燃え上がる月◆紫子/Heat on Beat!!

parple.jpg

どうも。akaneです。
昨日、明日は早起きして名古屋行くんだから寝坊したら洒落になんねーぞと書いた訳で。まあ私なんやかんや言って寝坊しない人間なので別に心配もしてなかったんですが。
俺、マジで寝坊しちゃったよ…。信じられない。くそーなんで今日に限って!マジで洒落になんねえ!

飛び起き、2分で家を飛び出し(マジだよ)、これギリッギリ間に合うかも!と希望の光が見えたにも関わらず、テンパって地下鉄を凡ミスしてしまい結局近鉄に乗れませんでした。やべやべ、思い出したら泣きそう。そして泣く泣く金を払って新幹線へ。ああ、貴重な金が…いらん無駄ガネに…気絶したい…
もう行くのやめようかとも思ったんですが、折れた心にギプスを巻いて立ち上がるakane。だってきりやんの御披露目なんだもんなー!ちきしょー!おめでとうー!
まあ新幹線でも間に合わんほどの寝坊じゃなくて良かったと思うことにしよう。もうマジで明日からドケチで生きるわ。ふんふん!(鼻息)

てな訳で近鉄で2時間かけてぶらぶら行く予定だったのに新幹線でピュッと行ってしまい9時半に着いちゃったakaneさん。ふ、ふん!いいんだもん!張り切っちゃっただけなんだから!

んで。

きりやん&まりもちゃん御披露目おめでとう!
My初日が千秋楽っていう感じですが、出来るだけ他所の感想は見ないようにしてきました。なので私の中では超新鮮な新生月組!よっもりえった久しぶり!って感じ!(すみません)

先にお芝居の感想。
いやあもう、akaneさん爆泣きよ。最近こればっかだな。終わるなり帽子を深く被り、え?別に泣いてないけど。と誤魔化すかわいそうなアタクシ。
きりやんが可愛くて格好良くてなー。登場の際は超健康的で色気?何それ美味しいの?みたいな紫子だったのが、嫉妬に狂う姿や「吹雪、私を抱けえええ!!」の所では女性のカオになっていて(あら?何か変だぞ)もうなんというかきりやーん!!て感じでした。ええい伝われ。
弱さを持ちながら、物凄く強くて。歌も本当に最高でした。佐伯から離れようとしない家臣たちを見る表情とかなー。ほんと泣けちゃったよ。
碧生が紫子を演じてる時の「大丈夫よぉん(はぁと)」には腹がよじれました。笑
やっぱ名古屋来て良かった!一瞬躊躇した朝のakane、爆発しちまえ!

舞鶴姫◆まりもちゃん
まりも先輩の出番はそれほど多くはないんですが、もう出てきただけで大盛り上がり。(akaneさんが)
いやーいいじゃないですかきりまり!ただまりもちゃんが寝てる間にごにょごにょって言うのはぅおおい!それはいかんだろ!と言う感じでしたが。けど舞鶴姫はそのことも知ってて尚、なんだもんなー。

吹雪◆もりえくん
もりえくん、むちゃくちゃいい男じゃないですか!びっくりしました。いやほら、数ヶ月前はうーるーせー!とか言ってたじゃない。そうか、あれは今回とのギャップを狙ってたんだな!
恋人の頼みで別の女を抱く、とか酷ですよね。誰の立場に立っても。それでも紫子のために彼はやる。そして、何も言わずに紫子を守り続ける。影のように。わーなんだこのもりえ。超かっけえ。
最後に紫子を斬り、彼女を抱くとことかさ。ほんと男前だったよ。もりえさーん!
 
 
定嗣◆みりおくん
みりおくん、本当に美しいですね。日本ものの化粧も映える映える。紫子をサポートしつつも恋い慕うというありがちポジではありますが、いじらしかったなあ。恋敵の吹雪に「一緒に紫子を守ろう」と言われ、「邪魔するなよ」とか言っちゃうところがこいつぅー(はぁと)という感じでした。
紫子が吹雪を舞鶴の寝床に送り込む際、気乗りしない吹雪が「定嗣でええやろが」といいますが、「定嗣は駄目だ!律儀すぎてすぐバレる!」という紫子。ああ、確かにみりおくん超律儀そう。いちいち「すいません」とか「大丈夫ですか?」とか言いそう。(みりおくんじゃなくて定嗣って言いなさい)
最後に火の中に飛び込んでいくところは格好良かった。みりおくん、男前度をどんどんあげてますね!

