本日晴天!◆風の錦絵/ZORRO

zorro.jpg

こんばんわ、akaneです。
風の錦絵/ZORRO-仮面のメサイア-二回目行ってきました!

ビンボいので、できるだけ1公演1観劇というスタイルを保ちたいのですが、ついついアホなオヅキと格好いい水先輩とキモい水しぇんがもう一度見たくなって…あ、役の話ね!
オヅキはなんとなく初日の方が衝撃的なアホさだったのでアレでしたが、水さんはどんどんキモさに磨きがかかって素敵でした!(大変良い意味で

というか、久々に天気がもちました。
私が近頃観劇に行く日はほぼ100パー雨だったんですよマジで。
マイオリも初日のZORROも逆裁も二人の貴公子も全部雨。
傘がいらない観劇ばんざい。

そんでとにかく、劇場に入る時から人が多かった。2階は知らんけど1階は埋まってましたね。
そしてなぜか隣のおばちゃんと仲良くなり、色々喋りました。
月エリザのポスターでかちゃがあご隠してる、っていう話には笑わせていただきました(笑)
というわけで幕間ずっと喋ってたんですが、おばちゃんのおもしろトークにトイレに行くタイミングを迷うakaneさん(笑)

では感想。

ショーの方は、とりあえず

・プロローグAで奉行に抑えられるとなみちゃんがマジこけしてて可愛いかった
・水さんの髭かっこよすぎ
・足軽のそらくんイケメン
・ハマコ大王いい声すぎ
・キムとなのデュエット、むっちゃいい
・オヅキのラインダンスの笑顔がたまらなく素敵だ

ということですね。

じゃあ長いお芝居の感想。
 
プロローグのゾロがゾロゾロ、のとこ。水さんかっけえええ。
そらくんを探そうと必死になってオペラグラス・アイで見てましたが分かりませんでした。無念。
「口とあごだけしかヒントがないなんて!」と思っていましたが、ハマコ師匠とオヅキが一発で分かる。
仮面とった後に水さんが踊り、その後ろを何人かのかたまりが踊りながら去っていくとこがむちゃくちゃ格好いい。

そして、酒屋の場面。本日の私のテーマ。
「マイラバー涼瀬くんを探せ!兵隊だというヒントを胸に!」というのものでした。(くだらん)
早速オペラグラスアイで探す。すぐ見つける。にまにまする。ちょっと違う方を見る。もう一人涼瀬くんを見つける。また違う方を見る。また新たな涼瀬くん発見。

………どれ?(汗)

結局本物が見つからない情けない俺。何がマイラバーだよざけんじゃねーよ。(キッズウォー風に)
一人は分からんけど、多分涼瀬くんと惑わされてたのはぐっちょんやと思う。いつも間違えるのよなー。
もう途中から「もーどれか分からんからこの人を涼瀬くんだと信じて見よう」と諦めて見てました。悔しいぜ。(情けない)

ガルシア◆オヅキくん。
声大丈夫??がなりキャラなので、ちょっと心配。
初日は尻を剣でぷすっとやられるたび「あ゛あ゛あ゛ーー!!!」と男らしく叫んでいたところが、今日は「キャー!!!」みたいな裏声になってました。いやいや、キャーて。そのでかさでオールバックでキャーって。ぶはっ。

「べーっ!」っておちょくるロリータ◆となみちゃんが超可愛い。その後ろで「いてまえーー!!やっちゃえー!!」みたいにエイエイ、ってやってるエレナ◆さゆちゃんも超可愛い。
ディエゴ◆水さん登場シーンでは大喜びのガルシアくんも、メンドーサ◆ゆみこさんが水しぇんに「お前の居場所はない!」みたいなことを言ってるときは、水しぇんが近づこうとすると「ちょっと触んないでよ!」みたいにやってんのが可愛かった。

ベルナルド◆キムは出てくるだけでほっとします。台詞はなくても、すごい安心感を与えてくれる。すげーなあ。
けど笛吹くときに出だしが「ピヨッ」みたいにちょっと裏返ってた。てか、あれ吹いてるときに思い出し笑いとかしそーになったらやばいよなあといらん心配をする私。

