頬を濡らす雨◆Je Chante―終わりなき喝采―

bakarazuka99-img450x600-12636300218irbvu53725.jpg

こんばんは、akaneです。
今日は雨ですね。起きた瞬間テンション駄々下がりでした。
びんぼなakaneさんは最近ずっとチャリでムラまで行ってたんですが、うわー今日は電車かよーみたいな。
いやでもちょっとの雨ならチャリで行けるんじゃね?ばかばか、あの宝塚大劇場へびしょびしょで行くつもりかばかちん!などと深く葛藤した後、結局チャリで行きました。びしょびしょで。どや顔で。何考えとんねん。

そうそう、今日ラインナップ出たみたいですね。
恒例のうっとうしいラインナップ捻じ曲げ記録はまたそのうちあげます。
それにしても、銀ちゃんか…。いや、まあ、いいや。あとあと。

んで。
今日は宙組バウ観劇。何か客層がすごく謎でした。なんかあったんかいな。
というか、ごめんなさい。私、カチャのスタイル、なめてました。
すいません。彼は私と同じ人間なんでしょうか。くっ!私の首から下がカチャスタイルだったら宝塚入れたのに!(いやでも顔が)(う、うるせえ!)
カチャアリスカップルとかもうなんか、お人形さんみたいでした。何この美しいカップル。そんで二人の間に入ってくるのがみーちゃんとか。何その美形トライアングル。混ざりたいんですが。(無理)

では軽く感想いってみます。
原田先生、バウデビューおめでとうございます。

 
 
ええっと、お話は、特に一幕はもうなんというかピュアハート全開というかピュアハート大合唱というか、かっとばせピュアハートというか。何しろもうピュアすぎて、「あたい、いつの間にか汚れちまったなあ(´・ω・`)」となっていました。めんどくせえ。

シャルル&ジジ◆かちゃ&アリス。
かちゃの髪型が似合っていて、とりあえずカサブランカでのカップルよりはカップルっぽく見えました。カサブランカは完全に兄妹に見えていたもので。あれはあれで好きなかぽーだったんだけどね!
声もやっぱり低くないし、顔も可愛いんですが、役柄が役柄なだけにあまり違和感なく見れたし、何より後ろを向けば外人の男性に見える。何だあの脅威のスタイル。アリスちゃんとの身長の差もお似合いなんだよなあ。ブンブン言いながら唄うとこはもっかい見たいなー。楽しかった。
んでアリスちゃんですが、やっぱりアリスちゃんが大きい舞台の真ん中に立っている姿を見てみたい。もー綺麗で可愛くてさ。あの雨宿りのシーンとかもう最高にピュアすぎてぶっちゃけもう見てらんなかったんですが(しっかりしろ)あそこで「そーなのかなあ」っていうアリスちゃんが可愛すぎた。またそんなピンポイントな。
後はかちゃに抱きつくアリスちゃんとかな。か、かわえええええーー!という。鼻血が出そうだ。

ミスタンゲット◆みほねーさん。
いやーんもうみほねーさん素敵すぎぃー。オペラ座でいうカルロッタ風味かと思いきや、とっても良い人という。やっぱりこの役が誰がやるかによってぐっと変わるよなあこの作品。そんなに歌うシーンがなくて残念ですが、初っ端にかましてくれた時は大変いいお声でした。ちょっとあねご言葉があからさますぎなのですが、みほねーさんだからよしだ。
二幕に入ってからの良いあねごぶりには、ああやっぱりみほねーさんはこういう感じの方があうよなーと思ってみてました。上海の時もいい役だったよなあ。
アリスが撃たれるシーンでは、ああこういうオチなんかあ(´・ω・`)と思いつつも、ベル◆あおいちゃんとみほねーさん見たら泣いちゃったよ。やられちまったなー。
というか、ミスタンゲットってなんか、美味しそうな名前だと思うんですがどうですか。

ジョニー&ニーナ◆いちくん&れーれ。
こちらも可愛いカップル。というか、れーれを見てるとつい先日までバウで見た蘭子を思い出してほろほろ。役柄からか、蘭子以上にアニメヴォイスで可愛かった。
いちくんはかしましくて明るい良い奴です。きっと実際にこんな友達いたら嬉しいだろうなあという感じの。とても健康的な男の子、という感じでしたね。かちゃとのコンビもなかなか良かった。1幕では完全に2番手でしたが、2幕の出番があんまりなくて寂しかったですが。
やっぱり見所は、シャルル&ジョニーで舞台をふむとこですよね!