丹波&お香◆そのか&咲希あかねちゃん
やー、咲希あかねちゃんが目立ってて嬉しかった!ラスプレ新公で爆発頭を披露してくれて以来すっかりファンになってしまいました。しかも可愛いよね!
そのかは普通にかっこよかったです。へたれな役もいいんですが、こういう食えないキャラも見たかったのだ。
吹雪に惚れちゃったお香は、吹雪を押さえ「やれ!お香!」という丹波を斬る。女は斬りたくない、という丹波は裏切ったお香を斬れない。「…ばかやろう!」と言葉を投げただけ。またその言い方が責める口調じゃないのがそのからしいんだよなあ。
そしてお香は悪いマギーによって斬られる。マギーコルァアアア!そして丹波はお香の意志を告ぐように、吹雪を斬らずマギーを斬る。
吹雪のために丹波を斬ったお香と、お香を斬らなかったそのかに超泣いた。なんて男前なんだそのか!!素敵過ぎる。そしてその後お香が斬られてまた泣く。命がけで吹雪を愛した姿に。
ところで咲希あかねちゃんの「お待ち!」にしびれました。なんか大江山花伝のアリス姐さんのようでしたわ。今後注目の子ですね!

たず&三太夫◆邦さん&がちゃ
もうこの二人駄目だー。一番泣きました。あの火のとこ!
タイタニックで一番泣いたとこって、浸水を諦めたお母さんがベッドの上で子供に読み聞かせをしていたり、老夫婦が愛を語っているシーンなんですけど。それと同じで、「もうすぐここにも火が回るな」なんて言いながら穏やかな時間を過ごす二人に爆泣き。邦さんが「素晴らしい一生をありがとうございました(おぼろげ)」と三太夫に寄り添うところとか本当にやばかったです。
二人で一緒に火のほうへ歩いていくとことかさー。もうさーやめてくれよー。泣いちゃうだろうがよー。
素晴らしい夫婦でした。本当に。

他にも色々。
・マギー悪いなー。たまにはいい人マギーも見たいぞ。でもスカピンでもマギーはピポー軍曹だからなー。(akaneさんの脳内で)
「女は道具だ」とかさー。どんだけだよマギー。黒いよー。でもイケメンだよー。マギーマギー。
・みっしょんもいい具合に悪いですな!みっしょんが目立ってて嬉しい。
・はんにゃのおめん怖すぎる。夢に出そう。
・家臣たちが可愛いすぎる。紫子のこと好きすぎる。いいやつらだ。

続いてショー。印象深いとこだけ。
プロローグ
うわー、ひとんびー久しぶり!!テンション上がるわー。パパイヤ鈴木が出てきそうな例のフリが大好きです。
きりやんがまりもちゃんの手を引いて登場、二人で顔を見合わせながら笑顔で踊るとこはもうマジで良かった。きりまり!きりまり!
ビーティングガールのみっぽー&ほた子お姉さまが美しい。金髪ショートのカツラが素敵だ!

若手ロック
おお、あの恥ずかしいMASAKIショーをみりおくんがやるのか!!どうなることやら!けどロックなのに爽やかなMIRIOショー。真咲は最初の変な動きのとこの時点でガンサー全開で超赤面だったもんなあ。思い出しても赤面。
大劇場の時は私のオペラグラス愛が完全にまさみり独占中継になってたので、今日初めてちゃんと周りのヤングムーンたちを見ました。(遅いよ!)
るうくんの服すごいですね。ジャケットが肩甲骨くらいまでしかない!(笑)。みっしょんの衣装は前から好きでしたが。でも暑そう!そして紫が頑張ってた!いいぞ紫!あ、紫門くんのことね!
ミューズの紗那ゆずはちゃんと愛風ゆめちゃんが、野郎どもが踊り狂ってる時、後ろで「見て見て変なヘッドフォン!」みたいな感じできゃぴきゃぴしてるのが可愛かったです。
んでですよ。最後の歌い上げんとこ。真咲の時はもう辞めてくれー!恥ずかしい!!とジタバタしてたんですが。(どんだけ)みりおくんがアレをするだと…!?ごくり…!と覚悟していましたが、彼はシャウトなんですね。シャウトときましたか!とびっくり。みりおくんのアレもちょっとだけ見たかったんですが…やっぱりアレは真咲だけのものなのか。(笑)

