君の瞳は100万ボルト!◆ソルフェリーノの夜明け/Carnevale睡夢

soruferino.jpg

どうもこんにちは、akaneです。
昨日は寝坊して近鉄逃したことを親にけちょんけちょんに言われ、超やさぐれモードでした。自分が悪いのにね!

さてさて、今日は雪組さん見に行ったんですが。
なんと7列目で見たんですよ。私本公演でこんな近いの初めてです。いやほら、お金がないので最近は専らB専なので。いやいや、そっちのBじゃなくて!(いらん)
今日は新公も合わせて3回目やし、いい加減うえGの泣け泣け戦法には乗らないんだから!と鼻息を荒くしていたものの。
将軍の処刑シーンとアベマリアは勝手に涙が出やがんのよ。もうなんだよあれよー。ずるいよー。
世間の評価には疎いもので、この作品がどう言われてるのかは知らないのですが、akaneさん的には嫌いじゃないかもしれません。
確かに幕前の芝居が長いとかマヤさんの「奪うことが愛だ」のくだりはいらんのですが。あそこは本当にしんどい。

そして何気に主題歌も好きなんです。昨日どけち宣言をしたので今日はチャリでムラヘ行ったのですが(どんだけ)帰りはいつの間にか主題歌をガンガンに歌いながら爆走。まるで変質者です。

さて、芝居。印象に残ったとこだけ。
とりあえずね、何はともあれオーストリア兵のとこですよ。
相変わらずちょむ(詩風くん)が血みどろになっていますが、それをドクター涼瀬くんが介抱するんですよ。どんだけakaneさん専用ポジ!ちょむが「み、みずぅ…!」と言ってたのですが、そうか。ザッキーが新公でやってた役はちょむの役だったんだな!
オヅキら脱獄兵、マジでイケメンなんだがどうしよう。しゅうまいかっこええなあ。そしてせし子は化粧が上手すぎると思う。
サディスティック木村さんに食ってかかるオヅキさんが男くさすぎてやばい。そうだ、がんばれオヅキ!と手に汗握っているとキムに松葉杖蹴られてやべ、治ってることばれちゃった的なオヅキ。くっ、木村さんめっ!

将軍が処刑されるくだりの、オヅキさんの叫び声に鳥肌。やめてくれよー泣いちゃうだろうがよー。
そして幕前でオーストリア兵たちが崩れ落ちているところを見てもっと泣く。オヅキが泣きながら、怒りに震える彩夏涼くんやれのくんら他の兵たちの肩を抱くところを見て更に更に泣く。
チギ太もいい顔しててさあ。なんだこのイケメンたち。やべえな。オヅキもチギ太もショーではあんなんなのにね!(笑)芝居とのギャップにやられるわー。

将軍が連れて行かれる前、泣きながら将軍に向かって敬礼するさゆにも泣かされたなあ。そして銃声が響いた後は、驚愕したように耳を塞ぎ、悲鳴をあげて走り去っていく。
そんな大月さんをついオペラグラス愛で見てしまったもんだから、泣ける泣ける。これから行かれる人はぜひさゆちゃんを見てください。超泣けるから。

アベマリアは、つっぱっていた兵士たちの顔がだんだん優しくなっていくところがいい。
あのシスターたちがわらわら出てくるとこ、なんか好きです。やったれシスター!みたいな。
あとみなこちんが出てくるところも好きだ。なんだakaneさん、すげーはまってんじゃん!(笑)

ところで、エクトールゆみこさんが歌う「雪のように花のように」あるじゃないですか。あれってゆみこさんのことを考えるとほろほろしますが、エクトールさんと考えると何かおかしいじゃないですか。あれ?あーたが戦場ぶったぎるの?あーたは残るのと違うの?みたいな。幕間におばさま方がそれについてわいわい言っていたので。
まあつまり、こう考えたらええのんか。↓

~雪のように花のように~
(アンリエットの)遠ざかる足音が (アンリエットの)旅立ちの時を告げてる
(アンリエットが旅立つことが)今はまだ悲しくはない 微笑んで立っていられる
雪のように花のように (アンリエットが)私を包んでくれたもの それを愛と呼び友と呼ぶ
(アンリエットよ)ありがとう そしてまた歩き出す 涙溢れくる前に

これならどうだ。これならいぐねいぐね?(スイングガールズ風に)
というか、アンリエットが残ってエクトールさんが「僕が行きます!ドクターマヤはここでアンリエットと待っていて下さい!」てな感じで水しぇんと戦場ぶったぎる方なら変じゃないのにね!でもやっぱヅカなので男1についていくのは娘1なんだな。水しぇんが「私を撃って下さい!」と言った時に「デュナンさん!!」と叫ぶみなこちんにほろほろ。
サディスティック木村さんの敬礼の仕方がふてこくていいね!