ジャック◆じゅまくん。
にゃんちゅうみたいに笑うじゅまくんが前から可愛いなーと気になってたんですが、今日びっくりしたことがありました。誰の同意も得られないかもしれないんですが、ジャック姿のじゅまくんが、ケイさんに見えたのですよ。
カサブランカでケイさんの役してたからかなと一瞬思ったんですが、私は新公見てないし、とにかくじゅまくんがケイさんに見えて(´;ω;`)となっておりました。
そんでやっぱじゅまくんいいなあ。どこにいても良い顔したりにゃんちゅうフェイスを崩したりして、目がいく目がいく。ジャックも良かったし、期待です!

ゲオルグ◆みーちゃん。
いつになったらみーちゃんは出てくるのかしらウズウズ、という感じだったのですが、彼が出てきたのは1幕の本当に最後。
ピュアな世界に飛び込んだ、黒い男。シャルルを一瞥して、「知り合いか?」とか言いながらシャルルの前で、ジジの腰を抱いて歩いていく。
きゃああああみーちゃあああんんん!!(*´д`*)まさに春風のように現れたブラックみさと。よろしくお願いします。(何が)
2幕も悪いぜぶいぶい!愛してるぜジジ!な感じで、まあ言うところの悪役な訳ですが、やっぱりみーちゃん上手いなあ。歌えばひきこまれるし、客席の端にいれば目がいくし。こんないい男を出し惜しみして!何その焦らし作戦!
まあ、ぶっちゃけ最終的にあまりかっこいいとはいえない悪役なんですけどね。ごめんね。ジジを撃った後うなだれるみーちゃんはいい男風味だったんですけどね。
というか、最近たて続けに誰かを庇って撃たれ、撃たれた相手を抱えて「なんとか(相手の名前)ーー!!」という展開が多いですね。バウもDCも。上海もそーだったな。いやまあ、いいんだけどさ。

その他の人々。
・アンリ◆ソルーナさん、プログラムの映りのダンディさといったらもう。いつ見ても素敵なおじさまでございます。
・ラウル◆すっしー。かちゃに頭わしゃわしゃってやられたり、いちかちゃのパフォーマンス見て唖然としてる姿が愛くるしすぎるんですが。この愛され組長さんめ!
・ももっち、かわえええ。あの大福のような雰囲気がすきすぎる。(失礼)最後のカチャアリのデュエダンにぽっと出てきたので、「ももっちきたーー!」とウハウハしていたら、そのままラララ担当。いやー歌も上手いんだ。きゃーももっちーヾ(*´∀`*)ノ
・ベル◆あおいちゃん。いやあ、ここで「ベルめ!!」と単にベルを責めるのもきっと違うんだろうな。もちろん、だからと言ってベルがしたことは良い結果に結びつくはずがなかったんですが。でもやっぱり最後の表情とかを見てると、責めるとか責めないとかそーいう問題じゃないように思えるんだな。
・ルイ◆もんち、ナイス顔芸。
・支配人◆こっしいの髭、なんだあれ(笑)違うよこっしー!こっしーはもっと髭が似合うはずなんだよ!
・コレッタ◆えっちゃん、最後のフィナーレでやたらおでこが広かったんだけど。(笑)ちょっとかつらが後退してたよ!(笑)さすがえっちゃん。おいしいな。
・綾瀬あきなちゃんの顔から首のラインが好きです。


ではでは。
もしあげれたら今日中にラインナップの話でも。
コメント

No title

カルネヴァーレでナガさんに首たっけの蜜柑です。
記事、一通り読ませていただきましたw(暇人なんです~)
Je Chanteは、超遠征で観に行きました!
チャリでムラなんて超あこがれなんですけど!
いいですなあ~
またお邪魔させていただきます!

Re: No title

蜜柑様
またまたこんにちは、akaneでございます。
一通り読んで頂けたということで、なんというか、すいませんでした。そしてありがとうございます。
カチャバウ遠征されたんですね。私もなんやかんや近い距離にいるので大変ありがたいですが、もし自分がムラからすごく遠い場所に居たら「ちきしょーバウはムラでしかやんねえしよ!せこいわせこいわ!」とやさぐれたと思います。
まあ、近い近いと言いながら本来は電車で行く距離なんですけどね!(笑)電車賃をけちるほどお金のないakaneですこんにちは。
遠いと遠征費やらなんやらかかって大変ですよね;;

それでは、またいつでも遊びに来てください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する