エロ椅子ショー
だいぶ物語が分かってきましたね。以前の日記には自分が解釈したむちゃくちゃのストーリー書いてましたが、もう少しちゃんと分かってきました。
そのかがいい男でさー。なんだあのフェロモン。やべえな。もりマギも超かっこいいのだ。
まりもちゃんが出てくるくだりでは、真ん中のきりまりも見たい、セクシーほた子も見たい、りっちーも見たいで大変でした。りっちー絶好調でしたね!ムラではたまにぶれるとこもあったんですが今日は完璧。きゃーりっちーさーん!
ジェイがあいあいにしてたリフトのきりまりverもすごかったです。思わず拍手。

ダンシングフール
みりおくん大活躍ですねー。すげえすげえ。そして彼は歌が上手いんだ。声も全然割れてませんでしたね。すごいぞ!
そしてやはり紫に目が行ってしまう。いつも泣きそうな顔とか言ってごめん!紫くんもだんだん頼もしくなってきましたね!

きりやん裸足ダンス
きりやんの生足…!生ふくらはぎ…!!(黙れ)
登場シーンの黒ずくめ姿もかっこよくて(黒いストール超似合ってた!)きゃーきゃーとなっていたんですが、脱ぎ捨ててからもかっこよかったのだ。
裸足でのびのびと踊るきりやんがすごく綺麗で、ジェイとはまた違う裸足ダンスでした。

枯葉のシーン
あー、ここはムラでも大好きでしたね。もうきりあい思い出して切ないわ。
みりおくんが枯葉を歌う中、誰があいあいポジなのかしらーとぼんやり思ってたら、りっちーじゃないですか!!
「いくつも あなたと 重ねた そぞろに」っていうとこ、もうすげー良くてさ。いいね、みりっちー!(みりおくんとりっちーのことです念のため)

ボレロ
ジェイの時はもうここは切なくならずにはいられないシーンだったのですが、今回はやっぱり「始まり」という感じがしましたね。
月男たちと絡むまりもちゃんの手を引き、「俺にしとけやー」みたいに二人で踊り、月男がゾロゾロ降りてきて、きりやんが中心で踊る。
ああ、始まるんだな、と。新しい月組が歩き出すんだな、と思いました。
頑張ってついていくぞー。本当に本当にお金ないんですが。本当に。(やめろよ!暗いよ!)

パレード
この変則的な順番はよく分からないんですが、まりもちゃんはちゃんとみりおくんの次に降りてきて欲しかったなー。
というか、階段降りのことも全然頭からぶっとんでいたんでアレなんですが、やっぱみりおくんが二番手だったんですね。もりえかなーとか思ったんですが違うかったね。
最後に大きな羽を背負ってきりやんが降りてきた時はやっぱりぐっとくるものがありましたね。
本当におめでとう、きりやん&まりもちゃん!!

最後の挨拶は予定通りグダグダでしたが(笑)まあいいよねそれもね!
足元にかばんがあったのでジャンプには参加できませんでしたが、客席ジャンプはなんか軽く地響きしてました。
恐らく挨拶内容をあまり考えてなかったっぽいきりやんはアドリブで頑張ってました。「また元気な姿で…皆様の前に…(何と言おうか間が空いて)…現れたいと思います」に超ウケたw
あったかくなってきたから、冬物のコートばっか持ってきたのにどうしようって言ってました(笑)確かにそれどうしような!
カーテンコールもっと長いかと思いましたが「さいならー」とぶったぎるきりやんのおかげで割とすぐ終わりましたね(笑)
最初まりもちゃんが結構感極まっているような表情だったんですが、きりやんのグダグダ挨拶で笑顔になってました。さすがきりやん!まりもちゃんのためにわざとだったんだよね!ね!(無理やり)

見所絵。
yukari.png

もう紫子後半30分は泣きましたね。自分でもびびりました(笑)

あー、スカピン楽しみだなあ。
頑張ってお金ためよう。

ではではー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する