では以下、ショー。
 
 
相変わらず箇条書きで。

・プロローグ楽しすぎるw
・ナガさんに首ったけ
・オヅキの格好が相変わらず謎だ。芝居の男前はどこへやら!アンタ誰よ!(笑)
・オヅキの杏奈ちゃん好きっぷりと杏奈ちゃんのスルーっぷりが気持ちいい。
・観光客の中にいるボサボサはもしかして桜路くんか!?わかりません!
・舞台も見たいんですが、何しろ自分が下手(しもて)に近くてそっちが猛烈に気になるのです。
・まなはると目が合う目が合う。彼は物凄く客席を見てくれてますね!ありがとうみっくん!堕ちたわ!
・キムミミの結婚式、オヅキ泣き過ぎww
・しかもやたら長いタオルで涙を拭く。もっと大人しく泣けよww
・やーもうなんというかづっくん最高。
・新郎新婦の追いかけっこ楽しいなー。キム、すげー踊り狂ってますね。あらしんどいわ。
・そしてここでもお邪魔虫のきたろうくん。こいつww
・舞台でも下手でも上手でもどこでも杏奈ちゃんオヅキのこと無視りすぎww
・ハマコ先生の歌がもう完璧すぎる。あんなにマイク遠いのにすげえなホント。
・ハマコ先生に釘付けです。とても目が離せない。
・そしてきましたー涼瀬くんどぇーす。
・花売りみうとが可愛いすぎるのだマジで。
・ちょ、私に100万本下さい!ローンでいいですか!?
・花売りの格好でうろちょろうろちょろ、真ん中で男1、2がやいやいやってるのも何のその!
・やっぱ楽器対決好きだー。
・でもあそこ見るとこ多すぎて困るのだ。
・だってザッキーがウエイターの格好して踊ってるんだぜ…!?
・みずゆみかわゆす。ひめかわゆす。
・絵から出てきたみなこちんらが繰り出す仮面舞踏会。
・まおちゃんの使ってる曲と一緒なんですねー。そうか、仮面舞踏会か。
・おかまチギ太にベタ惚れのコマが可愛すぎる。なんだこいつら。
・下手にみうとがきたああああああ!!
・みうと、こっちを見ろ!こっちを見るんだ!!(akaneさん、心の声)
・みうとと目が合ったあああああああ!!!!!(akaneさん、憤死)
・幸せすぎる。昨日近鉄乗れなかったことなんか忘れよう。(まだ引きずってるよ!)
・み・う・と!み・う・と!(akaneさんの心のコール)
・みずゆみの歌がいいなあ。
・水先輩がゆみこさんの手を掴むものの、もう時間だ、というようにその手をそっと離すゆみこさんに涙。
・小林さちこまではいかんが美川けんいちのようなみなこちん。
・その下でちょうちょの涼瀬くん。ち、ちょうちょだと……!?(鼻血)(やめんかい)
・そしてヒメ全開のヒメ。どーいう意味だよ。いや、見たらわかります。
・ファイヤー水しぇん。キムを倒し、みなこちんとバトる。ここのフリ好きだー。
・舞台のみんなと目を合わせ、お辞儀をするゆみこちん。なんだこの演出。どんだけ泣かせる気やねん。
・パレードでは下手にれのくん、まなはる、ちょむ子が!
・ちょむ!こっちを見るんだちょむ!(心の声)
・隣の人の頭でちょむ子が見切れてしょげていると、れのくんがこっちを見てくれる。
・れのくん………!!!(隠れファン)
・最後の望みをかけてちょむ子をガン見しましたが駄目でした。ちょむぅぅぅぅぅ!!

相変わらず偏った感想でごめんなさい。こんな感じでした。

見どころ絵。
sz.png

花売りごと下さい。

さてさて次はMy楽のソルフェリーノ。
ハンカチ持ってかなきゃなあ。
コメント

No title

私もナガさんに首たっけ!でしたw

Re: No title

蜜柑様
初めまして、akaneと申します。
下手の花道に近いところにいたんですが、もう真ん中で何してても下手花道のナガさんに釘付けでした。
しかも目線とかくれて超ときめいたとか内緒です。(えー)
蜜柑様もナガさんに首ったけだったんですね!おそろい!イェー!!(やめて下さい)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する