめや組本で確認しよう。とにかくすごい貫禄でびびりました。ちゃんとおっさんでした!
・みみちゃん(ナガさん)、やっぱみみちゃん声が好きですねー。綺麗。すっかり貫禄もついて、頼もしかったですね!

見どころ絵。
zaky.png

髭ペロペロしててもイケメンザッキー。

とりあえず、ヤング雪んこよくがんばった!良かったぞ!ということで。


明日は早起きして名古屋に向かうんだぜーぃ!
きりやーん!(締めの挨拶)
 
コメント

新公

こんにちは~。
行ってましたよ四国風まつり!
詩風、彩風、帆風、!
ポポリーノの肩をしっかりと抱くDr.ハウル
いい景色でしたね~。ちょっと髪形が戦場なのに
ピチッとしすぎとは思いましたけどっっ。
ザッキーはロシアン新公と同じく転がってましたねぇ~
あの時の髪が乱れるカンジ!おかわりっ!
ハウルもしっかり乱れていこうよぉ。

Re: 新公

こんばんはーakaneです。
本当ですね!風ばっかり。きづかなんだわー。
> ポポリーノの肩をしっかりと抱くDr.ハウル
↑これはしっかりガン見しました。頼もしい!童顔なのに頼もしい!(おい)
ちょむ子が乱れてしまうともうakaneさん色々と対応しきれないので(何のだよ)彼にはのびのび自由にやってほしいですね。もちろん乱れてもよろしい。(なんだよ!)
コメント有難うございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する