ゾロ◆水さんがゾロの格好して銀橋を渡ってるとき、ちょっと経っても映像が出なくて「アレ、映像でない」とまたいらん心配してました。「もしかして前私があの映像いらんくね、みたいなこと言ってしまったから…」などと一人でとても反省していると(アホか)普通に始まりました。もっかい見ればしっくり来るかも、と思ってたんですが。やっぱり…あれ………いる?(笑)

フェリペ神父◆そらくんはヅラになってました…orzいや、ヅラってそんなハゲとかじゃなくて、普通にロンゲで似合ってるんですけど。けどでも!初日の地毛の方がかっこよかったんだい!
つーかそらくん出番短いよ。協会にとなみが逃げ込んでくる時とかさ、神父さん必要じゃね?「さあ、ここに隠れなさい」みたいな。となみとさゆちゃんと一緒に3人で隠れちゃえばよくね?
またはファナ◆ミミちゃんと一緒にアホな兵隊さんたちをひきつければよくね?あのカーテンから出てくる足、そらくんの使えばよくね?(よくない
そういえば、比較的大人しい客席でしたが、オヅキの「ノミをつぶして探せ!」兵隊「ノミ…?ざわざわ」しゅーまい「シラミのつもりなんだよ」にはすげー客席沸いてた。やっぱアホのオヅキ大人気!

メンドーサ◆ゆみこ氏とオリバレス総督◆かなめ氏はいい感じに悪役してましたね!
あ、そうそう。優男風のキモい水しぇん、今日もいい感じにキモかったです!素敵でした。うっとり。メンドーサに腕のレース破られたあと「レースが破れたぁ…地獄へ落ちろぅっ…(キモ可愛い声で)」と言ってたんですが、地獄へ~のくだりは前はなかった気がします。そして相変わらずヅラが気になる水先輩。つーか、マイクになんか当たりまくって変な音入りまくってましたけど!(笑)まあ、それも愛嬌愛嬌。

私が初日に涙目になった、メンドーサの「約束はしない!」のくだり。何回聞いても辛い。その前の、ベルナルドが言葉を捨てた経緯を説明する夜の稲妻◆みなこちゃんの話も辛い。
ベルナルドが死ぬシーンは、初日より良くなってた気がします。初日はちょっと力入っててクドさが多少あったんですが、今日はもう最高でしたよ。綺麗でした。

んで、最後の広場のシーン。民衆の中にいるちょむ(=詩風翠くん)を見てました。でかい帽子かぶってるからすぐ分かる。ああ可愛いと愛でていたら、その近くにイケメン発見。はああ、ザッキー!!なんてイケメンなんだ君は!
そして私が初日に涙目になった(2回目)オヅキくんの裏切りシーン。「俺はバカだよ…!でも、どっちが悪いかは分かるよ!!」あああ、なんて素敵なシーンなんだ。アホとか言ってごめん。すげーかっこいいぞオヅキ!

最後のフィナーレ、かなめ氏と目が合うな~とにまにましたり、しゅーまいのキザりに釘付けになっていると、そらくんが出ているのを見逃していた!!!
銀橋にメンズたちが並びオペラグラスアイで「あらオヅキかっこいーわー」とスライドすると、そこにはでかい口で微笑んでいるそらくんの姿が!しかももう終わり!ちーん。

キムとみなこちゃんのダンス、すごい好きなんですが、みなこちゃんてドーランの上からでも分かるくらい顔まっかっかですね。お芝居の時も思ってたけど。と、いうかみなこちゃんマジで演技上手いよね。がんばれがんばれ。あ、ほんでダンスですが最後が切なくて悲しくてすごい綺麗です。

zoro2.png

みどころ絵。
そらくん神父の高笑いにはまだびびります。

最後に。
初日よりテンポが早くなってるとこが多々あり、ちょっと残念なとこもありました。
が!やっぱ面白かったー!雪組最高ー!

ああー、今日で雪のかなめ氏見るのは最後かあ;;
星にいってもがんばってね!
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する